2017/01/02 - 2017/01/04
327位(同エリア2917件中)
RAINDANCEさん
- RAINDANCEさんTOP
- 旅行記593冊
- クチコミ1748件
- Q&A回答9件
- 1,164,728アクセス
- フォロワー70人
アメリカの自治領北マリアナ諸島の中心的な島であるサイパン島を訪れました。紀元前3千年頃から先住民(チャモロ人)が居たといわれてますが、中世以降16世紀のスペイン統治に始まり、ドイツや日本の統治を経て現在に至ります。この旅行記では滞在ホテルがあった北部を中心に。
★島北部のリゾートホテル「マリアナリゾート&スパ」に泊まり、部屋から5分でシュノーケリング。
★世界有数のダイビングスポット「グロット」にて、幻想的な青の洞窟内のプールをシュノーケリング。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田エクスプレスで空港に到着。
-
空港もすっかり謹賀新年ムード。
-
デルタ航空の直行便でサイパンへ。
-
約3時間半のフライトでサイパン空港に到着。
-
ホテルの送迎バスにて、「マリアナリゾート&スパ」へ。
-
このホテルは、サイパン島の北部にあります。南部にある空港からも、中部のガラパン市街地からも離れた、静かな海沿いに広がるリゾートホテルです。
-
ホテルのフロント。
-
客室は、リーフサイドの棟を選びました。オーシャンビューのツイン。
-
60平米の広々とした部屋。
-
バスルーム。
-
温水洗浄付きトイレ。
-
テラス。
-
テラスからのオーシャンビュー。
-
中庭に出てみます。プールを囲んだテラス。
-
チャペル。
-
ベルタワー。ウェディングに対応...でしょうか。
-
遠くにマニャガハ島が見えます。
-
レンタカーも用意されています。ホテル内の受付にてレンタル可能。
-
私たちが泊まるリーフサイド棟。目の前はゴルフ場(ショートコース)になってます。
-
隣にはバギーのオフロードコース。奥にはオプショナルツアーの「マリアナトレッキング」。ここから各所のツアーに出ます。
-
さて、この日はホテルでゆっくりし、レストラン「12th NIGHT」にてディナー。
-
「ステーキディナーデット」($42)をチョイス。
-
本日のスープ。
-
ワインは「Yellow tail」、オーストラリア産で。($32)
-
グリーンサラダ。
-
サーロインステーキ。
-
デザート。
-
カフェ。
ディナーのレベル&コスパは、リゾートホテルならまぁこんなものでしょうか。 -
夜になるとあちこちに出てくるヤモリたち。
では、明日に備えて休みましょう。 -
翌朝、快晴。
-
海、さすがにキレイです。
-
昨夜のレストランにてビュッフェスタイルの朝食を済ませ...
-
....さっそく、ホテルのビーチ「マリアナサンセットビーチ」へ。
ビーチチェア&パラソルを借ります。($10、ソフトドリンク付) -
このビーチは、狭いビーチで完全な砂浜じゃないので人気が無い様です。
-
ですが、遠浅のサンゴ礁が広がっていて、安全に気軽にシュノーケリングをするには最適のビーチです。おまけに人も居なくて最高。
-
さっそく漂ってみましょう。
まずはおなじみのムラサメモンガラが出迎え。 -
これもおなじみのサヨリ。私の周りを周回します。
-
ミスジスズメダイ。
-
ツノダシ。
-
アオヤガラ。
-
デバスズメダイ。
-
デバスズメダイとミスジスズメダイの群れ。
-
クギベラ。
-
ミナミハタタテダイ。
-
トゲチョウチョウウオ。
-
ミスジチョウチョウウオ。
-
セグロチョウチョウウオ。
-
アラレキンチャクフグ。
-
コクテンフグ。
これ、犬みたいな顔! -
海から見た、ホテルのシーサイトクリフ棟。
-
結構沖に来ているように見えますが、足がつく遠浅が広がってます。
-
テングカワハギ。
-
キイロハギ。
-
シャコ貝の一種。
-
ハゼの一種。
-
クモウツボ。
-
...といったように、ビーチから少し入るだけで多くの魚たちに癒されました。
-
楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕暮れ。
-
その夜...レストランではなくバーに行ってみました。
-
テラスでビールと...
-
ハンバーガーセット。レストランで作って持ってきてくれます。意外に美味い!
お手頃に済ませるならこれもありです。 -
さて、次の日はオプショナルツアーへ行きます。ホテルと隣接する「マリアナトレッキング」へ集合。
-
予約は日本からしておきました。ここで受付を済ませて...
-
スタッフが車で、海中洞窟「グロット」まで送ってくれます。
-
ここが「GROTTO(グロット)」の入口。
-
100段以上の階段を降りて行きます。帰りは大変そう...
-
洞窟が見えてきました。
-
沢山の観光客が既にシュノーケリング中。
-
このグロットは、世界的にも有名なダイビングスポットとして知られているそうです。私たちもガイドさんの基でシュノーケリング開始。
-
まさにアジア版の”青の洞窟”、外海に通じる横穴から光が差し込みます。
-
うおー綺麗!神秘的!
-
魚(アジの一種?)が泳いでます。
-
ダイバーたちが横穴へ向かって行きました。
-
青く光る横穴をバックにガイドさんに撮ってもらった一枚。
-
30分ほど青いプールでシュノーケリングを楽しみ、上がってきました。上から見下ろすグロット。
-
グロットからホテルへ帰る途上、「バードアイランド」の展望台に立ち寄り。
-
海鳥が多く飛来することからそう呼ばれているそうです。
-
正式名称は”マイゴ・ファアン島”で、自然保護区に指定されています。
-
サイパンも太平洋戦争の悲劇の舞台。
多くの日本兵や在留邦人が身を投げた「スイサイドクリフ(自殺の崖)」。 -
日本統治下の基、日本軍属として戦争の犠牲となった在留韓国人の慰霊碑。
-
ホテルに戻ってきました。オプショナルツアーに付いていたスパへ。
-
「マンディ・アジアン・スパ」、アジアンな雰囲気のスパ施設です。
-
こちらはサウナ室。
-
広いスパ。湯につかると日焼けが痛い!
-
チェアに寝転がると...
-
夕陽に染まる海に浮かぶマニャガハ島。
-
夜はプールサイドのテラスでゆっくり。
ラグーンに囲まれた透明度の高い海でのシュノーケリングに、断崖絶壁が続く海中洞窟など、サイパン北部の魅力を満喫できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サイパン(北マリアナ諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
87