プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飲んだくれて起きた朝は何故かスッキリヽ(^o^)丿今日もスリパンワでの一日を存分に楽しもう♪そして次の旅がやってくる<br />までの時間のためにエナジーチャージして頑張ろうっと☆<br /><br />※表示画像は海と一体になれるババプールクラブ。水に足を漬けたまんま<br />お食事出来ます☆

崖の上の絶景ヴィラで過ごす3泊5日の旅♪ タイ プーケット パンワ岬 SRI PANWA  その3

2017/11/15 - 2017/11/19

ちょびれさん

までの時間のためにエナジーチャージして頑張ろうっと☆

お食事出来ます☆

タクシー 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

3日目の朝~晴天!朝ご飯を食べにババプールクラブへ。ここではプールみたいに
    なっている場所に掘りごたつのような椅子部分があって、そこに座ってお食事したり
    飲んだり出来るんです。

こんな感じに。真昼間はちょっと暑い(◎_◎;)

昨日朝ご飯を中で頂いたプールクラブ。

気持ちいいので本日はアウトサイド席で♪

ここにはプールもあるんですけど、ここで泳いでいる人は滞在中見なかったな~ここで水着でいるのは結構勇気がいるかも(笑)

だんなさんは両面焼きの目玉焼き2つにポークソーセージを。あ、またシャンパンも
    完備ですね!

わたしは口コミで美味しいと書いてあったので、フランスパンのフレンチトーストと
    マンゴー。

スリパンワのリゾートマップを頂きました。

お腹も一杯になったので、昨日ちろって寄った崖のプールへ出かけます。相変わらず
    誰もおらん・・

うーん、いい景色!

ごろごろしながらスマホいじくる人~

暫くゴロゴロうだうだしてから、ジェッテイーの突端まで歩いてみました。お魚
    うじゃうじゃ~オヤビッチャだらけ!でも残念ながら泳ぎたいとは到底思えず。
    潜れば結構熱帯魚一杯いそうだけどねえ。

あの島辺りまで行けば相当綺麗かも?

振り返ってヴィラ群。

タイと言えばロングテイルボート。

スリパンワに泊まることを決めてすぐに、天空バーのババネストのブッキングを旅行社にお願いしたのだけど~なんと!来年の2月ぐらいまでフルブッキングで、宿泊者でもダメだと・・・(´;ω;`)ウッ…外部からババネストに来ることも出来るので、
    相当前から予約入れないとダメらしいです、残念。CNNが世界の絶景バーというのを紹介したらしく、その中に入っていたみたいで。ダメなら写真だけでも撮りたい!宿泊者はババネストの営業時間前に撮影だけ許可してくれるので、わくわく
    しながら撮影に出かけました。この建物の屋上にあるらしい~

振り返ると高台からの絶景♪

ババネストが入っている棟のエントランス付近。ちょっとした噴水?この先にエレベーターがあり、そこにもガードが(◎_◎;)またまたヴィラナンバーを連呼しないと
    エレベーターのボタンを押してくれまへん。

屋上に到着!ドアが開くとおねーさんが待機。(撮影だけ!しにきました~)と告げてやっとババネストに。

• その1の表紙画像にしたお気に入りの一枚。想像を超えた場所~なんというか・・・<br />これを考えて設計した人ってどんな人なんだろ?って思った。海にせり出した床の上に大きなクッションを並べてローテーブルを囲む感じに設えてあります。でも、わずか10テーブルぐらいの規模なんで~そりゃあ予約とれないよなあ・・・<br />この撮影は4時過ぎ、床は強度の関係なのか、アルミ?のような素材故(もちろん断熱<br />してあるはずだけど)遮るものが何もないので、物凄い暑さ!ここはプーケットの<br />サンセットが絶景の場所、太陽が沈む頃にならないととてもじゃないけど座れない、だから営業時間が夕方からなんだ~と納得(笑)

360度パンワ岬を堪能~

左方向には果てしなく海!

太陽が傾いてきた~

いやあ・・・素晴らしいの一言。

撮影に夢中なおばちゃんを相方さんが撮っておりました^^;15分ほどここにいたけど限界を感じて退散しましたあ。

今回の旅行プランには60分のタイマッサージをスパで受けれる特典が付いていたので、夕方から予約しておきました。

ドアを開けて中に入ると~素敵な空間が広がってる!

