オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い長い移動を終えて、ハワイ旅行1日目スタートです。<br />目的は、カカアコのカフェとお買い物。<br />アラモアナショッピングセンターは1回では荷物が重すぎるので、<br />2往復です(笑)<br /><br /><br />

2017わくわくハワイIII 4泊6日②1日目 カカアコ・アラモアナ散策

2017/11/18 - 2017/11/23

hanahana

hanahanaさん

長い長い移動を終えて、ハワイ旅行1日目スタートです。
目的は、カカアコのカフェとお買い物。
2往復です(笑)

11月18日(土)
    空港からは、HISのバスでロイヤルハワイアンセンター内のレアレアラウンジへ移動します。
    レアレアラウンジは、トイレや無料ドリンクもあり、無料Wi-Fiが繋がり便利です。

滞在時の注意点などの説明を受けて解散 10:35

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

YちゃんとNちゃんはオプショナルツアー手続きに別行動、その間ロイヤルハワイアンセンターに、最近オープンした“DEAN&DELUCA”をチェックします。

気になっていたトートバックありました!
    HAWAIIって文字に弱いのよねー
    思っていたより、サイズが大きいので購入しませんでした。

後から調べてみると、小さいサイズは1日40個限定で開店時には揃っているそうです。
    なるほど。

おしゃれボトル

手続きからもどってきた二人と合流しカカアコへ出発!
    1日目は、身体はキツイけどこれから始まるってだけで気分は一気に盛り上がります。
    安全第一・健康第一に、ハワイを思い切り楽しみましょう!

レアレアトロリー
    始発のみ?乗車システムが変わって、乗車パスのQRコードを読み取りしなければならず、時間がかかりました。
    ダウンタウン・ライン
    ロイヤルハワイアンセンター → ワードシアター
    11:15発 11:40着

そこから徒歩でソルト・アット・カカアコまで移動します。

少し迷いながらも無事に到着ー
    注目の街としてガイドブックでも特集されたり、ウォールアートで有名なカカアコ地区に新しくできた複合施設SALTへ。

カカアコ 散歩・街歩き

カカアコのおしゃれカフェ“ARVO”(アーヴォ)
    オーストラリアンスタイルのカフェです。

お隣のお花屋さん“PAIKO”から入ります。

メニュー一覧
    いろいろあって迷います。
    私達姉妹
    ・コールドブリュー $4.5
    水出しアイスコーヒー

YちゃんとNちゃん
    ・Flat white(フラット・ホワイト)
    オーストラリアンコーヒー、甘ーいって言ってたような。

メニューには、軽食のトーストなどもあるようです。
    店内席と外のテラス席は、残念ながら満席だったので to goします。
    次回は、ゆっくり頂きたいです。
    いつもながら慌ただしい…

やってないけどインスタっぽく撮ってみる(笑)

歩いてきて喉がカラカラだったので一気飲み
    私には少し酸味のある大人アイスコーヒーのスッキリの味でした。

トロリーの時間まで、少し時間があったのでランチ
    こちら SALTのすぐお隣の“Highway Inn”(ハイウェイ・イン)

偶然見つけたお店ですが、ハワイアン&ローカルフードのお店として有名、ハワ恋でも行ってましたね。

少し待ちましたが店内はゆったり広々
    ほとんどローカルの人ばかりのようでした。

ローカルフードのラウラウやポイも気になりますが、
    ・ロコモコ ミニサイズ$8.65 オーダー

ポテトマカロニサラダもついてきました
    ミニサイズとは思えないなかなかのボリュームで完食出来ず。
    ハワイは量が多いのを忘れてた、シェアすればよかった。

ハワイはチップが必要です。
    料理金額+チップ
    レシートに金額が載っていれば計算が楽になります。

乗りたかったトロリーに間に合わず、次の停留所のワードセンターまで徒歩移動しました。

行きのトロリーでガイドさんが説明していた、
    ワードセンター近くのマンション?ビル?
    出っ張っているところが、ガラス張りのプール
    ほんと大丈夫なのかな・・・ ここで泳ぐのは怖い・・・

ワードセンター内をウロウロします。
    ここから買い物スタート。
    靴屋さん
    ミネトンカのモカシンシューズが激安!
    ふわふわでかわいかったのに、私には合うサイズがなかった( ; ; )
    他の3人はお買い上げー

写真は、“ホノルルチョコレート”
    クリスマスディスプレーがキラキラでかわいい。

Hakubundo 文房具屋さんの前でトロリーを待ちます。この待ち時間長かった~
    変なタバコのおじさんのにおいが気になってしょうがなかったಠ_ಠ

疲れのためか、この後の写真がだいぶ抜けている(汗
    ダウンタウンライントロリー
    ワードセンター → アラモアナセンター

アラモアナショッピングセンターの
    ビックアイランドキャンデイーズ(クッキー屋さん)のみ15分買い物、すぐにドンキホーテへ徒歩移動し各自買い物して、1時間後集合。

レアレアトロリー アラモアナ/ドンキライン
    停留所が近いのがいいねと言ってたら、すでにトロリーが止まっている~
    あわてて乗りますアピールしつつ走って乗車。
    ふーギリギリセーフ。

ドン・キホーテ → サラトガ通り
    ホテルまで徒歩移動。

ホテルチェックイン
    スーツケースの確認と部屋の金庫に貴重品を預けるつもりが金庫の使用方法が分からない・・・(英語説明のみ)
    日本語デスクの方に頼んで、係りの方に部屋まで来てもらい使い方を教えてもらう。

なんだ簡単やーん。
    この説明にあるカードがどうのこうのってなんなのよーと4人で笑い合う(〃ω〃)

そのまま座ったらズルズルと動けなくなるので、すぐまた出発します!

トロリー アラモアナ/ドンキライン
    宿泊ホテルからもトロリーの停留所が近くて便利
    ホテル・ラ・クロワ → アラモアナホテル
    このアラモアナホテルからアラモアナセンターへは2階の連絡通路で直結しているので、トロリーでアラモアナセンターまで行くより20分ほど時間短縮できました。
    YちゃんNちゃん情報大助かり!

アラモアナセンター ショッピングセンター

こんばんは
    一年ぶりのサンタさん。

アラモアナショッピングセンター 自由行動
    18:20
    私達姉妹、足が棒になって足取りも重く、お互い口数も少なくなりそろそろ限界
    とにかく座りたい…
    フードコートにある“ジャンバジュース”で休憩タイム
    フルーツたっぷりのスムージーでパワーチャージ。
    ふー生き返ったー

夕方のショッピングは人も少なく、日差しも気にせずとても回りやすかったです。

外せないのはココ!
    “Bath&Body Works”(バス&ボディワークス)
    モールレベル2階にあります。

本日限り!
    ハンドソープ $2.5 安い!!
    これは買わねば!
    ( レシートによると通常価格 $6.5)

初日でスーツケースの重量が気になりつつも、6本購入。
    ハンドソープは、昨年買って洗う度にハワイの香りに包まれるのがすごく好きでお気に入りです。
    香りは季節ごとに変わるのか同じものはなかなかないけど、いろいろお試し出来て好きなものを買えるのがいいね♪

帰ってきて、お土産に渡したりしたら残り4本、
    10本買えばよかったと思ったり…(笑)

バス & ボディ ワークス (アラモアナ センター店) 専門店

フルーツ系の香りをメインに購入。
    スーツケースに入れる時は、液漏れに注意が必要です。
    私は、ポンプ部分をマスキングテープで固定して、ドンキで買った粘着力のあるラップ(press’n seal)で包み、更にジップロックに入れています。

夕食は、アラモアナセンターのフードコートの“ステーキ&フィッシュ”でステーキを食べる予定でしたが、お昼のロコモコが重たかったのと時差の関係か疲れからか全然お腹すいてないので今回は断念。

ホテル近くのABCストアで購入。
    私たちはサンドイッチとフルーツ
    写真はNちゃんの夕食です。少ないー

本日の購入品
    ・MANJU PINEAPPLE(ビッグアイランドキャンディーズ)
     実家のお土産用に購入、美味しかったのでリピート決定!

・ルルルン フェイスマスク (ドンキホーテ)