ホバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのメルボルン便就航でダブルマイルキャンペーンと例のて〇〇クラブへの支払い分がカード会社から返金されたのと(昨日山田社長が逮捕されたとの報道がありましたが、他の被害に遭われた方はどうされたのでしょう?カード会社から返金されたのはもしかしたら声を上げた私達だけではないのでしょうか?少しでも沢山の方が被害を免れるよう願います!)、ぽちっと購入ボタンを押してしまった!<br />ガイドブックを買って、メルボルンについて調べてはみたものの<br />街歩きで4泊するより、何処かにいってみたい<br />シドニーやエアーズロック(ウルルと言うらしい)など・・・<br />地図を見ながら、そうだタスマニアに行ってみよう!<br />とは言ってもタスマニア・タスマニアデビルくらいしか思いつかない<br />とにかく行っちゃえ~<br />10/31 名古屋-成田-メルボルン  JAL<br /><br />11/2  メルボルン-タスマニア・ホバート  ジェットスター<br /> <br />11/4 タスマニア・ホバート-メルボルン  ジェットスター<br /><br />11/5 メルボルン-成田-羽田-札幌-名古屋<br /><br />帰路がイレギュラーなのはちょっと企みが。。。<br />この旅行は何度も止めてしまおうかと葛藤がありました<br />その時 助言をいただいた4トラメンバー様ありがとうございました!<br /><br /><br />

初オーストラリアのメルボルンでフェアリーペンギン・タスマニアでタスマニアデビルに会うひとり旅!

49いいね!

2017/10/31 - 2017/11/05

5位(同エリア112件中)

26

77

猫大好き

猫大好きさん

JALのメルボルン便就航でダブルマイルキャンペーンと例のて〇〇クラブへの支払い分がカード会社から返金されたのと(昨日山田社長が逮捕されたとの報道がありましたが、他の被害に遭われた方はどうされたのでしょう?カード会社から返金されたのはもしかしたら声を上げた私達だけではないのでしょうか?少しでも沢山の方が被害を免れるよう願います!)、ぽちっと購入ボタンを押してしまった!
ガイドブックを買って、メルボルンについて調べてはみたものの
街歩きで4泊するより、何処かにいってみたい
シドニーやエアーズロック(ウルルと言うらしい)など・・・
地図を見ながら、そうだタスマニアに行ってみよう!
とは言ってもタスマニア・タスマニアデビルくらいしか思いつかない
とにかく行っちゃえ~
10/31 名古屋-成田-メルボルン  JAL

11/2  メルボルン-タスマニア・ホバート  ジェットスター
 
11/4 タスマニア・ホバート-メルボルン  ジェットスター

11/5 メルボルン-成田-羽田-札幌-名古屋

帰路がイレギュラーなのはちょっと企みが。。。
この旅行は何度も止めてしまおうかと葛藤がありました
その時 助言をいただいた4トラメンバー様ありがとうございました!


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のタスマニア現地ツアーを某大手旅行社で<br />メルボルンから一泊二日で申し込みしていましたが<br />出発一週間前に「見積金額を間違えていました~<br />あと400ドルください!」それってどうなの?<br />納得できなくて 散々掛け合ったけど ダメで。。。<br />なら JALもキャンセルしていくの止めようかと<br />悩みました<br />それから自力手配 ジェットスターにホテルに<br />現地ツアー(英語だけど。。)<br /><br />タスマニア~!行けるルンルン<br /><br />10/31 08:15 JL3082 で成田に向かいます<br /><br />

    今回のタスマニア現地ツアーを某大手旅行社で
    メルボルンから一泊二日で申し込みしていましたが
    出発一週間前に「見積金額を間違えていました~
    あと400ドルください!」それってどうなの?
    納得できなくて 散々掛け合ったけど ダメで。。。
    なら JALもキャンセルしていくの止めようかと
    悩みました
    それから自力手配 ジェットスターにホテルに
    現地ツアー(英語だけど。。)

    タスマニア~!行けるルンルン

    10/31 08:15 JL3082 で成田に向かいます

  • プレミアムエコノミーでチケットを購入して<br />マイルでビジネスクラスにアップグレードしました<br />メルボルン行きを止めない理由は<br />ただビジネスに乗りたかったのが大きいかも<br /><br />

    プレミアムエコノミーでチケットを購入して
    マイルでビジネスクラスにアップグレードしました
    メルボルン行きを止めない理由は
    ただビジネスに乗りたかったのが大きいかも

  • 飛行機のモニターで観ました<br />涙が出そうで。。。

    飛行機のモニターで観ました
    涙が出そうで。。。

  • メルボルン空港に到着が23時<br />入国審査などで30分ほど<br />SKYBUSの乗り場に着きました<br />チケットは前もってネット購入しておきました<br />スマホ画面で乗れました<br />

    メルボルン空港に到着が23時
    入国審査などで30分ほど
    SKYBUSの乗り場に着きました
    チケットは前もってネット購入しておきました
    スマホ画面で乗れました

  • サザンクロス駅に到着したのが0:30頃<br />ホテルは駅前のクオリティホテル バットマンズ <br />メールで深夜になることを連絡しておきましたが<br />入口は締まっていて、インターホンで中に<br />2泊します<br /><br /> 

    サザンクロス駅に到着したのが0:30頃
    ホテルは駅前のクオリティホテル バットマンズ 
    メールで深夜になることを連絡しておきましたが
    入口は締まっていて、インターホンで中に
    2泊します

     

  • 11/1<br />メルボルンでの行動はこの日だけです<br />早くから動きますよ~

    11/1
    メルボルンでの行動はこの日だけです
    早くから動きますよ~

  • ホテルからビジネス街のお勤めに行く人達を見ながら<br />プラプラ歩いてきました<br />ブロックアーケード<br />パリのパッサージュの雰囲気です!

    ホテルからビジネス街のお勤めに行く人達を見ながら
    プラプラ歩いてきました
    ブロックアーケード
    パリのパッサージュの雰囲気です!

  • 朝ご飯を食べます~<br />ホープタウン・ティールームズ<br />

    朝ご飯を食べます~
    ホープタウン・ティールームズ

  • カフェモカ 

    カフェモカ 

  • レーズン・フレンチトーストです<br />可愛くって~<br />でも朝からカロリー高いわ!<br /><br />Take5を聴きながらいただきました~<br />お会計は19.5ドル(オーストラリアドルです)<br />

    レーズン・フレンチトーストです
    可愛くって~
    でも朝からカロリー高いわ!

    Take5を聴きながらいただきました~
    お会計は19.5ドル(オーストラリアドルです)

  • 時間によっては列ができるのでしょうか?

    時間によっては列ができるのでしょうか?

  • ケーキも美味しそう、甘そう!

    ケーキも美味しそう、甘そう!

  • ブロックアーケード

    ブロックアーケード

  • 猫ちゃんだ~<br /><br /><br />

    猫ちゃんだ~


  • フリンダース駅は改装中

    フリンダース駅は改装中

  • フリンダース駅の通りを挟んだ向かい側に<br />メルボルン ビジター センターがあります<br />ここで現地ツアーのパンフレットをもらってきました。

    フリンダース駅の通りを挟んだ向かい側に
    メルボルン ビジター センターがあります
    ここで現地ツアーのパンフレットをもらってきました。

  • シティ中心部はフリートラムゾーンです<br />ボランティアスタッフにどれに乗ればいいのか<br />聞くと、とても親切に教えてくれました。<br />「本当にただ?」と何度も聞いてしまった!

    シティ中心部はフリートラムゾーンです
    ボランティアスタッフにどれに乗ればいいのか
    聞くと、とても親切に教えてくれました。
    「本当にただ?」と何度も聞いてしまった!

  • トラムのつり革 キュート!

    トラムのつり革 キュート!

  • トラムのひげ?がキュート!<br /><br />メルボルンの中心街をあちらこちら見て歩いているうちに<br />17,000歩で、脚が悲鳴を上げそうです<br />たった一日のメルボルンの滞在なので<br />夕方まで歩き回るつもりでしたが、予定変更<br />先ほどメルボルンビジターセンターでもらったパンフレットで<br />ツアー会社に電話します<br />もちろん日本語ですよ~<br />ミスタージョンツアーです<br />急でしたが、ひとりだったので何とか受け入れてもらえました<br />フィリップ島のペンギンツアーに参加します<br />155ドルとペンギンプラス席も取ってもらえたので+25ドルです

    トラムのひげ?がキュート!

    メルボルンの中心街をあちらこちら見て歩いているうちに
    17,000歩で、脚が悲鳴を上げそうです
    たった一日のメルボルンの滞在なので
    夕方まで歩き回るつもりでしたが、予定変更
    先ほどメルボルンビジターセンターでもらったパンフレットで
    ツアー会社に電話します
    もちろん日本語ですよ~
    ミスタージョンツアーです
    急でしたが、ひとりだったので何とか受け入れてもらえました
    フィリップ島のペンギンツアーに参加します
    155ドルとペンギンプラス席も取ってもらえたので+25ドルです

  • 1:30にお迎えが来てバンに乗り込みます<br />ドライバーのシンタニさんと一緒に<br />その他のお客様8名をピックアップしてフィリップ島へ<br />途中 チョコレート工場、小さな動物園、レストラン(実費必要です、美味しいです)、野ウサギがピョンピョンする海岸などを経由して<br />フィリップ島へ

    1:30にお迎えが来てバンに乗り込みます
    ドライバーのシンタニさんと一緒に
    その他のお客様8名をピックアップしてフィリップ島へ
    途中 チョコレート工場、小さな動物園、レストラン(実費必要です、美味しいです)、野ウサギがピョンピョンする海岸などを経由して
    フィリップ島へ

  • 残念ですがペンギンさんは撮影禁止です<br />なので看板で!

    残念ですがペンギンさんは撮影禁止です
    なので看板で!

  • 駐車場へ迷い込むこともあるとか

    駐車場へ迷い込むこともあるとか

  • 今日のペンギンお出ましはあと一時間ちょっと

    今日のペンギンお出ましはあと一時間ちょっと

  • あまり可愛くないな~ぬいぐるみ

    あまり可愛くないな~ぬいぐるみ

  • ここからは撮影禁止です!<br />ペンギンさんは体長30センチほど<br />体重は約1キロ<br />一生懸命子どもの待つ巣に帰る姿は、本当に可愛くって!<br />ペンギンプラス席かアンダーグラウンド席をオススメします<br />シンタニさんおすすめのシンタニプラス席もペンギン目線で良かったです<br /><br />ペンギンパレードは撮影禁止なので<br />ツアーに参加しようかどうか迷って、予約していなかったのですが<br />急遽の参加を受け入れてくださった<br />ミスタージョンツアーとガイドのシンタニさんに感謝!<br />いつかは南極でペンギン!の決意も固くなりました。。。<br />(と話したら 父ちゃんの目がテンに  (=^・^=)<br />ただこれから行かれる方は<br />前もって予約される事をお勧めします 様々なツアー会社から出ていますよ!

    ここからは撮影禁止です!
    ペンギンさんは体長30センチほど
    体重は約1キロ
    一生懸命子どもの待つ巣に帰る姿は、本当に可愛くって!
    ペンギンプラス席かアンダーグラウンド席をオススメします
    シンタニさんおすすめのシンタニプラス席もペンギン目線で良かったです

    ペンギンパレードは撮影禁止なので
    ツアーに参加しようかどうか迷って、予約していなかったのですが
    急遽の参加を受け入れてくださった
    ミスタージョンツアーとガイドのシンタニさんに感謝!
    いつかは南極でペンギン!の決意も固くなりました。。。
    (と話したら 父ちゃんの目がテンに  (=^・^=)
    ただこれから行かれる方は
    前もって予約される事をお勧めします 様々なツアー会社から出ていますよ!

