香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネイホウ!<br />香港マカオを3泊4日でオカンと巡る旅。<br />今回はなかなかにたくさん買いました(笑)<br />ちょっと買ってきたものまとめてみます。<br /><br /><br />2017/11/02 1日目 KIX→HKG アフタヌーンティーからのオープントップバス&女人街&夜景クルーズ<br />2017/11/03 2日目 飲茶トライとセントラルお買い物充<br />2017/11/04 3日目 マカオへGO、マカオタワーと世界遺産とマカオ料理<br />2017/11/05 4日目 エッグタルト物色して帰国、HKG→KIX そしてイコちゃんルーム泊<br />【番外編】 買ったものリスト

香港マカオ3泊4日 買ったものリスト

2017/11/02 - 2017/11/05

2989位(同エリア19681件中)

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

ネイホウ!
香港マカオを3泊4日でオカンと巡る旅。
今回はなかなかにたくさん買いました(笑)
ちょっと買ってきたものまとめてみます。

【番外編】 買ったものリスト

ネイホウ!
    というわけで、買ったものリストです。
    日本に持ち帰ってきたやつをご紹介します。

旅行記の中でも書きましたジェニーベーカリー。
    バタークッキー4種類の詰め合わせ、小サイズ1缶で70香港ドル。

画像は旅行記と一緒です。
    自分用で、ティータイムに大事に大事に食べてます(笑)
    ジャスミンティーに合うのよ、すごく合うのよ。

事務所感あふれる写真ですみません。。
    会社にバラマキ土産で持って行ったはいいものの、はっ!これ写真撮ってない!と気づいて食べる前に急いで撮ったやつです(笑)

鉅記手信の杏仁餅(粒入りアーモンドクッキー)
    1箱で120香港ドルくらいだったかな…2箱買えば1箱115香港ドルになるのでちょっとオトクですね。

これおいしいです!
    職場の皆さんにも好評でした。
    個包装で24ピース入ってるので、結構助かります。
    オカンはこれ5箱買ってったけど、どこに配るんやろか……(゚Д゚;)

マニングスで買ったのど飴。
    オカンがネットで香港土産調べてて、「のど飴が人気みたい!買う!」というので、ふーんそうなのか…と私も試しに1つ買ってみたのでした。
    1つ20香港ドルもしなかったと思う。

パカッ。
    缶なのでどうかなぁと思ったところ、意外にも個包装になってました。
    金桔檸檬味ってキンカンとレモンかな?

おっかなびっくりでしたが全然いける、むしろおいしい。
    そして急に寒くなってイガイガしてた喉がすっとしました。
    おー、これ結構いいな!!
    私は時々バンドでボーカルやってるので、思いがけないお助けアイテムになりました!大事に使おう(笑)
    調べたら台湾でも売ってるみたいなので、今度台湾行ったら買ってこよ!

そしてセントラルでお買い物充した時のやつ(笑)
    買いすぎちゃうんか(笑)

右から順に見ていきましょう。

PMQの工夫茶舎で買った宮廷烏龍茶のパックと龍珠茶(ジャスミン)。
    これめっちゃいい香りだったんですよー!
    ホイッと試飲のお茶渡されて、飲んだ瞬間「買おう」と思いました(笑)
    ちょっとお高めですけどね……

★工夫茶舎

PMQの香港デザインギャラリーで買ったやつ。
    これ、よくよく見ると新聞紙なんですよ。
    新聞紙のパターンで、バッグとお財布と名刺ケースが作ってあるのです。
    バッグは最後の1つでした(笑)
    オカンは大きめのトートバッグを買いましたよ。

そして大好きGODで買ったやつ。
    こっちはセントラル店で買ったやつですね。
    奥のはショルダーバッグです。
    真ん中のモノクロ漢字布はストール。
    手前は長財布ですね。
    また財布買ったんかい!!(だって好きなんだもの…)

そしてPMQで買ったやつ。
    ダブルハピネスのピアス(これはセントラルにもあった)と、iPhoneケース。
    iPhoneケースは、一番欲しかった柄がプラスのサイズしかなくて第2希望ですが、いやいやそれでも満足です。
    右下の端に見えてるのは、マグカップなんかに乗せるシリコンのフタです。
    干支で12パターンあるので、自分の干支のを買いましたよ。
    もうどんだけ買うねんな(笑)

どやっ

そしてPMQのそばにあるSoul Art Shopで買ったピアスとネックレス。
    これ、ただのペイントに見えると思うんですけど、切ったら金太郎飴みたいに続いていく細工なんですよ…すごくないですか!?
    青とか黄色とかカラフルで目移りしてしまいましたが、悩みに悩んで赤購入。

★Soul Art Shop 創藝無限心靈便當店

• エッグタルトはアンドリューのやつです(笑)<br /><br /> ★アンドリューのエッグタルト(関西)<br /> http://www.eggtart.jp/<br /><br />ジェニーベーカリーのバタークッキーと合わせてティータイム。<br />左上のパールジャスミンは、空港での待ち時間に買ったやつ。<br />わざわざ空港で買わなくても街中のスーパーで売ってます。<br />マーケットプレイスにも売ってました。<br />まぁ普通のパールジャスミンです。<br />香りはまぁまぁ良いですよ!<br />イチオシはカップに刺さってる試験管みたいなやつですね。<br /><br />ちなみにアンドリューのエッグタルトは、生地が薄めで少し固めで、フィリングがたっぷり入ってます!<br />個人的にはマーガレットカフェイナタのが一番おいしい。<br />でも鉅記餅家のよりはアンドリューの方がおいしいと思う!

エッグタルトはアンドリューのやつです(笑)

★アンドリューのエッグタルト(関西)

ジェニーベーカリーのバタークッキーと合わせてティータイム。
    左上のパールジャスミンは、空港での待ち時間に買ったやつ。
    わざわざ空港で買わなくても街中のスーパーで売ってます。
    マーケットプレイスにも売ってました。
    まぁ普通のパールジャスミンです。
    香りはまぁまぁ良いですよ!
    イチオシはカップに刺さってる試験管みたいなやつですね。

個人的にはマーガレットカフェイナタのが一番おいしい。
    でも鉅記餅家のよりはアンドリューの方がおいしいと思う!

• この試験管みたいなやつの正体はティーインフューザーです。<br />側面に薄い切れ込みが入っていて、そこから滲み出します。<br />ガラスが薄いので洗う時にめちゃくちゃドキドキするんですが、とても使い勝手がよくて重宝してます。<br /><br />私みたいなお茶好きのめんどくさがりにとって、茶器でちゃんとお茶を入れるってめちゃくちゃハードルが高いんですよね……だって飲んだらそれ全部洗わんといかんのやろ?っていう…中国茶の茶器って種類多いし……<br />これ、飲み終わった茶葉の処理も楽だし、普段使ってるマグカップにつっこむだけで良いので、ハードルが一気に下がりました。<br />試験管型の他に三角フラスコ型もあって、そっちは少し大きめだったので工芸茶でもいけそう。<br /><br />私は空港のデザインギャラリーで買いましたが、探せば香港のインテリアショップと言わず、日本にもありそうな感じがしますね。<br /><br />てことで、以上が買ったもの全部です!<br />めっちゃ満足!!

この試験管みたいなやつの正体はティーインフューザーです。
    側面に薄い切れ込みが入っていて、そこから滲み出します。

てことで、以上が買ったもの全部です!
    めっちゃ満足!!

• さとうさん 2017/11/15 12:25:12
    香港いいですね。
    こんにちは。
    以前、フォローしていただい際に、コメントをいただきながらお返事できずに済みませんでした。
    香港親孝行旅いいですね!
    のど飴なんですが、台湾でも売ってるんです!
    コンビニやスーパーにありますので、チェックしてみてください。

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん からの返信 2017/11/17 10:48:05
    Re: 香港いいですね。
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    のど飴、台湾のコンビニやスーパーに置いてるのですね。
    今度行った時に探してみます♪
    ありがとうございます(^▽^*

とりあえず生中でさんのトラベラーページ