シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガルに現在幾つの世界遺産があるかは知らないが、このシントラは1995年に登録されている。この風光明媚な山塊は、古くはムーア人の城塞になっていて、大西洋、ロカ岬にも近く、この山塊が周りの平原よりも飛び抜けて高い小山になっているので、四方への見晴らしは抜群で、城塞を構えるには好都合の立地にある。林を抜けて、王宮が近づいてくるにつれ、周囲の視界も開けてきて、四方八方が見渡せる。ここから直ぐ、数十キロ先が海だとは思えないような平原の広がりだ。どこか内陸の草原の中にある山かも思える程だ.<br /><br />シャトルバス終点のゲートの所から歩いて5-6分、林間に山頂の城壁が見えてきて、そこからもう少し上ると、王宮直下に出る。そこは小広場になっていて、ゲートの所からミニシャトルに乗ってやって来た人や、これから下山の為ミニシャトルを待っている人々、その他王宮を見終え、余韻に浸っている人々、等々、ここは如何にも観光地だ。ひょっと上を見上げると、本当、おとぎの国のようなお城が見える。ミニデズニー、本当に昔からこんなおとぎ話のようなお城があったのか? 現代風に、現代人にマッチするように、遊び心で、作ったのではないか? そんな疑問も湧いたが、兎も角行って見よう。<br /><br />海の中ではなく、山の上の竜宮城に入って行くようなチューブ型の湾曲した通路を進み王城内に入る。昔はレジャーランドなどなかったが、これはこの王宮に生活る王侯家族を楽しませる遊び心だ。一体この先に何があるのか?? ファンタジーの世界に入って行くような気持ちで、進んで行った。他の客も同じような気持ちのようで、そぞろに歩いて上に向かって行った。

イベリア周遊の旅(78)世界遺産シントラ王城。

6いいね!

2017/06/02 - 2017/06/15

283位(同エリア464件中)

0

10

ちゃお

ちゃおさん

ポルトガルに現在幾つの世界遺産があるかは知らないが、このシントラは1995年に登録されている。この風光明媚な山塊は、古くはムーア人の城塞になっていて、大西洋、ロカ岬にも近く、この山塊が周りの平原よりも飛び抜けて高い小山になっているので、四方への見晴らしは抜群で、城塞を構えるには好都合の立地にある。林を抜けて、王宮が近づいてくるにつれ、周囲の視界も開けてきて、四方八方が見渡せる。ここから直ぐ、数十キロ先が海だとは思えないような平原の広がりだ。どこか内陸の草原の中にある山かも思える程だ.

シャトルバス終点のゲートの所から歩いて5-6分、林間に山頂の城壁が見えてきて、そこからもう少し上ると、王宮直下に出る。そこは小広場になっていて、ゲートの所からミニシャトルに乗ってやって来た人や、これから下山の為ミニシャトルを待っている人々、その他王宮を見終え、余韻に浸っている人々、等々、ここは如何にも観光地だ。ひょっと上を見上げると、本当、おとぎの国のようなお城が見える。ミニデズニー、本当に昔からこんなおとぎ話のようなお城があったのか? 現代風に、現代人にマッチするように、遊び心で、作ったのではないか? そんな疑問も湧いたが、兎も角行って見よう。

海の中ではなく、山の上の竜宮城に入って行くようなチューブ型の湾曲した通路を進み王城内に入る。昔はレジャーランドなどなかったが、これはこの王宮に生活る王侯家族を楽しませる遊び心だ。一体この先に何があるのか?? ファンタジーの世界に入って行くような気持ちで、進んで行った。他の客も同じような気持ちのようで、そぞろに歩いて上に向かって行った。

旅行の満足度
5.0
  • 王城直下はドウロがループ状になていて、反対側の景色も見えてくる。

    王城直下はドウロがループ状になていて、反対側の景色も見えてくる。

  • ゲートから凡そ10分、王宮直下にやってきた。

    ゲートから凡そ10分、王宮直下にやってきた。

  • ミニデズニーのようなファンタスティックなお城だ。

    ミニデズニーのようなファンタスティックなお城だ。

  • 全くテーマパークのような感じである。

    全くテーマパークのような感じである。

  • ムーア人の古城は森に隠れてここからは見えない。

    ムーア人の古城は森に隠れてここからは見えない。

  • ここから大西洋、ロカ岬が見えるようで、中々見えない。

    ここから大西洋、ロカ岬が見えるようで、中々見えない。

  • さてこれからおとぎの国に入って行こう。

    さてこれからおとぎの国に入って行こう。

  • ああ、山の上の竜宮城に入って行くような感じだ。

    ああ、山の上の竜宮城に入って行くような感じだ。

  • おとぎの国、デズニーワールドへ向かうような気分だ。

    おとぎの国、デズニーワールドへ向かうような気分だ。

  • トンネルを抜けたら、竿のような見晴らし台に出た。

    トンネルを抜けたら、竿のような見晴らし台に出た。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP