マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネイホウ!<br />香港マカオを3泊4日でオカンと巡る旅。<br />今回は3日目、初めてのマカオへ移動します。<br />フェリーでマカオへ行って、マカオタワー、セナド広場、マカオ料理と堪能しました。<br />宿泊はリスボアホテルでしたが、これはもうホテルが観光地だね…こんなホテル見たことない(゚A゚;)ゴクリ<br /><br /><br />  2017/11/02 1日目 KIX→HKG アフタヌーンティーからのオープントップバス&女人街&夜景クルーズ<br />  2017/11/03 2日目 飲茶トライとセントラルお買い物充<br />★ 2017/11/04 3日目 マカオへGO、マカオタワーと世界遺産とマカオ料理<br />  2017/11/05 4日目 エッグタルト物色して帰国、HKG→KIX そしてイコちゃんルーム泊<br />  【番外編】 買ったものリスト

香港マカオ3泊4日・3日目 マカオへGO、タワーと料理と世界遺産と

28いいね!

2017/11/02 - 2017/11/05

793位(同エリア4764件中)

2

39

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

ネイホウ!
香港マカオを3泊4日でオカンと巡る旅。
今回は3日目、初めてのマカオへ移動します。
フェリーでマカオへ行って、マカオタワー、セナド広場、マカオ料理と堪能しました。
宿泊はリスボアホテルでしたが、これはもうホテルが観光地だね…こんなホテル見たことない(゚A゚;)ゴクリ


  2017/11/02 1日目 KIX→HKG アフタヌーンティーからのオープントップバス&女人街&夜景クルーズ
  2017/11/03 2日目 飲茶トライとセントラルお買い物充
★ 2017/11/04 3日目 マカオへGO、マカオタワーと世界遺産とマカオ料理
  2017/11/05 4日目 エッグタルト物色して帰国、HKG→KIX そしてイコちゃんルーム泊
  【番外編】 買ったものリスト

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • ネイホウ!おはようございます。<br />昨日もよく歩き回ったので、お風呂でゆっくりくつろいで爆睡してのんびり起き出します。<br />個人手配だとホテルで気ままにゆっくりできるのがいいなぁ。<br />1日目の現地ツアーで一緒だった人たちは翌日のツアーが朝7時半集合とか言ってたので、私にツアーは絶対無理だと改めて確信致しました。<br /><br />写真は昨晩K11のマーケットプレイスで買ったパイ。<br />アップルパイかなーと期待して買ったら、どちらもミートパイでした(鶏と牛)。<br />朝っぱらからなかなかに胃の中で存在を主張してきます。。

    ネイホウ!おはようございます。
    昨日もよく歩き回ったので、お風呂でゆっくりくつろいで爆睡してのんびり起き出します。
    個人手配だとホテルで気ままにゆっくりできるのがいいなぁ。
    1日目の現地ツアーで一緒だった人たちは翌日のツアーが朝7時半集合とか言ってたので、私にツアーは絶対無理だと改めて確信致しました。

    写真は昨晩K11のマーケットプレイスで買ったパイ。
    アップルパイかなーと期待して買ったら、どちらもミートパイでした(鶏と牛)。
    朝っぱらからなかなかに胃の中で存在を主張してきます。。

  • さて、今日はフェリーでマカオへ向かいます。<br />写真は、既にイミグレを通り抜けて乗り場へ向かっているところ。<br /><br />ですが、この前にいろいろいろいろありました……<br /><br />まずマカオ行きのフェリーってすぐ乗れないんですね。<br />10時くらいにホテルを出て、フェリーターミナルまでは近いので11時くらいのフェリーには余裕で乗れるだろうと思ってたんですけど、いざ着いてみたらエコノミーの次便は14時半以降、スーパーシートなら12時発以降なら空き有り、と。<br />は????<br />じゃあチケット売り場の前で「11o&#39;clock ticket!!」って札束持って叫んでるおっさんは何なの…?って、ダフ屋ですね。<br />チケット売り場の真ん前で売ってるダフ屋は初めて見ました。<br />ダフ屋がチケット買い占めて、急ぎの客に高額かつ現金オンリーで売りつけてるんですねー。<br />しかたないので、正規の売場でスーパーシートの12時発のを買いました。<br />帰りの分はマカオから香港空港行きの直行便を買いたかったんですが、それは取り扱ってないと。<br />もうなんじゃそりゃですよ。<br />げんなりして12時までぶらぶら待って乗りました。<br />急ぎの観光客らしき人は、イミグレ前のゲートのところでダフ屋から買ってましたね。<br />いくら急いでてもぼったくりエコノミーは買う気になれんなぁ…

    さて、今日はフェリーでマカオへ向かいます。
    写真は、既にイミグレを通り抜けて乗り場へ向かっているところ。

    ですが、この前にいろいろいろいろありました……

    まずマカオ行きのフェリーってすぐ乗れないんですね。
    10時くらいにホテルを出て、フェリーターミナルまでは近いので11時くらいのフェリーには余裕で乗れるだろうと思ってたんですけど、いざ着いてみたらエコノミーの次便は14時半以降、スーパーシートなら12時発以降なら空き有り、と。
    は????
    じゃあチケット売り場の前で「11o'clock ticket!!」って札束持って叫んでるおっさんは何なの…?って、ダフ屋ですね。
    チケット売り場の真ん前で売ってるダフ屋は初めて見ました。
    ダフ屋がチケット買い占めて、急ぎの客に高額かつ現金オンリーで売りつけてるんですねー。
    しかたないので、正規の売場でスーパーシートの12時発のを買いました。
    帰りの分はマカオから香港空港行きの直行便を買いたかったんですが、それは取り扱ってないと。
    もうなんじゃそりゃですよ。
    げんなりして12時までぶらぶら待って乗りました。
    急ぎの観光客らしき人は、イミグレ前のゲートのところでダフ屋から買ってましたね。
    いくら急いでてもぼったくりエコノミーは買う気になれんなぁ…

  • はい、スーパーシートです。<br />さすがに快適といえば快適です。<br />シートもしっかりしてるし。<br />乗ってすぐに機内食ならぬ船内食が運ばれてきました。<br />スーパーシートは軽食付き、というのは聞いてましたが、意外としっかりしててびっくりです。<br />写真撮ってないんですが、なんと鰻丼でした。<br />これが意外とおいしくて(笑)<br />降りる時も、スーパーシート優先で降ろしてもらえました。(エコノミーはロープ張ってクルーに止められてるのを横目に悠々と下船)<br />高いけど意外と良いかもしれないです、スーパーシート。

    はい、スーパーシートです。
    さすがに快適といえば快適です。
    シートもしっかりしてるし。
    乗ってすぐに機内食ならぬ船内食が運ばれてきました。
    スーパーシートは軽食付き、というのは聞いてましたが、意外としっかりしててびっくりです。
    写真撮ってないんですが、なんと鰻丼でした。
    これが意外とおいしくて(笑)
    降りる時も、スーパーシート優先で降ろしてもらえました。(エコノミーはロープ張ってクルーに止められてるのを横目に悠々と下船)
    高いけど意外と良いかもしれないです、スーパーシート。

  • マカオ外港フェリーターミナルに着きました。<br />尖沙咀からは1時間強…だいたい70分くらいでしょうか。<br />イミグレは多少混みますが空港に比べたら全然マシです。<br /><br />予定時刻を大幅にオーバーしているので急いでタクシーに乗り込みます。<br />これからそのままマカオタワーへ向かいます。<br />写真はタクシー乗り場からフェリーターミナルを写したもの。

    マカオ外港フェリーターミナルに着きました。
    尖沙咀からは1時間強…だいたい70分くらいでしょうか。
    イミグレは多少混みますが空港に比べたら全然マシです。

    予定時刻を大幅にオーバーしているので急いでタクシーに乗り込みます。
    これからそのままマカオタワーへ向かいます。
    写真はタクシー乗り場からフェリーターミナルを写したもの。

    マカオ 外港フェリーターミナル

  • おーーー絶景かな絶景かな<br /><br />マカオタワー60階にある360°カフェからの眺望です。

    イチオシ

    おーーー絶景かな絶景かな

    マカオタワー60階にある360°カフェからの眺望です。

  • こっちはコタイ地区方面。<br />うっすらと豪華ホテルらしい奇抜な建物が見えます。

    こっちはコタイ地区方面。
    うっすらと豪華ホテルらしい奇抜な建物が見えます。

  • こっちはなんだろう…隣の島っぽいやつ。

    こっちはなんだろう…隣の島っぽいやつ。

  • 360°カフェの店内。<br />客席部分がゆっくりと360°回転するので、食事しながらのんびりとパノラマを堪能できます。<br />バイキング形式のはあんまり期待しないのですが、ここのは意外とおいしかったです。<br />ターボジェットで鰻丼食べちゃったし時間もだいぶ押したので、存分に堪能できなかったのが心残りですね。。<br /><br />ちなみにすぐ上でバンジージャンプやってます。<br />結構人が落ちてきます(笑)<br />みんな食べる手が止まって大注目!!

