シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親の結婚57周年を記念して、息子の住むシンガポールへ親子三代の旅。マリーナベイサンズに二泊したので、滞在3日目午後にマンダリンオリエンタルに移動。両親にも少し疲れが見えましたので、午後はホテルでのんびり過ごシ、夕食はクラークキーに予約しておいたスペイン料理を川沿いのレストランで.<br />クラークキーからは、シンガポールリバークルーズでホテル前のエスプラネードまで乗船.マンダリンオリエンタルホテルは建物は古いですが、スタッフのサービスもインテリアも素晴らしく、歴史を感じさせる素敵なホテルでした.また、宿泊してみたいです.

両親連れてビジネスクラス&エグゼクティブフロア利用のシンガポール旅行 その4(ガーデンバイザベイ、マンダリンオリエンタルホテル、クラークキー、シンガポールリバークルーズ)

2017/03/25 - 2017/03/31

yumijya

yumijyaさん

到着三日目の朝.クラブルーム利用のお客さんは、朝食は、Club55かプールサイドにあるこのレストランが利用できます.前日はClub55に行ったので、今回はこちらへ.

マリーナ ベイ サンズ ホテル

レストラン内からはガーデンバイザベイ側に朝日がきれいに見えます.

F1シンガポールグランプリのコースもちょっと見えます.

中はお客さんがいたので、ちょっとだけ撮影.日本人はあまり見かけませんでした.

この日も朝から、色々食べました.バイキングなので好きなものを好きなだけ.

朝食の後は、タクシーでマリーナベイサンズからガーデンバイザベイのメインエントランスへ.昨晩、ガーデンラプソディーを見に、マリーナベイサンズホテルからOCBC スカイパーク・スーパーツリーグローブの所まで徒歩で往復しただけで「疲れた~」と言ったので、この日は日中の熱い時間にかかるため、タクシーを利用.高齢者は、私たちよりやはり体力がないことを改めて実感.エントランスで入場券を購入.

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

フラワードームへ.クラウドフォレストは、点検のためこの日は閉館.残念.

フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

涼しくて気持ちいい.

普通は温室って暖かいのにこちらは外の方が暑いので、中の方が過ごしやすい.

サボテンたち

誰かがのぞいている…

ガーデンバイザベイの中は、こんな乗り物でも移動できます.有料ですが.

お土産物コーナーには巨大な…なんだろ?

外には子供向けの催事が

恐竜もいましたね

足、かまれちゃいました.

ガーデンバイザベイからマリーナベイサンズホテルをのぞむ

ちょっと両親はお疲れが出ているようなので、ガーデンバイザベイからタクシーに乗り、タクシーをマリーナベイサンズホテル前に待たせて、預けてある荷物をピックアップして、マンダリンオリエンタルホテルへ移動.エントランスロビーのお花が素敵.

お部屋のキーも素敵.これはチェックアウトするときに、もらえました.

エレベーターホールも贅沢にスペースをとってあります.

クラブフロア利用者専用のラウンジ 「オリエンタルクラブ」です.

ラウンジの入口.入って右側にスタッフが常勤(ラウンジ利用可能時間のみ)ここで、いつも夕食レストランの予約をお願いしていた.プライベートチェックイン、チェックアウトもここでできます.日本語が話せるスタッフはいませんでした.

ラウンジ内は、このような感じ.

入ってすぐのソファスペース.私たち家族はだいたいこのスペースで食事をしたりカクテルタイムを楽しんた.父はこのスペースが好きで、毎日カクテルタイムになると、一人でここに来て、お酒を楽しんでいたよう.英語が話せないのにすごいわ.

14:00頃にホテルに到着したのでチェックインまでこのラウンジでくつろぐ.少し待っているとアフタヌーンティータイムとなり、この日はちょっと遅いランチをこのラウンジでとった.

私たちは20階、両親は一つ下の1911に3泊宿泊.

部屋のタイプはクラブマリーナベイルーム

部屋の窓からはこのような景色.毎晩、窓側に椅子をもって行き、娘にフットマッサージをしてもらいながら、夜景を眺めて癒されていました.

今朝までいたマリーナベイサンズホテルもこのように見えます.

アイロンサービスも1日2点まで無料だったので、利用しました.

シャワーブースは別

洗面台

バスタブ

今回はプールを利用している時間がなかったので、軽くみただけ.

リトルインディアへタクシーで移動.私は3回目、娘は2回目.両親に街の雰囲気を味わってもらうため、徒歩でムスタファセンターまで.

サリーの生地屋さん

野菜はこんな感じ

リトルインディアだけど、漢字も所々に.

セラグーンロードをひたすら歩く.

寺院もお参り時間が終わっていたせいか、しまっていました.

ホテルの部屋に戻るとこんなバスケットが.

中から、プラナカン模様のポットと茶器が出てきました.ウエルカムドリンクですね.

保温のためのバスケット込みで欲しい.買うと、結構するだろうな~.

息子が仕事のついでにホテルまで車で迎えに来てくれたので、クラークキーまで車で移動.パーキングは日系テナントがたくさん入っている在星日本人御用達のリャンコートのパーキングに駐車.

リャン コート S. C. ショッピングセンター

リャンコートから歩いてすぐのスペイン料理のOctapasヘ.この店もホテルのクラブラウンジスタッフに予約を頼む.

オクトパス その他の料理

奥が室内レストラン、私たちは川沿いエリアへ.

やっぱりタパスをチョイスしないと

パエリアは必須

タパス色々

これもタパス

食後は少しクラークキーを歩いて

ここのお店はオープンになっているのでライブやってる様子が外からでも見えました.

クラークキーのシンガポールリバークルーズチケット売り場

シンガポール リバー クルーズ アクティビティ・乗り物体験

エスプラネードまで一人12SGD

たくさん船が集まって来たけど乗り間違えないように.

乗船開始

クラークキーが遠ざかっていきます

風が気持ちいい

フラトンホテルの横を通って

マリーナ地区へ

夜景がきれい

マリーナベイサンズホテルも.「今朝まであそこに泊まっていたんだよね~」と.

船から、マリーナスクエア近くのホーカー、マカンストラ グラットンズ ベイが見えます.娘と二人だったら、あそこで食べてもいいんだけどな~.

マカンストラ グラットンズ ベイ 露店・屋台

マンダリンオリエンタル前あたりのエスプラネードで下船できます.ホテルは古いですが、インテリアや雰囲気がいいホテルでした.

はい、戻ってきました

エントランス外にこのような彫刻が…

ホテル内エレベーターを一階エレベーターホールから眺める

上からみると客室前の廊下はこんな風に見えます