バラデロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか必ず行きたい国の1つだったキューバ。<br /><br />2015年GWの長期休暇に、<br />念願であったカストロ政権の名残あるうちに訪れることが出来ました。<br /><br />☆カリブ海の真珠と呼ばれる美しい島キューバでは、<br />さらなる絶景を求めてハバナからバラデロへ。<br />コロンブスが2度目の航海で上陸したという場所に造られた町マタンサス、<br />そこからさらに進むとその昔、アメリカ人の億万長者たちが別荘を建て優雅に過ごしていたヒカコス半島へと続く。その後、革命とともにすべての別荘はキューバ共和国のものとなり美しいビーチも戻った。そして今やキューバ最大のビーチリゾートとなった。<br /><br /><br />4/27 TOKYO(HND)17:40-Toronto(YYZ)16:45 AC6(FLIGHT TIME12h05min) -<br />Toronto(YYZ)19:10-Havana(HAV)22:40 AC1752(FLIGHT TIME03h30min) <br />4/28 Havana<br />4/29 Havana→Varadero→Havana<br />4/30 Havana<br />5/1 Havana(HAV)07:00-Toronto(YYZ)10:30 AC1877(FLIGHT TIME04h05min)-<br />   Toronto(YYZ)14:35-<br />5/2 TOKYO(HND)16:55 AC005(FLIGHT TIME13h20min)

2015GW 社会主義と革命の国キューバを旅して⑤カリブ海の天国バラデロ編

2015/04/27 - 2015/05/02

YU_KA

YU_KAさん

いつか必ず行きたい国の1つだったキューバ。

2015年GWの長期休暇に、

☆カリブ海の真珠と呼ばれる美しい島キューバでは、
さらなる絶景を求めてハバナからバラデロへ。

4/28 Havana
4/29 Havana→Varadero→Havana
4/30 Havana
   Toronto(YYZ)14:35-

高速・路線バス 徒歩

ホテルで早朝5時、突然目が覚めて主人を叩き起こした!
    昨夜は、バラデロに行こうかどうしようか悩んだまま就寝していた。
    ハバナからバラデロ行きのバスは直前に予約出来ず、いざバスステーションに行ったところでチケットがあるかどうかは分からなかったからだ。
    せっかく日本の裏側まで来たんだから結局は諦めることが出来ず、
    やっぱり私バラデロに行きたい!と言うとすぐに主人も賛同してくれた。
    ということで急遽その日の朝、バラデロ行きが決まった。
    旧ハバナ市内にあるホテルから急いでタクシーを拾い30分かけてバスセンターへ。そして無事にチケットを入手することが出来た。
    (その後、チケットを求めて長い列が出来て満員に近い状態に)
    ここでは素敵な出会いがいくつかあり、私たちの前に並んでいたキューバ人の女の子が話しかけてきてくれたり、ベネズエラから来たという女性、ドイツから来た男性と話が盛り上がり皆でiPhoneで写真を撮り合った♪旅でのこうした一期一会が、その後の人生のいい思い出になる♪
    皆それぞれ行き先は違ったので、お互いに手を振り合って乗車した。

そしてハバナからバラデロへはバスで3時間程はかかった。

途中、休憩した街にて、

観光客用にカフェや売店があったりした。

そして長い旅路を経て、バラデロに到着した。

早速ホテル探し、宿泊するためではなく、
    バラデロではオールインクルーシブにしようと決めていた。

ハバナにはなかったリゾートらしい雰囲気があるレストラン。

そしてその絶景は突然、目の前に飛び込んできた…!

わっ...すごい!!!

が、昨夜のディナーが原因と思われる体調不良に突如襲われる。
    ここキューバにて倒れるかと思った程夫婦ともにひどい症状に…
    私の方が先行してダウンしそうだっけど、
    そんな状態でどうにか目星をつけていたホテルにて。
    せっかくここまで来たはいいけどもう駄目かと思った、
    が、、、1時間半程してようやく容態は改善してきた!

そして体調は回復!同時に天気も晴れてきた♪
    すごい、すごい、すごい!何てキレイな海なの!!!
    まだ午前中♪

カリブ海のあまりの美しさに感動、本当に世界は広い♪
    さっきまでの体調不良は一瞬で吹き飛ばされた!
    淡いブルーの空と海~~~♪♪♪

ハワイ、グアム、沖縄本島、沖縄離島、アジアンリゾート、LA、
    それぞれどのビーチも本当に美しかったけど、
    果てしなく続くカリビアンブルーは衝撃だった♪

• 心身ともにリフレッシュ、自然はやっぱり美しい♪

地図を見る

心身ともにリフレッシュ、自然はやっぱり美しい♪

• 少し波打ち際を散歩、癒される~~~♪

地図を見る

少し波打ち際を散歩、癒される~~~♪

• そしてホテルのプライベートビーチにて何時間と過ごした♪<br />このワンコが人に懐いていて私たちのところにも来ては一緒に過ごし、<br />大人しくてお利口さんで可愛かった♪<br />オールインクルーシブでフリードリンク、ピザや軽食もあり、<br />iPhoneやカメラは置いてのんびりと贅沢な時を過ごした♪

地図を見る

そしてホテルのプライベートビーチにて何時間と過ごした♪
    大人しくてお利口さんで可愛かった♪
    オールインクルーシブでフリードリンク、ピザや軽食もあり、
    iPhoneやカメラは置いてのんびりと贅沢な時を過ごした♪

バラデロ ビーチ ビーチ

カリビアンブルーの美しさに感動 by YU_KAさん

人が少ないからより贅沢、最高のひと時♪♪♪

すっかり夕方になる頃、
    半日ビーチを満喫した後はせっかくだから少し街を散策しよう。

バラデロの街並み

やっぱりクラシックカーが素敵!

ピンクのタクシーを発見、

カラフルなクラシックカーたち~~~。

そしてさっきまであんなに晴れてたのに雲がどよーん。
    日中に晴れてくれて本当に良かった♪

そして最後にホテルのレストランにて食事をいただいた♪
    こちらもオールインクルーシブにて、
    が、やっぱりキューバの食事は私たちは駄目だ~~~!
    急遽決まったバラデロだったけど、本当に行ってよかった♪

再び旧ハバナ編へとつづく