ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&lt;旅程&gt;<br />1.HNDーJFK JAL006  11:00-09:45<br />    NY マンハッタン内を車でお買い物<br />2.NY ウッドベリーコモンアウトレット<br />3.JFK-PLS JetBlue 11:00-15:30<br />    タークスアンドカイコス<br />4.タークスアンドカイコス   のんびりリゾート<br />5.タークスアンドカイコス<br />    PLS-JFK JetBlue 16:30-19:00<br />6.NY<br />7.NY<br />8.JFK-HND JAL005 12:40-17:10<br /><br /><br />JALのマイルが失効するので、マイル利用のためにニューヨークまで特典航空券を発券しました。<br />一年半ぶりのニューヨークです。<br />ぬぅよぉ~~く♪♪、アリシアキースの曲が自然と頭に出てきてしまいます。ヤバイ!!<br />現地在住の友人の家にお世話になります。

ニューヨークとカリブ海のTurks and Caicos

6.NY
7.NY
8.JFK-HND JAL005 12:40-17:10

一年半ぶりのニューヨークです。
現地在住の友人の家にお世話になります。

エコノミーの一番前の席。足がどこまでも伸ばせる席です。やっぱりこの席は快適!!
    非常口前の席と悩みましたが、どっちが楽なんだろう。。SeatGuruというアプリで調べた結果、エコノミーの一番前を選択しました。

到着前の機内食

予定より30分前くらいに到着。10時過ぎには外にでました。
    友達が車で迎えにきてくれ、そのまま私が行きたいとリクエストしていたハラルガイズへ!

のりのりのお兄さんたち。

ソースが激辛でおいしかった!!

白と赤のソース。両方絶対必要です。

次はユニオンスクエアグリーンマーケットへ。
    パーキングする場所ないため、車から降りて私一人お散歩です。

ユニオンスクエアは私の好きな場所のひとつです。
    サクッと見て回りました。

ユニオンスクエアそばのDSWで靴をみます。

チーズケーキをテイクアウト。

Zabar’sやトレジョーなどいろんなスーパー行きながら、帰宅。
    夕飯にミートボールとチキン買いました。

食後のデザートに食べて、この日は終わり。

2.ニューヨーク2日目。
    ウッドベリーコモンアウトレットです。
    車でまずは、ベーカリーショップへ寄ります。
    昨日の夕方行列ができていて買えなかったLevain Bakery。74丁目にもありますが、77丁目の方が人が多いのかな。。

ずっしりして重くて、日本にも持ち帰りました。
    美味しーい!

ウッドベリーコモンのアウトレット、フードコートで。
    CHIPOTLE という人気のチェーン店。
    私はパクチー苦手なので、ダメでした。

本当はソースは全部かけてもらうのですが、パクチー苦手なので別皿にしてもらってます。

シェイクシャックもあるので、おやつに食べましたが、ここのシェイクシャックは美味しくないです!!お肉もジュシーさ一切なし。バンズも冷めてた。。
    マンハッタンで食べるシェイクシャックとは別物でした。

結局、お昼1時から夜の9時までいました。
    ここ、行ってよかった!おススメです。
    マンハッタンにある、century21に比べても品数あるし、靴も比べると安かった。
    靴を三足買いました。

旅程6.
    6日目のカリブ海から帰った次の日です。
    朝からブランチをするために、63丁目のthe Sumith に行きました。
    友達が車が午後から必要なため、車で一緒に行きます。
    味は普通です。

分厚いフレンチトースト。
    オムレツも頼んでシェアしました。

オムレツ、ヤギのチーズで苦手だったのでほとんど食べれず。
    注文前に、店員さんにクセあるよね、ヤギのチーズって聞いたけど、ないよぉー、ミルキーで美味しいよって。
    食べたら、ミルキーさの前にクセを感じるよ。

途中、Gray’s Papaya を見つけました!
    むかーし食べた思い出のお店です。

友達と別れて、一人でセントラルパークを横断して、5thに向かいます。
    ブランド店巡り!
    あと、、Saks off fifth にも行きました。

ロックフェラーのクリスマスツリー。

友達に車で拾ってもらって、次は予約してあるピータールーガーへ!
    ここはレストラン専用の駐車場あります。

大人(女)二人、子供二人。
    Steak for 2 にしましたが足りない。。
    Steak for 1 も追加し、ベイクドポテト、クリームドスピナッチ、フレンチフライも頼みます。
    どこのステーキ屋さんよりも一番おいしかった!

ピータールーガーの帰り、私はまたお買い物へ。
    ダウンタウンにあるcentury 21 で降ろしてもらいます。
    湯気すっごい。
    その後、ユニクオンスクエアのノードストロームラックなどなど思いつくまま動きます。
    でも、買ったのはチョコレートくらい。。

旅程7.
    ニューヨーク最終日。

朝からソーホーのベーグル屋 Sadelle’s へ。
    今回の旅行で初めて地下鉄乗ります。

サーモン2人前。
    一人4000円ほどで、アメリカにしてこの量??でした。小さいベーグルが一人一個で足りませーん。
    サーモンの量はあるけど、、、。
    追加でベーグル頼みました。オシャレ代かしら。

やっぱり最終日の朝は、安定のクリントンストリートベイキングカンパニーにしておけばよかったかなと思いました。

ザライドに乗りました。

バスの中からの景色。
    人がすごい!

この後、チェルシーマーケットで前回来た時に買ったポーチがほしくて、そのために行きました。
    同じのあったー!よかったー!

チェルシーマーケットの後は、Uber でチャイナタウンのnoodle village.
    人も多かったです。
    海老ワンタン麺が人気なようでした。
    小籠包も頼みましたが、ジョーズ上海より味が濃い目。好みが別れるかも。

またチャイナタウンで食べ歩きもしたいなー。

⑧ 最終日、JFKまで車で連れていってもらいました。
    いきなり寒くなって、朝から雪が!!
    吹雪のように雪降ってます。

ラウンジのカレー。
    食べたらビニール入ってて、後味悪かったな。
    サーモンたくさん置いてあって、口直し。昨日の朝ごはんのサーモン思い出しました。

除氷作業で、オレンジの水と緑の水をかけられていました。
    初めて見た!

出発が1時間程度遅れました。
    機内は快適で無事日本着です。

ニューヨークはやっぱり楽しい♡♡
    何より、車で送り迎えしてくれて、お土産まで用意してくれて、たくさんお世話してくれた、大好きなお友達に感謝した旅行でした♡♡