タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がタイへのゴルフ旅行を計画していたので、有給取れない事情のため、3連休を利用して有給取らずに1泊3日の弾丸でバンコクへ行ってきました。<br />初タイ!初海外ゴルフ!初乗継便利用!初物づくしの弾丸旅行。<br />全然時間が足りなかったけど、念願の海外ゴルフを体験する事が出来ました!

超弾丸!!1泊3日タイゴルフ旅行!①到着日編

2017/11/03 - 2017/11/05

K子

K子さん

初タイ!初海外ゴルフ!初乗継便利用!初物づくしの弾丸旅行。

2.0
タクシー 徒歩 バイク 飛行機
大韓航空
ホテルズドットコム

1泊3日の弾丸タイ旅行の始まりです。
    深夜便の大韓航空を使って、仁川乗り継ぎで行きます!
    羽田発2:00という事で、仕事が終わってから一度家に帰り、0時頃羽田到着。
    羽田のセブン、0時には閉店しちゃうのね…
    せめて電車が動いてる時間くらいまではやってて欲しかった…
    サクッとチェックインを終えて、出国審査。そして、今年3回目の深夜の六厘舎。
    堪らなく美味しかった。(笑)

ウトウトしてたらあっという間に仁川到着。眠気覚ましに行きますか!
    4時間半あれば、2時間は遊べるでしょ!(笑)
    って事で、空港からシャトルバスで空港のすぐ近くのパラダイスシティへ。
    ちなみに、空港の入国審査で、乗り継ぎ4時間半しかないのに何で入国するの?みたいな感じで、若干怪しまれました。(笑)

あっという間に1万円が飲み込まれそうになって焦ったけど、結局取り戻して2万弱勝ちました。(笑)
    よかったー!これでバンコクで遊ぶ資金も調達できました。
    急いで空港に戻りましょう!

ソウルからバンコクまでは約6時間弱。
    久しぶりの機内食。
    もちろんビールを頼みましたよ!!
    まぁまぁ美味しかったです。
    映画見てたけど、ウトウトして途中で寝てしまった…。

やっとバンコク到着!長かった!
    さっさとイミグレ通過してタクシーでホテルに向かおう!…と思ったらこの人だかり…
    ちゃんと調べてなかった私が悪かったけど、スワンナプームのイミグレはかなり時間がかかるという事で有名らしいですね…。結局1時間並びました…。

バンコクの渋滞の洗礼を受け、空港から1時間…
    やっとホテルに到着。
    ここ、アマラバンコクは、4つ星ホテルらしいですが、まだ出来たばかりという事もあり、広くはないけどとてもキレイでした。
    スタッフの方もいい方ばかり。
    当たりだったなー。

本当はホテルでのんびり…といきたいとのろでしたが、弾丸旅行でそんなヒマはありませんw
    長旅の疲れを回復するため、先に着いている友達と待ち合わせてホテル近くのマッサージ屋さんへ。
    痛気持ちよくて、サイコーでした!!
    ヨダレ垂らして寝ちゃったよ!(笑)

軽く買い物した後は、トゥクトゥク乗って夕食へ!
    トゥクトゥクはぼったくりが多いけど、弾丸だし、多少のぼったくりは大目に見ました。(笑)
    タクシーより、こっちのがタイに来た!って感じするもんね!(笑)

夕ご飯はここ、バナナハウス。
    日本人も多いみたいで、店員さんに英語で話しかけたら、日本語話してくれた。(笑)

とりあえず、シンハービールで乾杯して、お腹ペコペコだったのですごい量を頼んでみたw
    これはエビトースト。

これ、なんだったかな…
    どれ食べても美味しかったんだけど、写真じゃもう分からない。(笑)

3人でこの量は頼みすぎか…(笑)

これも美味しかった。

個人的にはこれが一番気に入った。
    ソフトシェルクラブのニンニク唐揚げみたいなヤツ。
    ビールが止まらなくなった!!(笑)

これも美味しかった。

これは確か貝のニンニクバターオーブン焼き。
    めっちゃ美味しかった!!

ご飯を食べた後はナイトマーケットへ。
    ニセモノアルヨー!シャチョサン!と友達が仕切りに言われててウケタ。(笑)

場所を移動してショーを見てたら途中で携帯ない事に気付く。
    真っ青になって探してもないので、夕ご飯食べたお店に戻ったら、やっぱりそのお店に忘れてたみたい!!
    店員さんがちゃんと持っててくれた!!
    ホント、助かりました…
    海外ではパスポートとお財布のつぎに大事な物だものね…。
    気をつけましょ…。