アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「インド旅行に行きますよ」とお話すると、「いいね」という方も数人いますがほとんどの方は「なぜインド?」と言う反応が多いです。<br />では、なぜインド?世界遺産好きの私の「バケットリスト」タージ・マハルをこの目で見てみたい。<br /><br />情報も少ないので、目にする情報はネガティブな情報ばかりで胡散臭さ抜群の国一度行った方は「二度と行かない派」と「ハマる派」に別れる<br />極端に個性のある国、世界で二番目に人口が多く、発展途上ではあるがBRICsとして経済成長目覚ましく活気のある国<br />一人旅で自分自身を追い詰めて、見知らぬ街でナーバスになり開き直り、好奇心旺盛に異空間で感受性を研ぎ澄まし新たなビジネスアイディアを模索し色々な理由付けは出来ますが<br />結局は「ただ、そこにインドがあるから・・・」出掛けて見ます。

カオスな大国インド 自分の常識が非常識になる旅の総括 6/6

10いいね!

2012/12/06 - 2012/12/12

456位(同エリア991件中)

0

5

Toyo-travel

Toyo-travelさん

「インド旅行に行きますよ」とお話すると、「いいね」という方も数人いますがほとんどの方は「なぜインド?」と言う反応が多いです。
では、なぜインド?世界遺産好きの私の「バケットリスト」タージ・マハルをこの目で見てみたい。

情報も少ないので、目にする情報はネガティブな情報ばかりで胡散臭さ抜群の国一度行った方は「二度と行かない派」と「ハマる派」に別れる
極端に個性のある国、世界で二番目に人口が多く、発展途上ではあるがBRICsとして経済成長目覚ましく活気のある国
一人旅で自分自身を追い詰めて、見知らぬ街でナーバスになり開き直り、好奇心旺盛に異空間で感受性を研ぎ澄まし新たなビジネスアイディアを模索し色々な理由付けは出来ますが
結局は「ただ、そこにインドがあるから・・・」出掛けて見ます。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
3.0

PR

  • この国は情報が異常に少ないです。<br />Blogや旅行本でもネガティブな情報ばかりです。<br /><br />自分を追い込んでみたいサディストな部分と追い込まれてみたいマゾヒストの部分がビンビンに刺激され<br />数ある旅行先からインドの旅を選択しました。<br /><br />あまりにも好き嫌いが別れる怪しく胡散臭いイメージの国をこの目で検証するために出掛けました。

    この国は情報が異常に少ないです。
    Blogや旅行本でもネガティブな情報ばかりです。

    自分を追い込んでみたいサディストな部分と追い込まれてみたいマゾヒストの部分がビンビンに刺激され
    数ある旅行先からインドの旅を選択しました。

    あまりにも好き嫌いが別れる怪しく胡散臭いイメージの国をこの目で検証するために出掛けました。

  • 結論から申しますと。<br />様々なネガティブな情報は全て本当でした<br />怪しさと胡散臭さは間違いないです。<br />でも最高に面白い国です。<br />愛すべきインド民族です。

    結論から申しますと。
    様々なネガティブな情報は全て本当でした
    怪しさと胡散臭さは間違いないです。
    でも最高に面白い国です。
    愛すべきインド民族です。

  • もう一度行きたいかとたずねられたら「No」ですが<br />一度は絶対に行って欲しい場所です。<br />決して癒される国では有りません。<br />癒しを求めるなら、私も去年行きましたカンボジアがお勧めです。<br />疲れた体を癒しに来ると、余計に疲れます。<br /><br />落ち込んだ時や凹んだ時に来ると余計ネガティブになります。<br />しかし、パワーをチャージしたい時には絶対にお勧めです。<br />自分の常識が非常識になります、強くたくましく活きる術を目の当たりにします。

    もう一度行きたいかとたずねられたら「No」ですが
    一度は絶対に行って欲しい場所です。
    決して癒される国では有りません。
    癒しを求めるなら、私も去年行きましたカンボジアがお勧めです。
    疲れた体を癒しに来ると、余計に疲れます。

    落ち込んだ時や凹んだ時に来ると余計ネガティブになります。
    しかし、パワーをチャージしたい時には絶対にお勧めです。
    自分の常識が非常識になります、強くたくましく活きる術を目の当たりにします。

  • 何よりも突込みどころ満載のインド人には、もう笑うしか有りません。<br />感性やら好奇心がビンビンに刺激ます。<br /><br />出来るなら個人旅行はお勧め出来ません。<br />現地でツアー等を組むと先ずぼったくられるでしょう。<br />又、長時間の移動のためボロ車とか現地バスの利用は余計に疲れます。<br /><br />日本からツアーコースを申込みする事をお勧めします。<br />結果的には安くなりますので・・・<br /><br />日系の旅行会社での予約が取れず、やむなく怪しそうな中華系の旅行会社で心配しましたが、逆に他の日本人のお客様は無く他人に気を使う事無くひとり旅を楽しむ事が出来き<br />100点満点の旅が出来ました。<br />

    何よりも突込みどころ満載のインド人には、もう笑うしか有りません。
    感性やら好奇心がビンビンに刺激ます。

    出来るなら個人旅行はお勧め出来ません。
    現地でツアー等を組むと先ずぼったくられるでしょう。
    又、長時間の移動のためボロ車とか現地バスの利用は余計に疲れます。

    日本からツアーコースを申込みする事をお勧めします。
    結果的には安くなりますので・・・

    日系の旅行会社での予約が取れず、やむなく怪しそうな中華系の旅行会社で心配しましたが、逆に他の日本人のお客様は無く他人に気を使う事無くひとり旅を楽しむ事が出来き
    100点満点の旅が出来ました。

  • 充分パワーチャージが出来たのでこれからは<br />ガムシャラに働きたいと思います。

    充分パワーチャージが出来たのでこれからは
    ガムシャラに働きたいと思います。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP