松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北の様子を伺いに行くのと、平泉・仙台に行った事がなかったので行ってみたかったのと、気分転換を兼ねて足を伸ばしてきました。<br />紅葉も運よく間にあって、鮮やかで儚さもある色彩を楽しんできました。<br /><br />ツアー)えきねっと:往復新幹線(往:東京⇒一ノ関、復:仙台⇒東京)+ 仙台ホテル(朝食付き)23300円<br />ホテル)レオパレス仙台<br />バス一日券)一関×平泉ワンデー バス パスポート 1000円<br /><br />1日目)東京⇒一ノ関⇒中尊寺⇒厳美渓道の駅⇒厳美渓⇒一ノ関(世嬉の一で夕食)⇒仙台<br />2日目)仙台⇒松島(遊覧船、昼食、五大堂、円通院)⇒仙台瑞鳳殿⇒東京

世界遺産平泉~厳美渓~一ノ関~松島~仙台 2日目

11いいね!

2017/10/28 - 2017/10/29

490位(同エリア1256件中)

0

10

ぽわる

ぽわるさん

東北の様子を伺いに行くのと、平泉・仙台に行った事がなかったので行ってみたかったのと、気分転換を兼ねて足を伸ばしてきました。
紅葉も運よく間にあって、鮮やかで儚さもある色彩を楽しんできました。

ツアー)えきねっと:往復新幹線(往:東京⇒一ノ関、復:仙台⇒東京)+ 仙台ホテル(朝食付き)23300円
ホテル)レオパレス仙台
バス一日券)一関×平泉ワンデー バス パスポート 1000円

1日目)東京⇒一ノ関⇒中尊寺⇒厳美渓道の駅⇒厳美渓⇒一ノ関(世嬉の一で夕食)⇒仙台
2日目)仙台⇒松島(遊覧船、昼食、五大堂、円通院)⇒仙台瑞鳳殿⇒東京

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルの朝ごはん。<br />バイキングで助かりました。<br />美味しそうなので沢山食べてしまいました。

    ホテルの朝ごはん。
    バイキングで助かりました。
    美味しそうなので沢山食べてしまいました。

    テンザホテル 仙台ステーション 宿・ホテル

  • 今日は仙台から電車で20分?40分?の近さの松島へ。<br />日本3大名勝?だったかしら。<br />着いたら早速遊覧船乗車です。1500円。

    今日は仙台から電車で20分?40分?の近さの松島へ。
    日本3大名勝?だったかしら。
    着いたら早速遊覧船乗車です。1500円。

    ニュー松島観光船 乗り物

  • 遊覧船は気持ち良い揺れで、同乗していたお年寄り達は<br />うつらうつらと睡魔に襲われていました。<br /><br />ァァ、景観を見ないと~<br />すぐ終わっちゃうよ~<br /><br />子供も眠ってしまってました<br />私も景色を見るつもりが、眠りそうになってしまいました

    遊覧船は気持ち良い揺れで、同乗していたお年寄り達は
    うつらうつらと睡魔に襲われていました。

    ァァ、景観を見ないと~
    すぐ終わっちゃうよ~

    子供も眠ってしまってました
    私も景色を見るつもりが、眠りそうになってしまいました

  • 五大堂。<br />なんてことない海にせり出した所に建てられた寺の印象。

    五大堂。
    なんてことない海にせり出した所に建てられた寺の印象。

    五大堂 名所・史跡

  • さて帰ろうか<br />としたところで、紅葉がきれいな一角を発見!<br />電車の時間はずらして円通院に立ち寄ることにしました。<br />これが正解で!<br />緑と赤のくっきりきれいなコントラストを織りなす紅葉だ~

    さて帰ろうか
    としたところで、紅葉がきれいな一角を発見!
    電車の時間はずらして円通院に立ち寄ることにしました。
    これが正解で!
    緑と赤のくっきりきれいなコントラストを織りなす紅葉だ~

    円通院 寺・神社・教会

  • 松島の島々を遊覧して、紅葉も楽しんで<br />さて仙台に戻りますか。<br />着いたら早々瑞鳳殿へ。<br />今日の夜には東京に帰りますから、ちょっと急ぎ足です。

    松島の島々を遊覧して、紅葉も楽しんで
    さて仙台に戻りますか。
    着いたら早々瑞鳳殿へ。
    今日の夜には東京に帰りますから、ちょっと急ぎ足です。

    瑞鳳殿 寺・神社・教会

  • まさか、伊達家の墓だとは来るまで知らなかった。<br />そして現在も埋まってるかもしれないなんて。<br />それから、戦中に消失し、戦後再建築されていたとは。<br /><br />仙台の見どころとしてあげていたのはこちらのみだったので<br />あとはぶらぶら大きなアーケードに立ち寄ったり、充実している駅前、駅ビルを散策してから帰りました。<br /><br />近くて手軽に平泉・仙台・松島を楽しめて良い旅でした。

    まさか、伊達家の墓だとは来るまで知らなかった。
    そして現在も埋まってるかもしれないなんて。
    それから、戦中に消失し、戦後再建築されていたとは。

    仙台の見どころとしてあげていたのはこちらのみだったので
    あとはぶらぶら大きなアーケードに立ち寄ったり、充実している駅前、駅ビルを散策してから帰りました。

    近くて手軽に平泉・仙台・松島を楽しめて良い旅でした。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP