2012/12/06 - 2012/12/10
1143位(同エリア1966件中)
Toyo-travelさん
- Toyo-travelさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 22,094アクセス
- フォロワー2人
「インド旅行に行きますよ」とお話すると、「いいね」という方も数人いますがほとんどの方は「なぜインド?」と言う反応が多いです。
では、なぜインド?世界遺産好きの私の「バケットリスト」タージ・マハルをこの目で見てみたい。
情報も少ないので、目にする情報はネガティブな情報ばかりで胡散臭さ抜群の国一度行った方は「二度と行かない派」と「ハマる派」に別れる極端に個性のある国
世界で二番目に人口が多く、発展途上ではあるがBRICsとして経済成長目覚ましく活気のある国
一人旅で自分自身を追い詰めて、見知らぬ街でナーバスになり開き直り、好奇心旺盛に異空間で感受性を研ぎ澄まし新たなビジネスアイディアを模索し色々な理由付けは出来ますが結局は「ただ、そこにインドがあるから・・・」出掛けて見ます。
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
約10時間のフライトの末、デリーガンガーエアポートに到着
さすが12億人の首都だけありビックな空港です。
空港を一歩出ると大勢のインド人の冷めた無機質な視線が刺さります
待合の送迎車を探す間に早速、お約束の呼び込みタクシー攻撃です。
歩く暇なく声かけて来ます、今回は送迎頼んで有るから良いですが長時間フライト後に、この中から安心なタクシーを探すのは至難の技です。
無事に送迎と合流し、ホテルまで30分の密室空間・・・当然、先方はウエルカム状態ですのでこちらのテンションとは違い車内に微妙な空気が流れます。
海外旅に出ると毎回そうですが、到着当日の送迎タクシー車内が一番の鬼門です。
適当に相づちを打ちながら、取り留めの無い会話が延々と・・・さすがアジア圏の運転手は運転が荒いです。
ホテルまでの間に、私の一生分以上のクラクション連呼です。
自分で割込み邪魔してるくせにドケドケのクラクション攻撃トラック、乗用車、リクシャ、自転車、野牛交えてのレース状態です?この国には「譲る」と言う言葉は辞書にはないようです。 -
信号待ちも我先に飛び出します。
夜中のハイウェイをかっ飛ばし、怪しそうなホテルに到着。
地震で崩落したような外観、隣の部屋は工事中の様でガレキの山です。 -
ホテルの部屋の隣は瓦礫の山この日は夜中の到着なのでシャワーでもとバスルームに入るとバスタオルが無い
フロントに交渉する元気も無くそのまま就寝。
ゆっくり寝て明日に備えます。
ちなみに一日目のホテルではWi-Fiサービス無し。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Toyo-travelさんの関連旅行記
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3