ビエステ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月21日-7月12日の20泊22日、イタリア プーリア州へ行きました♪<br />観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol393:第20日目(7月10日)ペスキチ(フォッジア県ビエステ)♪<br />今日はガルガーノ半島へ日帰り。<br />ペスキチは3年ぶり。<br />旧市街内を一通りに散歩したら、<br />ランチタイム。<br />やっぱり美味しかったあのレストランに行こう。<br />やっているのかな?<br />あった。<br />ペスキチの人気リストランテ「La Taverna」。<br />旧市街のメインストリートから横道に入った急な階段のそば。<br />店内は洞窟のようで趣がある。<br />3年前とは目立った変化はないが、<br />オシャレな雰囲気になっている。<br />店自慢の魚介盛り合わせ前菜をお願いする。<br />@前菜:ペスキチの魚介盛り合わせ<br />前菜の盛合せは健在でとっても美味しい。<br />ブリンディシ出身のサルバトーレさんも美味しいというから本物。<br />テーブルいっぱいに並べられた数々の魚介前菜料理。<br />生ものから煮込み、揚げ物、焼き物とあらゆるものがいっぱい。<br />生カキ、スカンピ、アサリ、イワシ、イカ、タコ、白身魚、マグロなど。<br />ゆったりと頂けた。<br />ごちそうさまでした♪<br />そして車へ戻るべく旧市街を歩いて。<br />次は懐かしのビエステへ♪<br />

プーリア州優雅な夏バカンス♪ Vol393(第20日) ☆Peschici:ペスキチ人気リストランテ「La Taverna」魚介郷土料理のランチ♪

2017/06/21 - 2017/07/12

コトル

コトルさん

観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪

今日はガルガーノ半島へ日帰り。
ペスキチは3年ぶり。
旧市街内を一通りに散歩したら、
ランチタイム。
やっぱり美味しかったあのレストランに行こう。
やっているのかな?
あった。
ペスキチの人気リストランテ「La Taverna」。
旧市街のメインストリートから横道に入った急な階段のそば。
店内は洞窟のようで趣がある。
3年前とは目立った変化はないが、
オシャレな雰囲気になっている。
店自慢の魚介盛り合わせ前菜をお願いする。
@前菜:ペスキチの魚介盛り合わせ
前菜の盛合せは健在でとっても美味しい。
テーブルいっぱいに並べられた数々の魚介前菜料理。
生ものから煮込み、揚げ物、焼き物とあらゆるものがいっぱい。
ゆったりと頂けた。
ごちそうさまでした♪
そして車へ戻るべく旧市街を歩いて。
次は懐かしのビエステへ♪

ペスキチ人気リストランテ「La Taverna」ランチ♪

ペスキチ 旧市街・古い町並み

• ペスキチ人気リストランテ「La Taverna」ランチ♪

ペスキチ人気リストランテ「La Taverna」ランチ♪

美しきペスキチ旧市街♪