    360°カフェの店内。
    客席部分がゆっくりと360°回転するので、食事しながらのんびりとパノラマを堪能できます。
    バイキング形式のはあんまり期待しないのですが、ここのは意外とおいしかったです。
    ターボジェットで鰻丼食べちゃったし時間もだいぶ押したので、存分に堪能できなかったのが心残りですね。。

    ちなみにすぐ上でバンジージャンプやってます。
    結構人が落ちてきます(笑)
    みんな食べる手が止まって大注目!!

    360°カフェ カフェ

    景色とバンジージャンプを見ながら食事 by とりあえず生中でさん
  • ととと飛んでるーーーーー!!(; Д ) ゜ ゜ポンッ<br /><br />うまいこと動画が撮れたのでスクショです。<br />すごい画ですよね!ここ60階ですよ!?<br />360°カフェのすぐ上の階でバンジーやってまして、見あげると見えるんですよ、じりじりと進み出て踏み切ろうとするジャンパーの足が(笑)<br />お客さんも店員さんも口開けて上を見上げてて、飛ぶと「オォォォォ!!」とやんややんや。<br />運が良ければ見られるかな程度に思ってたのに、意外とバンバン飛んできます。<br />みんな度胸あるなぁ。。

    イチオシ

    ととと飛んでるーーーーー!!(; Д ) ゜ ゜ポンッ

    うまいこと動画が撮れたのでスクショです。
    すごい画ですよね!ここ60階ですよ!?
    360°カフェのすぐ上の階でバンジーやってまして、見あげると見えるんですよ、じりじりと進み出て踏み切ろうとするジャンパーの足が(笑)
    お客さんも店員さんも口開けて上を見上げてて、飛ぶと「オォォォォ!!」とやんややんや。
    運が良ければ見られるかな程度に思ってたのに、意外とバンバン飛んできます。
    みんな度胸あるなぁ。。

  • 一度下に下りてまた昇ってきました。<br />58階のメイン展望デッキです。<br />エクスペディアで360°カフェ昼食+展望デッキ入場券のセットを買ったので、360°カフェも展望デッキ入口も、バウチャー見せてパスです。<br />展望デッキ入るだけでもなかなかお高いので、こっちのセットがオトクだと思うなぁ。<br /><br />しかしこれ…高いです。非常に高いです(メートル的な意味で)<br />真ん中よりちょい左下あたりに黄色い四角があるのわかりますか?<br />黄色い四角の中に黒いサークルがあって、そこに「233M」と書かれてます。<br />バンジージャンプの着地点です(白目)<br />あのマット、別に小さいわけでもなんでもなく、普通に何人か乗ってゴロンゴロンできるくらいの、ごく一般的なバンジー着地マットです。<br />それが、あんなに、小さい(白目)<br />しかもバンジーは61階から飛びます(ここは58階)<br />マジか………

    一度下に下りてまた昇ってきました。
    58階のメイン展望デッキです。
    エクスペディアで360°カフェ昼食+展望デッキ入場券のセットを買ったので、360°カフェも展望デッキ入口も、バウチャー見せてパスです。
    展望デッキ入るだけでもなかなかお高いので、こっちのセットがオトクだと思うなぁ。

    しかしこれ…高いです。非常に高いです(メートル的な意味で)
    真ん中よりちょい左下あたりに黄色い四角があるのわかりますか?
    黄色い四角の中に黒いサークルがあって、そこに「233M」と書かれてます。
    バンジージャンプの着地点です(白目)
    あのマット、別に小さいわけでもなんでもなく、普通に何人か乗ってゴロンゴロンできるくらいの、ごく一般的なバンジー着地マットです。
    それが、あんなに、小さい(白目)
    しかもバンジーは61階から飛びます(ここは58階)
    マジか………

    マカオタワー (澳門旅遊塔) 建造物

  • 58階にはバンジー実況テレビがあります。<br />もうみんな釘づけ(笑)<br />でもほんとにここを落ちてくるので、画面の中で飛んだ!と思ったらすぐに目の前を人が落下していきます。<br />自分は飛ばないのにハラハラしていつまででも見てしまいます(笑)

    58階にはバンジー実況テレビがあります。
    もうみんな釘づけ(笑)
    でもほんとにここを落ちてくるので、画面の中で飛んだ!と思ったらすぐに目の前を人が落下していきます。
    自分は飛ばないのにハラハラしていつまででも見てしまいます(笑)

  • バンジー実況カメラに向かってお姉さんが手を振ってます。<br />飛ぶ前に記念撮影と、実況カメラに向かって「ハ~イ!」と、あと手首にもカメラみたいなものを付けられるみたいです。<br />こちらも固唾をのんで見守ります。

    バンジー実況カメラに向かってお姉さんが手を振ってます。
    飛ぶ前に記念撮影と、実況カメラに向かって「ハ~イ!」と、あと手首にもカメラみたいなものを付けられるみたいです。
    こちらも固唾をのんで見守ります。

  • 61階に上がってきました。<br />あそこから飛んでます。<br />割と間近で飛ぶ瞬間が見られます。<br />それと、結構待ってるジャンパーがいるんですよね。<br />もうそれを見てるだけでこちらの心拍数が上がってきます(笑)<br /><br />あと、この階はバンジージャンプだけじゃなくてスカイウォークもやってます。<br />この写真の真ん中あたりに何本もロープがあるんですが、それを命綱にしてこの外の縁部分を歩いていくという鬼のようなアトラクションです。<br />バンジーよりこっちの方が生殺し的な感じで怖そうな気がする。。<br />私が見てる間にご家族連れがチャレンジしていました。<br />お父さんが縁に腰かけてインストラクターに写真撮ってもらってましたが、完全にへっぴり腰でした。そりゃそうだ。。

    61階に上がってきました。
    あそこから飛んでます。
    割と間近で飛ぶ瞬間が見られます。
    それと、結構待ってるジャンパーがいるんですよね。
    もうそれを見てるだけでこちらの心拍数が上がってきます(笑)

    あと、この階はバンジージャンプだけじゃなくてスカイウォークもやってます。
    この写真の真ん中あたりに何本もロープがあるんですが、それを命綱にしてこの外の縁部分を歩いていくという鬼のようなアトラクションです。
    バンジーよりこっちの方が生殺し的な感じで怖そうな気がする。。
    私が見てる間にご家族連れがチャレンジしていました。
    お父さんが縁に腰かけてインストラクターに写真撮ってもらってましたが、完全にへっぴり腰でした。そりゃそうだ。。

  • さっきのお姉さん飛んだーーーーー!!!!<br />固唾をのんで着地まで見守って、顔を上げたら、対面で同じことしてた韓国人観光客と目が合って、お互いにヘヘッて笑いました(笑)

    さっきのお姉さん飛んだーーーーー!!!!
    固唾をのんで着地まで見守って、顔を上げたら、対面で同じことしてた韓国人観光客と目が合って、お互いにヘヘッて笑いました(笑)

  • さてマカオタワーも堪能しつくしたので、そろそろホテルへチェックインしに行きます。<br />マカオタワーは意外とアクセス不便なので、タクシーでホテルへ。<br />タクシーの運ちゃんに場所を言うとお隣で降ろされました。<br />なんちゅう形しとるんや。。

    さてマカオタワーも堪能しつくしたので、そろそろホテルへチェックインしに行きます。
    マカオタワーは意外とアクセス不便なので、タクシーでホテルへ。
    タクシーの運ちゃんに場所を言うとお隣で降ろされました。
    なんちゅう形しとるんや。。

  • 今晩の宿はこちら、古い方のリスボアホテルです。<br />グランドリスボアじゃないです。<br />古いけどこっちの方が広い部屋に安くで泊まれるのです。

    今晩の宿はこちら、古い方のリスボアホテルです。
    グランドリスボアじゃないです。
    古いけどこっちの方が広い部屋に安くで泊まれるのです。

    ホテル リスボア ホテル

    マカオ半島の便利な場所にあるホテル by とりあえず生中でさん
  • 古いと言っても一歩足を踏み入れたらこんなんですよ。<br />ちょっとすごすぎない??<br />クラシカルな雰囲気で、モダンでスタイリッシュだったハイアット尖沙咀とはとても対照的。<br />でもこういうクラシカルな雰囲気も好きなんですよねー。

    古いと言っても一歩足を踏み入れたらこんなんですよ。
    ちょっとすごすぎない??
    クラシカルな雰囲気で、モダンでスタイリッシュだったハイアット尖沙咀とはとても対照的。
    でもこういうクラシカルな雰囲気も好きなんですよねー。

  • エレベーターで部屋に上がりながらお隣さんを眺める。<br />何を思ってこんなデザインにしたんでしょうね…?<br />あの曲線やギザギザの部分にも部屋がつまっているんだろうか…

    エレベーターで部屋に上がりながらお隣さんを眺める。
    何を思ってこんなデザインにしたんでしょうね…?
    あの曲線やギザギザの部分にも部屋がつまっているんだろうか…

  • じゃじゃん。<br />リスボアホテルのロイヤルルームです。<br />広い!!<br />古いし、正直機能的なつくりにはなってないんですが、これはこれで味があって好きな感じです。<br />余裕でスーツケース広げられるし、ソファでゆっくりくつろげるってのは素敵!

    じゃじゃん。
    リスボアホテルのロイヤルルームです。
    広い!!
    古いし、正直機能的なつくりにはなってないんですが、これはこれで味があって好きな感じです。
    余裕でスーツケース広げられるし、ソファでゆっくりくつろげるってのは素敵!

  • 独特な洗面台(笑)<br />石鹸とかシャンプー類とかすべてエルメスです。<br />ものすごく成金になった気分に浸れます。<br />しかしエルメス、匂いがキッツイ…

    独特な洗面台(笑)
    石鹸とかシャンプー類とかすべてエルメスです。
    ものすごく成金になった気分に浸れます。
    しかしエルメス、匂いがキッツイ…

  • そして独特なシャワールーム(バスルーム?)。<br />下が浴槽になってて、ジャグジー機能なんかもあるみたいです。<br />変な形だけど、シャワールームとトイレがしっかり区切られてるのはありがたいですよねぇ。

    そして独特なシャワールーム(バスルーム?)。
    下が浴槽になってて、ジャグジー機能なんかもあるみたいです。
    変な形だけど、シャワールームとトイレがしっかり区切られてるのはありがたいですよねぇ。

  • 部屋でしばしまったり…というか、私は明日のフェリーチケットを怒りのWEB予約していました。<br />なぜならフェリーターミナルで買おうかと思ったら、要領を得なくて買えなかったからなんですねー。<br />しかたないのでiPhoneの小さな画面でチマチマと怒りのWEB予約。<br />でも明日の空港直行便がこの時点でもう無くて(!)諦めて上環経由で帰るルートに。フェリーは予約必須だなぁ。。<br />ちなみにオカンはツムツムしてました。<br /><br />そして、そろそろぶらついてゴハンでも食べよかー、とホテルの外に出たら、お隣さんがえらいこっちゃになってました。<br />これ静止画だとそこまでなくない?と思えるでしょうが、このライトたちは目まぐるしくギラギラと色を変えます。<br />この前面の球体部分はテラテラギラギラと煌めきまくります。<br />やばい。

    部屋でしばしまったり…というか、私は明日のフェリーチケットを怒りのWEB予約していました。
    なぜならフェリーターミナルで買おうかと思ったら、要領を得なくて買えなかったからなんですねー。
    しかたないのでiPhoneの小さな画面でチマチマと怒りのWEB予約。
    でも明日の空港直行便がこの時点でもう無くて(!)諦めて上環経由で帰るルートに。フェリーは予約必須だなぁ。。
    ちなみにオカンはツムツムしてました。

    そして、そろそろぶらついてゴハンでも食べよかー、とホテルの外に出たら、お隣さんがえらいこっちゃになってました。
    これ静止画だとそこまでなくない?と思えるでしょうが、このライトたちは目まぐるしくギラギラと色を変えます。
    この前面の球体部分はテラテラギラギラと煌めきまくります。
    やばい。

  • ホテル前の通り。<br />そういえばホテルの近くなのに全然コンビニがないんですよね。<br />コンビニ族の私としては、なんだか無性にソワソワして落ち着かない状況。

    ホテル前の通り。
    そういえばホテルの近くなのに全然コンビニがないんですよね。
    コンビニ族の私としては、なんだか無性にソワソワして落ち着かない状況。

  • 夜のセナド広場に来ました。<br />もう、すごい人、人、人。<br />夜はライトアップされるみたいです。<br />噴水も怪しげに光る。

    夜のセナド広場に来ました。
    もう、すごい人、人、人。
    夜はライトアップされるみたいです。
    噴水も怪しげに光る。

    セナド広場 広場・公園

  • 建物がすごくかわいらしいです。<br />ポルトガルの街並みなんだなぁという感じ。<br />でも、そこに普通のお店が入って、容赦なく看板ギラギラ光らせてるので、風情的にはどうなんだろうな…と思わなくもないです(笑)

    建物がすごくかわいらしいです。
    ポルトガルの街並みなんだなぁという感じ。
    でも、そこに普通のお店が入って、容赦なく看板ギラギラ光らせてるので、風情的にはどうなんだろうな…と思わなくもないです(笑)

  • 広場の奥の方まで行ってみます。<br />オシャレでかわいい建物が続きます。<br />こういうの見てて楽しいですね。

    広場の奥の方まで行ってみます。
    オシャレでかわいい建物が続きます。
    こういうの見てて楽しいですね。

  • ですが私がグッとくるのはこういう路地裏なのです。<br />メインの通りから、ふっと視線を横にそらすと、こういう路地があったりするもんだからたまらない。

    ですが私がグッとくるのはこういう路地裏なのです。
    メインの通りから、ふっと視線を横にそらすと、こういう路地があったりするもんだからたまらない。

  • お土産屋さんや大衆食堂が立ち並ぶ一角に来ました。<br />この近くにある鉅記手信(Koi Kei Bekery)で、ちょこちょことバラマキ土産を買いましたよ。<br />残念ながら写真は無いんですが、看板商品の杏仁餅(アーモンドクッキー)の焼き立てを店頭で冷ましていて、とてもいい匂いが充満していました。<br />店員のおばちゃんが「これ試食ね!」と手渡してくれたクッキーの欠片もまだ温かかったです。<br />で、焼きたてがおいしいんだなーこれがまた!<br />クッキーといっても、結構ザクザクの食感で、口の中でほどけるんですが、それが落雁に近い感じです。<br />味や食べた時の食感はクッキーなのに、モグモグしているとサーッと落雁のようにほどけていきます。不思議!<br />アーモンドも結構ゴロゴロと気前よく入っていて、香ばしくておいしいのです。<br />杏仁餅以外にも栗入り饅頭とかいろいろおいしいお土産品が多くて目移りしました(笑)<br />ジャーキー類も勧められたけど、日本に持ち込めないからなぁ。。

    お土産屋さんや大衆食堂が立ち並ぶ一角に来ました。
    この近くにある鉅記手信(Koi Kei Bekery)で、ちょこちょことバラマキ土産を買いましたよ。
    残念ながら写真は無いんですが、看板商品の杏仁餅(アーモンドクッキー)の焼き立てを店頭で冷ましていて、とてもいい匂いが充満していました。
    店員のおばちゃんが「これ試食ね!」と手渡してくれたクッキーの欠片もまだ温かかったです。
    で、焼きたてがおいしいんだなーこれがまた!
    クッキーといっても、結構ザクザクの食感で、口の中でほどけるんですが、それが落雁に近い感じです。
    味や食べた時の食感はクッキーなのに、モグモグしているとサーッと落雁のようにほどけていきます。不思議!
    アーモンドも結構ゴロゴロと気前よく入っていて、香ばしくておいしいのです。
    杏仁餅以外にも栗入り饅頭とかいろいろおいしいお土産品が多くて目移りしました(笑)
    ジャーキー類も勧められたけど、日本に持ち込めないからなぁ。。

  • オカンが先ほどの鉅記手信でモリモリとお土産を買ったところで2人ともそろそろお腹がすいてきました。どこか食べに行きましょう。<br /><br />本当ならこの時間は、The House of Dancing Waterを観てるはずだったんですよ。<br />チケットも公式WEBサイトと格闘して結構いい席をゲットしてて、ホクホクで楽しみにしてたんですが、出発前日くらいに「機材トラブルで中止やねん、ごめんやで」とメールが来ましてね…<br />ちょうど私たちが滞在する11/2~11/4が全公演中止だったようです。<br />11/5は再開してたのかな、でも帰国日だから観られないしな。。<br />返金はされるのでそれはいいんですが、そして私はいうてもフットワーク軽いので思い立ったら観に行けるんですが、オカンはそうそう気軽に行けないので、ちょっとかわいそうだったなと思います。<br />もう一度、機会があれば良いのですが。

    オカンが先ほどの鉅記手信でモリモリとお土産を買ったところで2人ともそろそろお腹がすいてきました。どこか食べに行きましょう。

    本当ならこの時間は、The House of Dancing Waterを観てるはずだったんですよ。
    チケットも公式WEBサイトと格闘して結構いい席をゲットしてて、ホクホクで楽しみにしてたんですが、出発前日くらいに「機材トラブルで中止やねん、ごめんやで」とメールが来ましてね…
    ちょうど私たちが滞在する11/2~11/4が全公演中止だったようです。
    11/5は再開してたのかな、でも帰国日だから観られないしな。。
    返金はされるのでそれはいいんですが、そして私はいうてもフットワーク軽いので思い立ったら観に行けるんですが、オカンはそうそう気軽に行けないので、ちょっとかわいそうだったなと思います。
    もう一度、機会があれば良いのですが。

  • 検索上位に出てきた「ソルマー」というマカオ料理のお店に入ります!<br />セナド広場とリスボアホテルのちょうど中間あたりにあります。

    検索上位に出てきた「ソルマー」というマカオ料理のお店に入ります!
    セナド広場とリスボアホテルのちょうど中間あたりにあります。

    ソルマー 地元の料理

  • じゃじゃーん!<br />量が多いかもしれないね、ってことで様子見で3品頼みました。<br />奥はタラのコロッケ(バカラボール、って店員さんが言ってたような気がする)、右がグリーンサラダ、一番手前がアフリカンチキンです。<br />このアフリカンチキン、「マカオでしか食べられないからぜひ!」っていろいろな人が書いてたので、じゃあ…と頼んでみました!

    じゃじゃーん!
    量が多いかもしれないね、ってことで様子見で3品頼みました。
    奥はタラのコロッケ(バカラボール、って店員さんが言ってたような気がする)、右がグリーンサラダ、一番手前がアフリカンチキンです。
    このアフリカンチキン、「マカオでしか食べられないからぜひ!」っていろいろな人が書いてたので、じゃあ…と頼んでみました!

  • タラのコロッケ(バカラボール?)<br />じゃがいもをつぶした通常のコロッケ生地にタラの身が混ぜてあります。<br />パン粉はつけずに揚げてあって、中がホクホクふわふわでおいしい。<br />左上のよくわからないソースをつけて食べると少しサッパリしてこれまたおいしい。<br />あー、これは冷たいビールが欲しくなるなぁ(笑)

    タラのコロッケ(バカラボール?)
    じゃがいもをつぶした通常のコロッケ生地にタラの身が混ぜてあります。
    パン粉はつけずに揚げてあって、中がホクホクふわふわでおいしい。
    左上のよくわからないソースをつけて食べると少しサッパリしてこれまたおいしい。
    あー、これは冷たいビールが欲しくなるなぁ(笑)

  • これ!これです。アフリカンチキン。<br />ハーフサイズでこの大きさ!(最初フルかと思ったほど)<br />ピリ辛で、チキンがやわらかくてとてもおいしい!<br />あー、これもビールが欲しくなる(笑)<br />これに付いてたパンもおいしくて、ケンタッキーフライドチキンのビスケットの外側をもっとザクザクにしたような食感。<br />チキンのソースを付けながら食べるとこれがまたうまいんだなー。<br />チキンの後ろに隠れて見えないですが、付け合わせのピクルスも、日本で食べるのとは全然違って甘くてとてもおいしかったです。

    これ!これです。アフリカンチキン。
    ハーフサイズでこの大きさ!(最初フルかと思ったほど)
    ピリ辛で、チキンがやわらかくてとてもおいしい!
    あー、これもビールが欲しくなる(笑)
    これに付いてたパンもおいしくて、ケンタッキーフライドチキンのビスケットの外側をもっとザクザクにしたような食感。
    チキンのソースを付けながら食べるとこれがまたうまいんだなー。
    チキンの後ろに隠れて見えないですが、付け合わせのピクルスも、日本で食べるのとは全然違って甘くてとてもおいしかったです。

  • デザートもほしいよね、ってことでマンゴープリン頼みました。<br />やさしい甘さでおいしかったです!<br />チキンやコロッケでこってりした口内を爽やかにしてくれました(笑)<br /><br />ここでもできるだけ広東語使おうと頑張りました。<br />それだけでニコッとしてくれるんですよねー、嬉しい。<br />チーフ?支配人?みたいな、ちょっと偉そうな方は英語堪能でスマートに対応してくださいました。<br />店員さんたち皆さんニコニコと親切で、とても雰囲気良かったです。<br />他の料理も食べてみたかったなー!でももうお腹が限界。。

    デザートもほしいよね、ってことでマンゴープリン頼みました。
    やさしい甘さでおいしかったです!
    チキンやコロッケでこってりした口内を爽やかにしてくれました(笑)

    ここでもできるだけ広東語使おうと頑張りました。
    それだけでニコッとしてくれるんですよねー、嬉しい。
    チーフ?支配人?みたいな、ちょっと偉そうな方は英語堪能でスマートに対応してくださいました。
    店員さんたち皆さんニコニコと親切で、とても雰囲気良かったです。
    他の料理も食べてみたかったなー!でももうお腹が限界。。

  • 嬉しがりの撮りたがり(オカン62歳)

    嬉しがりの撮りたがり(オカン62歳)

  • おいしかったねーおなかいっぱいだねー、などと言いながら帰ってくると、私たちの泊まるホテルもえらいこっちゃになっていました。<br />ふ、古いからそういうのもう無いと思ってたよ…まだまだ現役なんだね…

    おいしかったねーおなかいっぱいだねー、などと言いながら帰ってくると、私たちの泊まるホテルもえらいこっちゃになっていました。
    ふ、古いからそういうのもう無いと思ってたよ…まだまだ現役なんだね…

  • あーあーあー。。<br />iPhoneのカメラ力をもってしても、詳細が捉えきれません。

    あーあーあー。。
    iPhoneのカメラ力をもってしても、詳細が捉えきれません。

  • 遠目から見ると謎の発光体。<br />ギガデインがメタルスライムに反射してるような感じですね。<br />そしてお隣はメタルキング。<br /><br />この新旧リスボアのギラギラ合戦、ぜひ動画でお見せしたかったです。<br />これもうホテルが観光地ですね。<br />こんなホテル他に見たことないもの。。

    イチオシ

    遠目から見ると謎の発光体。
    ギガデインがメタルスライムに反射してるような感じですね。
    そしてお隣はメタルキング。

    この新旧リスボアのギラギラ合戦、ぜひ動画でお見せしたかったです。
    これもうホテルが観光地ですね。
    こんなホテル他に見たことないもの。。

  • あ!マカオにも「押」がある!!<br /><br />これ気になって調べてみたら質屋さんなんですね。<br />「押」って書いてるのに全然足ツボマッサージ屋さんぽくないしなぁ…と思ってましたが、当たり前ですね(笑)<br />そうか、カジノがあるから質屋に入れてお金借りたりとかするのか。<br />それにしても「必勝」て。ここで借りたら勝てるのかしら(笑)<br /><br />初マカオはなかなかのアクシデント続きでしたが、おかげで気負わずゆっくり回れたので、それはそれで良かったのかもしれません。<br />ゆっくり回ったおかげで雰囲気もよくわかったし。<br />私は古い建物が好きなので、また頃合いを見て再訪しようと思います。<br />セナド広場だけじゃなく、他にもいろいろ見て回りたいなぁ。<br />廟とか天主堂跡とか、いろいろありますもんね。<br /><br />明日は午前中またぶらぶらと散策して、昼には香港に戻って帰国です。<br />3泊4日なんてあっという間だな~

    あ!マカオにも「押」がある!!

    これ気になって調べてみたら質屋さんなんですね。
    「押」って書いてるのに全然足ツボマッサージ屋さんぽくないしなぁ…と思ってましたが、当たり前ですね(笑)
    そうか、カジノがあるから質屋に入れてお金借りたりとかするのか。
    それにしても「必勝」て。ここで借りたら勝てるのかしら(笑)

    初マカオはなかなかのアクシデント続きでしたが、おかげで気負わずゆっくり回れたので、それはそれで良かったのかもしれません。
    ゆっくり回ったおかげで雰囲気もよくわかったし。
    私は古い建物が好きなので、また頃合いを見て再訪しようと思います。
    セナド広場だけじゃなく、他にもいろいろ見て回りたいなぁ。
    廟とか天主堂跡とか、いろいろありますもんね。

    明日は午前中またぶらぶらと散策して、昼には香港に戻って帰国です。
    3泊4日なんてあっという間だな~

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YASUさん 2018/02/08 20:46:59
    フェリーターミナルにダフ屋(^_^;)
    とりあえず生中でさん♪ こんばんは~

    私の拙い旅行記に遊びに来て下さいましてありがとうございました^_^
    マカオ編を楽しく拝見させて頂きました♪

    マカオは10年位前でしょうか…
    香港を絡めた旅行で行きまして、マカオで観光した記憶が薄れて、カジノで少々稼いだのはしっかり覚えています(≧∀≦)
    カジノ以外でゆっくり回ってみたいなぁ~
    なんて思ってたところで、素晴らしい旅行記を拝見しちゃったので、次回は香港に絡めて行きたいとたくらんでます^_^

    それにしてもフェリーターミナルにダフ屋が居るんですね~(^_^;)
    もしかしたら…ダフ屋儲かるかも知れへんなぁ~ なんてソロバン弾きながら、香港でダフ屋になろうか?何て考えちゃってました。
    フェリーは早めの予約しないと、ダフ屋のお世話になっちゃうから、予約は必須ですね~ 勉強になりました♪

    バンジーは見ていてハラハラしちゃいました。遺影になる写真を撮影して、遺言を残してからバンジーなんて…
    お金貰ってもやりたくないですね~(^_^;)

    ヨーロッパの街並みが残るマカオ
    街をゆっくり散策してみたいなぁ~

    楽しい旅行記をありがとうございました♪
    続きも楽しませて頂きたいと思います。

    YASU

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2018/02/09 13:32:03
    RE: フェリーターミナルにダフ屋(^_^;)
    YASUさん、こんにちは。
    またまた読んでいただきありがとうございます!

    なんと!カジノでがっぽりですか!!(¥∀¥)
    いいですね〜〜〜
    私は近寄りすらしなかったので、ちょっと後悔しています(笑)
    また香港と絡めてリベンジしなくてはですね!

    そうなんです、フェリー乗り場にダフ屋がいるのです!
    私は尖沙咀から乗ったのですが、尖沙咀は便数が少ないのに乗客は結構いるので、ダフ屋も活躍(?)していたのかもしれません。
    上環から乗ると、便数も多くて良さそうです。
    いい勉強になりました……

    あっ、ちなみにバンジージャンプは、2回目からは割引になるそうですよ!
    3回飛べば、4回目はタダだそうです(笑)

    それにしてもポルトガルの面影残る街並みは素敵でした。
    YASUさんも、次に行かれる際はどうぞゆっくり散策してみてください♪

とりあえず生中でさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP