カンボジア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん……カンボジアってどんなイメージお持ちでしょうか?<br /><br /><br /><br />あたしは……何と言っても「アンコールワット」&#10071;<br /><br /><br />ビックリするぐらいの素晴らしい遺跡の数々……<br /><br />まぁ……あたしは1日で飽きたけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />そして「地雷」&#128128;<br /><br />初めてカンボジアに訪れた時は、「地雷」のイメージしかなかったんで……街歩きする時でもフラフラと変なとこ行かないように心して訪問したんだけどぉ……&#128517;<br /><br />実際はかなり発展してて、道路も整備されてて……「地雷」のヂの字もなくてビックラこいた思い出……<br /><br /><br /><br />多分皆さんもあたしと似たり寄ったりのイメージしかないカンボジアだと思いますがぁ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも&#10071;カンボジアにも素敵なビーチリゾート地&#127796;があるのですぅ&#127925;<br /><br /><br />頭の弱いあたしは、カンボジアが海に面してることすら知りませんでしたがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回はカンボジアのビーチリゾート&#127796;&amp;離島&#127796;に行った時の模様をチロッと書き綴りたいと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「カンボジアにビーチリゾートがあるってご存じ?」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301133<br /><br />②「カンボジアにある穴場の離島…ロンサレム島は超絶おすすめ♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301451<br /><br />③「シアヌークビルのオートレス2ビーチにてユラユラ&amp;ボリボリ」&#11013;こちらですぅ&#127925;

シアヌークビルのオートレス2ビーチにてユラユラ&ボリボリby オキャマ一人旅♪

2015/12/28 - 2016/01/04

1997位(同エリア10790件中)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

皆さん……カンボジアってどんなイメージお持ちでしょうか?

あたしは……何と言っても「アンコールワット」❗

ビックリするぐらいの素晴らしい遺跡の数々……

まぁ……あたしは1日で飽きたけどぉ……😅

そして「地雷」💀

初めてカンボジアに訪れた時は、「地雷」のイメージしかなかったんで……街歩きする時でもフラフラと変なとこ行かないように心して訪問したんだけどぉ……😅

でもでも❗カンボジアにも素敵なビーチリゾート地🌴があるのですぅ🎵

頭の弱いあたしは、カンボジアが海に面してることすら知りませんでしたがぁ……😅

今回はカンボジアのビーチリゾート🌴&離島🌴に行った時の模様をチロッと書き綴りたいと思いますぅ😃

①「カンボジアにビーチリゾートがあるってご存じ?」

③「シアヌークビルのオートレス2ビーチにてユラユラ&ボリボリ」⬅こちらですぅ🎵

• カンボジアのモルディブ(勝手に命名してますが)……ロンサレム島から本土に戻りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />途中の寄港地カンボジアのパティーアイランド……ロン島で素敵なバンガロー発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />次回訪れることがあったらあんな感じのバンガローにも泊まってみたいわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

カンボジアのモルディブ(勝手に命名してますが)……ロンサレム島から本土に戻りますぅ🎵

途中の寄港地カンボジアのパティーアイランド……ロン島で素敵なバンガロー発見❗

次回訪れることがあったらあんな感じのバンガローにも泊まってみたいわぁ😃

• ロン島で本土行きのフェリー&#128674;を待つ間に軽くランチですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />離島でのお食事ってことで冒険せずにグリーンカレーを頼んだんだけどぉ……ほぼ具なしのグリーン汁みたいなのがやって来ちゃったわぁ……&#128542;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ロン島で本土行きのフェリー🚢を待つ間に軽くランチですぅ🎵

離島でのお食事ってことで冒険せずにグリーンカレーを頼んだんだけどぉ……ほぼ具なしのグリーン汁みたいなのがやって来ちゃったわぁ……😞

と思いきや……

ガッツリとチキンが入ったグリーンカレーでしたん😁

年増のオキャマは肉さえ入っていればお味はどうでも良くなりますの🎵

満足満足😁

• ロン島からフェリー&#128674;に乗って小一時間……本土のオーチュティルビーチが見えてきました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ロン島からフェリー🚢に乗って小一時間……本土のオーチュティルビーチが見えてきました❗

• 本土の街シアヌークビルでの後半の滞在地は、オーチュティルビーチからバイタクに乗ってオートレス2ビーチへと向かいますぅ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

本土の街シアヌークビルでの後半の滞在地は、オーチュティルビーチからバイタクに乗ってオートレス2ビーチへと向かいますぅ💨

• バイタクでズンズン進むと……道路は舗装されておらず……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昔のカンボジアらしい赤土の道路に変化……<br /><br /><br /><br /><br /><br />そうよ&#10071;<br /><br /><br />あたしが求めていたカンボジアの勝手なイメージが赤土の道路……ちょっぴり感動&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />

バイタクでズンズン進むと……道路は舗装されておらず……😓

昔のカンボジアらしい赤土の道路に変化……

そうよ❗

あたしが求めていたカンボジアの勝手なイメージが赤土の道路……ちょっぴり感動💝

• こちらがオートレス2ビーチにある「ゴールデンリバーバンガロー」さんというホテル&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />赤土には似合わないちゃんとしたホテルでした&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらがオートレス2ビーチにある「ゴールデンリバーバンガロー」さんというホテル🎵

赤土には似合わないちゃんとしたホテルでした❗

• 何気にカンボジアの文字ってニョロニョロ感があって可愛いわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />個人的にスリランカのシンハラ文字に次いでお気に入りの文字ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

何気にカンボジアの文字ってニョロニョロ感があって可愛いわぁ😃

個人的にスリランカのシンハラ文字に次いでお気に入りの文字ですわ🎵

• お部屋はこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />若干昭和感漂うメルヘンチックな内装のお部屋ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

お部屋はこんな感じ✨

若干昭和感漂うメルヘンチックな内装のお部屋ですぅ🎵

小さめのテーブルセットと液晶テレビ。

ビックリしたのがこのテレビ……リアルタイムで日本語のNHKが見れちゃうの😱

ちょうどお泊まりしたのが大晦日だったんで、カンボジアのリゾート地で一人寂しく紅白のメガ幸子見て笑ってましたわ……失笑だけどぉ~😅

• 水回りはアジアの安宿でよくある感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />広目のバスルームでとっても綺麗でした&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

水回りはアジアの安宿でよくある感じ🎵

広目のバスルームでとっても綺麗でした❗

ベランダもお紅茶とか頂きたくなるなるようなテーブルセットがあって……

シフォンケーキとアールグレイでも頂こうかしら🎵なんて思ってたけどぉ……そんな面倒臭いものは置いてなくて……🙇

• んで、こちらの「ゴールデンリバーバンガロー」さんには素敵なプールまで付いてますの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />珍しくあたしは一度も使わなかったけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />結構ちゃんとした「ゴールデンリバーバンガロー」……お値段年末年始の時期で1泊6000円ほどでした&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />静かな環境でビーチに近く清潔なホテルを探されてる方にはおすすめのホテルでしたわよ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、こちらの「ゴールデンリバーバンガロー」さんには素敵なプールまで付いてますの🎵

珍しくあたしは一度も使わなかったけどぉ……😅

結構ちゃんとした「ゴールデンリバーバンガロー」……お値段年末年始の時期で1泊6000円ほどでした❗

静かな環境でビーチに近く清潔なホテルを探されてる方にはおすすめのホテルでしたわよ✨

• んで、あたしはプールよりもビーチが好き&#128157;<br /><br /><br /><br />ホテル前の小汚い赤土の道路を突っ切ると……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、あたしはプールよりもビーチが好き💝

ホテル前の小汚い赤土の道路を突っ切ると……🚶🚶🚶

• 徒歩2分でオートレス2ビーチ&#127796;に到着ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

徒歩2分でオートレス2ビーチ🌴に到着ですぅ😃✌

ホテルの場所がオートレス2ビーチの端っこ辺りにあるんで、左側は誰も居なそうなビーチが続いてました……

• ノンビリした静かなビーチ&#127796;ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

ノンビリした静かなビーチ🌴ですぅ😃

• 一応ビーチにはレストランやオシャレなバーが管轄しているデッキチェアがあって、ドリンクとか頼めば無料で使えますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />客層も一人旅や夫婦旅(フルムーン的な…)の方がほとんどで、皆さん騒がずにノホホ~ンと過ごしてらっしゃる方が多くてとってもノンビリ出来ました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

一応ビーチにはレストランやオシャレなバーが管轄しているデッキチェアがあって、ドリンクとか頼めば無料で使えますぅ🎵

客層も一人旅や夫婦旅(フルムーン的な…)の方がほとんどで、皆さん騒がずにノホホ~ンと過ごしてらっしゃる方が多くてとってもノンビリ出来ました❗

• とりあえずお安いアンコールビール飲んでユラユラと過ごしますぅ&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえずお安いアンコールビール飲んでユラユラと過ごしますぅ🌴

• それにしても居心地いいわぁ~&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />シアヌークビルで一番賑やかなオーチュティルビーチはお店も色々あって便利だけどぉ……ビーチも人口密度が高くってあんまりノンビリ出来ないのん……&#128542;<br /><br /><br /><br /><br />でもバイタクで20分ほど離れたオートレス2ビーチなら、そこそこお店もあるしビーチも騒がしくないからバカンスを過ごすにはピッタリなビーチですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

それにしても居心地いいわぁ~🌴

シアヌークビルで一番賑やかなオーチュティルビーチはお店も色々あって便利だけどぉ……ビーチも人口密度が高くってあんまりノンビリ出来ないのん……😞

でもバイタクで20分ほど離れたオートレス2ビーチなら、そこそこお店もあるしビーチも騒がしくないからバカンスを過ごすにはピッタリなビーチですぅ🎵

こんな感じの素敵なプチホテルなんかも何軒か建ってるし……

夜は雰囲気のいい素敵なバーなんかも色々あってお酒飲みの方も楽しめそうなオートレス2ビーチですわよ✨

• 海はこちらもエメラルドグリーン&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />遠浅で波も穏やかなビーチで砂も細か目のあたし好みのビーチ&#127796;ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

海はこちらもエメラルドグリーン🌴

遠浅で波も穏やかなビーチで砂も細か目のあたし好みのビーチ🌴ですぅ😃✌

• 海の透明度もそこそこあって……プカプカ浮くには絶好のビーチですわよ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

海の透明度もそこそこあって……プカプカ浮くには絶好のビーチですわよ😃

• 海から見たあたしのマッタリポイントはこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />99.9%が欧米人で……その中に地元民と化したオキャマがポツンといる風景……&#128531;<br /><br /><br /><br />とっても居心地良かったですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

海から見たあたしのマッタリポイントはこんな感じ✨

99.9%が欧米人で……その中に地元民と化したオキャマがポツンといる風景……😓

とっても居心地良かったですぅ😃✌

午後のお昼寝から目覚めたら……

甘めのアイスカプチーノ生クリーム乗せを飲んで穏やかなアフタヌーンを迎えるオキャマ……

穏やかだわぁ~……

ポリポリ……

マッタリだわぁ~……

ボリボリ……

寛げるわぁ~……

ガシガシ……

……😓

あたしのアンヨ👣が何だか痒い……😓

てか、痒いレベルじゃなくてメッサ痒い……いやバリ痒い……😭

指の爪を見ると……

ヒャン❗

血が滲んで爪の中が黒くなってるぅ~……😭

• ヒヤァ~ン……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしの美しい足が惨いことになってるわぁ~……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やってもた……&#128542;<br /><br /><br /><br /><br />ロンサレム島で噂に聞いてた「サンドフライ」にやられてた……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「サンドフライ」とは何ぞや?<br /><br /><br />サンドウィッチを揚げたやつじゃなくてよ&#10071;(そもそもそんな揚げ物見たことないけどぉ)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「サンドフライ」とはコイツですぅ&#9196;&#9196;&#9196;<br /><br /><br />

ヒヤァ~ン……😱

あたしの美しい足が惨いことになってるわぁ~……😭

やってもた……😞

ロンサレム島で噂に聞いてた「サンドフライ」にやられてた……😓

「サンドフライ」とは何ぞや?

サンドウィッチを揚げたやつじゃなくてよ❗(そもそもそんな揚げ物見たことないけどぉ)

「サンドフライ」とはコイツですぅ⏬⏬⏬

「サンドフライ」=「砂バエ」

「サンドフライ」に刺されると死ぬほど痒いと言われる悪魔の害虫なのです❗

特にオーストラリアやニュージーランドやカナダなど……自然溢れる場所に生息していて、曇り空で風のない日中に活動する「サンドフライ」。

あたしもロンサレム島行く前にロンサレム島にはサンドフライがいるから気を付けましょう的な看板を見てたんだけどぉ……余裕のよっちゃんイカで行っちゃったオキャマ……😅

完全に舐めてました……😞

痒いのぉ~❗

痒くて堪らないのぉ~😭

蚊に刺された痒さを1とするならば……サンドフライは10000かしらね❗

話を盛ることで有名なオキャマ……この痒さは盛ってませんわよっ❗

ちなみに南京虫は100ぐらいかしら……あれも痒かったけど、1週間ほどで症状は収まったんでまだまだ甘ちゃんよ🎵

このサンドフライは掻いても掻いても……痒いのよ……😭

血が出るまで掻きむしっても……痒いのぉ~😵

この世に地獄があるならば……今のあたし地獄にいるのね……そんなレベルの痒さです❗

結局この痒みは日本に帰国してからもずっ~~~~~と続いて……1ヵ月以上地獄を見てましたわ……😭

んで最悪なのが、跡が残ること❗

オキャマの大切な美しい足なのに……あれから2年経った今でも普通に残っておりますの……😭

あたしの足……ベトナム縦断バイク旅でのケガの跡にサンドフライのブツブツがプラスされ結構グロいことになってるのはナイショよぉ~😅