2017/07/09 - 2017/07/17
1566位(同エリア17284件中)
誰かさんさん
いつも4トラで皆さんの旅行記を参考にさせていただいているだけなのですが、自分の旅行も参考にしていただけたらいいなと思い、会員登録をしてみました~。
初めての旅行記の投稿となるので、読みにくいと思いますが、どなたかのご参考になったら嬉しいなぁ。。。
1年に1度のご褒美で旅行に出かけています。今年は大好きなハワイに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルに荷物を置いた後、お昼ご飯を食べに出かけました~。
行き先は、インターナショナルマーケットプレイスのKona Coffee Purveyorsです。
これは奥さんが頼んだカフェラテだったかな。。。 -
これも奥さんが注文したパンです。
たしか、、、ごまのクイニーアマンとか言ってたような。。。。(苦笑) -
私が注文したアイスコーヒーとベジタブルサンドです。
私はチーズが食べられないので、このようなカフェでの食事は選択肢が限られます(汗)
店員さんに「チーズを使ってないものプリーズ」と伝えたら、これが出てきました~。 -
昼食の後は、フォートラから予約したWiFiを借りるために、ワイキキショッピングプラザ3階のグローバルWiFiへ~。
フォートラから予約をしたのは今回が初めてですが、これまでも何回も借りていたので、今回もお世話になりました。安心して利用できます。 -
夕方4時頃に、ロイヤルハワイアンセンターのH.I.S.さんにレアレアトロリーのチケットを買いに行きました~。
現地のフリーペーパー「LeaLea」は、日本でも有料ですが購入することができます。日本で有料の「LeaLea」を購入すると、巻末にレアレアトロリー1日乗車券無料という太っ腹なクーポンが付いています。(現地のフリーペーパー版にはこのクーポンは付いていません)
その無料の1日乗車券をいただこうという魂胆でやって来ました~。
受付でクーポンを提示し、「1日乗車券が欲しい」と伝えると、「いつ使うのか?」と聞かれました。
「今日これから使いたい」というと、「今はもう4時過ぎだ。今日は日曜日でアラモアナセンターも早く終わる。もったいないからやめた方がいい。いつまで滞在するのか?」と。
「今日から7泊する」と答えたら、「それなら明日から7日間の乗車券が便利だよ。このクーポンをもってきた人には通常49ドルのところを20ドルに割引できるから」とご提案。
この提案は渡りに船でした。
実は初日に1日乗車券を無料でもらって、2日目から7日券を普通に定価で購入するつもりだったので。 -
2017年7月現在のレアレアトロリー、ロイヤルハワイアンセンター乗り場の時刻表です。
レンタカーを借りない時にはディナーラインとか便利そうです。 -
アラモアナセンターに行く予定をやめたので、一度ホテルに戻りました。
到着時に写したリビングの写真が暗かったので、撮り直し~www
こちらはビーチウォーク側の窓に向いて写したものです。 -
こちらは、山側の窓に向いて写したものです。
-
到着した時には気づかなかったのですが、リビングのテーブルに支配人からのお手紙とチョコレートがありました~。
お手紙には「昼間は改装工事でちょっとうるさいけど我慢してね~」みたいなことが書いてあります。
さて、この後は7時頃まで寝てしまったようで、気づいたら薄暗くなってました。
coco coveでポケ丼を買ってお部屋で食べたんですが、、、写真がありません~(泣) -
で、いきなり2日目の朝です~。
朝食はロイヤルハワイアンホテルのベーカリーで食べてみたいと思い、意気揚々と向かったのですが、、、ここまで来てピンクパレスを目の当たりにすると、その敷居の高さに萎縮してしまい、退散・・・(爆) -
代わりの朝食は、近くのビーチコマーホテル2階にある、ハワイアン・アロマ・カフェにしました。
2015年12/29~2016年1/1にビーチコマーに滞在した時にはこちらのカフェには気づかなかったんですが、、、、新しいお店なんでしょうかね。 -
ネットではワッフルがお勧めみたいなことが書いてありましたが、ワッフルのメニューに気づかず・・・
私が頼んだのはクロワッサンとパイナップルジュース。 -
奥さんはアサイーボウルとホットコーヒーでした。
食べ始めてから、レジに向かって右側にワッフルのメニューボードに気づきましたが、後の祭りです。。。。
「今日はついてないぜ~」と落胆。。。 -
さて、気を取り直して、朝のお散歩です。
カラカウア通りを、東へ歩きます。
ダイヤモンドヘッドが大体こんな感じで見られる所まで来てみました。
(ニューオータニホテルの近くです) -
散歩の帰り道、カピオラニ公園の前のビーチからワイキキ方面を見てみると、とてもとてもハワイらしい風景だったので、写真をパシャリ。
-
散歩から戻って、シャワーを浴びて、おめかしをして出かけます。
この旅行記には本人は登場しないので、本当におめかしをしたのかはナゾですけどね。
出かけた先は、モアナ・サーフライダーのザ・ベランダです。
モアナ・サーフライダーのHPから予約しておきました。ザ ベランダ カフェ
-
奥さんがアフターヌーンティーに行きたいということで。
ところが、私はチーズが食べられず、こういうものには、サンドウィッチにチーズが挟まれていたり、ケーキにはクリームチーズが使われていたりで、困りものです。
調べたところ、「ザ・ベランダ」は同席者全員がアフターヌーンティーにしなくてもよいということが分かり、1人はランチ+紅茶、1人はアフターヌーンティーということでお願いしました。 -
こちらは、私が頼んだ紅茶(マンゴー・メレ)です。
-
こちらは奥さんが頼んだ紅茶(ベランダ・ブリーズ)です。
見た目で違いは分かりませんが、香りが全然違いました~。 -
アフターヌーンティー1段目です。
-
アフターヌーンティー2~3段目です。
こういう美味しそうなものを見ると、チーズ嫌いを克服してみようかなと思ったりもしますが、、、その時に思うだけです(笑) -
私が頼んだランチです。
茶そばにサーモンのグリルが乗っています。
そばのつゆなのか、サーモンをグリルした時の味付けなのか、ゆずの風味が付いており、さっぱりしていて、とても美味しかったです。 -
2~3枚上のアフターヌーンティーの写真でチラっと見えていますが、テーブルはビーチ側の席でした!
朝食の時に今日はついてないと思っていたんですが、そんなことはなく、とてもラッキーな日だったようです。
景色のいいテーブルでの食事は、より美味しいものとなりますね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- やまこちゃんさん 2017/07/31 15:27:25
- LeaLeaトロリー
- やまこと申します。
メッセージありがとうございました。
2作目も楽しく拝見致しました。
実は私、ハワイは昨年初めて行きました。
大手の旅行社を使わなかったので、トロリーが使えず
自分で購入すると結構なお値段で、、、。
どうしたものかと思っておりました。
来年、また渡ハの計画をたてましたが
そこがネックとなってました。
雑誌Lealeaのクーポンでそのような割引になったりするとは!
一筋の光がさしたようです(笑)
大袈裟ではなく、有り難い情報でした。
またハワイビギナーのやまこに色々教えてくださいませ。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
やまこ
- 誰かさんさん からの返信 2017/08/01 01:24:28
- RE: LeaLeaトロリー
- やまこさん、またまたコメントありがとうございます!
レアレアトロリーは個人旅行者にもチケットを売ってくれるので大変助かります。
ワイキキトロリーほど高くないですしね。
日本購入のレアレアマガジンのクーポン、ずっと続いてくれるといいなぁ。。。
やまこさんは色々な国へ旅行されてるんですね!
それだったら、ハワイならザ・バス(市バスみたいなもの)も十分に乗りこなせると思いますよ!
旅行会社のトロリーよりも広範囲で移動できるようになりますし、それに間もなく1日乗車券を5ドルで販売開始するらしいですから。
これまで我が家はこのザ・バスの4日券を買ってたんですが、
我が家が初めてハワイに行ったときは10ドルだったのに、最近は35ドルとかで、
ちょっと高くなったなぁと他の手段を探した結果、
今年はレアレアトロリーを利用することに決めました。
でも、ザ・バスの1日乗車券が5ドルなら、次回はまたザ・バスにすると思います。
今度のお休みの時とかに、ゆっくりやまこさんの旅行記も拝見させていただきますね〜。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
誰かさんさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23