こちらがレセプション。ここでアンケートに答えたり準備をして待ちます。もう一組
    若いカップルがいたので、しばらくお待ちくださいね~ってわけで

ちょっと偵察。この階段を降りた地下にスパがあるらしい。

おばちゃんが激写している場所はヨガレッスンを受けたりするスペースでもあります。

• あっという間に夕日が迫ってきた。

あっという間に夕日が迫ってきた。

綺麗~燃えるような、っていう表現がぴったり。

ちょいブレ(◎_◎;)スパの名前はクールスパと言います。冷たいお茶を頂きました。

これは多分ハーブマッサージの中身

地下のこのお部屋でカップルでタイマッサージを施術です。タイマッサージなので
    紙パンツとかは必要なし(笑)作務衣のようなコットンの上下に着替えます。私は
    相当全身が凝り固まっていたのが自分で解っていたので、最初中ぐらいでとお願い
    したけど途中からソフトに変更して貰いました。リンパを圧迫するので疲れがMax
    だった体には結構きました!60分後~いやあ、結構充実な施術でした!

お部屋から出口までには、飲み物を飲めるラウンジのような場所もあり

階段を上り

外にもくつろぎスペース♪

レセプション

素敵なランプ♪

ここでアンケートを

スパ仕様のオイルなどの数々。

センスのいい生け花☆

どっぷり日が暮れちゃった。お部屋まで送って貰い、しばらくぼーーーーー。

小一時間経ってから最後のディナーを食べに外出です。今日は昨日目星をつけて
    おいたシーフードレストランに。

海岸ロード沿いのコーナーにある大き目なシーフードレストランです。名前撮るの
    忘れちゃった。

取りあえずのチャーンビール。なに食べよっかな~と迷ってる人。

で、選んだラインナップ。トムヤムクン、昨日のリベンジクラブフィッシュケーキフライ、野菜と豚肉の辛味炒め、エビの春巻き。サワデイーよりもちっとタイっぽい
    味かな。トムヤムクンも結構スパイシー。求めていたタイの味♪

これよこれ!カニのこれが食べたかったの♪スイートチリをちょっとつけて食べるとうまうま~ ビール大びん2本にこれ全部で1500円ぐらいだった、かな。
    どこでどのぐらい食べても安くて美味しくて。やっぱり外ご飯最高!

苦しい・・・・帰り道、爆睡してるふさふさのにゃんこさん発見。ちょっとだけ
    なでこ~☆

そして最終日。朝ご飯は今日もアウトサイド。風が吹いて爽やか~♪

わたしはフルーツバナナパンケーキ。ふわふわでぺろっと頂けちゃいます。

だんなさんはバフェと麺。味みしたけどあっさりしてスープがgood!今夜スリパンワ
    ともお別れ~短っ!で、お迎え時間が5時過ぎなので、late check outをダメもとで
    お願いしてみるも、最大1時まで!うーん、微妙・・・夕方までプールで過ごすっていう手もあるんだが疲れそうなので、半日有料で過ごすことに。結果、ほぼ丸1日ヴィラでのんびりできたからこれはこれで良かったかな、他にどこにも行かなかったし食事代は3日で数千円だったし♪

夕方まで時間確約されて気持ちの~んびり。もうひとつのメインプールに行って
    ないよね、せっかくだから行きましょ。時間もあるから歩いて。道路から階段下がる
    形になるメインプール。レセプションがちゃんとあって、おねーさんが案内してくれる。

下を覗くと室内のくつろぎスペース。結構広い!誰もいないけど・・・

階段を降りて外に出ると縞々パラソルとブルーのコントラストが鮮やか~

結構奥行あるね。ここから見えてるプールが上段で

さらに階段を降りるともうひとつプールが。上段のプールから流れ落ちる水が滝のようになってて面白い!奥に見えているのがホテル棟、ベランダにプランジプールが
    あるタイプ。

反対側から~

だーーーーーれも居ないので、取りあえず一番奥のサラに陣取ってみる。

南国のお花は色鮮やかでわくわくする

このアサガオみたいなのはよく見るね

果物みたいで可愛い♪

大きなビーズクッションでご機嫌な方~でもね、このビーズクッションみたいなの、
    日差しが強くてすっごく熱くなってて!プールの水をばしゃばしゃかけてクールダウンしてやっと座ったという・・・

わたしは反対側のこの椅子で暫し日光浴。

メインプールを堪能してからプライベートビーチに降りてみた、今日はカヤックOK
    だって☆チャンス!と一艘借りてせっせと漕ぎ出すアラカン夫婦(笑)潮の加減で
    右に見える崖の向こう側には行ってはダメ!とスタッフに釘を刺された~つまんないなあ。漕げる範囲が超狭いですう。2回ぐらいぐるぐる漕いで戻りました。

ババプールクラブに通じる入口。この右側にコンシエルジュデスクがあって、お願い事もこちらでオッケー。

コンシエルジュでトゥクトゥクを読んで貰ってヴィラ経由でメインゲートまで。お昼ごはん調達しなくちゃ。

気分はハンバーガーだったので、チーズバーガーとフィッシュバーガーを持ち帰り
    最後のヴィラご飯を堪能。なにせ、店からヴィラまで近いのでテークアウトした
    ご飯が冷えずに頂けるってのが一番!

その後ヴィラプールで何往復かして、ちょっとお昼寝ゴロゴロ。嫌だけど荷物をパッキング。楽しかった思い出が詰まったスーツケースは、来た時より重くなってるような気がするのはきっと気のせい。

好きな時間に好きなものを好きなだけ食べれたし~このソファーから大好きな海を
    ほけ~っと眺めるだけの贅沢時間も持てたし~また、家事も介護も全力投球して
    ご褒美旅行やってくるといいなー。さよならスリパンワ!

時間は流れて~プーケット空港内タイ航空ミニミニラウンジ(◎_◎;)今まで見た中
    で一番ミニマム。

でも、この点心が意外や意外に美味しかった。そして激コミのゲートを潜り抜けて
    バンコクスワンナプーム空港までひとっとび。そしてまたまたやってくれました、
    タイ航空!前回のクラビの時も、最後フライトがデイレイしまくってアナウンスも
    遅れに遅れ~だったけど、今回も!です・・・出発予定時刻の20分前になってから機材トラブルって!!!そして、本当は11時ごろ出発予定が夜中の1時過ぎになるって~まぢかい!で、急いでお土産を買いに走りほとんどラウンジで過ごすことなく帰国便に乗りました。最後はぐだぐだだったけど、本当になにもせず、ひたすら脱力した3泊5日の旅でした☆

今年も一年旅行記を読んで下さってありがとうございました!2018年が皆さま
    にとって幸多い、そして素敵な旅時間がやってきますように。
    くる年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょびれ

• aoitomoさん 2018/01/17 18:28:28
    憧れのプーケット!
    ちょびれさん こんばんは~

タイのプーケットは、実は昨年計画を立てかけていました。
    プーケットを拠点にピピレ島や、ジェームスボンド島などへのオプショナルツアーに乗っかる計画でした。
    今も丁度乾期でベストシーズンですしね。
    今でも行けたら飛んで行きたいです。

と言いながら今、年末から尾を引いている風邪がすっきりしなくて。体力は回復しつつあるので明日からジムで体を慣らそうと思ってます。
    義父も自由に出歩いてはいるものの、数日間ひとりにはしておけない状況になってきました。
    相方の脚の調子もイマイチで私の所も長旅が出来にくくなってます。(汗)

色々諸事情で行けなくなりましたが、
    そんな事も思いながら、旅行記拝見していました。

『スリパンワ』
    ちょびれさんは、いつもお気軽にゴージャスなリゾートに滞在してしまいますが、私のところの相方はドケチですから、なかなかゴージャスなリゾート滞在はできません。
    最も終日動き回ったりしてしまうので、ホテルは寝るだけですから高級なリゾートももったいないだけでもありますが。

そんなわけで、『スリパンワ』も手が届きませんがサービスなんかは興味があります。
    私だったら『スリパンワ』泊まれませんから『ババネスト』だけ予約するパターンでしょうね。
    絶景は押さえたいし。(笑)

天空バーのババネストも、2月いっぱいまで宿泊客優先で宿泊客はひとりあたり500バーツって書いてます。非宿泊者予約金ひとりあたり1000バーツでした。しかも3月以降のみ。
    それでもちょびれさん、タイミングよくサンセットのババネスト撮影することができましたね。

色々と『スリパンワ』の滞在の雰囲気を味わいさせていただき旅行記楽しめました。
    リゾート滞在はこうあるべきといういい見本ですよ。
    こんなリゾート滞在もしたいと夢を見ながらも、
    蓋を開けると駆けずり回る海外旅行に国内旅行。
    4トラ始めてから忙しくなりました。(笑)
    今一度、モルディブで気持ちのリセットしたいです~(笑)

aoitomo

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/17 23:35:41
    Re: なんもしたくない旅~
    aoitomoさん

こんばんわ~♪旅行記読んで頂いてありがとうございました!いやいや、
    旅行はまさに散財・・・です(◎_◎;)ここ5年ほどは介護疲れからの逃避
    が目的なので・・・国内旅行だと帰ろうと思えば帰れちゃうじゃないですかー、なので敢えて帰れない!というか、行っちゃえば諦められる距離が
    私の逃避旅行には必要なんです^^;せめてその5日の自由を楽しむために~かな。うちはもう一人では何も出来ないので、旅行に行くときにはショートステイに預けなければイケナイのがネックです。なので、行ける時に出来るだけ行っておこう、お金はかかるんですけれど、残りの半年を乗り切る為の目の前の
    バナナ?(笑)当初はバリ島が目的地だったのでそれがポシャって行ける
    乾季の場所が限られたのでプーケットになりました。スリパンワは賛否両論のリゾートで、とっても素敵とお金払う価値ないというのが両方混在の
    口コミでしたが、まあこれも好みだろうな、と、特段何も期待はせずに
    行ってきました。本当に何もせずにヴィラで過ごすことを目的として行きましたから満足です☆サービスはまあこんなもん?な感じ(笑)
    ババネスト2月までダメになりましたかー、10卓ぐらいだから無理ですよねえ。あそこ、本当に暑いです・・・例えサンセットタイムになっても
    座ってじーっと過ごせるのかなあってちと思いました!
    次にもう一度海外旅行が出来るかどうかは今とても微妙~なのですが、もし行ける
    としたら、もう一度パラワンのミニロック、か、やっぱりモルディブいきたいなあ~ボートで行ける北マーレ辺り狙いで♪今度はスノーケル目的だから
    お部屋はリーズナブルなので十分でございます(*´з`)

ちょびれ

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/01/02 21:43:55
    素敵なリゾートホテル
    ちょびれさん!こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バリに行く予定にされていたのに残念でした。
    だけど・・・行かなくて正解だったと思いますよ。いつかバリへ行ける時がきますよ。キット

天候に恵まれた様で良かったですね♪
    SRI PANWA素敵なリゾートホテルだからこそ、ホテルライフを楽しむのが!番ですよね。

天空バーのババネストは残念でした。2月まで予約が取れないなんて凄い人気があるんですね。とっても素敵です☆彡
    だけど、日差しが暑かったかもしれませんね。

うーちゃん

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/05 07:06:54
    RE: 素敵なリゾートホテル
    う〜ちゃん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します♪旅行記読んで頂いて
    ありがとうございました☆
    そうなの、バリに行く予定にしていて、プランも3泊するとその後の1泊が無料になる
    というもので、4泊出来ないというと4日目帰国便が夜なので、出発までヴィラを利用
    できるようにしてくれるというバッチリなもので。ほぼ4日まるまる過ごせる・・・・
    はずだったのに〜初ウブドをかなり楽しみにガイドブック熟読(笑)アグン山爆発寸前
    で避難開始〜のニュースに頭真っ白!悩んだけど万が一帰れないと仕事が〜
    ということで1か月前直前にキャンセル、どうしよう・・・で、乾季に入る場所がランカウイ
    かプーケットしかなくて〜で、10年振りのプーケットに決めました。
    どうせ行くなら本当に何もしない!と決めて完全お籠り型のスリパンワに決めました。
    普段の生活からは考えられないほど時間も予定も全部なくして、好きなように起きて
    好きなように寝る!これほどの贅沢はないよね〜♪
    子供がほぼ居ない感じのリゾートなので、騒音がなくて外のプールも誰もいないという、
    貸し切り状態だったのがうれしかったかな。
    スノーケルメインの旅も勿論大好きなんだけれど、ヴィラを楽しむような過ごし方が
    だんだんと心地よくなってきたお年頃〜ヽ(^o^)丿
    今年からはもう長い旅は無理だと思うので〜
    でもまたちょこっとでも息抜きに出れたら・・・・

• カメちゃんさん 2018/01/02 14:44:09
    天空の喫茶店
    ちょびれさん

ことしもよろしくお願いしますね~(^_^)v

海に近いところだけど、人も入れるプールもあるんですね。
    今の私じゃ、海で泳ぐ元気も有機もないけど、プールだったらチョット入ってみても良いですね。
    海が目の前にあっても、高齢者には浅いプールの方が安心ってモンですからね(^O^)
    ホント、彼女のために海に潜って、カニとったあの元気はどこへ行ったの??(^^;)

ロングテイルボート。
    船となると妙に心を引かれてしまう私(^o^)
    私が小学生の頃の実家の船を思い出しますよ。こういう小さい船こそ「船に乗った!」という気分を実感させてくれますから、是非、乗ってみたいです!!

もう一つの魅力は、表紙のお写真になっているカフェかな??
    ツルツルの床に座布団とテーブルを置いて、まるで「天空の喫茶店」という感じ。
    ホントに、ここに座るだけで娑婆のしがらみが一気に飛んでいってしまいそうだね。
    ここで、すき焼きパーティーでもやったら如何でしょうか(^-^) 忘年会にも良い感じ(^O^)

命の洗濯は、こういうところでこそ!!
    良かったですね(^-^)(^_^)v

話変わって・・
    ちょびれさん宅のお正月は如何でしたか?
    当家では、子どもたちの都合もあって、明日全員集合して「フォレスタヒルズ」って言うところで、お正月の特別ランチをやりますよ~。
    今年は、サファイヤ婚の年。5月には「最後のクルーズ・その6」の予定もありますし・・!(^^)!健康維持に頑張らなければと思っています。

ちょびれさんも健康第一!!でいきましょう!!

それでは、また・・
    カメちゃん

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/05 06:54:05
    RE: 天空の喫茶店
    カメちゃん

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします♪旅行記最後まで
    ありがとうございました。ひたすらのんびり〜何もせずに過ごした3泊5日でしたが
    そういう過ごし方もあり!ですねっ。
    ババネストはその2の表紙画像を拡大していただくと、右上に→がある場所辺りにあります。
    ビルの屋上の屋根に作っちゃったっていう感じのオープンバー。周りを泳げるようにぐるり
    とプールが囲んでいるんですよ。暑かったら入ってOK,足を漬けながら飲んだり食べたり
    できるみたいで。でも残念ながら予約が先まで一杯でここでの絶景サンセットタイムは
    夢となりました。まあね、ご覧の通り10席ちょっとの場所ですから・・・
    画像を撮りに出かけたのは4時半過ぎからで、まだまだ日が高く、照り返しが凄い!
    こんな絶景ならなんで昼間もやらないのかなーって思っていたけど、暑すぎて所詮無理
    でございます(笑)
    今年のお正月も家族集合、年末に息子が帰省し、ひたすらみんなで食べて飲んで〜
    すでにビール腹ならぬ、正月腹状態、これはマズイですう。
    今日から主人も始動、息子は今日彼の住む町へ戻ります。また新しい一年がはじまりました。
    1日は除夜の鐘のころ、主人と息子は近所の神社へまずは初詣、娘と私は近所の
    御寺へ初詣、そして2日にはおばあちゃんにお留守番して貰って4人で赤坂日枝神社に
    厄払いへ出かけてきました。快晴でしたが風が強く都会とはいえものすごーく寒かった!!
    でも、5人揃ってまたお正月を迎えられたことが一番うれしかったことかもしれません。
    9日がおばあちゃんの93回目のお誕生日ですので、前倒しで3日の日にサプライズ
    バースデーパーティ―を開催、プレゼントをそれぞれ渡して頑張って作ったご馳走を
    みんなで堪能しました♪おばあちゃんにとっても楽しい日々でした。

カメちゃんのお宅はまたご家族全員で旅行記で拝見したレストランにお出かけだったの
    ですね!きっと盛り上がったことでしょうね〜♪

まだまだこれから極寒の日がやってきますから、くれぐれもおからだご自愛下さい。

• くろまめさん 2018/01/01 20:59:05
    真夏のプーケット☆
    オンニ!あけましておめでとう

ばたばたしてる間に、年が明け、プーケット旅行記も2と3がアップされてる!!
    雪は無いけど冷たい強風が吹き荒れる本日の新潟で、この旅行記見るとなんかほっとするわぁ~

贅沢でおしゃれなこんな所で過ごせるなんて~うらやましい~
    言葉も水着姿にも自信の無いくろまめ夫婦としたら、オンニご夫婦にくっついてご一緒できたならなんとかなるかっ?と思います。

今年もリッチな旅行記と楽しいおしゃべりをよろしくお願いいたしますです。

くろまめ

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/02 09:13:43
    RE: 真夏のプーケット☆
    くろまめちゃん

おはようございます!年内にやっちまいたい・・・と最後は駆け込みアップ!なんとか
    2017年内で完結です☆読んでいただいてありがとね〜(*´ω`)

なんもしたくない私、海外旅行に基本的にはこだわりない(ある意味特段興味がない)
    だんなとの旅は、毎度企画立案発注決行までコンプリートしてから〜の旅。もちろん
    オンニプリゼンツ!一度ぐらい妻をサプライズで歓待してほしいっす(# ゚Д゚)
    なので、ここも到着してみるまでだんなはどんなとこか知らず。プーケットにいく、は
    知っていたが(笑)
    物凄い広いスペースにおろおろうろうろ〜すみっこのほうで当初は固まる夫婦〜あは。
    こういう造りは日本にはあり得ないよね〜冬があるから無理。
    どの場所に座っても、パンワ岬の絶景が目の前で、ごろごろしながら眺める海は最高!
    今回はどこにも行かずの旅でした。
    くろまめちゃん、ここは大丈夫、ヴィラの中は外からは全く見えないので、水着だろうが
    なんならまっぱでも(!)気兼ねなく過ごせるよ〜(笑)
    いつか夫婦一緒に2組でどこか近場に行けたらいいよね〜ヽ(^o^)丿
    もうすぐお互いに引退組、仲良くしましょ(笑)
    クルージングまでもうすぐじゃない?大人の旅スタイルにシフトね〜(だよね?)
    いつかはそういう旅もしてみたい、カメちゃんとくろまめちゃんにご指南頂こうっと☆

今年もプライベートでもどうぞよろしくね☆

ちょびオンニ

• puyomushiさん 2017/12/31 20:42:05
    天空Barは宿泊者優先にしてほしい。。
    ちょびれさん、こんばんわ。

ゆったりとヴィラでタイご飯して、ワインでリラックス♪
    な~んと、贅沢すぎる時間なんでしょ。
    疲れが溶けていくのが写真を通じて伝わってきましたよん。

タイマッサージって、ほっそい施術師にあたると体痛くないですか?
    そして上手な方じゃないと、癒しというより鍛えられている感じで不快ですよね。。
    マイルドタイプでも、凝りがほぐれるのであればスキルが高かったんでしょうね。

そしてなんといっても、天空Bar.
    こんなBarがあるのですね。。知らなかった。
    このBarに行きたいからステイする方もいらっしゃると思うのだから、宿泊者は最優先にしてほしいものです。

1年の最後に、心地よいリゾートの旅行記で締めくくれてなんだかいい気分です。
    来年も、

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/12/31 20:44:11
    Re: 天空Barは宿泊者優先にしてほしい。。
    すみませんっ💦
    投稿ボタン押したみたい!!
    来年も、オンオフがうまくスイッチできるような旅がお互いにできるといいですね~

どうぞ、良いお年をお迎えください。

puyo

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/02 09:01:27
    RE: Re: 天空Barは宿泊者優先にしてほしい。。
    ぷよちゃん

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね♪のんびりしたお正月をお迎え
    になれましたか?我が家は帰省組も加わって大騒ぎでございます(*´з`)
    今日は都会まで厄払いに出かける予定です☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜まさにお籠りするための場所、
    籠りたかったから満足でしたよん。みなさんヴィラから出ないのでリゾートは割と静か
    でした。泊まっているのはコリアンハネムーナーか意外にも地元タイの人が多かった。
    スタイリッシュな場所に敏感なタイの若者が週末近くになると多くなりました。
    バンコクからも飛んで1時間ぐらいだからね〜
    自然を満喫しながらのヴィラステイは命の洗濯にはピッタリ!
    口コミにも書いたけど、ホスピタリティは悪くはないんだけど、オペレーションに関しては
    右往左往が何度か目立ち、ぷちイラッとがありましたが、ここはタイ!と割り切れば
    なんくるないさ〜かも?アイランドホッピングにピピ辺りまで行くつもりならば別だけど
    本当に何もない場所なので。
    気温が風に吹かれて心地よい、っていう感じだったので、ヴィラプールの水は冷たくて
    日の当たる場所を探しておりました。
    そうそう、天空バーね、面白いでしょ、ただくそ暑い!10テーブルぐらいなので、
    まあ予約は相当前に入れないと無理かな。
    2か月前に決めた旅行だからねえ、仕方ない。ここからの絶景サンセット、見たかった!

今年は極端に旅行は少なくなるかもなのですが、今年も仲良くしてね♪

• muさん 2017/12/31 16:25:42
    お籠り旅!
    ちょびれさん、こんにちは!

引き続き、プーケット旅行記楽しく拝見しました!

プーケットのヴィラ、広くて素敵過ぎ♪
    こんな素敵なヴィラ、絶対お籠りですよね~!

お籠りステイに、お籠りディナーがまた素敵^^
    レストランディナーも良いけど、
    折角のゴージャスヴィラ、大正解ですね!

絶景BAR、そ~~んなに予約埋まっているんですか??
    10組なら仕方ないな・・・
    360度サンセットビュー、素晴らしい!

おばあちゃま、入院なさっていたのですね
    でもご退院されたとのこと、良かったです
    何年か前のおばあちゃま特製の黒豆、思い出します

今年もお世話になりました
    どうぞ良いお年をお迎えください

来年もどうぞ宜しくお願いいたします

mu

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2018/01/02 08:01:19
    RE: お籠り旅!
    muさん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪またまた旅行記にコメント
    感謝感謝です☆
    ね〜広いでしょーヽ(^o^)丿到着当日はただただウロウロする庶民夫婦、今までに泊まった
    リゾートの中で最大最強だったです。でも、全体的なインテリアがとても大人っぽくて
    クールな感じ、色使いが邪魔しない感じだったのでとても気持ちが良かったです。
    ここのレストランも美味しいという評判ではあったけど、初日にルームサービスにしたら
    結構なお値段だったし、、タイ料理は絶対に外ご飯は美味しい!ので、2日目からは外に
    食べに行ったり、せっかくのヴィラなんだから中でゆっくり食べたいよね〜ってことで
    お籠りデイナーを楽しみました。こういう造りのヴィラはヴィラ自体を楽しみたいですよね〜自宅よりずっと広い非日常(笑)
    ぐるり囲んだプールは水が冷たくてわたしは震えながら泳ぎました、まだ乾季に入ったばかりで気温がそれほど高くなかったから。でも誰にも見られず心置きなく泳げるのは有難い!( *´艸`)
    スパはあまり詳しくないけど、リンパマッサージで結構効きましたよ〜
    心地よい空間と施術してくれたお姉さんも落ち着いた雰囲気でgood♪
    ひたすらだらだ〜らの旅を満喫すると社会復帰が・・・(笑)
    また行けたらいいな!
    おばあちゃんのこと、お気遣いありがとうございます。おかげ様で無事退院してきて
    もうすぐ93歳の底力を実感しています。心臓なので無理は禁物、まだまだ寒いので
    気をつけつつでも動くように促しております。
    今年もmuさんにとっていいい一年でありますように〜

ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