三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月にオープンしたばかりの、今1番新しいエクシブが湯河原離宮♪<br />コンセプトは尾形光琳に代表される琳波を現代風にアレンジした琳波モダンなんだとか。<br /><br />尾形光琳が大好きな私、、、<br />もちろん温泉に入ってゆっくりできるし、泊まってみたいなぁ。<br />エクシブは、会員制リゾートホテルということで、いつもの友人のご厚意で、今回もまた素敵なお宿に泊まることができました♪<br />本当にいつもいつもありがとうございます☆<br /><br />ところで、湯河原温泉って、どの辺り??<br />伊豆半島だよねー<br />でも、伊豆のどの辺り??<br />後から調べてみて、関西から結構遠いねー<br />車で、軽く5時間はかかりそう。<br />ってことで、伊豆半島で2泊できたら良かったんだけれど、さすがに3連休は無理だったので、仕事を終えて夕方出発でとりあえず沼津入り。<br /><br />と、その前に…………<br />浜松で大人気の浜松餃子を食べてから、チェックインしましょう。<br /><br />前編は、浜松餃子と三島うなぎの絶品グルメ&amp;日本一長い吊橋こと、三島スカイウォークのご紹介です。<br /><br /><br />浜松駅ビルメイワン  http://www.may-one.co.jp<br />石松餃子  http://www.ishimatsu-gyoza.co.jp<br />沼津インターグランドホテル時の栖  http://www.tokinosumika.com/igh/<br />うなぎすみの坊  https://www.suminobo.jp<br />三島スカイウォーク  http://mishima-skywalk.jp/<br />相原精肉店  https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14004810/<br />エクシブ湯河原離宮  https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/yugawara/

四季彩の街、湯河原へ♪旅のスタートは浜松餃子(石松餃子)と三島うなぎ(すみの坊)と三島スカイウォーク!!

298いいね!

2017/11/16 - 2017/11/18

5位(同エリア1412件中)

16

93

たらよろ

たらよろさん

2017年3月にオープンしたばかりの、今1番新しいエクシブが湯河原離宮♪
コンセプトは尾形光琳に代表される琳波を現代風にアレンジした琳波モダンなんだとか。

尾形光琳が大好きな私、、、
もちろん温泉に入ってゆっくりできるし、泊まってみたいなぁ。
エクシブは、会員制リゾートホテルということで、いつもの友人のご厚意で、今回もまた素敵なお宿に泊まることができました♪
本当にいつもいつもありがとうございます☆

ところで、湯河原温泉って、どの辺り??
伊豆半島だよねー
でも、伊豆のどの辺り??
後から調べてみて、関西から結構遠いねー
車で、軽く5時間はかかりそう。
ってことで、伊豆半島で2泊できたら良かったんだけれど、さすがに3連休は無理だったので、仕事を終えて夕方出発でとりあえず沼津入り。

と、その前に…………
浜松で大人気の浜松餃子を食べてから、チェックインしましょう。

前編は、浜松餃子と三島うなぎの絶品グルメ&日本一長い吊橋こと、三島スカイウォークのご紹介です。


浜松駅ビルメイワン  http://www.may-one.co.jp
石松餃子  http://www.ishimatsu-gyoza.co.jp
沼津インターグランドホテル時の栖  http://www.tokinosumika.com/igh/
うなぎすみの坊  https://www.suminobo.jp
三島スカイウォーク  http://mishima-skywalk.jp/
相原精肉店  https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14004810/
エクシブ湯河原離宮  https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/yugawara/

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 17時きっかりに仕事を終えて、一目散に高速道路に乗り込んだけれど、夕方の時間帯って各地で渋滞が発生していて、、、<br />車は、なかなか思い通りに進まない。<br />特に、伊勢湾岸道の渋滞がかなり酷くて、2時間半が経過しても、未だ三重県に居るんだけれど。<br />浜松餃子、間に合うのかな?

    17時きっかりに仕事を終えて、一目散に高速道路に乗り込んだけれど、夕方の時間帯って各地で渋滞が発生していて、、、
    車は、なかなか思い通りに進まない。
    特に、伊勢湾岸道の渋滞がかなり酷くて、2時間半が経過しても、未だ三重県に居るんだけれど。
    浜松餃子、間に合うのかな?

  • 浜松ICで一旦高速を下りたのが、20時50分。<br />お目当ての石松餃子の浜松店は、21時半がラストオーダーなので、なんとか間に合いそうだわー

    浜松ICで一旦高速を下りたのが、20時50分。
    お目当ての石松餃子の浜松店は、21時半がラストオーダーなので、なんとか間に合いそうだわー

    浜松駅

  • 浜松餃子☆<br />どこで食べようかな??って考えた時、結構木曜定休っていうお店が多くて。<br />更にお店が閉まるのも早くて。<br />21時以降に食べようとすると、選択の余地無かったわー<br />石松餃子は、新東名のSAで頂けるんだけれど(以前食べたことあり)ここは敢えて街中にあるお店に行きたいじゃない~!!

    浜松餃子☆
    どこで食べようかな??って考えた時、結構木曜定休っていうお店が多くて。
    更にお店が閉まるのも早くて。
    21時以降に食べようとすると、選択の余地無かったわー
    石松餃子は、新東名のSAで頂けるんだけれど(以前食べたことあり)ここは敢えて街中にあるお店に行きたいじゃない~!!

    メイワン (エキマチウエスト / エキマチイースト) ショッピングモール

  • ってことで、浜松駅ビルのメイワンへ♪

    ってことで、浜松駅ビルのメイワンへ♪

  • よかった、間に合って♪<br />駅近くのパーキングに車を停めて、メイワンってどこだろう?って辺りをキョロキョロしながら歩いて、、、、<br />何とか21時15分にお店に到着。

    よかった、間に合って♪
    駅近くのパーキングに車を停めて、メイワンってどこだろう?って辺りをキョロキョロしながら歩いて、、、、
    何とか21時15分にお店に到着。

  • 創業昭和28年!<br />浜松餃子で3本の指に入るであろう人気店の一つの石松餃子。<br />餃子大好き♪楽しみだなぁ~

    創業昭和28年!
    浜松餃子で3本の指に入るであろう人気店の一つの石松餃子。
    餃子大好き♪楽しみだなぁ~

  • 駅ビルってことで、店内は狭く、テーブルが10個未満とカウンター数席っていう感じ。<br />ラストオーダー15分前に着いたので、もうお客さんは少ないかと思っていたのに、着いた時はほぼ満席でびっくりしたわー<br />私よりも後から入ってくる人もまだまだ居たし、遅くまで賑わっているのね~<br />でも、2人寂しく、、、じゃなくて良かった♪

    駅ビルってことで、店内は狭く、テーブルが10個未満とカウンター数席っていう感じ。
    ラストオーダー15分前に着いたので、もうお客さんは少ないかと思っていたのに、着いた時はほぼ満席でびっくりしたわー
    私よりも後から入ってくる人もまだまだ居たし、遅くまで賑わっているのね~
    でも、2人寂しく、、、じゃなくて良かった♪

  • ◆生ビール(580円)<br />◆石松餃子/10個(980円)<br /><br />やっぱり、餃子にビールは良く合うねっ!<br />美味しい~♪<br />浜松餃子といえば、円形に焼かれた餃子のレイアウトと添えられたモヤシが特徴的だけれど、、、、<br />出てきた餃子をみて、あれ?<br />盛り方が普通なんだけれど。

    ◆生ビール(580円)
    ◆石松餃子/10個(980円)

    やっぱり、餃子にビールは良く合うねっ!
    美味しい~♪
    浜松餃子といえば、円形に焼かれた餃子のレイアウトと添えられたモヤシが特徴的だけれど、、、、
    出てきた餃子をみて、あれ?
    盛り方が普通なんだけれど。

  • ◆焼焼定食/ご飯、味噌汁付き(1080円)<br /><br />石松餃子の他に、もう1種類肉餃子というものがあり、それも食べたかったけれど、肉餃子は単品オーダーができないとのこと。<br />この焼焼定食でしか、頂けないんだって!!<br />肉餃子は、その名前の通り、肉汁たっぷりでジューシーだったわー<br />ニラやキャベツが多めでサクサクあっさりとした浜松餃子の特徴を生かした上で、お肉感もプラスして♪<br />とても、美味しい餃子で大満足の2人だったんだけれど……<br />ひとつだけ不満が。盛り方が、普通だよー<br />後から気づいたんだけれど、メニューの端っこにテプラで後付けされたものがあって、車盛り/25個って書かれている。<br />わぁ、多分これをオーダーしないと、あの浜松餃子の盛り方を体感できなかったのね。<br />後から、10個追加して、結局25個食べたから、知っていれば車盛りをオーダーしたのになぁ~~ハァ(笑)

    ◆焼焼定食/ご飯、味噌汁付き(1080円)

    石松餃子の他に、もう1種類肉餃子というものがあり、それも食べたかったけれど、肉餃子は単品オーダーができないとのこと。
    この焼焼定食でしか、頂けないんだって!!
    肉餃子は、その名前の通り、肉汁たっぷりでジューシーだったわー
    ニラやキャベツが多めでサクサクあっさりとした浜松餃子の特徴を生かした上で、お肉感もプラスして♪
    とても、美味しい餃子で大満足の2人だったんだけれど……
    ひとつだけ不満が。盛り方が、普通だよー
    後から気づいたんだけれど、メニューの端っこにテプラで後付けされたものがあって、車盛り/25個って書かれている。
    わぁ、多分これをオーダーしないと、あの浜松餃子の盛り方を体感できなかったのね。
    後から、10個追加して、結局25個食べたから、知っていれば車盛りをオーダーしたのになぁ~~ハァ(笑)

  • いろいろと人気ナンバーワンの石松餃子♪<br />女性人気ナンバーワンってわかる気がするなぁ。<br />お野菜多めであっさり食べやすいもの。<br />餃子が実はヘルシーな食べ物だって思っちゃうくらいあっさりしてたわ。<br />今や浜松餃子の代名詞といえる、モヤシを付けあわせたのは石松餃子が最初なんだって!

    いろいろと人気ナンバーワンの石松餃子♪
    女性人気ナンバーワンってわかる気がするなぁ。
    お野菜多めであっさり食べやすいもの。
    餃子が実はヘルシーな食べ物だって思っちゃうくらいあっさりしてたわ。
    今や浜松餃子の代名詞といえる、モヤシを付けあわせたのは石松餃子が最初なんだって!

  • メイワンのレストラン街は、22時までオープンしているので、遅い夕食に使えるし重宝してそう。<br />餃子の他にも、うなぎやお寿司などあって、観光客的にもありがたい感じよ♪<br />ところで、この沼津魚がし鮨。<br />旦那様が飲めるワインのドンピシャ!!<br />ドイツラインヘッセンのアウスレーゼが飲めるなんて、なんて珍しいの。

    メイワンのレストラン街は、22時までオープンしているので、遅い夕食に使えるし重宝してそう。
    餃子の他にも、うなぎやお寿司などあって、観光客的にもありがたい感じよ♪
    ところで、この沼津魚がし鮨。
    旦那様が飲めるワインのドンピシャ!!
    ドイツラインヘッセンのアウスレーゼが飲めるなんて、なんて珍しいの。

    沼津魚がし鮨 メイワン浜松店 グルメ・レストラン

  • 浜松で寄り道して餃子を食べたら、再び高速道路に乗って、今度は沼津に向けて出発!!<br />浜松から沼津まで、100キロないだろうって思っていたのに、実際は130キロほどあったのでビックリ。<br />わかっていたつもりだけれど、やっぱり、静岡県は横に広いわ!!

    浜松で寄り道して餃子を食べたら、再び高速道路に乗って、今度は沼津に向けて出発!!
    浜松から沼津まで、100キロないだろうって思っていたのに、実際は130キロほどあったのでビックリ。
    わかっていたつもりだけれど、やっぱり、静岡県は横に広いわ!!

    時之栖 沼津インターグランドホテル 宿・ホテル

  • 宿泊する沼津インターグランドホテルに到着したのは、23時半を回っていたわー<br />でも、これで明日の移動が楽になると思えば、頑張れる(笑)

    宿泊する沼津インターグランドホテルに到着したのは、23時半を回っていたわー
    でも、これで明日の移動が楽になると思えば、頑張れる(笑)

  • 遅い時間になるのはわかっていたので、高速道路のICに近いという立地と安さだけで選んだホテルだったけれど、アメニティも過不足無くあり、メイク落としや化粧水まで。。。<br />近所で採れたりんごとみかんも大サービス!!

    遅い時間になるのはわかっていたので、高速道路のICに近いという立地と安さだけで選んだホテルだったけれど、アメニティも過不足無くあり、メイク落としや化粧水まで。。。
    近所で採れたりんごとみかんも大サービス!!

  • 温泉大浴場があるらしく、この時間でもロビーで寛いでいる人が数名おられ。<br />マッサージチェアーが5台もあって、びっくりよ。<br />翌朝、このチェアーで旦那様が少しだけ癒されていたようです♪

    温泉大浴場があるらしく、この時間でもロビーで寛いでいる人が数名おられ。
    マッサージチェアーが5台もあって、びっくりよ。
    翌朝、このチェアーで旦那様が少しだけ癒されていたようです♪

  • 大浴場は男女入替制のようで、夜遅い時間は男性の時間なのね。<br />結局2人とも、お部屋を利用して大浴場に行かなかったけれど、、、<br />内風呂とサウナがあるみたい。<br />結構広めの廊下を進んで。

    大浴場は男女入替制のようで、夜遅い時間は男性の時間なのね。
    結局2人とも、お部屋を利用して大浴場に行かなかったけれど、、、
    内風呂とサウナがあるみたい。
    結構広めの廊下を進んで。

  • 最上階といっても8階だけれど、、のダブルルーム(14平方メートル)<br />お部屋を入って右手にハンガー、左手のドアがユニットバスとトイレ。<br />狭いといえば、狭いけれど、1泊2名で6200円だったので、上出来でしょう。

    最上階といっても8階だけれど、、のダブルルーム(14平方メートル)
    お部屋を入って右手にハンガー、左手のドアがユニットバスとトイレ。
    狭いといえば、狭いけれど、1泊2名で6200円だったので、上出来でしょう。

  • 窓際には、小さなテーブルとソファーが一脚。<br />壁に沿ってデスクがあり、大きな鏡も♪<br />狭いユニットバスでお化粧すること思うと、女性にはこの方がありがたいですよねー♪

    窓際には、小さなテーブルとソファーが一脚。
    壁に沿ってデスクがあり、大きな鏡も♪
    狭いユニットバスでお化粧すること思うと、女性にはこの方がありがたいですよねー♪

  • 低反発の枕と室内着はエレベーターを下りたところにあった貸出アイテムから貰ってきて。

    低反発の枕と室内着はエレベーターを下りたところにあった貸出アイテムから貰ってきて。

  • 意外と浴槽自体は深くて広かった!!OK♪<br />ボトルタイプのバスアメニティも有り、歯ブラシや髭剃りなども有って♪<br />フロント脇で提供されているアメニティーを貰えば、一般的なものは全部揃います♪

    意外と浴槽自体は深くて広かった!!OK♪
    ボトルタイプのバスアメニティも有り、歯ブラシや髭剃りなども有って♪
    フロント脇で提供されているアメニティーを貰えば、一般的なものは全部揃います♪

  • そして、冷蔵庫の中にスタンバイされていたのは、伊豆地ビールとお水。<br />これは、無料で頂けるらしい。<br />地ビールを頂けるなんて、凄いよね~<br /><br />りんごとみかんは、とても甘くて美味しかったわ♪

    そして、冷蔵庫の中にスタンバイされていたのは、伊豆地ビールとお水。
    これは、無料で頂けるらしい。
    地ビールを頂けるなんて、凄いよね~

    りんごとみかんは、とても甘くて美味しかったわ♪

  • 思いの外、静かで一度も起きないまま、朝までぐっすり眠れてスッキリ。<br />そして、チェックイン時にビックリしたんだけれど、朝食が付いているんですって!!<br />たった6200円で、ビールや果物貰って、更に朝食まで、、、、<br />良いんだろうか??(笑)

    思いの外、静かで一度も起きないまま、朝までぐっすり眠れてスッキリ。
    そして、チェックイン時にビックリしたんだけれど、朝食が付いているんですって!!
    たった6200円で、ビールや果物貰って、更に朝食まで、、、、
    良いんだろうか??(笑)

  • まあ、全然期待はしてないんだけれど、目覚めの珈琲を飲むだけでも良いかな♪って気持ちでフラっと訪れて。<br />女性同士、出張らしき人、カップル。。。。などで結構賑わっていたわ。

    まあ、全然期待はしてないんだけれど、目覚めの珈琲を飲むだけでも良いかな♪って気持ちでフラっと訪れて。
    女性同士、出張らしき人、カップル。。。。などで結構賑わっていたわ。

  • オレンジジュースとミルクを飲んで♪<br />

    オレンジジュースとミルクを飲んで♪

  • か~るくご飯も頂きました。<br />ひじきとか、厚揚げとか、海苔とか、、、それだけでご飯のおかずに(笑)<br />最後に珈琲を飲んで、ごちそうさまでした!

    か~るくご飯も頂きました。
    ひじきとか、厚揚げとか、海苔とか、、、それだけでご飯のおかずに(笑)
    最後に珈琲を飲んで、ごちそうさまでした!

  • ロビーにあったこれ、何だろう??って思ったら、靴磨きサービスですって。<br />最近はこんなのあるんだね?初めて見たわ。

    ロビーにあったこれ、何だろう??って思ったら、靴磨きサービスですって。
    最近はこんなのあるんだね?初めて見たわ。

  • 本当は、後20分くらいゆっくりしたかったんだけれど、10時チェックアウトなので、予定に少し早いけれど、チェックアウトすることに。<br />わぁー青空見えているねっ。<br />今日はお天気になって欲しかったんだよね♪<br />この青空なら富士山見えるかな?

    本当は、後20分くらいゆっくりしたかったんだけれど、10時チェックアウトなので、予定に少し早いけれど、チェックアウトすることに。
    わぁー青空見えているねっ。
    今日はお天気になって欲しかったんだよね♪
    この青空なら富士山見えるかな?

  • ホテルから車で10分程度の距離なので、オープン時間まで30分以上時間を潰さないとダメだなぁって思っていたけれど、コンビニ行ったりしているうちに、15分前になったわ(笑)

    ホテルから車で10分程度の距離なので、オープン時間まで30分以上時間を潰さないとダメだなぁって思っていたけれど、コンビニ行ったりしているうちに、15分前になったわ(笑)

    うなぎ すみの坊 本町店 グルメ・レストラン

  • 店から徒歩2分ほどの駐車場に車を停めて、オープンの11時まで少しだけ待ちましょう。<br />三島うなぎのブランドを掲げるお店の中で、一・二を争う人気店のすみの坊。

    店から徒歩2分ほどの駐車場に車を停めて、オープンの11時まで少しだけ待ちましょう。
    三島うなぎのブランドを掲げるお店の中で、一・二を争う人気店のすみの坊。

  • 11時きっかりにお店に入って、、、<br />一番乗り~♪<br />平日だけれど、開店20分で満席になってました。

    11時きっかりにお店に入って、、、
    一番乗り~♪
    平日だけれど、開店20分で満席になってました。

  • ◆上うな丼(4300円)<br />うなぎ1匹半のボリューム★<br />やっぱり、私は関東風の一旦蒸したうなぎの方が好きだわー<br />ふわっふわの鰻は、歯がなくても食べられるんじゃないか、、、と思うほどに柔らかくて美味しい~♪

    ◆上うな丼(4300円)
    うなぎ1匹半のボリューム★
    やっぱり、私は関東風の一旦蒸したうなぎの方が好きだわー
    ふわっふわの鰻は、歯がなくても食べられるんじゃないか、、、と思うほどに柔らかくて美味しい~♪

  • 山椒を少しだけ振りかけて。<br />一匹半の鰻を堪能します~<br />はぁ、、、ため息が出るほどに美味しくて、幸せのひと時。

    山椒を少しだけ振りかけて。
    一匹半の鰻を堪能します~
    はぁ、、、ため息が出るほどに美味しくて、幸せのひと時。

  • ◆白むし(2700円)<br />更に白むしを追加して。<br />白焼きは食べたことあるけれど、白むしって初めてかもしれない。<br />わさび醤油であっさり頂くのは食べやすくて良いけれど、これは焼いた方が良いかも。<br />皮の部分があまりにもヌメッとしていて脂分がシツコイなぁ~って。<br />まあ、1人で鰻を2匹分ずつ食べているんだから、シツコイのかもしれないけれど(笑)

    ◆白むし(2700円)
    更に白むしを追加して。
    白焼きは食べたことあるけれど、白むしって初めてかもしれない。
    わさび醤油であっさり頂くのは食べやすくて良いけれど、これは焼いた方が良いかも。
    皮の部分があまりにもヌメッとしていて脂分がシツコイなぁ~って。
    まあ、1人で鰻を2匹分ずつ食べているんだから、シツコイのかもしれないけれど(笑)

  • こういう地方の老舗店って、クレジットカードが使えない時が多いけれど、すみの坊さんは使えてありがたかったわぁ。<br />陸マイラーの私、、、少しでもカードで食事ができるとありがたいもの。

    こういう地方の老舗店って、クレジットカードが使えない時が多いけれど、すみの坊さんは使えてありがたかったわぁ。
    陸マイラーの私、、、少しでもカードで食事ができるとありがたいもの。

  • 青空の下、三嶋大社の前を通過して……

    青空の下、三嶋大社の前を通過して……

    三嶋大社 寺・神社・教会

  • 気持ちよ~くドライブ☆

    気持ちよ~くドライブ☆

  • いつの間にか、かなり高いところまで上がってきたかなぁ~って頃、三島スカイウォークに到着!!!<br />もっと、渓谷っぽい感じのところかと思っていたのに、普通に道路脇に突然現れてビックリしたわ(笑)

    いつの間にか、かなり高いところまで上がってきたかなぁ~って頃、三島スカイウォークに到着!!!
    もっと、渓谷っぽい感じのところかと思っていたのに、普通に道路脇に突然現れてビックリしたわ(笑)

    三島スカイウォーク 名所・史跡

  • めちゃめちゃ広い駐車場に車を停めて、さあ、行くわよー!!<br />高所恐怖症の旦那様、日本一長い吊り橋を渡りに。<br /><br />駐車場では、地元で採れた農産物を売っていたり、テントがいくつかあって、こういうのって思わず見ちゃうよね。<br />玉ねぎが、10個くらい入って300円で売ってて、めちゃめちゃ安い~って帰りに買おうと思っていて忘れた。<br />その時買わないと忘れちゃうねー(笑)

    めちゃめちゃ広い駐車場に車を停めて、さあ、行くわよー!!
    高所恐怖症の旦那様、日本一長い吊り橋を渡りに。

    駐車場では、地元で採れた農産物を売っていたり、テントがいくつかあって、こういうのって思わず見ちゃうよね。
    玉ねぎが、10個くらい入って300円で売ってて、めちゃめちゃ安い~って帰りに買おうと思っていて忘れた。
    その時買わないと忘れちゃうねー(笑)

  • 吊り橋の全体像は見えてきたけれど、どんな所に架かっているのか、まだ景観が見えなくて、旦那様が果たして渡れるのか?<br />渡れないのか??わからないなぁ。<br /><br />とりあえず、通行料の1000円/人を支払って♪<br />1000円って相当高いよね!<br />それだけ建造費がかかったってことかしら?

    吊り橋の全体像は見えてきたけれど、どんな所に架かっているのか、まだ景観が見えなくて、旦那様が果たして渡れるのか?
    渡れないのか??わからないなぁ。

    とりあえず、通行料の1000円/人を支払って♪
    1000円って相当高いよね!
    それだけ建造費がかかったってことかしら?

  • 夜になると、綺麗にイルミネーションされているんだろうなぁ、、って想像できちゃうSKY WALKの文字♪<br />澄み切った青空に白く浮かび上がって素敵ねー

    夜になると、綺麗にイルミネーションされているんだろうなぁ、、って想像できちゃうSKY WALKの文字♪
    澄み切った青空に白く浮かび上がって素敵ねー

  • 橋を渡る前に、展望台があったので、そこからの風景☆

    橋を渡る前に、展望台があったので、そこからの風景☆

  • う~ん、やっぱり日本一だもの、相当長いなぁ。<br />あれ??ところで富士山は??<br />富士山、見えるはずだよねっ。<br />どこに見えるんだ?<br />え~っっっ!!!もしかして今日は見えてないとか??

    う~ん、やっぱり日本一だもの、相当長いなぁ。
    あれ??ところで富士山は??
    富士山、見えるはずだよねっ。
    どこに見えるんだ?
    え~っっっ!!!もしかして今日は見えてないとか??

  • 三島スカイウォークは、400メートルの長さを誇る吊り橋だけれど、旦那様渡れるの?<br />以前、大分の九重夢大吊橋を渡ろうとして、あまりの恐怖感に、たった20メートルほどで撃沈した旦那様ですが、、、<br />あの時は、通行料500円だったけれど、ここは1000円するのよー<br />無駄にするには勿体無さすぎる!ぜひとも渡ってくださいね(笑)<br /><br />九重夢大吊橋<br />http://www.yumeooturihashi.com/

    三島スカイウォークは、400メートルの長さを誇る吊り橋だけれど、旦那様渡れるの?
    以前、大分の九重夢大吊橋を渡ろうとして、あまりの恐怖感に、たった20メートルほどで撃沈した旦那様ですが、、、
    あの時は、通行料500円だったけれど、ここは1000円するのよー
    無駄にするには勿体無さすぎる!ぜひとも渡ってくださいね(笑)

    九重夢大吊橋
    http://www.yumeooturihashi.com/

  • やっぱり、富士山隠れていたんだね。<br />本来は、あの場所にいるはずなんだぁ、、、とどれだけ目を凝らして見ても、やっぱり見えない(笑)<br />残念だなぁ。

    やっぱり、富士山隠れていたんだね。
    本来は、あの場所にいるはずなんだぁ、、、とどれだけ目を凝らして見ても、やっぱり見えない(笑)
    残念だなぁ。

  • 一見、とても怖そうに見えるけれど、

    一見、とても怖そうに見えるけれど、

  • 遠くに目をやると意外と平気なんだよね、、、

    遠くに目をやると意外と平気なんだよね、、、

  • 高さをあまり感じないように、目線は先に先に……

    高さをあまり感じないように、目線は先に先に……

  • でも、真下を見ても、意外と高くないよ。<br />だから、あまり恐怖を感じないかも♪<br />というのも、九重夢大吊橋は高さが173メートルもあるのに対し、三島スカイウォークは、たったの70メートルだから。<br />そう思うと、ねっ、平気でしょ、旦那様☆

    でも、真下を見ても、意外と高くないよ。
    だから、あまり恐怖を感じないかも♪
    というのも、九重夢大吊橋は高さが173メートルもあるのに対し、三島スカイウォークは、たったの70メートルだから。
    そう思うと、ねっ、平気でしょ、旦那様☆

  • 400メートル渡るわよ~

    400メートル渡るわよ~

  • 最初のうちは、あまり揺れずに歩けるけれど、真ん中に進むにつれて、やっぱり揺れを感じるんだよね。<br />これは吊り橋の仕方ないところ。<br />この揺れをいかに感じずに真ん中以上まで進めるか!!渡りきるためには、非常に大事です(笑)

    最初のうちは、あまり揺れずに歩けるけれど、真ん中に進むにつれて、やっぱり揺れを感じるんだよね。
    これは吊り橋の仕方ないところ。
    この揺れをいかに感じずに真ん中以上まで進めるか!!渡りきるためには、非常に大事です(笑)

  • とは言いつつ、意外とスムーズにあれよあれよと渡りきった旦那様。<br />今度は渡れたね~<br />シンガポールのガーデンバイザベイのスカイウェイも渡れたし、少しずつ高所恐怖症が克服出来てきているのかな?

    とは言いつつ、意外とスムーズにあれよあれよと渡りきった旦那様。
    今度は渡れたね~
    シンガポールのガーデンバイザベイのスカイウェイも渡れたし、少しずつ高所恐怖症が克服出来てきているのかな?

  • 渡りきった先から吊り橋を振り返って。。。<br />渡った以上、もう一度渡って帰らないとねっ(笑)

    渡りきった先から吊り橋を振り返って。。。
    渡った以上、もう一度渡って帰らないとねっ(笑)

  • こっち側は、あまりショップもなくて、ちょっとした出店があるだけで、かなり閑散とした印象で、、、、<br />ドッグランがあったんだけれど、すごく空いていた~<br />わざわざ犬と一緒に橋を渡ってドッグランで遊ばせるか??って事かしら。

    こっち側は、あまりショップもなくて、ちょっとした出店があるだけで、かなり閑散とした印象で、、、、
    ドッグランがあったんだけれど、すごく空いていた~
    わざわざ犬と一緒に橋を渡ってドッグランで遊ばせるか??って事かしら。

  • 青空でも、富士山は見えなくて、そんなことを言っているうちに、厚い雲が覆ってきたわー<br />この後どこかで見ることできるかな??なんて一縷の期待を持っていた富士山だったけれど、いよいよもう見えないだろうなぁ。

    青空でも、富士山は見えなくて、そんなことを言っているうちに、厚い雲が覆ってきたわー
    この後どこかで見ることできるかな??なんて一縷の期待を持っていた富士山だったけれど、いよいよもう見えないだろうなぁ。

  • 絶景☆(((o(*゚▽゚*)o)))<br />気持ち良いなぁ。

    絶景☆(((o(*゚▽゚*)o)))
    気持ち良いなぁ。

  • この旅は、先日アウトレットで衝動買いの秋コートデビュー☆<br />いくつになっても、新しいお洋服を買うと、デビューが楽しみなのよ♪

    この旅は、先日アウトレットで衝動買いの秋コートデビュー☆
    いくつになっても、新しいお洋服を買うと、デビューが楽しみなのよ♪

  • 帰りは、もう慣れっこになったのか??<br />意外とスタスタと歩いて、あっという間に戻ってきたわ。<br />駐車場側は、カフェやお土産物ショップ、レストランもあって、人でいっぱい賑わっていたぁ。<br />ちょっと休憩していこうか。

    帰りは、もう慣れっこになったのか??
    意外とスタスタと歩いて、あっという間に戻ってきたわ。
    駐車場側は、カフェやお土産物ショップ、レストランもあって、人でいっぱい賑わっていたぁ。
    ちょっと休憩していこうか。

  • カフェとショップのある、スカイガーデンと呼ばれる場所が、この先にあるみたい……<br />エスカレーターで上がって♪

    カフェとショップのある、スカイガーデンと呼ばれる場所が、この先にあるみたい……
    エスカレーターで上がって♪

  • 気候が良い頃なら気持ち良いんだろうけれど、この季節になると、ちょっと寒いテラス(笑)

    気候が良い頃なら気持ち良いんだろうけれど、この季節になると、ちょっと寒いテラス(笑)

  • インテリアから食べ物まで、、、

    インテリアから食べ物まで、、、

  • いろいろなGoodsが揃ってて♪<br />ご当地ものも多く、あれやこれや興味深く見ちゃったわー

    いろいろなGoodsが揃ってて♪
    ご当地ものも多く、あれやこれや興味深く見ちゃったわー

  • スカイガーデン☆<br />一足早いけれど、ハロウィンが終わったら、この季節は既にクリスマスだよねっ!<br />今年初めて見たクリスマスツリーは、三島スカイウォークだった……

    スカイガーデン☆
    一足早いけれど、ハロウィンが終わったら、この季節は既にクリスマスだよねっ!
    今年初めて見たクリスマスツリーは、三島スカイウォークだった……

  • ベゴニアの幽玄な雰囲気に癒されて♪

    ベゴニアの幽玄な雰囲気に癒されて♪

  • 良い雰囲気のもと、ちょっとお茶でも♪

    良い雰囲気のもと、ちょっとお茶でも♪

  • 何にしようかな??<br />ちょっとしたお店が数店舗あって、どこも良い感じだったんだけれど、スキッとした生搾りジュースが良いなぁ~って!!<br />いちご大福も思わず食べたくなって。

    何にしようかな??
    ちょっとしたお店が数店舗あって、どこも良い感じだったんだけれど、スキッとした生搾りジュースが良いなぁ~って!!
    いちご大福も思わず食べたくなって。

  • オレンジジュース(300円)<br />生搾りパイナップルと林檎とオレンジのジュース(450円)<br />いちご大福(160円)

    オレンジジュース(300円)
    生搾りパイナップルと林檎とオレンジのジュース(450円)
    いちご大福(160円)

  • テーブルについて、上を見上げると印象的なシーンが♪<br />綺麗だなぁ。

    テーブルについて、上を見上げると印象的なシーンが♪
    綺麗だなぁ。

  • ロマンチックだよねっ。

    ロマンチックだよねっ。

  • 三島スカイウォークを十分に満喫して、車に乗り込む前にトイレに立ち寄ったところ、とても綺麗なサイン☆<br />この案内板を見るだけでテンション上がっちゃうよねー<br />素敵だわ。

    三島スカイウォークを十分に満喫して、車に乗り込む前にトイレに立ち寄ったところ、とても綺麗なサイン☆
    この案内板を見るだけでテンション上がっちゃうよねー
    素敵だわ。

  • 予定より、ちょっと時間押し気味?(笑)<br />スカイガーデンのカフェが居心地良くて、結構長居しちゃったわ~~<br />せっかくの素敵なお宿なので、早くチェックインしたいし、先を急がないとっ!

    予定より、ちょっと時間押し気味?(笑)
    スカイガーデンのカフェが居心地良くて、結構長居しちゃったわ~~
    せっかくの素敵なお宿なので、早くチェックインしたいし、先を急がないとっ!

  • それならば、そのまま真っすぐ湯河原に向かえば良いんだろうけれど・・・・<br />どうしても、食べたいものがあったので、箱根に寄りたいの。<br />ナビを箱根にセットして、<br />案内されるまま・・・<br />有料道路をグネグネ・・・・

    それならば、そのまま真っすぐ湯河原に向かえば良いんだろうけれど・・・・
    どうしても、食べたいものがあったので、箱根に寄りたいの。
    ナビを箱根にセットして、
    案内されるまま・・・
    有料道路をグネグネ・・・・

  • どこを走っているのか??よくわからないけれど、とにかく峠をいくつか超えて。

    どこを走っているのか??よくわからないけれど、とにかく峠をいくつか超えて。

  • 秋の幻想的な風景を感じながら、箱根に近づいているのかな???<br />土地勘ないなら、よくわからないんだけれど、きっと大丈夫だよね。ナビさん!

    秋の幻想的な風景を感じながら、箱根に近づいているのかな???
    土地勘ないなら、よくわからないんだけれど、きっと大丈夫だよね。ナビさん!

    三国峠展望台 名所・史跡

  • 湖面に照る夕日がとても美しくて♪

    湖面に照る夕日がとても美しくて♪

  • 色づき始めた木々の中を抜けて。

    色づき始めた木々の中を抜けて。

  • あ~~、結局富士山は見えなかったなぁ~~

    あ~~、結局富士山は見えなかったなぁ~~

  • やっぱり、ここまで来ると、どうしても富士山が見たくなる日本人。<br />本当に私って、富士山運と夕日運無いわ~笑

    やっぱり、ここまで来ると、どうしても富士山が見たくなる日本人。
    本当に私って、富士山運と夕日運無いわ~笑

  • 目に映る風景が、どこをとっても綺麗で癒されて。

    目に映る風景が、どこをとっても綺麗で癒されて。

  • ちょっと寒いけれど、寝ころびたくなるような草原☆彡

    ちょっと寒いけれど、寝ころびたくなるような草原☆彡

  • この付近の木々は、綺麗に赤く色づいていたなぁ♪<br />赤い木を見ると嬉しくなるわ。

    この付近の木々は、綺麗に赤く色づいていたなぁ♪
    赤い木を見ると嬉しくなるわ。

  • あっ、ここが有名な仙石原のすすきかしら??<br />凄い人だぁ~~

    あっ、ここが有名な仙石原のすすきかしら??
    凄い人だぁ~~

  • 皆、結構遠くのパーキングに車を停めて、歩いて見に来るんだね~<br />私もすすきの中を歩いてみたかったけれど、時間が押しているので・・・(笑)<br />車窓から楽しむだけで、またいつか!!

    皆、結構遠くのパーキングに車を停めて、歩いて見に来るんだね~
    私もすすきの中を歩いてみたかったけれど、時間が押しているので・・・(笑)
    車窓から楽しむだけで、またいつか!!

  • かの有名な富士屋ホテル♪<br />ここまで来ると、車があちこち右往左往していて、人も大勢行き交っていて・・・<br />さすが、金曜日でも大賑わい。<br />実は、明日の土曜日は、箱根の美術館でちょっと遊んでから帰ろうかと思っていたんだけれど、今日の混雑ぶりをみて、かなり怯んでしまって・・・・(笑)<br />明日は、箱根に寄らず、まっすぐ帰ろうって決めた。

    かの有名な富士屋ホテル♪
    ここまで来ると、車があちこち右往左往していて、人も大勢行き交っていて・・・
    さすが、金曜日でも大賑わい。
    実は、明日の土曜日は、箱根の美術館でちょっと遊んでから帰ろうかと思っていたんだけれど、今日の混雑ぶりをみて、かなり怯んでしまって・・・・(笑)
    明日は、箱根に寄らず、まっすぐ帰ろうって決めた。

    富士屋ホテル 宿・ホテル

  • わざわざ箱根まで来た理由☆彡<br />それは、相原精肉店のローストビーフが食べたかったから(笑)<br />結局、食べモノかよ~~って声は聞こえないフリして(笑)

    わざわざ箱根まで来た理由☆彡
    それは、相原精肉店のローストビーフが食べたかったから(笑)
    結局、食べモノかよ~~って声は聞こえないフリして(笑)

    相原精肉店 専門店

  • 以前、箱根に泊まったときに、ぜひ食べてみてくれと4トラで勧められて食べた時、あまりの美味しさに感動モノの・・・<br />そんなローストビーフよ再び♪<br />100g720円、920円、サーロインは1320円!<br />どれにする??

    以前、箱根に泊まったときに、ぜひ食べてみてくれと4トラで勧められて食べた時、あまりの美味しさに感動モノの・・・
    そんなローストビーフよ再び♪
    100g720円、920円、サーロインは1320円!
    どれにする??

  • お肉も美味しそう♪<br />調理器具があればステーキやすき焼きっていうのも良さそうだなぁ。<br />結局、ローストビーフと焼豚と大人気の肉コロッケを買って、、、、<br />さあ、お宿に向かいましょう♪

    お肉も美味しそう♪
    調理器具があればステーキやすき焼きっていうのも良さそうだなぁ。
    結局、ローストビーフと焼豚と大人気の肉コロッケを買って、、、、
    さあ、お宿に向かいましょう♪

  • 再びナビをセットして、案内されるままに進んで、、、<br />この吊り橋何だろう??って思ったら、金乃竹という旅館専用の橋のようだわー<br />凄いわー<br />一旅館で橋を作るなんて!!!<br />もしここに予約を取っていたら、橋を渡る瞬間に、とてもテンション上がりそう♪

    再びナビをセットして、案内されるままに進んで、、、
    この吊り橋何だろう??って思ったら、金乃竹という旅館専用の橋のようだわー
    凄いわー
    一旅館で橋を作るなんて!!!
    もしここに予約を取っていたら、橋を渡る瞬間に、とてもテンション上がりそう♪

    金乃竹 仙石原 宿・ホテル

  • あ~っっっっ、、、、、<br />めちゃめちゃ混んでた~!!!<br />道が、本当に混んでた!!<br />箱根湯本の駅前に来るまでに、ぐねぐねした道で凄い渋滞していて、噂には聞いていたけれど、秋の箱根は混むんだね(笑)

    あ~っっっっ、、、、、
    めちゃめちゃ混んでた~!!!
    道が、本当に混んでた!!
    箱根湯本の駅前に来るまでに、ぐねぐねした道で凄い渋滞していて、噂には聞いていたけれど、秋の箱根は混むんだね(笑)

    箱根湯本駅

  • 箱根湯本駅より先は、比較的順調に進み。。。。

    箱根湯本駅より先は、比較的順調に進み。。。。

  • 海を臨みながら♪

    海を臨みながら♪

  • マックスバリュー湯河原店で、他にもいろいろ買い込んで♪

    マックスバリュー湯河原店で、他にもいろいろ買い込んで♪

  • まだ、17時だというのに、湯河原温泉入口付近は、真っ暗!!<br />人は居ないし、車も走ってないし。。。<br />何てひっそりした温泉街なの!<br />時間を間違えているんじゃないの??って思うくらいにさみしい感じだったわ。

    まだ、17時だというのに、湯河原温泉入口付近は、真っ暗!!
    人は居ないし、車も走ってないし。。。
    何てひっそりした温泉街なの!
    時間を間違えているんじゃないの??って思うくらいにさみしい感じだったわ。

  • 17時15分、、、到着~♪<br />さあ、温泉に浸かって、ただひたすらのんびりするわよ~(笑)

    17時15分、、、到着~♪
    さあ、温泉に浸かって、ただひたすらのんびりするわよ~(笑)

298いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2017/12/09 11:47:09
    浜松餃子
    たらよろさん、こんにちは。

    浜松餃子ですか。
    宇都宮と並ぶ餃子の町ですね。
    餃子と言えば、やっぱりビール!
    外せませんよねぇ
    あの円盤型は、注文しないと出て来ないんですね。
    でも、10個で980円は高いなぁ
    好みではありませんが、かのみんみんでも5個250円未満ですし、亀戸餃子も250円。
    ワンコインで20個食べられますので、

    三島スカイウォークは一度行きたいと思っているところです!
    高さはあまり高くないのですね。
    でも、眺めは良さそう。
    富士山が見えなかったのは残念でしたねぇ
    あそこは、富士山の絶景が売りですから。

    なんと、箱根まで足を延ばしたのですね。
    金曜日でも、箱根は一大観光地ですから混みますよ~
    あの肉屋は超有名店ですね。
    ローストビーフ、かな~り昔に食べたことがあります。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/09 13:48:52
    RE: 浜松餃子
    こんにちは、旅猫さん

    スカイウォーク!!
    意外と高くなかったんですよ。
    高所恐怖症の旦那様でも、なんとか渡りきれましたから。
    でも、富士山が見えなかったのが本当に残念で、、、
    富士山って、お天気が良くても見えないし、悪くても見える時もあるし、
    難しいですよねー
    やっぱり、冬の朝に行かないとダメなのかな?

    確かに今思えば、この餃子!!高かったですね。でも、旅先だとあまり気になってないというか、
    これを食べるつもりで行っているから、値段見てないというか(笑)
    それが観光客っていう値段を作っちゃうのかな??

    でも、凄く美味しかったので大満足でした!
    ビールがより美味しく感じられますよね♪
    お家では、いつも王将の焼き餃子を買ってきて食べている我が家です。
    6個220円!!大きくて神様的なお値段ですねー

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/12/07 21:57:35
    浜松餃子の食べ方
    こんばんは、ムロろ~んです。
    浜松から沼津と箱根へ抜けて湯河原へ行かれた旅行記を拝見しました。

    浜松餃子って有名ですけれど、盛り付け方が独特だったなんて知らなかったです。
    特に車盛りって言うのをチョイスしないとダメだったとか(◎_◎;)???
    お二人でなら食べられるでしょうけれど、私と相方ではムリだと思います(爆)。
    というよりも、もうちょっと量を少なくして車盛ってできないのかなと???
    ムリですよね(^_^;)。

    本当に今の時期って温泉が気持ち良いよなぁって思ったんです。
    湯河原温泉も有名な温泉地ではありますけれど、ちょっと静かな雰囲気には驚きました(^_^;)。
    仕事忘れて、あ~、温泉に入りたくなってきた~!


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/08 12:10:15
    RE: 浜松餃子の食べ方
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    いつも見て頂いて書き込みありがとうございます。

    浜松餃子といえば、あの円形に盛られた盛り方ですが、
    メニューにその絵がなくて、
    何となく注文しちゃったら、普通の盛り方でした。
    後からメニューをまじまじと見つめていたら、
    端っこの方にそのことが書いてあって・・・
    結局、2人で25個食べたので最初から見つけていたら・・・とちょっぴりテンション下がりました。
    でも、味はとても美味しかったぁ〜

    湯河原は、箱根の奥座敷らしいので、賑わいが全然違いますね。
    おっしゃるように、ちょっと寂しい雰囲気ですが、
    それが昔から物書きさんに人気の要因だったのかな??

      たらよろ
  • ももねねここさん 2017/12/02 23:15:02
    美味しそうなモノばかり^^
    たらよろさん、こんばんは。

    東京だと箱根・湯河原は気軽に行ける温泉地で便利ですけど、関西からだとチョッと距離がありますね。

    でも道中、餃子やウナギでグルメ三昧!いいですね♪
    最近、ダンナが一口餃子を石松餃子のように丸く上手に焼けるようになって週一回ペースで食べてます。本物の石松餃子には敵いませんけどね。

    それに鰻、ふっくらしてて美味しそう。お値段もいいですけど。
    実は私は鰻が苦手でダンナが大好物なんです。
    と言う事で年に一回、ダンナの誕生日に浅草まで鰻を食べに行ってます。我が家も蒸した鰻の方が好みです^^

    賑わいの箱根に比べると湯河原はひっそりしてますよね。
    駅前だと多少ガヤガヤしてますけどね。

    湯河原離宮どんな感じかな~楽しみ^^

    ももねねここ






    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/03 14:31:55
    RE: 美味しそうなモノばかり^^
    こんにちはーももねねここさん

    餃子作りと焼くのが上手いご主人、素敵!!
    餃子って焼くのが難しいですよね。
    だから、私は結構の確率で、
    近所の王将で焼いた餃子を買って来ます(笑)

    湯河原に行きたいと思ってから、
    調べてみたら関西からかなり遠いって気づいて(笑)
    旦那様が一気に行くのはしんどいなぁと言い出したので、前乗りを頑張りました!
    でも、それなら餃子に鰻!!
    地元の味を楽しみたいなぁって。
    帰りも沼津で美味しいお魚をいっぱい食べて、グルメ満喫の秋の旅を楽しめましたー
    また、ももねねここさんに遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • ちふさん 2017/12/01 19:10:49
    浜松&湯河原離宮だ!
    浜松へようこそ。
    浜松の人は、石松の餃子よりもおいしいところで普段は食べているんだぜ。
    ふふふ。

    エクシブ湯河原の光琳ワールド、すごいですよね。
    中華料理のスイヨウのエビチリはかなりおいしかったけど、食べたかにゃ?

    レクサスかっちょいいなぁ!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/03 14:16:54
    RE: 浜松&湯河原離宮だ!
    こんにちはーちふさん

    ちふさんも、いつも素敵にエクシブにお泊まりされて居て羨ましいなぁ☆
    尾形光琳をモダンにしたら、なるほどこうなるのか、、、と
    楽しかったですが、ちょっと赤色が好きじゃなかったかな(笑)
    でも、エクシブのお部屋の内装はとても好きで、
    もし自宅をリノベーションできるなら、
    こんな風なお部屋にしたいなぁっていうのをいつも感じます。
    夢見るのは勝手ですからねー(笑)

    また、私もちふさんちに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • マズウェルさん 2017/12/01 19:03:53
    うなぎ!
    たらよろさま

    こんにちは(^-^)。京都から湯河原までお車で!スゴイですね~。

    うなぎ、わたしも大好物です♪『鰻を食す会』として、勝手にランキング作っています(笑)。数が減っているので食べてしまう罪悪感が最近はありますが…。三島って鰻が有名なのですか。関東に住んでいるのに知らなかった(^^;。今度ぜひ食べに行きます!

    ところで関西風の鰻は何かが違うのですか?関東は捌き方が鰻の背から捌く(お腹だと切腹になるから)、というのは知っていましたが、うな重自体が違うのですね。関西風も食べてみたい♪


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/03 13:58:35
    RE: うなぎ!
    こんにちは、マズウェルさん

    最初に湯河原に行きたいと言ったけれど、
    いや、よく調べると湯河原って関西から遠いわーと、、、
    一泊で行くにはしんどいなぁって、
    前日夜に何とか沼津まで走ることにしました。
    それなら、浜松や沼津で美味しいものを食べたいなぁって(笑)

    鰻は、関西と関東では、まず食感が全然違うんですよー
    関西風は、食感がパリパリで香ばしい感じで、
    関東風は柔らかくて、ふわふわな感じ。
    しっかり食感を味わいたいなら、関西風になるんでしょうが、
    個人的にはふわふわの関東風が好きなんです♪
    一度、鰻を蒸す蒸さない、、、この工程でここまで食感が変わるんだなぁって思います。

    また、機会があれば関西風の鰻もぜひ食して見てくださいー
    めっちゃ、違いますよ(笑)
    だから、関西風では、ひつまぶしも多いんだと思います。

    たらよろ

  • ふわっくまさん 2017/11/29 12:26:04
    秋晴れのスカイウォーク♪
    たらよろさん、こんにちは。
    お仕事をサクッと終えて、浜松餃子をいただきに・・
    渋滞で焦りながらも、無事ビールとともに食べたのですね☆
    あっさりしていて もやしが付け合せって、サイコ-ですよねー!

    そしてホテルへ向かう途中・・静岡は横に広いって、たらよろさんと同じ関西人の私も同様に思ったことがありました。
    8階のお部屋 冷蔵庫に地ビールが置かれていたって、たらよろさんが訪れるのを待っていたかのようにも思いましたよー
    ベテラントラベラーのたらよろさんのみのサービスで、フツーに行ったらなかったりして・・(笑)

    さて富士山は隠れていても、秋らしい雲の感じがステキなスカイウォークの光景でした・・♪
    高所恐怖症の旦那様も一緒に渡り切って、良かったですね。

    たらよろさんが新調された秋コートもバッチリ決まって、湯河原温泉へ・・
    続きも、楽しみにしています。 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/01 00:21:05
    RE: 秋晴れのスカイウォーク♪
    こんばんは、ふわっくまさん

    暖かかった2日間も終わって、
    12月に入るとやっぱり寒くなりそうですねー
    今年もあと1ヶ月☆
    本当に早かった、、、(笑)

    浜松餃子、本当にヒヤヒヤでした。
    かなり渋滞している箇所がいくつかあって、
    そのほとんどが工事渋滞だったため、夜中にしろよーとか言って悪態ついてました。
    間に合って良かった本当に良かったです♪

    ホテルは寝るだけだしってリーズナブルなホテルにしたのですが、
    ビールにビックリ!!
    でも遅かったのですぐ寝ちゃったから、ビールはお持ち帰りで翌日の湯河原で頂くことに(笑)


    スカイウォーク、とても景色が良くて気持ちよかったけれど、
    やっぱりはるばる来たからには富士山見たかったなぁ、、、って気持ちは大きいです。
    またいつか、富士山の絶景を見に行かないと!!!
    新しいお洋服を買うとお出かけしたくなりますよね。(笑)

    たらよろ
  • hot chocolateさん 2017/11/27 01:11:51
    三島のウナギ♪
    たらよろさま

    こんばんは。
    お仕事帰りに高速を飛ばして浜松まで、お疲れ様でした。
    静岡県って端から端まで横幅が広いので、車で移動も結構かかりますね。

    実は私も9月末に伊豆の堂ヶ島に行った帰り、「沼津魚がし鮨」と「すみの坊」に行きましたよ。
    もっとも、私が行った「すみの坊」は、本町ではなく「富田店」のほう。
    「うなよし」も本町と緑町があって、私はいつも緑町のほうでしたが、本町のうなよしが「すみの坊」に改名したみたい。
    三島の「うなよし」は、私の大好きなうなぎ屋さんで、緑町には、もう20回以上通いました。
    でも、最近は「すみの坊 富田店」のほうが多いかな。

    うなよしの「上うな丼」、おいしいし、ボリュームもあっていいでしょ。
    でも、蒲焼き1.5枚に白蒸し0.5枚召し上がったら、そりゃシツコイでしょ。(笑)
    うなぎネタだけですみませんでした。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/11/28 22:25:00
    RE: 三島のウナギ♪
    こんばんは、hotchocoさん

    やっぱり、鰻を食べ過ぎたでしょうか?
    私たちは、関東風鰻が好きなので、
    どうしても、関西では食べることがあまり無くて、、、
    結果的に、この時期になって今年初めての鰻になりました。
    だから一年分に気もちを込めていっぱい食べちゃったー結果、ちょっとしんどかった(笑)

    帰りに沼津によって海鮮を食べたのですが、
    それもまたとても美味しくて♪
    今回の旅、食に大満足の日々でした〜♪

    たらよろ
  • shuuu1983さん 2017/11/26 22:47:13
    鰻が食べたい・・・
    たらよろさん

    こんばんはー。
    SAじゃなくて街中に行きたいお気持ち、よくわかります。
    そんな私は、石松、SAしか行ったことありませんが・・・

    やはり街中で食べると、餃子も美味しそうに見えます。
    SAは作り置きしてそうなんですよね。
    円盤にならないのは残念ですが・・・
    注文時に教えて欲しいですね。

    仕事終わりに沼津までお疲れ様でした。(運転された旦那様)
    本当に静岡は広いですよね~
    新幹線以外で横断する際は強敵です。

    浜松餃子から翌日に鰻とは!
    うらやましい~
    静岡に鰻を食べに行きたくなりました。
    年明けくらいに行こうかな。

    shuuu1983

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/11/28 22:02:10
    RE: 鰻が食べたい・・・
    こんばんは、shuuu1983さん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    SAで食べずに、街に出たくなってしまった気持ち、
    わかってもらえて良かったわー
    街に出るからには、SAで食べられない肉餃子も食べておかないと!!(笑)
    なんて気持ちも(笑)
    でも、多分だけれど、、、SAで食べるよりは美味しかったと思う。
    っていうか、気持ちかもしれないけれど、
    旅感もUPするしねー

    鰻、関東風が好きなので、
    なかなか関西では食べる機会がなく、、、
    結果、今年初めての鰻が、この季節に。。。
    だから、贅沢しちゃいました♪
    でも、美味しかったぁ。
    ぜひぜひ、年明けに美味しい鰻食べてくださいね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP