登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今夜(2017年11月4日)よみうりランドの夜が奇麗だと娘が言っていたので、娘家族と共に行くこととした。<br /><br />小田急線沿線の娘の家から会場へバスで行く方法として、[新百合ヶ丘駅発]と[よみうりランド駅発]のバスがある。[新百合ヶ丘駅発]は、30分毎にあるという。[よみうりランド駅発]は、最寄りの駅であり、臨時便も他の駅発より多く出発するバスがあるものと考えた。小田急の「よみうりランド」駅で家族と落ち合い、駅からバスで丘の上にある会場へ行くこととした。<br /><br />バスを待っていたが、道路が混みあい半時間位バスが来なかった。バスの順番を待つ列の中には、待ちかねた末タクシーで会場に向かう者もいた。歩いて駅から会場に行くという者も出てきた。待つことようやく空のバスが来た。<br /><br />順番にバスに乗るが、バス一杯になるも、バスを待っている人は全員乗れなかった。バスで会場に向かうと、小雨が降りだした。今日は、降らないという天気予報で、僕たちは傘を持参していない。<br /><br />会場に着くと、小雨になった会場に直ぐに入ることとした。雨に濡れながらイルミネーションが美しい会場を写真に撮っていると、風が強いので動いていない乗り物があるとのことである。<br /><br />小雨を避ける為、待合テントに行く入ることとした。<br /><br />雨が止んできたので、行動を再開することとした。<br />

今夜のよみうりランド、イルミネーションが奇麗に輝いている

2017/11/04 - 2017/11/04

Traveljyubei

Traveljyubeiさん

小雨を避ける為、待合テントに行く入ることとした。

雨が止んできたので、行動を再開することとした。