コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日PDCをチェックアウトし、コスメル島へ移動。ここではダイビングをしまくるつもり!だったのですが<br />PDCで申し込んだダイビングがショップのスケジュールの都合でコスメル島ダイビングだったので<br />フェリーに乗るもの2回目となりました。コスメルダイビングもすでに体験済み。<br /><br />Playa Del Carmenとコスメルを結ぶフェリーは3社あります。<br />http://everythingplayadelcarmen.com/cozumel-ferry-schedule/<br />以前はCaribeを利用しましたが、シートも広くて快適、今回はUltraMarを利用しました。往復で300ペソ。旅中ライブミュージックもあります。<br /><br /><br />コスメルではホテルで紹介してもらったDeep Blueというショップが満席だったため、Eco Diversというショップを利用。フルレンタルとタンク2本でUS$95. 日本人のダイブショップがUS$175だったから それに比べると安いわな。<br />もうダイビングも3日目なのでだいぶ慣れてきたので英語ショップに挑戦。US$25のDepositをPaypalで支払い、残金は現金かクレジットカードで、という流れ。<br /><br />さて12月30日はビーチで過ごそうと数あるBeach Clubの中からチャンカナブ国立公園を選び 朝から出かけました。クルーズ客をターゲットにしたBeach Clubが沢山あって施設も整っています。ただし、高い。全てUS$で通ります。

4泊5日のコスメル島 年始年末 #1 チャンカナブ公園編

2017/12/29 - 2017/12/30

旅行記グループ 年末年始旅

jalan★jalan

jalan★jalanさん

2.0
タクシー 徒歩
ANA

Playa Del CarmenからUltraMarのフェリーに乗ってコスメルへ。
    ライブミュージック演奏中

コスメルのダウンタウンはPier周辺。ホテルへ行く前にランチをゲット。
    Crazy King Burritoというお店でButter Prawnのブリトー(小)にしました。140ペソ。

飲み物はFrescaが最近定番。レモネードのような感じ。こちら30ペソ。
    ブリトー、飲み物、チップで200ペソ。1200円でーす。なかなかいいお値段します。さすがリゾート。

コスメルではカシータ・デ・マヤ ブティックホテルという内装が可愛いホテルに4泊の予定。 空港の近くのホテルなので時たま飛行機の音が聞こえる、どこに行くにもタクシーが必要というデメリットがありますが、ホテルは高いだけあって居心地はいいです。

まぁ、この時期にビーチ、というだけでホテルの値段が高い。しかも心の奥で「メキシコのくせに」と思っているので、とても高く感じる。素泊まりで一泊15000円強です。朝ごはんはオプション。もちろんすべてUS$10近くします。レビューが良かったのでこのホテルにしました。

夜のプールエリア。

朝のプールエリア。プール冷たいから入んない。

いろいろ検索して調べたけれど、どうも具体的な情報がなかったチャンカナブ国立公園。とりあえず行ってみることにしました。いろいろなパッケージがあるようだけれど、入場料はUS$21. 空港近くのホテルからタクシーで160ペソでした。往復でUS$20ぐらいかかるわけですから、実質 入場するまでにUS$40程かかります。
    ドルフィンエンカウンターは予約が必要でしかもUS$160とかなりいいお値段。

チャンカナブ公園 ビーチ・海

一日潰すにはいい by jalan★jalanさん

入口の門。朝9時にホテルを出たので到着したのは9時半ごろ。まだ空いています。

標識は英語
    Sea Lion Showは1日3回です。時間チェックしておかないと逃します。

公園全体図

マヤの遺跡のレプリカのあるエリア。レプリカを良しとするかしないかはあなた次第。

お、オウムだぁ、と寄って行ったら写真を売りつけられそうになった。そう、すべてのアクティビティにお金がかかります。

• ビーチエリアにやってきました。2番乗りぐらいの速さです。10時半すぎるとアメリカ人が続々とやってきました。

けっこう岩の多いビーチです。ビーチというかなんというか。

Lockerなんだけれど、なーんか壊れそうなロッカー。鍵もガタガタだし。大丈夫なのかな?

このハンバーガでUS$10.高いね。 なんか学食で食べるようなハンバーグ。

手すりは整備されているので、スノーケルのエントリーも楽ちん。すぐに深くなります。ちなみにスノーケルレンタルはUS$15のところを値切ってUS$10にしてもらいました。それでも高い。

けっこう水温低くて、ずっと入っていると寒い。

ラグーン前

ラグーンの上にはXploreが走っています。料金は未確認。

これは入場料に含まれる展示。ワニくんたちです。

イグアナの像

テキーラの飲み比べ。これも入場料に含まれます。
    オーガニックテキーラだそうです。
    熟成したテキーラはいい匂いがしました。

プールエリア。海が苦手な人や子供にプール。

プールバーもあります。しかも高いよ、カクテル。1杯US$10ぐらいから。