  • 11/2朝<br />メルボルンからタスマニア島のホバートへ移動します<br /><br />ジェットスター やはり遅れています~が<br />表示が出たらすぐにゲートへ

    11/2朝
    メルボルンからタスマニア島のホバートへ移動します

    ジェットスター やはり遅れています~が
    表示が出たらすぐにゲートへ

  • ゲート遠いのよね~<br />先がみえませんが一番向こうまで行って<br />さらに右へまがります<br />10分くらい掛かりました!

    ゲート遠いのよね~
    先がみえませんが一番向こうまで行って
    さらに右へまがります
    10分くらい掛かりました!

  • 飛行時間は1時間ほどで<br />島が見えてきました

    飛行時間は1時間ほどで
    島が見えてきました

  • ホバートの空港に着きました

    ホバートの空港に着きました

  • 乗ってきた機体

    乗ってきた機体

  • ホバートの空港から市内のホテルまで<br />エアーポーターで行きます<br />本数が少ないので、荷物を受け取ったら<br />直ぐに外へ出て乗りましょう<br />行ってしまったりしたら、かなり待つことになるかと。。。<br />往復で36ドル<br />帰路の予約用のPINナンバーくれますので<br />早めに帰路の分ネット予約しましょう(私は前日に予約入れようとして<br />満席で困って、ホテルのイケメン兄さんに助けを求めました)

    ホバートの空港から市内のホテルまで
    エアーポーターで行きます
    本数が少ないので、荷物を受け取ったら
    直ぐに外へ出て乗りましょう
    行ってしまったりしたら、かなり待つことになるかと。。。
    往復で36ドル
    帰路の予約用のPINナンバーくれますので
    早めに帰路の分ネット予約しましょう(私は前日に予約入れようとして
    満席で困って、ホテルのイケメン兄さんに助けを求めました)

  • ホテルにチェックインをして<br />遅い昼ごはんを食べにサラマンカプレイスへ<br /><br />タスマニアと言ったら<br />タスマニアウール?

    ホテルにチェックインをして
    遅い昼ごはんを食べにサラマンカプレイスへ

    タスマニアと言ったら
    タスマニアウール?

  • キレイだけど。。。うー高い!

    キレイだけど。。。うー高い!

  • こじんまりとした、可愛いまち<br />ジョシのつぼにハマります!

    こじんまりとした、可愛いまち
    ジョシのつぼにハマります!

  • 緑がきれ~い

    緑がきれ~い

  • 何かのボックスカバーもおしゃれ~

    何かのボックスカバーもおしゃれ~

  • ホバートは港の街なんです<br /><br />ホバート 魔女の宅急便の街というのは<br />何となく納得できます!<br />ウンウンとうなずけます<br />ただ、今回あのパン屋さんには行けなかったのです。。

    ホバートは港の街なんです

    ホバート 魔女の宅急便の街というのは
    何となく納得できます!
    ウンウンとうなずけます
    ただ、今回あのパン屋さんには行けなかったのです。。

  • 船も

    船も

  • 通りの木に何故に手編みのニット?

    通りの木に何故に手編みのニット?

  • サラマンカプレイスのヘップバーンウサギ

    サラマンカプレイスのヘップバーンウサギ

  • 遅いお昼ごはんここで<br />PHAT FISH

    遅いお昼ごはんここで
    PHAT FISH

  • PHAT CHOWDER 17.5ドル<br />美味しくて温まりました

    PHAT CHOWDER 17.5ドル
    美味しくて温まりました

  • お昼ごはんの後は街歩きして<br />スーパーマーケットに寄ってお土産購入<br />これで29ドルほど

    お昼ごはんの後は街歩きして
    スーパーマーケットに寄ってお土産購入
    これで29ドルほど

  • ホテルは<br />ジェットスターで航空券を購入したら<br />行程表と一緒に25ドルのホテル割引券が送られてきて<br />そのまま予約サイトへ<br />Hadley`s Orient Hotel Hobart<br />2泊で割引後 323ドル<br />スタッフも親切で、内装も可愛くって良いホテルでした

    ホテルは
    ジェットスターで航空券を購入したら
    行程表と一緒に25ドルのホテル割引券が送られてきて
    そのまま予約サイトへ
    Hadley`s Orient Hotel Hobart
    2泊で割引後 323ドル
    スタッフも親切で、内装も可愛くって良いホテルでした

  • 翌朝 8:45にGRAY LINEのツアーが迎えにくるので<br />その前にカフェで朝食<br />バナナブレッドとカフェラテ<br />12ドル

    翌朝 8:45にGRAY LINEのツアーが迎えにくるので
    その前にカフェで朝食
    バナナブレッドとカフェラテ
    12ドル

  • 少し冷えそうです<br />上に羽織るものと、傘が必需品<br />メルボルンもホバートも晴れていても<br />急に降りだしたり忙しい空模様なんです

    少し冷えそうです
    上に羽織るものと、傘が必需品
    メルボルンもホバートも晴れていても
    急に降りだしたり忙しい空模様なんです

  • GRAY LINEのツアー(英語ツアーなんで心配)<br />ホバートデラックスと言う 167ドルのツアーが 11/3に催行される<br />のでその前日にホバートに来たのです<br />この催行状況を教えてくださったのは<br />AJPRさんです(日本語ツアーを催行されています、私はひとり旅なので<br />ここで車をチャーターするのが予算的に厳しかったのです。。)<br /><br />英語ドライバー兼ガイドのバンに乗り込み<br />ウエリントン山を登っていきます<br />

    GRAY LINEのツアー(英語ツアーなんで心配)
    ホバートデラックスと言う 167ドルのツアーが 11/3に催行される
    のでその前日にホバートに来たのです
    この催行状況を教えてくださったのは
    AJPRさんです(日本語ツアーを催行されています、私はひとり旅なので
    ここで車をチャーターするのが予算的に厳しかったのです。。)

    英語ドライバー兼ガイドのバンに乗り込み
    ウエリントン山を登っていきます

  • ウエリントンの頂上(標高1270メートル)<br />には雪がありました

    ウエリントンの頂上(標高1270メートル)
    には雪がありました

  • 山から下って カスケード醸造所へ<br />

    山から下って カスケード醸造所へ

  • 世界文化遺産の醸造所跡地です<br />

    世界文化遺産の醸造所跡地です

  • お庭が素敵なんです<br />こんなところでゆったり読書したい!

    お庭が素敵なんです
    こんなところでゆったり読書したい!

  • 農家レストラン Coal River Farm<br />チーズ製造、チョコレート、ワイン、コーヒーなど作っています<br />ここで車を降ろされたの。。。<br />ワンサーテイーと言ったので1時半にちゃんと迎えにきてくれるのか<br />不安ながらも昼ごはん食べます!

    農家レストラン Coal River Farm
    チーズ製造、チョコレート、ワイン、コーヒーなど作っています
    ここで車を降ろされたの。。。
    ワンサーテイーと言ったので1時半にちゃんと迎えにきてくれるのか
    不安ながらも昼ごはん食べます!

  • きれーなチョコ達

    きれーなチョコ達

  • お昼ごはんは<br />Brioche Toastie 24ドル

    お昼ごはんは
    Brioche Toastie 24ドル

  • ちゃんと1:30に迎えにきてくれてほっとしました<br /><br />リッチモンドへ<br />この橋はオーストラリア最古の石橋 リッチモンドブリッジ

    ちゃんと1:30に迎えにきてくれてほっとしました

    リッチモンドへ
    この橋はオーストラリア最古の石橋 リッチモンドブリッジ

  • リッチモンドの家々は素晴らしいお庭があります<br />ここに住むのは、お庭競争でタイヘンそうです

    リッチモンドの家々は素晴らしいお庭があります
    ここに住むのは、お庭競争でタイヘンそうです

  • ここには、番犬のうるさいバーニー君がいましたよ!

    ここには、番犬のうるさいバーニー君がいましたよ!

  • ポスト?

    ポスト?

  • 公共のトイレ完備は嬉しい<br />けど、このドライヤーは風力強くって<br />手が吹き飛ばされた!

    公共のトイレ完備は嬉しい
    けど、このドライヤーは風力強くって
    手が吹き飛ばされた!

  • お待ちかね~!<br />ボノロング・ワイルドライフサンクチュアリ<br />保護された動物たちがいます

    お待ちかね~!
    ボノロング・ワイルドライフサンクチュアリ
    保護された動物たちがいます

  • 見上げるときれいな鳥さんがお出迎えです

    見上げるときれいな鳥さんがお出迎えです

  • お腹から赤ちゃんのシッポ!<br />私たちは手にエサを持っているので<br />カンガルーが寄ってきます<br />

    お腹から赤ちゃんのシッポ!
    私たちは手にエサを持っているので
    カンガルーが寄ってきます

  • この赤ちゃんはぐっすり眠っています!

    この赤ちゃんはぐっすり眠っています!

  • ねむりこけて!

    ねむりこけて!

  • お腹の大きなウオンバット<br />食欲旺盛!<br /><br />ガイドのお姉さんが説明してくれるのですが。。。<br />

    お腹の大きなウオンバット
    食欲旺盛!

    ガイドのお姉さんが説明してくれるのですが。。。

  • タスマニアデビルちゃん<br /><br />説明で聞き取れたのが アレルギー持ちであること<br />夜行性で車にはねられる子が多いこと くらい。。。<br />

    タスマニアデビルちゃん

    説明で聞き取れたのが アレルギー持ちであること
    夜行性で車にはねられる子が多いこと くらい。。。

  • 肉をねだる デビルちゃん<br />動画には鳴き声も入っているのですが<br /><br />アップ出来ず すみません

    肉をねだる デビルちゃん
    動画には鳴き声も入っているのですが

    アップ出来ず すみません

  • コ・ア・ラ<br />ここは抱くのはダメなんです<br />(コアラは夜行性で昼間は寝なくちゃいけないんだそうです)

    コ・ア・ラ
    ここは抱くのはダメなんです
    (コアラは夜行性で昼間は寝なくちゃいけないんだそうです)

  • 11/4<br />最終日になりました<br />毎週土曜日はサラマンカマーケットが開かれます<br /><br />手作り品、農製品などさまざま<br />

    11/4
    最終日になりました
    毎週土曜日はサラマンカマーケットが開かれます

    手作り品、農製品などさまざま

  • 手作り感満載の巣箱

    手作り感満載の巣箱

  • お花屋さんも

    お花屋さんも

  • 名残惜しいですが<br />ホバートの空港へ向かう時間です<br />シティホテルシャトルを待ちます<br />こんなところにビールの飲めるところが。。シマッタ!<br /><br />タスマニア島<br />らびたんさんが昔?行った時には道路にカンガルーの死体がゴロゴロ<br />と聞いていたので、<br />ちょっと期待していましたが 無かった。。。<br />もっと日にちをかけて ゆっくり回ったら<br />また違うタスマニアを感じられると思う<br />2泊3日では 短すぎました~

    名残惜しいですが
    ホバートの空港へ向かう時間です
    シティホテルシャトルを待ちます
    こんなところにビールの飲めるところが。。シマッタ!

    タスマニア島
    らびたんさんが昔?行った時には道路にカンガルーの死体がゴロゴロ
    と聞いていたので、
    ちょっと期待していましたが 無かった。。。
    もっと日にちをかけて ゆっくり回ったら
    また違うタスマニアを感じられると思う
    2泊3日では 短すぎました~

  • ジェットスターが遅れる事を予想して<br />乗り継ぎ時間を多めにとっていたので<br />メルボルン空港で7時間ほど過ごしました。<br />椅子に座って人間模様眺めていて、結構楽しめました。<br /><br />ペンギンツアーで一緒になったK姉妹と再会して<br />「タスマニアどうだった?」「メルボルンであと何をしたの?」<br />とお互い質問がとまりません<br />ラウンジへ移動してからも、話は続きます<br />そうだ私はこの3日間日本語を聞いていなかった~!!

    ジェットスターが遅れる事を予想して
    乗り継ぎ時間を多めにとっていたので
    メルボルン空港で7時間ほど過ごしました。
    椅子に座って人間模様眺めていて、結構楽しめました。

    ペンギンツアーで一緒になったK姉妹と再会して
    「タスマニアどうだった?」「メルボルンであと何をしたの?」
    とお互い質問がとまりません
    ラウンジへ移動してからも、話は続きます
    そうだ私はこの3日間日本語を聞いていなかった~!!

  • 成田から羽田に移動<br />羽田から札幌へ<br />晩ご飯を買って帰ります!<br />爆弾おにぎり

    成田から羽田に移動
    羽田から札幌へ
    晩ご飯を買って帰ります!
    爆弾おにぎり

  • ルタオでスイーツ 600円

    ルタオでスイーツ 600円

  • 札幌から名古屋への飛行中の夕焼け

    札幌から名古屋への飛行中の夕焼け

  • チョコさんは怒り気味<br />すねています<br />ネコまんまで機嫌をとります!<br /><br />家に帰った当初は「もう ひとり旅は無理だわ~!」<br />今回 本当に困った事が多かったのです<br />英語ツアーのドライバーさんとも、集合時間と場所のやり取り<br />自分の英語力の無さに がっかりでした<br />でも 疲れも癒えた今 次は何処へ~?と懲りないのですね<br />「行けるうちに出掛けるね 頼むね父ちゃん!」<br />と言っても、父ちゃんはこの旅行記知らないかも。。。<br />

    チョコさんは怒り気味
    すねています
    ネコまんまで機嫌をとります!

    家に帰った当初は「もう ひとり旅は無理だわ~!」
    今回 本当に困った事が多かったのです
    英語ツアーのドライバーさんとも、集合時間と場所のやり取り
    自分の英語力の無さに がっかりでした
    でも 疲れも癒えた今 次は何処へ~?と懲りないのですね
    「行けるうちに出掛けるね 頼むね父ちゃん!」
    と言っても、父ちゃんはこの旅行記知らないかも。。。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2018/05/02 20:36:55
    可愛い動物一杯
    猫大好きさん

    私の旅行記にいいね、有難うございます。
    て〇〇クラブ、出てきて、親近感!!うちも被害者ですが、カード会社から返金されました。カード払いはカード会社から返金だけど、現金払いの人は返金ないって。・・だから、報道されないんだと思いました。
    お互いよかったですね・・

    ゆっくり、他の旅行記も見せて頂きます。

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2018/05/02 21:19:08
    Re: 可愛い動物一杯
    wakupakuさん はじめましてこんばんは~
    コメントいただきありがとうございます!

    ニャチャンの旅行記 読み逃げしちゃって。。。ごめんなさい
    JALに今年未だ乗っていないので
    何処に行こうか?迷い中なんです
    続編も読みに行きますので お願いしますm(_ _)m


    メルボルンももう一度ゆっくり行きたいのですが
    未だ行っていない所からと

    てるみくらぶの事件カード払いにしておいて良かったデス
    でも、未だカード払いを受け付けていない旅行社もあるのです
    しかも大手で。。。
  • salsaladyさん 2017/11/16 21:32:44
    Wonder Womanさんへ:
    ☆大胆な猫大好きさんですこと!メルボルンの通関は楽勝でしたか?
    私の場合は19年前ですが、シンガポール駐在中にインドネシアからのヘイズを逃れて一人旅〔会社からは帰国命令が出て旅費も出たらしいけれど?〕。。。
    夜明けの入管でいきなり麻薬犬がうろついて~ショックでした。人を容疑者みたいに扱う奴らにむかついて文句を言ったので余計五月蠅くボディーチェック!
    ☆何も出てこないので彼らも気抜けしたのか「go ahead!」おいおいそれは無いだろう一言謝れよ!と言いたかったけど~

    御陰で、折角の動物園もボートも面白くなくて〔タスマニアが居る動物園!〕
    ガイド付き日本人が五月蠅いとdriverに文句をつけ、席を替わって貰う!嫌み!
    なんてこともありました。今より気が強かったので~旅はやはり誰か道連れが居ないとつまんない年頃です。~see you~
    p.s.salsaladyの記事へコメントダンケシェーン!!

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/17 09:07:49
    RE: Wonder Womanさんへ:
    salsaladyさま
    おはようございます!書き込みありがとうございますm(__)m

    メルボルンの入国審査は夜中だったためか拍子抜け あれよと言う間で
    ワンコも寝ていたのかな?
    ヘイズって何?とググってしまいましたよ〜
    この歳になっても知らない事ばっかりです
    タスマニアで日本人に会わなかったです!
    シーズン初めだったからかな?
    ひとり旅の恥はかき放題。。。(⌒-⌒; )

    来月オットと初シンガポールです!
    飛行機とホテルを取りました
    ホテルのプールで、溺れそうになりながらマッタリしようと
    美味しいモノ食べたいなぁ〜オススメありますか?
  • fuzzさん 2017/11/16 08:10:41
    ラノリンクリーム♪
    猫大好きさん、おはようございます。

    オーストラリアと言えば、ティムタム。
    私もお土産用に沢山買ってきました。
    懐かし~♪
    ラノリンクリームは一部の店だけでしか売ってなかったんです。
    やっと見つけてもニュージーランド物でした。
    そんな事よりも、出発前の出来事にカチン!
    てるみの件で傷ついているのに、大手旅行会社で見積もり間違いですか。
    私ならてるみも実名で、その某大手旅行会社も実名で旅行記に出すところです。
    ひどい目にあいましたね。
    私はツアーでばかり海外旅行をします。
    いつも利用している旅行会社は旅行代金総額支払った後に、必ずサーチャージを再請求されます(笑)
    サーチャージの料金が確定後、再請求すると文言があるので仕方ないですが。
    今回も海外空港諸税とサーチャージで43910円の追加請求がありました。
    400ドルですね、おおよそ・・・
    仕方なく支払いました。こういうのガッカリですよね。

    fuzz

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/16 13:41:55
    RE: ラノリンクリーム♪
    fuzzさん やっとかめ〜元気にしとりゃあた?

    だちかんでしょう 某大手はJ〇Bちゅうとこだがね
    ほりゃあ たあもにゃあ と頭がちんちんになっても
    相手が大きすぎるもんで
    交渉しても 歯にモノがはさかうような物言いで あかんがね
    こりゃ ちゃっと 忘れるしかなかったワ
    ほんだもんで しばらく ひずがなかった

    (名古屋弁で言ってみました)
    やっとかめ 久し振り
    だちかん ダメ
    ちんちん 熱い
    はさかう 隙間にモノがはさまる
    ひずがない 元気が無い
    ちゃっと 早く

    名古屋弁も良家のおばあさまなんかは、とても美しい言葉で
    話されますが、某知事の言葉は美しくない!
    一人で一泊二日であと400ドルはもったいなくて出せませんでした
    ひとり旅の時は節約しています。。。
    今年の旅はいろいろ有り過ぎて、楽しかったと思いうことにします
    タスマニアへも何とか一人で行けたわけですしネ

    ラノリンクリーム 買ったのはニュージーランド産でした
    プラセンタ入りを探していたので
    タスマニアで見つけて飛びつきました

    オーストラリア産のは帰りの空港で売っていたようでした

    サーチャージも今は随分お安くなりましたが
    三人分ですと嵩む事。。
    日本も出国税をひとり1000円取るとか言っていますね〜
    どうなんでしょう?

    fuzzさんのところも冷えてきましたか?
    風邪などひかれませんよう、お身体に気を付けて!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/11/16 14:04:02
    RE: RE: ラノリンクリーム♪
    オメさんどごの方言もナカナカですな(笑)

    ちんちん 熱い(爆)

    ラノリンクリームはやはりニュージーランド産ですか。
    そっちの方が質が良いと言われてますもんね〜。
    人口より羊の数の方が多いとか。

    あ、今こちらでは雪?あられ?が降ったりやんだり。
    社宅のお隣さん、布団干しっぱなし・・・
    ビジョビジョですけど、お留守の様です・・・
    オラ知らねっと。

    ほんでば〜(それでは〜)

    fuzz

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/16 17:28:48
    RE: RE: RE: ラノリンクリーム♪
    生まれは名古屋の隣の小さな町です!
    だから 何処で生まれたの?と聞かれたら
    名古屋と答えています
    (経歴詐称でしょうか?)

    ラノリンクリーム 1瓶2,000しなかったので
    毎晩たっぷり塗りこんでいますよ〜
    脚にもネ
    効果があったら、また買いに行ってこようと。。。

    fuzzさん次はどちらへ?
    私は父ちゃんと、初シンガポール
    またまた台湾を飛び越えてしまう〜!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/11/17 10:45:09
    RE: RE: RE: RE: ラノリンクリーム♪
    名古屋嬢査証疑惑(笑)の猫大好きさん、おはようございます。

    もうこれは名古屋でイイでしょう〜(^_-)-☆

    ご主人とシンガポールですか。しばらく行ってません・・
    あんなに国際都市になって驚きですね。
    楽しんで来てください♪

    私は明日、成田へ前泊で南アフリカです。
    また旅行記ネタを仕入れてきます。

    行って来ます〜

    fuzz

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/17 10:58:35
    RE: RE: RE: RE: RE: ラノリンクリーム♪

    fuzzさん

    南アフリカ!羨ましい〜
    ペンギン見られますね
    何とかの滝に ジャカランダの花
    遠すぎて
    ためらっています
    ネタを沢山仕込んで楽しんできてください!

    元名古屋嬢詐称の猫大好き
  • jamokaさん 2017/11/14 23:18:59
    動物写真、流石~!
    やっと来れました(汗)
    今年もアクティブに飛び回られましたね~!元気を頂けそうです。

    やはり、何と言っても猫大好きさんの持ち味は動物写真♪いつ観ても楽しくおもしろく思わず笑ってしまいます。
    カンガルー、たまりませんわぁ…^_^

    一人旅、誰にも迷惑かけないし恥は掻き捨てられるし、地球で一人頑張ってる感とお気楽感がやっぱ良いです。忙しくてストップしていた一人海外も猫大好きさんの旅行記読んで少し背中を押されました!次はどちらでしょうか~楽しみです。

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/15 12:49:28
    RE: 動物写真、流石?!
    jamokaさん 久し振りです!
    重い一眼 持って行って 撮ったのがこの一日だけなんです
    カンガルーの子どもが眠りこけていたのが可愛くって♪

    jamokaさんが行かれたニュージーランドにも
    心惹かれていますが、ひとりレンタカーの勇気が無くて。。。
    ひとり旅の緊張感は たまに味わうと癖になりますね〜
    アンチエイジングになったりして(>_<)

    まだまだ行きたい処がいっぱいで
    困ります〜
    元気と暇はいっぱいなんですけどね

    山ガールはどちらへ?
  • ワミさん 2017/11/13 16:10:19
    表紙に射抜かれた~
    猫様の行動力にはアッパレ~さすが素晴らしい真似できない!
    私もタスマニアデビル見に行きたいです、ウオンバットもあとカモノハシ、オーストラリアは動物の宝庫
    チャント美味しい物も食べてるし全然まだまだ行けそうですよ~
    旦那様のご機嫌取りながらどんどん世界を飛び回ってください!

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/13 20:51:51
    RE: 表紙に射抜かれた?
    ワミさん こんばんは〜!

    行動力? ためらってからの旅行でしたよ〜
    タスマニアデビルもカンガルーも 可愛かったです
    カモノハシは何処にいるのだろう?

    美味しいモノ?
    実はどん兵衛も持って行って、晩御飯にしています
    やはり 食べ慣れたものを食べたいの(⌒-⌒; )
  • くろねこだりゅんさん 2017/11/11 11:29:36
    おかえりなさ~い♪
    盛りだくさんの旅行!
    メルボルンの街並みはやっぱり良いわ~お食事もお洒落だし♪
    どんぐりのチョコはお買い上げしてみたい。
    ペンギン可愛いですけど、写真撮影禁止なんですね~動物にやさしいお国柄ならでは。
    タスマニアは自然豊かでお庭も綺麗で遊びに行きたい。
    私は30年も前に仕事がらみで何回かシドニー辺りを徘徊しているのですが、向うの動物園って動物との距離が近いんですよね~その後日本でも見直されて展示の仕方がいろいろ変わりましたが。
    ウォンバットが可愛いのは当たり前として、今回甘えん坊のタスマニアデビルにはビックリ!今度じっくり見てみたくなりました。
    エアーズロックも登頂規制が出来るみたいですしその前にもう一度行ってみたいな~

    JALステイタス獲得おめでとうございます☆
    ルタオのケーキでお祝いですね~
    チョコちゃんのご機嫌はいい加減直ったかニャ~=^_^=
    当家のネコ達は私がテンプテーションの袋を持つと襲ってきます(笑)



    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/11 11:40:58
    Re: おかえりなさ~い♪
    くろねこだりゅんさま こんにちは~

    30年前仕事がらみでシドニー? 妄想してしまう
    ペンギンさんはストロボで目が見えなくなってしまうそうで
    親ペンギンが死んでしまうと
    子ペンギンもしんでしまう。。。
    あれだけ注意喚起していても撮影する人いるんですね~
    残念です!
    アレルギー持ちのデビル 可愛いです
    悪魔ではないと思います

    JALは最下位ステイタスなんです
    もう一回で 目標達成です 今頃何やってんだか?
    エアーズロックはあと2年で登山禁止になるとか
    急いで行って 登ってください(気を付けてね)

    テンプテーションに誘惑されましたか?
  • らびたんさん 2017/11/11 10:33:53
    タスマニア~
    猫大好きさん、こんにちは^^
    待ってました~タスマニア(^◇^)

    フィリップ島のかわいくないぬいぐるみ、
    12年前もいたような・・・w
    本物はかわいいですよね。
    一度浜辺に上がってからもダッシュで海に戻る子がいたり。

    物価はかなり高いですね。
    外食はもちろん、スーパーも。
    私が住んでいた2004年時の1.5~2倍になってます。

    動物たちはかわいいですよね。
    かなり近づくことができることに驚きました。
    誰かが隣に来たので、きっと一緒に来たミカちゃんだろうと思い、
    「ほんとかわいいよね~ミカちゃんっ^^」
    と振り向いたらそこにいたのはカンガルーだったということもありましたw

    お腹で寝てるカンガルーの赤ちゃん、
    猫大好きさんらしい一枚ですほんと。

    コアラは州によって抱っこOK・NGいろいろあるみたいです。
    私はクイーンズランド州で抱っこ写真撮りました。
    草食ですがかなりの臭いと、爪の鋭さに驚きました。

    カスケードの瓶は飲まれましたか?
    あのラベルは絶滅したタスマニアタイガーが描かれていたのですが、
    今もそうなのでしょうか。

    そしてタスマニアにカンガルーの死体が転がっていなかった!?
    あら、ずいぶん変わりましたね~。

    次はまた一人旅になるでしょうか、
    父ちゃんとの二人旅になるでしょうか。

    楽しみにしています☆

    らびたん

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/11 11:07:40
    Re: タスマニア~
    らびたんさん 早速の書き込みありがと~
    そして悩みまくっている時にアドバイスありがとうございました!
    無事 行ってこられました。
    例の旅行社の100ドルバウチャー良かったら使ってね
    オーストラリアしか使えないけどね

    カンガルーは餌を持っていても
    覗き込むくらいで謙虚です
    奈良の鹿なら、強奪されています!
    カンガルー屍 ゴロゴロ もっと町から離れていたら
    見つかったかも
    あのカンガルーも保護されてきた子たちなんで
    動物の交通事故多いのでしょうね

    オーストラリアの物価高にはびっくりです
    そして コーヒーが美味しいのには感激して
    ラテアートにも感激!
    バリスタスクールに行ってみようかしら
    そして移動販売でラテ売ろうかな?なんて妄想も。。。
    こんな妄想もさせてくれる 旅
    やっぱり好きです
    次回はオットとシンガポール
    (留守番ばかりじゃ申し訳なくて、一回おきならどうだろう?)
    らびたんさん 次はどちらへ?
  • ほいみさん 2017/11/10 23:25:12
    札幌経由・・・?
    よ~く読んでみたけど、札幌経由の意味が分からない。まさか晩ご飯を買いに寄ったとか??

    写真が景色も動物も、ずいぶん鮮明に撮れてますね。食べ物の写真は寄れなくて苦労してるっぽいから、あのでかいデジイチですか?

    最近、一人旅も面倒臭くなったし、旅に出るまでの準備にやたら時間が掛かります。タスマニアはもちろん、オーストラリアも行ったことないから、何時かは行ってみたいんだけどね~。先進国は日本以外、順応出来ないかも。

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/11 08:38:02
    Re: 札幌経由・・・?
    ほいみさん おはようございます!
    札幌経由の訳?JALのステイタスをいただこうかなと
    動機不純ですね~
    父ちゃんも「何で札幌?」と。。。
    お土産晩御飯は美味しくいただきました

    英語ツアーはデジイチ
    後はスマホです
    重たいデジイチが一番使いやすいです
    重いのが欠点、肩凝り中です
    M5買おうかなぁ~私でも使えますか?
    どっかから送って来るの待ってますケド!!!

    先進国もアフリカも好きです
    ただ、アフリカはひとり旅は無理ですね~
    秘境パックもいいな!
  • 夏子の探検さん 2017/11/10 23:14:04
    おかえりなさい♪
    時間が足り無かったようですが、随分楽しめていたような旅行記を拝見して、良かったねぇ~と思います。オーストラリアなので、もっと暖かいのかな?と思っていましたが、意外と未だ早春なんですね。お庭のお花は綺麗だったんでは?
    カンガルーの親子の表紙を見て、猫大好きさんらしいなぁ~と思いました。
    お腹の赤ちゃんカンガルー、逆さ向いてるけど、落ちそうな位の姿で、寝てるのね!可愛いねぇ~♪
    私がオーストラリアに行ったのは、既に25年前位だから、シドニーから電車に乗って、バスにも乗って(英語チャランポラン?なのに良く行ったよ。と今更思う)娘がコアラ見たいと言うので(私も見たかったけど)子連れだったから、OGの方々、色々優しかったし・・・娘はカンガルーにポッキーあげてました(本当はいけないのかも)コアラも抱っこしたけど、鋭い爪と、ライオンのような鳴き声にビックリしました。ウオンバットって、小熊みたいなの???
    PCで調べれば、写真他にも出て来るとは思うけど、今回の写真とは違うイメージ持って居たので・・・で?札幌経由で帰ってきたのね!うんうん。
    貯まった???今度教えて下さい。その方面では、お互い飛行機違いで、情報交換させて頂けたら、有難いです。
    うんうん、とても新鮮な旅行記拝見出来て、良かったです。(もう帰国してるだろうけど・・・と思って居たので)今頃はチョコちゃんと夢の中だよね!
                    夏子

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/11 09:00:07
    Re: おかえりなさい♪
    夏子の探検さん おはようございます!
    そういえば だだいま の連絡忘れていましたね
    ごめんなさい!

    動物可愛かったです
    ウォンバットがプクプクしていて
    ご飯のお椀に頭突っ込む姿が愛らしくて。。。

    言葉が満足に出来ないのに英語ツアーバスに乗り込んでしまったので
    ドライバーさんは困ったと思う
    朝の8:45から夕方5時半まで
    他の乗客は出たり入ったりの
    ツアー内容混載ツアーの中で私だけがずーっと通しでした
    最後には、固い握手とラブとかなんとか言ってました
    (OZは、直ぐにラブって使うみたいですケド)
    でも、疲れ果てました
    デイツアーで良かった~
    一泊二日ツアーだったら、私痩せ細っていたかも。

    また、いろいろご指南くださいね~!
  • gontaraさん 2017/11/10 21:18:53
    僕の旅行記と違いすぎ!
    お帰りなさい。

    自然の宝庫のオーストラリア、可愛い動物との出会いは最高ですよね。
    メルボルンの街中は、まるでヨーロッパのような趣が有りますね。
    高級ホテルに泊まるから?
    オセアニアのホテルは夜中のチェックインに対して冷たいですね。
    ドアが閉まってるときの絶望感、あれは嫌ですね。
    ちゃんと、インターフォンで対応できたんですから、これからも大丈夫。
    僕もペンギンパレードに行きたかったなぁ~
    再訪しなければ・・・
    ペンギンと言えば、南極。
    こちらも絶対お勧め。苦労(費用や日程)する分だけの甲斐はあります。

    タスマニアも結局レンタカーで走ったので、早朝にはかなりの有袋類の屍を見ましたが、レンタカー借りるときの注意事項で、カンガルーとの衝突の損傷は運転手の責任だと。
    ボノロング自然動物園は僕の行ったところと同じですね。
    ウォンバット、お姉さんにメッチャ甘えてませんでした?
    可愛さでは僕の中では一番かな?
    お姉さんじゃ有りませんよ、ウォンバットですよ。
    タスマニアデビルも可愛いけど、吠える様子はデビルを思わせましたね。

    先日、カード会社から、てるみくらぶの2つ目の返金が有り、結局全額戻って来たので良かったです。

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/10 22:40:20
    Re: 僕の旅行記と違いすぎ!
    gontaraさん こんばんは!
    先を越されてしまったんで~
    急ごしらえなんで。。。

    行って良かったです!
    あれこれ教えていただきありがとうございましたm(__)m
    OZってとてもフレンドリーなんですね
    ゆったりと大きな国は、ゆったりと楽しまなきゃね
    やっぱり 屍あるのですか?

    てるみ カード支払いは返金対応してくれて良かったです
    問題は最後の駆け込みで、現金支払いさせたとか
    其れは 悪質です!逮捕も当然!

    gontara

    gontaraさん からの返信 2017/11/10 22:46:01
    RE: Re: 僕の旅行記と違いすぎ!
    > gontaraさん こんばんは!
    > 先を越されてしまったんで?
    > 急ごしらえなんで。。。
    >
    > 行って良かったです!
    > あれこれ教えていただきありがとうございましたm(__)m
    > OZってとてもフレンドリーなんですね
    > ゆったりと大きな国は、ゆったりと楽しまなきゃね
    > やっぱり 屍あるのですか?
    >
    > てるみ カード支払いは返金対応してくれて良かったです
    > 問題は最後の駆け込みで、現金支払いさせたとか
    > 其れは 悪質です!逮捕も当然!

    違いすぎるのは、ホテルの質!
    僕の泊まってるホテルは4000円ですから・・・
    猫大好きさんのは優雅に見えます。

    猫大好き

    猫大好きさん からの返信 2017/11/11 08:26:05
    Re: 僕の旅行記と違いすぎ!
    オーストラリアの物価高くてビックリです
    お水のボトルが3ドルとか
    カフェで朝食も1,000円では食べられないし
    ホテルもお高い
    今後はアジアへ~と思っています!

猫大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP