網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて久々の投稿となりましたが、今回の旅行記概要はこんな感じです。<br /><br />1日目<br />羽田空港:6時55分発JAL565便<br />女満別空港:8時40分着<br /><br />到着後、早速バスに乗り込み先ずは能取岬へ向かいます。<br />その後はトウフツ湖水鳥・湿地センターを見学し昼食は<br />浜小清水で蟹丼を頂きました。<br />レストランの近くに野生の丹頂鶴が二羽飛来してました。<br /><br />午後はオホーツク流氷館を見学、その後は本日のハイライト(^^)<br />網走監獄(博物館)を見学してきましたよ。<br />いやぁ~ここは一度行ってみる価値ありです(爆)<br />あぁ~網走の夜は寒かった。。。<br /><br />本日のお宿は網走湖荘さんです。<br />夕食は特別料理「蟹づくし御膳」です。<br />もう死ぬ程、蟹を堪能しました。<br /><br />2日目<br /><br />網走湖荘さん8時10分に出発、美幌峠を見学し摩周湖→鶴居村・<br />伊藤サンクチュアリで丹頂鶴見学→厚岸漁協でお買い物、本日の<br />目玉である海鮮炭火焼でブランド牡蠣のカキエモンを生と焼きで<br />頂きましたよ。とても美味でしたぁ~(^0^)/<br /><br />時間的にもハードな一泊二日でしたが、見どころ満載で蟹と牡蠣を<br />十分に堪能できて十分に満足し、リフレッシュできた楽しい旅行でした。

週末、気軽に北海道グルメを満喫!網走の夜は寒かったぁ~

19いいね!

2017/12/02 - 2017/12/03

413位(同エリア1032件中)

0

39

仁(jin)

仁(jin)さん

さて久々の投稿となりましたが、今回の旅行記概要はこんな感じです。

1日目
羽田空港:6時55分発JAL565便
女満別空港:8時40分着

到着後、早速バスに乗り込み先ずは能取岬へ向かいます。
その後はトウフツ湖水鳥・湿地センターを見学し昼食は
浜小清水で蟹丼を頂きました。
レストランの近くに野生の丹頂鶴が二羽飛来してました。

午後はオホーツク流氷館を見学、その後は本日のハイライト(^^)
網走監獄(博物館)を見学してきましたよ。
いやぁ~ここは一度行ってみる価値ありです(爆)
あぁ~網走の夜は寒かった。。。

本日のお宿は網走湖荘さんです。
夕食は特別料理「蟹づくし御膳」です。
もう死ぬ程、蟹を堪能しました。

2日目

網走湖荘さん8時10分に出発、美幌峠を見学し摩周湖→鶴居村・
伊藤サンクチュアリで丹頂鶴見学→厚岸漁協でお買い物、本日の
目玉である海鮮炭火焼でブランド牡蠣のカキエモンを生と焼きで
頂きましたよ。とても美味でしたぁ~(^0^)/

時間的にもハードな一泊二日でしたが、見どころ満載で蟹と牡蠣を
十分に堪能できて十分に満足し、リフレッシュできた楽しい旅行でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP