ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかったオーストラリアに、南半球が夏になるのを待って行ってきました!<br />日程の関係や仕事の疲れを癒すことが目的だったので、ずっとケアンズに滞在し、ゆっくり過ごしました。<br />ケアンズでは、ダイビングやシーウォークを楽しんだり、毎日ビール三昧!<br />そしてコアラや大きな亀さんとの出会い!<br />とても動物が愛らしかったです。<br />あっという間の日々でしたが、とても充実したリフレッシュ旅行でした♪<br /><br />【後編】は、キュランダ観光やグリーン島でのシーウォークやシュノーケリングについて記載しています。<br /><br />【前編】https://4travel.jp/travelogue/11313561

ついに念願のオーストラリアへ。(後編)

2017/12/14 - 2017/12/19

そしてコアラや大きな亀さんとの出会い!
とても動物が愛らしかったです。

高速・路線バス タクシー 徒歩

【後半】今日はこちらCandy Cafe Barにて朝食。
    活気あるカフェでした。
    店員さんがとても親切で、中に案内してくれました。

フレンチトーストを注文。
    とても甘くて美味しかったです。
    ベーコンにも蜂蜜がたっぷりかかっています。塩辛いベーコンに蜂蜜の甘さが良く合うことを初めて知りました。
    後輩は、ほかのメニューを注文していましたが、フレンチトーストよりも量が多く、お腹一杯だったようです。笑

ケアンズ・ショッピングセンターを通過し、ケアンズ・セントラル駅に到着。
    9時からショッピングセンターが開店するようでした。
    その前だと、ショッピングセンターを通過できないので、脇から遠回りして行かなきゃならないようですね。
    9時半発の列車を予約していたので、ラッキーでした。

ケアンズ セントラル ショッピングセンター ショッピングセンター

こちらがキュランダ鉄道の列車。
    僕らは後ろのほうの車両でした。

キュランダ観光列車 アクティビティ・乗り物体験

車内も凄く雰囲気が出ていて良かったですよ。
    僕らの車両は向かいには誰にも座ってなくてスカスカで過ごしやすかったです。
    個人手配のお陰でしょうか♪

車両から見るキュランダ観光列車。
    車窓を楽しみました。

こちらが、世界の車窓からでも取り上げられてた場所。
    車窓からの眺めも最高です。

10分ほど途中停車があり、滝を眺めることができるとのことだったので、列車を降りて観光。
    滝を眺めて、小休憩ですね。

キュランダに到着。
    本当はアーミーダックツアーに参加したかったけど、帰りのスカイレールの時間を早めにとってしまったので断念。。
    とりあえず、コアラを見に行ってみることにしました。

キュランダコアラガーデンへ。
    コアラ以外にも、爬虫類や夜行性動物など、いろいろな動物を見ることができます。

キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

さっそくのコアラさん。
    いきなりの出会いでテンションが上がる!笑

少し探してると良いアングルでコアラさんに遭遇。
    とても可愛いです。

こちらも、お眠り中。。
    見てるだけで癒されませんか~??

カンガルーさん、堂々としてらっしゃって、全く動きません。笑
    餌やりができるようで、餌を餌場に置いた方もいましたが、全く反応がない。。

そのあとは、キュランダの中をゆっくり観光。
    お土産屋さんが多かったので、とても楽しめましたよ~。

帰りは、スカイレールで帰路へ。
    ゴンドラに乗ってゆっくり眺めてました。
    とても楽しめます。

とにかくゆっくり景色を眺めていきます。
    途中、2回の乗り換えがありましたが、途中下車しても全然余裕で時間余りましたよ♪

今日の夕食は、絶対シーフードということで、こちらのお店を選択。
    「The Raw Prawn」
    18時半までに食べ終わると割引が適用と記載されていたので、少し頑張ってみる。

ザ ロー プローン シーフード

こちらを注文。
    海の幸が満載で、これを食べれば、十分シーフードを満喫できます。
    味は、エビがプリプリだし、貝やサーモンもめちゃくちゃ美味しい!!

外観はこんな感じ。
    とってもお洒落。。

お店から出て、軽く歩けば海なので、暗くなっていく海を眺めて時間がゆっくり進むのを楽しみました。

こちらは、ラグーン・プールという無料のプールですね。
    暗くなってきたせいか、入ってる人が少なくなっていました。

ホテルに戻り、夜のビーチで星空撮影、前回よりも曇ってて断念。。

翌日、バス停で待っていると、いつも空き家だった家に犬が!
    可愛いので、バスがくるまでからかって遊んでいました。

朝食はカフェにて。

とりあえず、コーヒー。
    落ち着きます。

ベジマイトという、オーストラリア独特の調味料を使ったホットサンドをいただく。
    ベジマイトを調べると、独特の味、珍味のようなことが書いてあったけど、食べてみたら、個人的にはとても美味しかった!
    ちょっとした、お味噌のような味ですね!!

こちらの船にてグリーン島へ。
    シーウォークが目的だったので、今回は、ジェイさんのエコツアーというグリーン島にいくツアーに申し込んでいました。

海が綺麗で感動しました。
    海の色が全然日本と違うなぁ。

グリーン島に到着し、ビーチを見ても感動。。
    そのあと、シーウォークを体験。
    シーウォーク、すごく魚に囲まれて楽しめました!!

グリーン島観光 ビーチ

シーウォークの後は、再びビーチに戻り、シュノーケリング。

こちらがお借りした、シュノーケリングの用具一式。
    とにかく帰りの便まで泳ぎ続けました。笑
    亀にも出会えないかなぁと思いながら。。。

亀を探してたら、本当に亀さんが!!
    一緒に泳げて、とても嬉しかったです。

グリーン島から帰る時間になり、乗船。

さらばグリーン島!!
    もっといたかったです。。

グリーン島からケアンズ本土のほうへ。
    海に興奮する、この子達が可愛かった。

グリーン島から戻ると、とにかくお腹が減り、ラーメン屋「Four Cinq」へ。
    こちらは、ナイトマーケットで商売されてた日本人の店員さんに伺って、ここが美味しいと聞いて入店。

フォーシンク カフェ

ラーメンをすすってみる。
    味は、日本のラーメンと微妙に違うけど、これはこれで美味しかったです。

ラーメンのあとは、お土産探しにナイトマーケットに向かってみました。

ナイトマーケット近くの中華料理バイキングで、適当に腹ごしらえ。
    安い割に美味しい。
    大・中・小のお皿のサイズで金額が変わりますが、小でも上手く盛れば、かなりいただくことができます。

そのあとは、近くのBAR「RATTLE N HUM」にて、ビールを一杯。
    翌日は、帰国なので、ケアンズ最後の夜を満喫。

ラトル アンド ハム バー

• 旅行三昧さん 2018/01/08 07:10:23
    フォローありがとうございます!
    s@oshi さん

おはようございます。旅行三昧です。

キュランダ行かれたのですね。家内と「行きたいね」と言い始めて25年。この状況では勝手にひとりだけで行くこともできず、未だ行けていません。羨ましいです。

故にオーストラリアは未踏の地。ウルルも行きたい場所の最上位層に君臨している場所で、ここ数年の内には絶対にケアンズ観光と合わせて絶対に行くぞ~!ケアンズからウルルまでレンタカーで走ってやるぞ~!!と考えています。

s@oshiさんは、とても色々な場所に行かれていますね。旅行三昧が行きたい場所が多く、特に欧州の各国はこれからじっくりと廻る予定なので、s@oshiさんの旅行記を是非旅の参考にさせて頂きたいと思います。

旅行三昧の旅行記は、凸凹旅の拙稿ばかりですが、宜しくお願い致します。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

s@oshi

s@oshiさん からの返信 2018/01/14 10:27:59
    RE: フォローありがとうございます!
    旅行三昧さん

メッセージありがとうございます。
    旅行三昧さんの旅行記を拝見して、思わずフォローしてしまいました。
    とても素敵な旅行記ですね!
    国内旅行は、フォートラの旅行記を見ながら行ってみたいところが増えたりするので、旅行三昧さんの旅行記もとても参考になります。

オーストラリアでの運転は、道路も日本と同じ左車線ですし、とても走りやすそうな印象を受けましたよ。
    とても美しい景色が広がっていたので、ぜひ、実現してほしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。