バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島最終日は、チェックインバリから申し込んだ「デイユースパッケージ」<br /><br />プライベートプール付きラグジュアリーヴィラ「マカヴィラ」で過ごすプラン(8時間貸し切り)+シロダーラ付きのスパ2時間+アフタヌーンティー+ディナー+空港送迎付き

Bali 7日目 9/6【最終日:ホテルデイユース「マカ ヴィラス & スパ スミニャック」 (Maca Villas & Spa Day Use Package)】

2017/08/31 - 2017/09/07

hiro

hiroさん

The Vira Bali HotelーCheck out
    AM9:40 迎え
    Maca Villas へ移動

AM11:00
    2時間のスパ・トリートメント

日本人スタッフがいました。今回のバリ旅行で初めて出会った日本人スタッフです。質問など聞くことが出来て楽ちんでした。ここへきてホッとため息。言葉が通じるって本当にラクですね。

以前はどこにでも必ず一人は日本人スタッフが常駐していたバリ島も、テロがあってから日本人旅行者が激減したため、日本人スタッフの必要性がなくなりリストラされたと聞きました。それに当時は、バリ人スタッフもほとんどの方が日本語を話せましたが、驚くことに今では誰も日本語が話せない。その理由は"必要性がないから"。
    当時は働く場所を得るために必要に迫られて日本語を勉強していたんですね。すごいなバリ人。共通語である英語がまともに話せず恥ずかしい気持ちになりました。

フットバス
    アビアンガマッサージ
    スクラブ

夫婦同室でした。
    スタッフは男性、女性一人ずつ。男性スタッフが主人を担当し、女性スタッフが私。
    マッサージはとても丁寧で気持ちが良かったです。

最後にシロダーラが付いていたんですが、私たちはヘッドスパに変更。でも、そのままシロダーラの方が良かった気がします。ヘッドスパ専用の部屋がなくて、急遽代用した感がありました。多分ここのスパはシロダーラがイチオシなのかも。

マッサージが終わり、部屋へ移動。
    とても綺麗なお部屋です。

ヴィラタイプなのでプライベート感たっぷり。

お風呂もステキっ!ゴージャスです!

プールが付いていてゴージャス感たっぷり。

部屋でまったり。
    来るとき飛行機の中で見ようと思っていて見る時間がなかったDVD、ここで見まくろう!

さて夕食。コース料理です。
    けっこう時間が無いです。
    全部一気に持って来てもらいました。

美味しかったけど、急いで食べた感じ。
    時間があるようで最後はバタバタだっ!

20:15 ホテル出発
    Air Asia DPS23:00

いよいよ帰国かぁ。
    成田空港 AM7:10着。
    午後から仕事です。