釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近は地方都市に訪れる事を目標にしている私たち。<br />以前から大邱に行ってみたいと思っていたので、大邱・釜山を回る旅をすることにしました。<br /><br />妹と私は一日目から、イトコは二日目の釜山からの参加にになります。<br /><br />【予定】<br />一日目~二日目の夕方まで:大邱<br />二日目夕方~四日目まで:釜山<br /><br />ソウルよりも更にグルメばかりの旅行になりました。<br /><br />こちらは 2017/10/20~2017/10/23 までの三泊四日のうち、最終日の旅行記となります。

はじめての大邱・リピート釜山!3泊4日姉妹+イトコ3人グルメ旅(最終日)

28いいね!

2017/10/23 - 2017/10/23

1677位(同エリア6723件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

最近は地方都市に訪れる事を目標にしている私たち。
以前から大邱に行ってみたいと思っていたので、大邱・釜山を回る旅をすることにしました。

妹と私は一日目から、イトコは二日目の釜山からの参加にになります。

【予定】
一日目~二日目の夕方まで:大邱
二日目夕方~四日目まで:釜山

ソウルよりも更にグルメばかりの旅行になりました。

こちらは 2017/10/20~2017/10/23 までの三泊四日のうち、最終日の旅行記となります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チェジュ航空 エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日、ようやくホテルの朝ご飯を食べました!<br />簡単なものですが、味はなかなか良かったです。

    最終日、ようやくホテルの朝ご飯を食べました!
    簡単なものですが、味はなかなか良かったです。

  • 私たちの最終日の定番といえば、デジクッパ<br /><br />【松亭3代クッパ】<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4188

    私たちの最終日の定番といえば、デジクッパ

    【松亭3代クッパ】
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4188

    松亭3代クッパ 韓国料理

  • この大きな鍋でコトコト豚を煮込む香りが立ち込めています。

    この大きな鍋でコトコト豚を煮込む香りが立ち込めています。

  • いろいろデジクッパを試してみたけど、やっぱりここがおいしい!<br /><br />ご飯と別にする「タロクッパ」で頼みました。

    いろいろデジクッパを試してみたけど、やっぱりここがおいしい!

    ご飯と別にする「タロクッパ」で頼みました。

  • 見た感じよりあっさりしていますが、豚の味がしっかりしています。<br />また、途中でご飯とそうめんを足して食べるのもおすすめ!

    見た感じよりあっさりしていますが、豚の味がしっかりしています。
    また、途中でご飯とそうめんを足して食べるのもおすすめ!

  • 最後はテイクアウトキンパの買いだし!<br /><br />【コボンミンキンパ】<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19924<br /><br />ここのキンパは妹のお気に入り!

    最後はテイクアウトキンパの買いだし!

    【コボンミンキンパ】
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19924

    ここのキンパは妹のお気に入り!

    コボンミンキンパ (釜山ロッテ店) 韓国料理

  • 【ナヌリチュンムキンパ】<br />http://www.pusannavi.com/food/1240/<br /><br />こちらもおきにいり!<br />付け合わせでついているオデンがおいしい~。

    【ナヌリチュンムキンパ】
    http://www.pusannavi.com/food/1240/

    こちらもおきにいり!
    付け合わせでついているオデンがおいしい~。

    ナヌリ忠武キンパッ 地元の料理

  • 少し時間が余ったので、田浦カフェ通りまで行きました。<br /><br />大人気の【U:DALLY】<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19671<br /><br /><br />赤くて大きいお店なので目立っています!

    少し時間が余ったので、田浦カフェ通りまで行きました。

    大人気の【U:DALLY】
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19671


    赤くて大きいお店なので目立っています!

    田浦カフェ通り 散歩・街歩き

  • 中も結構おしゃれで凝ったつくりになっています。<br />一生懸命写真を撮る女子が多かった!

    中も結構おしゃれで凝ったつくりになっています。
    一生懸命写真を撮る女子が多かった!

  • 2階の席もゆっくりできそうですね。

    2階の席もゆっくりできそうですね。

  • 左から「パインオレンジ」「トマトパイン」「マスカットT.O.P」<br />マスカットのはやっぱり贅沢でおいしかった!!!<br /><br />ボトルは持ち帰ることができます。<br />またボトルが家に増えてしまった…。

    左から「パインオレンジ」「トマトパイン」「マスカットT.O.P」
    マスカットのはやっぱり贅沢でおいしかった!!!

    ボトルは持ち帰ることができます。
    またボトルが家に増えてしまった…。

  • 旅行も終わりの時間。<br />相変わらず大阪⇔釜山の便数がすごい!

    旅行も終わりの時間。
    相変わらず大阪⇔釜山の便数がすごい!

    金海国際空港 (PUS) 空港

  • 出国してからのコンビニで最後まで買い出し!<br /><br />ここだと飲み物も買うことができるので、いつも立ち寄ります。<br /><br />カニの内臓って書いてたw カニ味噌のことでした。<br />どちらともおいしかったけど、コンビニのおにぎりのご飯がパラパラしてて<br />ちょっと惜しいなぁ。

    出国してからのコンビニで最後まで買い出し!

    ここだと飲み物も買うことができるので、いつも立ち寄ります。

    カニの内臓って書いてたw カニ味噌のことでした。
    どちらともおいしかったけど、コンビニのおにぎりのご飯がパラパラしてて
    ちょっと惜しいなぁ。

    セブンイレブン (金海空港2号店) スーパー・コンビニ

  • 妹はこちら。<br />グレープフルーツグリーンティーがおいしそう!

    妹はこちら。
    グレープフルーツグリーンティーがおいしそう!

  • コンビニの買い出しで最後にしようと思ったのに、飛行機が遅延しているということで…。<br /><br />最後空港のソルビンでピンスを分けながら食べることに。<br />出国後のエリアにもあるし、出国する前にもあるんですね。<br />ほんとソルビンだらけ!<br /><br /><br />でもこれ…。

    コンビニの買い出しで最後にしようと思ったのに、飛行機が遅延しているということで…。

    最後空港のソルビンでピンスを分けながら食べることに。
    出国後のエリアにもあるし、出国する前にもあるんですね。
    ほんとソルビンだらけ!


    でもこれ…。

    ソルビン (金海空港店) スイーツ

  • 盛が少ない!!!<br />ほかのところの2/3くらいしかない気がします。。。<br /><br />ちょっと残念。<br /><br />心配した遅延はちょっと時間がかかりましたが<br />一時間足らずでした。<br /><br />これで、無事私たちの食べまくりグルメ旅行、完結です!

    盛が少ない!!!
    ほかのところの2/3くらいしかない気がします。。。

    ちょっと残念。

    心配した遅延はちょっと時間がかかりましたが
    一時間足らずでした。

    これで、無事私たちの食べまくりグルメ旅行、完結です!

  • こちらはテイクアウトのキンパ!<br /><br />上がナヌリチュンムキンパ、<br />下がコボンミンキンパです。

    こちらはテイクアウトのキンパ!

    上がナヌリチュンムキンパ、
    下がコボンミンキンパです。

  • 左からトッカルビキンパ、チーズキンパ、コボンミンキンパ(ノーマル)ですね。<br />ここのキンパはニンジンやゴボウなどがたくさん入っていて<br />味わい深くておいしかったです。

    左からトッカルビキンパ、チーズキンパ、コボンミンキンパ(ノーマル)ですね。
    ここのキンパはニンジンやゴボウなどがたくさん入っていて
    味わい深くておいしかったです。

  • こちらが今回買って帰ってきたもの!<br />ほとんどが食べ物です。<br /><br />今回は本当に何も服系を買わなかったなぁ。

    こちらが今回買って帰ってきたもの!
    ほとんどが食べ物です。

    今回は本当に何も服系を買わなかったなぁ。

  • 自分のお土産に買ってきたのはこちら!<br />めっちゃ大好きなチェジュオレンジジュース!!<br /><br />今回大きいスーツケースを預けられたので、つい買ってしまいました。<br /><br />コンビニで3+3をやっていて、買わないわけにはいきませんでした。<br />すごくおいしいので皆さんも試してみてくださいな。<br /><br />100%オレンジジュースっぽい味です。(100%じゃないんですけどねw)<br /><br /><br />今回の旅行記はこれで終わりです!<br />次回の旅行が何も決まっていないのですが…。どうしようかな…。<br /><br />私事ですが仕事が変わり、大阪に戻ってきたので結構忙しくなっています。<br />あまり遠出はできなさそうですが、次はチェジュあたりにいってみたいな!<br /><br />読んでいただきありがとうございました☆

    自分のお土産に買ってきたのはこちら!
    めっちゃ大好きなチェジュオレンジジュース!!

    今回大きいスーツケースを預けられたので、つい買ってしまいました。

    コンビニで3+3をやっていて、買わないわけにはいきませんでした。
    すごくおいしいので皆さんも試してみてくださいな。

    100%オレンジジュースっぽい味です。(100%じゃないんですけどねw)


    今回の旅行記はこれで終わりです!
    次回の旅行が何も決まっていないのですが…。どうしようかな…。

    私事ですが仕事が変わり、大阪に戻ってきたので結構忙しくなっています。
    あまり遠出はできなさそうですが、次はチェジュあたりにいってみたいな!

    読んでいただきありがとうございました☆

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP