フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本からベトナムのフーコック島を訪れるには、ホーチミンもしくはハノイ空港で飛行機を乗り換える必要があります。調べてみるとLCC系のVietjet航空やベトナム航空がフーコック島に乗り入れています。ホーチミンからフーコックの往復運賃は、ベトナム航空便エコノミーで1万5千円程です。ついでにビジネス料金を調べてみたら2万5千円程度でエコノミーとの差額が大きくありませんのでビジネスチケットを購入しました。ベトナム航空便に搭乗するのは初体験でした。<br /><br />日本から夜行便でホーチミンに到着すると、ベトナム航空便への乗り換では数時間の待ち時間があります。ビジネスならラウンジが使えますので、朝食も取れますし、ゆったりと過ごせるので気分的に余裕が出てきます。実際に利用してみると、ラウンジ利用以外にも航空機とターミナル移動のバス乗車や機内サービスでも思わぬ違いもありました。一緒にフーコック島を訪問した連れはエコノミー席でした。日系や欧米系航空便では1人がビジネスチケットを持っていると、ラウンジ利用では1名の連れを伴うことができますが、ベトナム航空はそうではありませんでした。連れはラウンジ入場料を払い(行き)、込み合っている一般待合コーナーで搭乗までの時間を過ごす(帰り)ことになりました。

ベトナム航空のビジネスを短距離利用

20いいね!

2017/12/10 - 2017/12/13

155位(同エリア449件中)

2

45

AandMさん

日本からベトナムのフーコック島を訪れるには、ホーチミンもしくはハノイ空港で飛行機を乗り換える必要があります。調べてみるとLCC系のVietjet航空やベトナム航空がフーコック島に乗り入れています。ホーチミンからフーコックの往復運賃は、ベトナム航空便エコノミーで1万5千円程です。ついでにビジネス料金を調べてみたら2万5千円程度でエコノミーとの差額が大きくありませんのでビジネスチケットを購入しました。ベトナム航空便に搭乗するのは初体験でした。

日本から夜行便でホーチミンに到着すると、ベトナム航空便への乗り換では数時間の待ち時間があります。ビジネスならラウンジが使えますので、朝食も取れますし、ゆったりと過ごせるので気分的に余裕が出てきます。実際に利用してみると、ラウンジ利用以外にも航空機とターミナル移動のバス乗車や機内サービスでも思わぬ違いもありました。一緒にフーコック島を訪問した連れはエコノミー席でした。日系や欧米系航空便では1人がビジネスチケットを持っていると、ラウンジ利用では1名の連れを伴うことができますが、ベトナム航空はそうではありませんでした。連れはラウンジ入場料を払い(行き)、込み合っている一般待合コーナーで搭乗までの時間を過ごす(帰り)ことになりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2017/12/17 13:55:20
    なかなか良い機材ですね
    ベトナムが大好きで、ホーチミンやハノイ以外に行ってみたく国内線情報参考になりました。
    ラウンジで召し上がった生ライチはランブータン(ベトナム名=チョムチョム)といいかライチの仲間ですが別の果物で、私はこれが大好きでベトナムの市場でいつも買います。
    ナイフがあれば少し切れ目を入れるだけでパカっと殻が簡単に割れますよ。

    AandMさん からの返信 2017/12/17 15:11:37
    Re: なかなか良い機材ですね
    ローラン・ペリエ さん

    果物の正しい名称を教えて頂き、有難う御座います。食べた経験のあるライチそっくりでしたので、生ライチかと思いましたが、別種とは知りませんでした。修正&追加しておきます。
    ラウンジ隣席ベトナム系の女性、ランブータンを10個ほど持って来て次々と食べていました。皮に爪で傷をつけ、パカッと剥いていました。フレッシュ感、ほのかな甘みがある上品な果物ですので、若い女性に人気があるのは十分理解できます。AandM

AandMさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP