フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フーコック島はカンボジア南部のタイランド湾にあるベトナム最大の島です。漁業や魚をベースにした魚醤、胡椒の産地として知られています。常夏気候で美しい海岸もあるため、近年、リゾート開発が進み、外資系のホテルも建設され始めてています。このリゾート島でベトナムの方々が中心となって企画したミーティングが開催されたので参加してきました。12月中旬の4日間、島のホテルに滞在しました。仕事の合間に島の見所を観光してきました。<br /><br />12月でしたが気温は29-33℃で真夏の気候でした。滞在ホテルで軽乗用車タクシーをアレンジして頂き、島巡りをしました。ホテルなどが建設中のリゾート地区を離れると、昔ながらの農村や漁村の光景が広がっています。胡椒園、魚醤ヌクマムを作っている工場、真珠養殖場、寺院、そして開発中の遊園地やサファリーなどを見学しました。リゾート開発が進むにつれ、昔ながらの農園や漁村風景が急速に変化しつつあるように思いました。

ベトナムの新リゾート、フーコック島をぐるりと一周

23いいね!

2017/12/10 - 2017/12/13

124位(同エリア449件中)

2

65

AandMさん

フーコック島はカンボジア南部のタイランド湾にあるベトナム最大の島です。漁業や魚をベースにした魚醤、胡椒の産地として知られています。常夏気候で美しい海岸もあるため、近年、リゾート開発が進み、外資系のホテルも建設され始めてています。このリゾート島でベトナムの方々が中心となって企画したミーティングが開催されたので参加してきました。12月中旬の4日間、島のホテルに滞在しました。仕事の合間に島の見所を観光してきました。

12月でしたが気温は29-33℃で真夏の気候でした。滞在ホテルで軽乗用車タクシーをアレンジして頂き、島巡りをしました。ホテルなどが建設中のリゾート地区を離れると、昔ながらの農村や漁村の光景が広がっています。胡椒園、魚醤ヌクマムを作っている工場、真珠養殖場、寺院、そして開発中の遊園地やサファリーなどを見学しました。リゾート開発が進むにつれ、昔ながらの農園や漁村風景が急速に変化しつつあるように思いました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
その他
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かっつんさん 2018/01/11 15:42:52
    はじめまして
    私も1月25日からフーコック島へ行って、島を一周しようと思ってたのでとても参考になりました。
    ありがとうございました^_^

    AandMさん からの返信 2018/01/12 15:33:33
    Re: はじめまして
    かっつんさん

    フーコック島旅行記を読んで頂き、ありがとう御座いました。フーコック島は発展途上で、主要道路は大丈夫ですが、枝道路は未舗装ガタガタが多い状態です。訪問したかった場所の幾つかは、軽自動車タクシー運転手に拒否されました。多分、道路状況が悪いためだろうと思います。
    島の人には運転手も含めて英語は殆ど通じませんので、ご注意下さい。スマホのベトナム語翻訳などが有効だと思います。常夏の島を楽しんできて下さい。

    AandM より

AandMさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP