東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年ゴールデンウィークに我々家族三人とかみさんの友人家族(妻の友人(女性)とそのお子さん二人(姉・弟))の六人で東京並びに周辺の観光に出かけてきました。ずっと一緒ということはなかったのですが、大半は一緒でした。宿泊ホテルも一緒の東横イン品川港南口天王洲アイル。<br />行った場所と言えば子供たちが喜びそうなところばかり。<br />5/3 キッザニア東京(スター・フレックスパス利用)<br />5/4 カップヌードルミュージアム<br />5/5 キッザニア東京(第2部)<br />5/6 ジブリ美術館<br />って感じです。<br /><br />5/3は、福岡から飛行機で羽田へ。羽田からモノレールでホテルまで移動。このホテル、天王洲アイル駅からも近く、品川駅港南口にて無料送迎バスもあり、とても便利でした。<br />そして、ホテルに荷物を預け、キッザニア東京まで移動。友人の娘さんと合流し、4人で入場。スター・フレックスパスで2時間利用。そして、キッザニア近くで夕食をとり、ホテルへ。お風呂から上がるや否や、熟睡。<br /><br />5/4は、横浜にあるカップヌードルミュージアムへ。GWということもあってか人で溢れかえっていました。会館15分ほど前に着いたのですが、建物の周りに大行列。建物に入ってみると受付前にも大行列。しかし、妻がローソンで前売り券を購入していたので並ばずに済み、大階段を上がった2階入り口(ゲート)の前で入場時間になるのを待ち、前売り券を持った人たちから入場できました。エスカレーターで3階へ行き、予約していたチキンラーメン作りのチケットを購入。チキンラーメンを手作りは、子供も我々夫婦も十分に楽しめました。作ったチキンラーメン以外にもお土産をもらいましたし・・・(??>?<?)。??<br />それからオリジナルのカップヌードル作り。容器に好きな絵をかき、好きなスープと具材を選んだりして、これも料金がかかるのですが、料金以上に楽しめました。<br /><br />これにて前編は、終了です。<br />最後までお読みいただき、ありがとうございました。&lt;m(__)m&gt;

かみさんの友人家族と東京へ(前編)~キッザニア東京とカップヌードルミュージアム~

14いいね!

2017/05/03 - 2017/05/06

29931位(同エリア79527件中)

0

21

さすらい39

さすらい39さん

2017年ゴールデンウィークに我々家族三人とかみさんの友人家族(妻の友人(女性)とそのお子さん二人(姉・弟))の六人で東京並びに周辺の観光に出かけてきました。ずっと一緒ということはなかったのですが、大半は一緒でした。宿泊ホテルも一緒の東横イン品川港南口天王洲アイル。
行った場所と言えば子供たちが喜びそうなところばかり。
5/3 キッザニア東京(スター・フレックスパス利用)
5/4 カップヌードルミュージアム
5/5 キッザニア東京(第2部)
5/6 ジブリ美術館
って感じです。

5/3は、福岡から飛行機で羽田へ。羽田からモノレールでホテルまで移動。このホテル、天王洲アイル駅からも近く、品川駅港南口にて無料送迎バスもあり、とても便利でした。
そして、ホテルに荷物を預け、キッザニア東京まで移動。友人の娘さんと合流し、4人で入場。スター・フレックスパスで2時間利用。そして、キッザニア近くで夕食をとり、ホテルへ。お風呂から上がるや否や、熟睡。

5/4は、横浜にあるカップヌードルミュージアムへ。GWということもあってか人で溢れかえっていました。会館15分ほど前に着いたのですが、建物の周りに大行列。建物に入ってみると受付前にも大行列。しかし、妻がローソンで前売り券を購入していたので並ばずに済み、大階段を上がった2階入り口(ゲート)の前で入場時間になるのを待ち、前売り券を持った人たちから入場できました。エスカレーターで3階へ行き、予約していたチキンラーメン作りのチケットを購入。チキンラーメンを手作りは、子供も我々夫婦も十分に楽しめました。作ったチキンラーメン以外にもお土産をもらいましたし・・・(??>?<?)。??
それからオリジナルのカップヌードル作り。容器に好きな絵をかき、好きなスープと具材を選んだりして、これも料金がかかるのですが、料金以上に楽しめました。

これにて前編は、終了です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。<m(__)m>

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP