セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく躊躇していたフィリピン セブ島 ブルーウォーターマリバゴ

セブ島 四日目

2017/11/11 - 2017/11/15

康司

康司さん

四日目はナルスアン島てシュノーケル!
    日本からオールブルーというショップに予約しました
    日本人がオーナーのショップです
    早割で15%offは見逃せません!

ビスタマーホテル内に事務所を構えており待機中はエアコンの効いたレストランで待ちます
    奥に見える船が今回乗るボートです

1時間弱でナルスアン島に着きました、飲み放題をつけたのでこの時点でビール3本飲んでます
    ダイビングする人は終わるまでお預けとなります

ナルスアン島の長い桟橋が見えます、その沖でダイビングとなります、シュノーケル組は即開始時間にして40分ぐらい遊べます

魚はカラフルさは望めませんが
    沢山の魚がいました
    魚肉ソーセージで驚く量が寄ってきます

相方とのツウショツト!
    スタッフが撮ってくれます、サービス精神満点

凄い魚の数

餌をあげながらは自分では撮れませんので貴重なショットです

体験ダイビングが終わるまでは自由行動なので船首で記念撮影

相方とも撮ってくれます
    ビール片手に!
    ここから飲み放題天国の開始です

ダイビングも終わり宴会の始まりです、知らない人でも酒が入れば友達になれます!

ナルスアン島のツアーでしたが追加無しでパンダノン島へ連れてってくれました!
    BBQの写メ忘れました、デザートは前日と一緒です、マンゴー好きにはたまりません!

パンダノン島も遠浅ですからシュノーケルには向きません!
    住んでいる人たちもいますので観光客が入れるエリアは限定されています

ここが住民の居住地域となります
    ちなみにトイレもありますが女子には無理っぽいのでご注意を

帰りも大宴会になります!
    ビール飲んでいる人はスタッフからこれでもかというぐらい薦めてきます!
    この時点で皆さんかなり酔っている人がいました
    私もその1人です、帰って寝てしまい晩飯食べ損ねました!
    でも酒飲みには楽しい一日でしたから良しとしましょう!
    明日は帰途となりますが色々ハプニングが起こります!