2017/11/01 - 2017/11/01
44位(同エリア349件中)
23tabiさん
- 23tabiさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ26件
- Q&A回答8件
- 73,150アクセス
- フォロワー27人
クイーンズタウンから車で2.5時間かけてマナポウリまで行き、そこからダウトフルサウンドでクルーズ。
ミルフォートサウンドは車の運転が危険とのことで、通好みの渋いフィヨルドだという、ダウトフルサウンドにしました。
※写真はフィルムカメラとスマホ撮影が混在。渋めの色のがフィルムカメラ。
-
朝ごはんの買い出し。
ここのパンがおいしくて2日とも買った。
パイでいろいろ受賞してるっぽい。 -
さて、本格ドライブ開始。
本日のナビは私。方向音痴なのでドキドキ…
交差点が少ないのがまだ救い。
山道で100km!!
日本の高速で80km運転の父は必死。 -
途中、湖畔で朝食。
-
風は冷たいけど、さわやかな朝。
-
ここで朝ごはんて贅沢!
-
このシリーズのスムージーを旅行中なんども買いました。
これはニュージーランドならでは?らしい、フェイジョアってフルーツのスムージー。
洋ナシをさわやかにした感じの味。 -
近くの石をテーブルにして、朝食。
ラムとミントのパイ、鹿肉(ベニスン)のパイ、ハムチーズクロワッサンなど。
おいしー!!
リンゴはスーパーで買ったもの。歯ごたえあって、酸味強めで、好きなリンゴの系統。 -
今日は片道3時間くらいなので、1時間くらいずーっとこんな道だったり。
-
ヒツジ初対面!
このあとしょっちゅう見るけどw -
途中休憩。どこものどかで素敵だなあ。
-
8割はヒツジのいる風景。
-
マナポウリに到着。車はここまで。
ここからの工程は、オプショナルツアーで昨日申し込んだクルーズ。
ひとり25000円くらい。 -
ここから船で発電所のある湖の対岸に渡ります。
赤線のところはバス移動、ダウトフルサウンドから船でクルーズ。 -
出航~
波しぶきに虹! -
まわりを山に囲まれて
-
逆さ…雪山!
-
発電所の鉄塔が見えてきました。
20分くらい乗ってたかな? -
電線をくぐって
マナポウリ地下発電所 建造物
-
対岸に到着~
-
欧米系と中国の団体さんに紛れて、日本人はウチの家族だけ。
ほんとマイナーなのかな。 -
英語ガイド付きツアーだったので、欧米系団体さんと一緒のバスでダウトフルサウンドへ。
もう一台のバスは、中国語ガイドだった。 -
後ろのネットの穴をよくみたら、キウイのかたち。こだわり~
-
途中で何か所か景色の良いところで停車して写真タイム。
木の幹が苔むしてる。 -
このあたりは年間200日が雨らしいので、こうなるのかな。
-
にしてもこの晴れっぷりは、晴れ女を最大限発揮したなあw
-
滝もあったり。
-
キウイ…じゃないけど、みたことない鳥。
-
ダウトフルサウンド到着。
いよいよクルーズ。ダウトフル サウンドのクルーズ 滝・河川・湖
-
3時間くらいのクルーズ。
ちょうどお昼時なので、ごはん。
中国人とまちがえられて、同じ部屋になったw
朝パン屋で買ったサンドイッチ。
つぶれてるけどおいしい~
ベーコンと目玉焼きがたっぷり入ってる。 -
このプラスチックコップに、旅の最後までお世話になりました。
そういえば紙コップって売ってるのみなかったな。 -
山々がずんずん過ぎていきます。
スピードあげてるから風つよい!
デッキにでてるひとはほとんどいない。
妹はずっとでてたけどw -
とこまでもフィヨルド。
-
この静かな波が、海が近づくと…
-
船がジェットコースターばりに揺れはじめた。
私たちはデッキにでて大興奮!
海との境目まできました。
母は終始室内w -
海との境目まできました。
アザラシがいる!
この少し手前で、船の下をイルカがスッと通り過ぎたけど、一瞬だった… -
細い滝がちらほらあったり。
「サウンドオブサイレンス」とかアナウンスのあと、船のエンジンをきって、話すのもやめ(おしゃべりな中国人さえw)、自然の音や風を感じる時間が10分くらいとられた。
このときばかりは、乗り物苦手な母もでてきた。 -
クルーズを終えて、またバスから船に乗り換えて、ぽかぽか陽気にウトウトしながら帰ります。
-
またこのまっすぐな道を帰ります。
-
牛も放牧。このほかにも、鹿やヤギもたまに見かけた。
-
今回ばかりは居眠りしたら父に悪いので、頑張って起きてました。
-
ても景色がちょいちょい変わるので、それを楽しみながら起きてられる。
たまに意識とんでたけど。 -
この黄色い花はどこの山にも咲きまくってました。
-
風よけなのか、この細長い木もよく見かけた。
-
クイーンズタウンにもどって、スーパーで夕飯を買い出しして、ホテルで晩ごはん。
スーパーのお惣菜はどれもおいしそうだった。
できたてのグラタン買いました。
サラダも充実してて、うれしい。
昨日の残りのワインに、今日はビールを追加。
フムスとか、ハムもおいしかった~。メルキュール クイーンズタウン リゾート ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
春のニュージーランド ドライブの旅
-
前の旅行記
春のニュージーランド ドライブの旅(成田~クイーンズタウン編)
2017/10/30~
クイーンズタウン
-
次の旅行記
春のニュージーランド ドライブの旅(ワイナリー~マウントクック編)
2017/11/02~
ニュージーランド
-
春のニュージーランド ドライブの旅(成田~クイーンズタウン編)
2017/10/30~
クイーンズタウン
-
春のニュージーランド ドライブの旅(ダウトフルサウンド編)
2017/11/01~
フィヨルドランド国立公園周辺
-
春のニュージーランド ドライブの旅(ワイナリー~マウントクック編)
2017/11/02~
ニュージーランド
-
春のニュージーランド ドライブの旅(マウントクック ハイキング~テカポ編)
2017/11/03~
ニュージーランド
-
春のニュージーランド ドライブの旅(テカポ~クライストチャーチ編)
2017/11/04~
ニュージーランド
-
春のニュージーランド ドライブの旅(クライストチャーチ~アカロア~帰国編)
2017/11/05~
ニュージーランド
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- sakunzさん 2017/11/16 07:38:16
- はじめまして!
- 23tabiさん、はじめまして。
sakunzと申します。
ダウトフルサウンド編、拝見しました。
「通好みの渋いフィヨルド」やはり行かねば!と思いましたよ。
週に10日は雨が降る?と言われるくらい雨の多いフィヨルドで晴天は最高だったのではないでしょうか。
クィーンズタウンには過去2回行き、ミルフォードサウンドは行ってるのですが、ダウトフルサウンドは未だ行けてないのです。
友人がクィーンズタウンで働いているのですが、やはりオススメのクルーズらしく次回、クィーンズタウンに行く時は是非行かねば!と思いました。
ワイン、これは外せません。
成田→クィーンズタウン編も拝見しましたが、ニュージーランド航空ではエコノミーでもワインをチョイスできる、そんなトコが航空会社のランキングでも一等賞、ゴールドを獲れちゃうんですね、きっと。
私は2002年に初めてニュージーランドに行きましたが、その年がきっかけでワインを好きになってしまいました。
今では、渡航する度にワイナリーを巡り、帰国の際は12本お持ち帰りしたりとワインにハマってます。
ガイドさんが言われた通り、スーパーで売られてるワイン、ホント美味しいですしコストパフォーマンスが高いと思います。
春のニュージーランド ドライブの旅、続編を楽しみにしてます。
私は来月26日にニュージーランドに向かう予定です。どんな感じで滞在するかただ今計画中です。
では酔い旅を~(笑)
sakunz
- 23tabiさん からの返信 2017/11/17 23:35:43
- Re: はじめまして!
- sakunzさん、旅行記みていただき、ありがとうございます!
ニュージーランドは両親の希望を叶えようという旅だったのですが、まんまと魅了されてしまいました。
ミルフォートサウンドに行ってないので比べて言えないですが、ダウトフルサウンドは静かでとてもよかったです!
もしかしたら雨だと山の滝も迫力あるのかな、とも思えました。
ワインも食も最高で、もうちょっと日本に近かったら何も言うことないですねw
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
フィヨルドランド国立公園周辺(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 春のニュージーランド ドライブの旅
2
44