カンボジア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん……カンボジアってどんなイメージお持ちでしょうか?<br /><br /><br /><br />あたしは……何と言っても「アンコールワット」&#10071;<br /><br /><br />ビックリするぐらいの素晴らしい遺跡の数々……<br /><br />まぁ……あたしは1日で飽きたけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />そして「地雷」&#128128;<br /><br />初めてカンボジアに訪れた時は、「地雷」のイメージしかなかったんで……街歩きする時でもフラフラと変なとこ行かないように心して訪問したんだけどぉ……&#128517;<br /><br />実際はかなり発展してて、道路も整備されてて……「地雷」のヂの字もなくてビックラこいた思い出……<br /><br /><br /><br />多分皆さんもあたしと似たり寄ったりのイメージしかないカンボジアだと思いますがぁ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも&#10071;カンボジアにも素敵なビーチリゾート地&#127796;があるのですぅ&#127925;<br /><br /><br />頭の弱いあたしは、カンボジアが海に面してることすら知りませんでしたがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回はカンボジアのビーチリゾート&#127796;&amp;離島&#127796;に行った時の模様をチロッと書き綴りたいと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「カンボジアにビーチリゾートがあるってご存じ?」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301133<br /><br />②「カンボジアにある穴場の離島…ロンサレム島は超絶おすすめ♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301451<br /><br />③「シアヌークビルのオートレス2ビーチにてユラユラ&amp;ボリボリ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11303297<br /><br />④「シアヌークビルのビーチで何もしない日々……毛抜きはしたけどぉ♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

シアヌークビルのビーチで何もしない日々……毛抜きはしたけどぉ♪by オキャマ一人旅♪

2015/12/28 - 2016/01/04

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

皆さん……カンボジアってどんなイメージお持ちでしょうか?

あたしは……何と言っても「アンコールワット」❗

ビックリするぐらいの素晴らしい遺跡の数々……

まぁ……あたしは1日で飽きたけどぉ……😅

そして「地雷」💀

初めてカンボジアに訪れた時は、「地雷」のイメージしかなかったんで……街歩きする時でもフラフラと変なとこ行かないように心して訪問したんだけどぉ……😅

でもでも❗カンボジアにも素敵なビーチリゾート地🌴があるのですぅ🎵

頭の弱いあたしは、カンボジアが海に面してることすら知りませんでしたがぁ……😅

今回はカンボジアのビーチリゾート🌴&離島🌴に行った時の模様をチロッと書き綴りたいと思いますぅ😃

①「カンボジアにビーチリゾートがあるってご存じ?」

③「シアヌークビルのオートレス2ビーチにてユラユラ&ボリボリ」

④「シアヌークビルのビーチで何もしない日々……毛抜きはしたけどぉ♪」⬅こちらですぅ🎵

今日も朝から穏やかな海を眺めて……

ただひたすらホゲェ~っと過ごすだけ……😪

バカンスってナマケモノのオキャマには最高の贅沢よ❗

• 小腹が空いたら併設のレストランからランチをオーダー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろんナマケモノのオキャマは身体を横たえたまま頂きますわよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />我が家でもいつものことだから、寝たままジュースとかはお得意分野ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

小腹が空いたら併設のレストランからランチをオーダー🎵

もちろんナマケモノのオキャマは身体を横たえたまま頂きますわよ🎵

我が家でもいつものことだから、寝たままジュースとかはお得意分野ですぅ😃✌

フガフガしてたら笑顔が素敵なマッサージオバチャンがやって来て、あたしをマッサージしたいと……

あたし……マッサージは基本マッサージ屋さんでやってもらいたいのよねぇ……😓

でも見てぇ🎵

オバチャンのキュートなスマイル✨

オバチャンのスマイルに負けたわ❗

とりあえずマッサージはお断りして……毛抜きというアトラクションに挑戦することに🎵

• こんな感じで糸を使って足のすね毛を1本1本抜いていくというお暇なアトラクション&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />昔に台湾で見た顔の産毛取りと同じやつ。<br /><br />実は台湾で見た時もやってみたかったの&#127925;<br /><br />顔に白粉を塗られて糸でシャカシャカやられてて……<br /><br />女性がやられるものらしく……あたしはグッと我慢した思い出が……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />遂にここカンボジアで毛抜き体験が出来る日が来るとは&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……元々すね毛は薄い方なんだけどぉ……この際ツルツルにしてもらってミニスカート&amp;15センチハイヒール&#128096;でも履こうかと……&#128517;<br /><br /><br />女装趣味は残念ながらございませんがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

こんな感じで糸を使って足のすね毛を1本1本抜いていくというお暇なアトラクション🎵

昔に台湾で見た顔の産毛取りと同じやつ。

実は台湾で見た時もやってみたかったの🎵

顔に白粉を塗られて糸でシャカシャカやられてて……

女性がやられるものらしく……あたしはグッと我慢した思い出が……😢

遂にここカンボジアで毛抜き体験が出来る日が来るとは❗

あたし……元々すね毛は薄い方なんだけどぉ……この際ツルツルにしてもらってミニスカート&15センチハイヒール👠でも履こうかと……😅

女装趣味は残念ながらございませんがぁ……😅

アレ……?

アレレのレ……😓?

スマイルオバチャンの顔から素敵なスマイルが消えてますぅ……😅

前回の記事でも書いたように、あたしの美しい足はサンドフライにやられててブツブツが酷い状態……😭

スマイルオバチャンからスマイルが消え失せるのも当然だわね……😅

ってことで、スマイルの消えたただのカンボジアのオバチャンに糸で毛を抜かれること約40分……

あたしの足はすね毛がなくなって、サンドフライに刺された跡が余計に目立つ結果に……😭

写真はあるけどぉ……若干グロいんで省略しますぅ🎵

初体験の糸の毛抜き……結構チクチクして痛かったですわ……特に柔らかい太ももの辺りは涙がチョチョ切れそうになりましたん😭

• んで、この日のディナーはお部屋でルームサービス&#127925;<br /><br /><br /><br />だってぇ~今夜は大晦日なんですものぉ&#10024;<br /><br /><br />ちょっと豪華にメインを2皿ジュースも2杯頼んだオキャマ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />別に年増の独身女のプライドで2人前を頼んでしまう感じではありません&#10071;<br /><br /><br /><br />単に食い意地が張ってるだけですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、大晦日っていうことでこのオバチャン&#9196;&#9196;&#9196;をリアルタイムで見て2015年を締めくくりました&#127925;

んで、この日のディナーはお部屋でルームサービス🎵

だってぇ~今夜は大晦日なんですものぉ✨

ちょっと豪華にメインを2皿ジュースも2杯頼んだオキャマ……😅

別に年増の独身女のプライドで2人前を頼んでしまう感じではありません❗

単に食い意地が張ってるだけですぅ🎵

んで、大晦日っていうことでこのオバチャン⏬⏬⏬をリアルタイムで見て2015年を締めくくりました🎵

• このお方……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ん?<br /><br /><br />誰か分からないって?<br />

このお方……😓

ん?

誰か分からないって?

• 泣く子も黙る&#10024;メガ幸子&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />カンボジアのホテルで素敵な大晦日の夜を過ごせましたぁ……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

泣く子も黙る✨メガ幸子✨

カンボジアのホテルで素敵な大晦日の夜を過ごせましたぁ……😭

• 2016年元旦&#127885;<br /><br /><br /><br /><br />この日もこんな風景を見てウダウダ過ごすオキャマ……&#128554;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2016年元旦🎍

この日もこんな風景を見てウダウダ過ごすオキャマ……😪

• ウダウダしてたらいつの間にやらサンセットタイム……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……この頃は旅行記なんて挙げるつもりもなかったから写真も何も撮ってなかったのぉ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まぁ……あたしの場合はビーチに来たら基本何もしないグ~タラオキャマなもんで……写真を撮ることすらしませんの……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

ウダウダしてたらいつの間にやらサンセットタイム……😅

てか……この頃は旅行記なんて挙げるつもりもなかったから写真も何も撮ってなかったのぉ……😓

まぁ……あたしの場合はビーチに来たら基本何もしないグ~タラオキャマなもんで……写真を撮ることすらしませんの……😓

そして1月2日の朝……

1月2日の昼……

1月2日のランチ……

1月2日のサンセット……

• ごめんなさいねぇ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br />マヂで何もしてないカンボジアでの日々なんですぅ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />逆にこれだけスッキリした方が普段のあたしの過ごし方がリアルに分かって頂けるかと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ごめんなさいねぇ……🙇

マヂで何もしてないカンボジアでの日々なんですぅ……😓

逆にこれだけスッキリした方が普段のあたしの過ごし方がリアルに分かって頂けるかと思いますぅ🎵

さてと……フガフガして過ごしたシアヌークビルでの日々も終わりですぅ……

ゴールデンリバーバンガローさん、素敵なホテルでしたわ🎵

チェックアウトしてお迎えのバスが来るまでホテル内をブラブラしましょうか🎵

低層のバンガロー棟をズンズン奥へ進んでみると……

• ヒャダ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />素敵な場所発見よぉ~&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに朝日ですぅ&#127925;<br /><br /><br />

ヒャダ❗

素敵な場所発見よぉ~❗

ちなみに朝日ですぅ🎵

• ホテルの奥は川になっててマッタリ空間が広がってましたわ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ゴールデンリバーバンガロー……何故にあたしは気付かなかったのか……?<br /><br /><br /><br />ゴールデンリバーがあることを……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

ホテルの奥は川になっててマッタリ空間が広がってましたわ❗

ゴールデンリバーがあることを……😓

• こんな場所でユラユラ過ごすのも乙だったかもぉ~……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ユッタリと流れる川辺に寛げるチェアが配置してあって、宿泊者だけが過ごせるマッタリ空間になってましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />その後結局あたしは「バスのお迎えが来たわよ&#10071;」って呼ばれて椅子に座ることなく……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シアヌークビルからバンコクへ向けて出発するのでしたぁ……&#9995;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こんな場所でユラユラ過ごすのも乙だったかもぉ~……😓

ユッタリと流れる川辺に寛げるチェアが配置してあって、宿泊者だけが過ごせるマッタリ空間になってましたわ🎵

その後結局あたしは「バスのお迎えが来たわよ❗」って呼ばれて椅子に座ることなく……😓

シアヌークビルからバンコクへ向けて出発するのでしたぁ……✋

• ちなみにカンボジアでの最後の朝食はこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />カンボジア版カオマンガイ的な&#128523;<br /><br /><br /><br /><br />アジアではチキン系のお食事は間違いなく美味しいです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ちなみにカンボジアでの最後の朝食はこちらですぅ🎵

カンボジア版カオマンガイ的な😋

アジアではチキン系のお食事は間違いなく美味しいです❗

• んで、いきなりのバンコク到着&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />1泊1200バーツのサクラスカイレジデンスというホテル&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />スクンビットのソイ33にあるとっても便利な立地のホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、いきなりのバンコク到着❗

1泊1200バーツのサクラスカイレジデンスというホテル✨

スクンビットのソイ33にあるとっても便利な立地のホテルですぅ🎵

• で……いきなりの日本&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのホテルのオーナーは以前日本に居たこともあるインドの方らしく、お部屋の内装も日本をイメージした造りになってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

で……いきなりの日本❗

こちらのホテルのオーナーは以前日本に居たこともあるインドの方らしく、お部屋の内装も日本をイメージした造りになってますぅ🎵

• Wi-Fi無料で全室エアコン完備で40インチTVにウォシュレット完備&#10071;<br /><br /><br />おまけにアソークのターミナル21とかにも徒歩で行けるし、日本人街のプロンポンもお隣で立地最高&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真はホテルの玄関に掲げられているポスターなんだけど……普通に日本のホテルみたいなテイストですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

Wi-Fi無料で全室エアコン完備で40インチTVにウォシュレット完備❗

おまけにアソークのターミナル21とかにも徒歩で行けるし、日本人街のプロンポンもお隣で立地最高❗

写真はホテルの玄関に掲げられているポスターなんだけど……普通に日本のホテルみたいなテイストですぅ🎵

• お部屋はドアを開けるといきなりのサクラ&#127800;<br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろん造花だけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

お部屋はドアを開けるといきなりのサクラ🌸

もちろん造花だけどぉ……😅

一番お安いスーぺリアルームでもそこそこ機能的な造り。

何より静かで新しいこともあってかとっても清潔感溢れるお部屋ですぅ🎵

• バスルームはこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ウォシュレット……どうせならTOTOとかにすれば満点&#128175;なんだけどぉ……微妙なウォシュレットでした……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />あたしは何気にタイのホース式の方が慣れてます……&#128517;<br /><br /><br /><br />

バスルームはこんな感じ✨

ウォシュレット……どうせならTOTOとかにすれば満点💯なんだけどぉ……微妙なウォシュレットでした……😅

あたしは何気にタイのホース式の方が慣れてます……😅

• 一番良かったのがホテルのタオル&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />新しくってフカフカのタオルが完備&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />まるで日本のちゃんとしたビジネスホテルに居るような錯覚に陥るホテルでした&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ただ……姑的な目線で見ていくと……壁紙とか立て付けとかエレベーターとかが安かろう悪かろうな感じで……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お姑さんでなければ満足出来るそこそこおすすめなホテルですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

一番良かったのがホテルのタオル❗

新しくってフカフカのタオルが完備❗

まるで日本のちゃんとしたビジネスホテルに居るような錯覚に陥るホテルでした🎵

ただ……姑的な目線で見ていくと……壁紙とか立て付けとかエレベーターとかが安かろう悪かろうな感じで……😓

お姑さんでなければ満足出来るそこそこおすすめなホテルですぅ😃✌

• ハイ&#10071;<br /><br /><br />こちら&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしの旅行記を色々見ていただいてる奇特で物好きな変人の方なら分かるかと思いますが……<br /><br /><br /><br /><br /><br />バンコクへ来たなら必ず訪れる100バーツマッサージのお店……メイマッサージさんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちら❗

バンコクへ来たなら必ず訪れる100バーツマッサージのお店……メイマッサージさんですぅ🎵

• 入り口はこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />メイマッサージはスクンビットソイ31にあるんで、ソイ33にあるサクラスカイレジデンスからもトコトコ歩いて行けるんで便利でしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらでタイマッサージを2時間……200バーツにチップ50バーツプラスして計250バーツ也&#127925;<br /><br /><br /><br />しっかり2時間マッサージしてもらって日本円で850円……幸せだわぁ&#128518;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

入り口はこんな感じ✨

メイマッサージはスクンビットソイ31にあるんで、ソイ33にあるサクラスカイレジデンスからもトコトコ歩いて行けるんで便利でしたぁ🎵

こちらでタイマッサージを2時間……200バーツにチップ50バーツプラスして計250バーツ也🎵

しっかり2時間マッサージしてもらって日本円で850円……幸せだわぁ😆🍀

• タイ最後のお食事はもちろん屋台でヌードルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、夜にバンコクを飛び立って日本へ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br />

タイ最後のお食事はもちろん屋台でヌードルですぅ🎵

んで、夜にバンコクを飛び立って日本へ……✈✈✈

• となれば楽なのに……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />年末年始のお高い時期に旅する貧乏オキャマ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />帰りも台北の桃園国際空港で野宿ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

となれば楽なのに……😓

年末年始のお高い時期に旅する貧乏オキャマ……😢

帰りも台北の桃園国際空港で野宿ですぅ😃✌

• 今夜のあたしの寝床はこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />空港内を色々回ったら目立たぬところにカーペット敷きの素敵な野宿ポイントを発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />照明が明るかったけど……とっても静かで、周りも野宿愛好家(?)が居るんで安心して爆睡出来ましたわ&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

今夜のあたしの寝床はこちらですぅ🎵

空港内を色々回ったら目立たぬところにカーペット敷きの素敵な野宿ポイントを発見❗

照明が明るかったけど……とっても静かで、周りも野宿愛好家(?)が居るんで安心して爆睡出来ましたわ😪💤💤

• あたしの寝床から寝ながら撮ってみました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />確か……ラウンジとかがある中2階的な所で近くにイスラム教の礼拝室があった覚えが……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />台北の桃園国際空港で野宿される方はこちらが最高の野宿ポイントなんで是非&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />……空港で野宿される方なんてそうそう居ないと思われますが……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで……年末年始カンボジアでのビーチリゾートで過ごすオキャマ一人旅も終わりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回も最後までお読みくださいましてありがとうございました……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしの寝床から寝ながら撮ってみました🎵

台北の桃園国際空港で野宿される方はこちらが最高の野宿ポイントなんで是非❗

……空港で野宿される方なんてそうそう居ないと思われますが……😓

こんな感じで……年末年始カンボジアでのビーチリゾートで過ごすオキャマ一人旅も終わりますぅ🎵

今回も最後までお読みくださいましてありがとうございました……🙇