宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日やや物足りない滞在でしたが色々なことをして遊びました。<br />旅育じゃないけど、旅をするたびに子供たちの成長を感じる今日この頃です。<br />インギャーコーラルヴィレッジでは沢山のアクティビティに参加して楽しむ事ができました。<br />最終日に参加したアクティビティのキッズシェフは最高に楽しかった様子。<br />良かったです。<br />今回は子供が楽しめるようにと計画したので大人はやや物足りない感じも。<br />(本音を言えばダイビングとか・・・もう少し海で遊びたかった~)<br /><br />短時間ですが、大好きな与那覇前浜や新城海岸にも行って来ました。<br /><br />楽しかったし、また来年も来たいなぁ!と娘夫婦<br />宮古島の魅力にすっかりはまっちゃったみたいです。

子供とお出かけ宮古島③ インギャーコーラルヴィレッジ宿泊あれこれ

2017/11/02 - 2017/11/05

きょろたん

きょろたんさん

良かったです。

楽しかったし、また来年も来たいなぁ!と娘夫婦
宮古島の魅力にすっかりはまっちゃったみたいです。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ

本日予約したアクティビティは全部終了しました。
    まだ夕食まで時間があるので大好きな前浜に行きました。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

さらさらの砂浜は子供たちもお気に入り

「砂が付いた~」と泣きべそをかいていたにょにょですが、しつこく連れてきたかいがあったのか夢中で遊ぶようになりました。

弟のまちゅは何とも形容し難い雄たけびをあげつつ、ず~っと波と戯れていました。
    こんなに綺麗な海で遊べるのは幸せです。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

前浜で楽しく遊びましたが、9月に遊びに行った息子がイチオシしていた新城海岸へ次回の下見を兼ねてちょこっと立ち寄りました。

この季節だからなのか、時間帯なのか、分かりませんが整備された広い駐車場は無料でした。
    もう海に入る時間は無いけれど例の踊りが出ました。楽しいのね~

新城海岸 ビーチ

私もこちらに来るのは初めてです。
    このビーチは口コミでも評判が良いみたいですね。
    息子もビーチの人がとっても親切だし、やや濁りはあったけど初心者でも楽しめて良かったとお勧めしてたので様子見に。

ビーチへ向かう前に写真を撮っていたら、にぃにぃが現れて「写真撮りますよ~」と声をかけて下さいました。
    客引きと言うわけでもなく、ここは皆さんそんな感じでフレンドリーなんですね。

新城海岸 ビーチ

この日は波も穏やかそうな感じでした。
    前浜ではやや警戒気味だったにょにょもここではじゃぶじゃぶ海に入って遊んでいました。
    泳ぎに来たかったね~

前浜で沢山遊んだまちゅ君は力尽きて爆睡中です。

新城海岸 ビーチ

そろそろ夕食の時間なのでホテルに戻らなくちゃと思っていたら、みよしやさんの大将が現れて写真をいっぱい撮ってくださいました。
    こちらのビーチの業者さんはホントにフレンドリーな方ばかりで和みました。

新城海岸 ビーチ

この写真はみよしやさんに撮っていただきました。
    普段は初対面の方にはとってもシャイな子ですけど、めちゃくちゃなついてました。
    「海のおじちゃん大好き!また来ようねっ」ですって。
    来年はここで泳ぎましょうね。

新城海岸 ビーチ

素敵なビーチともお別れです。
    帰り際、みよしやさんにパイン飴をいただいて大喜びのにょにょでした。

新城海岸 ビーチ

ホテルに戻って直ぐにレストランへ。
    この日はポリネシアンダンスショーがあるとフラのダンサーさんに聞いていたので窓際のお席に座りました。
    ショーの後でダンサーのお兄さんと記念撮影
    髪に付けられるお花もいただきました。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

カジュアルで子供も大人も寛げるホテルでした by きょろたんさん

素敵なポリネシアンダンスを披露して下さったプアヒナノのダンサーさん達と記念撮影しました。
    この後19:30から「琉球の風」のステージでショーがあると聞いたのでそちらも見に行く事にしました。
    プアヒナノというのは沖縄本島にあるポリネシアンダンスのチームなんですって。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

夕方以降ホテル間は送迎バスが巡回していますが、レンタカーで移動するとタイムロスが少ないのでレンタカーでブリーズベイの向かい側にある琉球の風屋台村のステージへ向かいます。

駐車場で何か蠢く生き物を発見しました。
    オカヤドカリさんかな?と思ったらぴょ~ん。大きなカエルさんでした。
    今回は藪蚊が多くて断念しましたが、ホテルからイムギャーマリンガーデンへ抜ける小道には夜になるとヤシガニさんが出没するそうです。
    虫除けスプレー持参してたら探検してみたかったな~

最初見に行く気は全く無かったのですが、ホテルのショーを見たら行ってみたくなりました。
    とても素敵なダンスショーなのでお勧めです。
    女性の動きは優雅で美しく、男性は迫力ある動きで観客を魅了していました。
    しかし、人の膝ってこんなに動くものなのか~
    無料で観覧できるショーですが、ハイレベル。
    この日は上演されませんでしたが、ファイアーダンスもあるらしいです。

琉球の風 南風屋台村 グルメ・レストラン

ポリネシアンダンスショーが終わった後、ホテルに戻る途中でウォーターイリュージョンを覗いてみました。
    フィールドハウスの横をザ・シギラやシギラバーノース24方面に進むと道路わきから眺める事が出来ちゃいます。
    観覧場所から見ていないので綺麗な写真は撮れませんでしたが、子供達はもうクタクタだったのでレンタカーの車内から。
    (ちゃんと見たい場合はホテルから会場まで送迎があります)

最終日どうしても もう一度渡口の浜が見たいと言うまぁちゃんに付き合って早朝ドライブ
    こちらがインギャーコーラルヴィレッジの駐車場です。
    ゴルフコースが見渡せます。
    珍しく早起きしてスタンバイしてたまぁちゃんだけど・・・
    メチャメチャ風が強いんですけど。どうする?

皆起きてきたので全員で出発・・・したのは良いけどあまりの強風の為、橋を渡るのもとまどうほど。
    「ねぇ橋って強風の時は通行止めになるんじゃない?」と、びびりな私。
    伊良部大橋の下に広がる海には大きな白波が立っていて人を拒むような荒々しさ。

もし、橋が通行止めにでもなったら一大事なので伊良部大橋を渡り終えた所でUターンしてホテルに戻りました。
    ううっ残念です。17ENDにも行きたかったのに。

伊良部大橋 名所・史跡

そのままホテルのレストランへ。
    最後の朝食ビュッフェをいただきま~す。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

こちらのレストランはパンが美味しかったので朝はパン派の私には◎
    シリアルも数種類あったし、ヨーグルトもありました。
    黒糖フレンチトースト 美味しくいただきました。
    がっつり派の男性にはやや物足りない内容かもしれませんが、野菜料理の種類が多くて私は満足しました。
    フレッシュジュースが無いのは残念。

この時期だからなのかもですが、チェックアウト日11:00からの軽食まで良かったら召し上がって下さいですって。サービス満点

KIDSプログラム体験 その⑥
    キッズシェフ

すっかり予約したのを忘れてました。
    お部屋で荷造りしていたら、「お待ちしてます」と連絡いただきました。
    あわてて出向いたにょにょと付き添いおばぁでした。

シェフの帽子とエプロンでスタンバイ 可愛いコックさんに変身しました。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

今日はピザを作ります。
    ソースを塗ってあらかじめ用意された具材をのせるだけという簡単クッキング。

好みの具材だけ綺麗に並べてるお子さん、ピザソースをぬるのも丁寧に時間をかけて綺麗にぬってるお子さん、それぞれ個性が出てました。
    性格が出るので見ていても面白かったです。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

にょにょは、といいますと・・・
    ピザソース一気にべちゃ
    ぐっちゅぐっちゅとダイナミックに伸ばす(はみだしても気にしない子)
    ズッキーニとかトマト大嫌いなはずだけど気にせずガンガンのせまくり
    集中作業であっという間に完成

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

「できたよ~」と、大喜び

パパ、ママ来る前に完成しちゃった。
    物づくり好きなんだね!

う・・・随分具材が片寄ってるけど大丈夫?

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

「落とすと食べられなくなっちゃうから、気をつけて運びましょう。」と、説明されていたので
    厨房まで慎重に運びます。
    めちゃ真剣な顔してました(笑)

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

順番に本物のシェフがピザを焼き上げてくれます。
    ちびっこシェフ達、みんなワクワクしながら焼きあがるのをを待ってます。

焼きあがった頃ようやくまぁちゃん達がやってきたので、試食タイム
    みんなでにょにょが作ったピザを美味しくいただきました。
    (作った本人はピザ好きじゃないのでコーンを少し食べただけでしたが)
    就学前の小さな子にはぴったりなプログラムでした。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 宿・ホテル

楽しく過ごした宮古島ともこれでお別れ。
    今回新しくなったジンベイジェットにはご縁が無かったなぁ~
    ちょっと残念

いつものパターンだと帰る日は決まってピーカンなんだけど、今日は一番荒れたお天気。
    前を通ったらイムギャーマリンガーデンにはダイバーさんが大集合してました。
    他に入れるポイント無かったんでしょうね。
    強風の影響なのか到着遅れで遅延の嵐。子供たちは退屈してご機嫌ななめ。はぁぁ・・・

宮古空港 空港

何だか大人は最後まで疲れる滞在だったけど、にょにょさんはとっても楽しかったみたい。
    まちゅもそれなりに楽しめてよかったね!歯も無事だったし(笑)

宮古空港 空港

今回のコンセプトは子供が喜ぶ旅をしようだったので、まぁ良かったのかな。

那覇までの飛行機では、お隣に座っていた宮古島のご婦人といっぱいお話して楽しかったにょにょです。
    ハイビスカスという名前のお店を出しているご婦人で本島に住んでいらっしゃるお孫さんの運動会に行く所だと伺いました。島の方は子供に優しい方ばかりです。
    お店のサーターアンダギーを一袋お土産にいただいちゃいました。

宮古空港 空港

またまた乗継まで空港で時間つぶしです。
    那覇空港は好きだけど子供を遊ばせる場所が殆ど無いのが残念。

空港でレンタルベビーカーを借りてタクシーで国際通りに行ったけど特筆する事は無かったかな。
    ご飯食べるとかお土産買うとか言ってたけど結局何もしなかったじゃん。
    幼児連れで4時間程度の乗り継ぎ待ちだと中途半端で駄目だわ。

また来年みんなで遊びにきましょうね!

後日インギャーコーラルヴィレッジのHPを見たら今回無料で体験したアクティビティのいくつかが有料になっていました。あらら・・・
    とりあえずラッキーでした。
    さて来年の宿泊ホテルはどうしようかな?
    まぁ、あれこれ計画するのも旅の楽しみの一つだし、情報収集しましょ。