バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3泊5日、関空発のバリ島旅行。<br />ホテルはパドマリゾートレギャン。<br /><br />今日は1日カーチャーターして、エレファントライド&ウブド。<br />買い物は興味ないので、ウブドは有名どころの散策のみ。<br /><br />カーチャーターは4trを参考にして、『長友ブディちゃん』にお願いしました。<br />https://ameblo.jp/budichan/<br />日本からのやり取りはLINE。<br />返信も早く、漢字もOKなのでやり取りしやすかったです。<br /><br />【3日目】11/3 カーチャーター:<br />バリズーエレファントライド・ライステラス・ウブド<br />ホテルビュッフェ&amp;バリ舞踊<br /><br />★お金の目安★Rp10k⇒100円 (実際のレートでは85円)<br />

【バリ島 2】2017/11 3日目 バリズー・ウブド  ※息子5歳2ヶ月

2017/11/01 - 2017/11/05

suzurin

suzurinさん

3泊5日、関空発のバリ島旅行。
    ホテルはパドマリゾートレギャン。

今日は1日カーチャーターして、エレファントライド&ウブド。
    買い物は興味ないので、ウブドは有名どころの散策のみ。

日本からのやり取りはLINE。
    返信も早く、漢字もOKなのでやり取りしやすかったです。

【3日目】11/3 カーチャーター:
    バリズーエレファントライド・ライステラス・ウブド
    ホテルビュッフェ&バリ舞踊

乳幼児連れ家族旅行
    ガルーダインドネシア航空
    ツアー(添乗員同行なし)

明け方激しい雨が降る。
      朝食を食べる頃にはやんでいた。雨季だからな~。

その後雨は降らずいい天気。
      旦那のお腹も落ち着き一安心。

6:30、朝食。
      日本食コーナーは2品。
      みそ汁・揚げた魚の照り焼き風味。

メインは多少変化があるけど、基本的には同じもの。
      インドネシア料理は日替わり。

オーストラリアの方がかなりの確率で飲んでたカフェラテ。

パドマの客層は7割オーストラリア人(多分)。
      2割日本人。残りその他。
      中・韓もファミリーのみで団体がいなくて良かった。

日本人スタッフはいたかな~。
      けど日本語を話すスタッフは何人かいたのと簡単な英単語で困りませんでした。

8:00、ブディちゃんとロビーで待ち合わせ。
      集合時間前に待機してくれていました。

車は2か月前に購入した新車できれいでした。
      ブディちゃんに予約が入ってる時はチームのメンバーが対応してくれるそうです。

今回は『エレファントライド・ライステラスでランチ&BALIの看板・モンキーフォレスト・ウブド宮殿・寺院』&工房・民芸品見学ナシ、でお願いしました。

9:00、【バリズー】着。
      エレファントキャンプと悩んだけど、距離もあり子連れにはこっちがおすすめってことでバリズーへ。

【エレファントライド30分&入園料】
      大人 Rp1035k / 子供(2歳~) Rp852k
      合計 Rp2895k (大人割引料金) クレジット別途手数料ナシ。

日本円で24600円。高いですね。記入間違いではありませんよ~。
      子供のリクエストなので…。でも次はないかな。

このバスでエレファントライドができるエリアに行きます。
      新しい展示施設を沢山作っています。

ちなみに動物園入園のみなら大人Rp378k / 子供Rp245k。

象乗りまで時間があったので、えさをあげたり写真撮ったり。
      えさRp60k。

お客さんはほぼ国外の観光客。
      なので、えさもジュースも高いです。

象乗りの準備中。
      営業開始前にやっておかないのんびりさ。

15分か30分の2コース。
      川を渡ります。

同じ川で現地の人が水浴び。
      真っ裸でした。

少しだけですが、こんな風景の所を歩きます。
      もっと自然な散策を楽しみたいならエレファントキャンプ・エレファントサファリのがいいのかな?

最後に池の中を1週半します。
      写真を買いたかったけど、真ん中に乗ってる息子が上手く写らず、残念。
      値段はRp160k、140kの2タイプだったかな。

最初から椅子が傾いていてヒヤヒヤした…。
      象乗り自体は息子も怖がらず、飽きずに30分乗れました。

1時間ほどブディちゃんと別れ動物園を回ります。
      ワニとか猿とか普通に沢山います。

えさやり。Rp25k。
      高いけど量は多いかな。

無料のアニマルショー。
      オラウータンが可愛い。
      バードショーは時間が合わず見れなかった。

キッズプール、ミネアポリスウォータープレイはエントランス近くにありました。

バリズーはメインエントランスも変わるようで工事だらけ。
      旭山動物園みたいに行動展示が売りになるのかな。

今は日本語併記だけど、新しくなったら看板は英語+中国語になりそう。

11:50、【バトゥアン寺院】
      バリズー近くの寺院。
      無料ですが寄付として一人Rp10k。
      腰巻(サロン)を借りて入ります。

944年建立の歴史ある寺院。
      彫刻が美しい。

どこか一カ所寺院が見たいとのリクエストで連れてきてもらいました。

普段お昼寝とは無縁息子もお昼寝タイムへ。
      この後、テガラランのライステラスを目指します。