神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2,3年前に新聞で、日本の憲法学の実態というのを読みました。<br />えー?と思いました…こんなの、学問じゃない!オウム**教並みにひどい、と感じたのです。<br />こんな人達がいる限り、日本は良くならないとまで思いました…政治家も役人も、東大法学部卒が多いんですからね。<br />何十年も、そこで洗脳しているのだそうです。恐ろしい…絶望的なのです。<br /><br />京都では国宝展、大阪では北斎展でにぎやかです。<br />兵庫県は神戸市で、エルミタージュ美術館展とボストン美術館展をしています。<br />どちらも、何度か開催されています。両方とも行ったことがあります。<br />なので、片方でもいいだろうと、姫路の友達に「どっちかに行こう。どっちにするか決めて」もらって、ボストン美術館展に行くことになりました。<br />京都のように混んでいるかと思いきや、丁度いいくらいの人で、足取りも自分のペースで進むことが出来、ストレス無く観賞しました。見たことがある作品もいくらかあったけれど、けっこう楽しめました。<br />エルミタージュ美術館展も、これくらいの人出なのかな?行ってもいいように思えてきました~

10月の最後に、ボストン美術館展。って、前に行ったことあるじゃん!

8いいね!

2017/10/31 - 2017/10/31

2824位(同エリア5111件中)

0

4

パリ好きおば

パリ好きおばさん

2,3年前に新聞で、日本の憲法学の実態というのを読みました。
えー?と思いました…こんなの、学問じゃない!オウム**教並みにひどい、と感じたのです。
こんな人達がいる限り、日本は良くならないとまで思いました…政治家も役人も、東大法学部卒が多いんですからね。
何十年も、そこで洗脳しているのだそうです。恐ろしい…絶望的なのです。

京都では国宝展、大阪では北斎展でにぎやかです。
兵庫県は神戸市で、エルミタージュ美術館展とボストン美術館展をしています。
どちらも、何度か開催されています。両方とも行ったことがあります。
なので、片方でもいいだろうと、姫路の友達に「どっちかに行こう。どっちにするか決めて」もらって、ボストン美術館展に行くことになりました。
京都のように混んでいるかと思いきや、丁度いいくらいの人で、足取りも自分のペースで進むことが出来、ストレス無く観賞しました。見たことがある作品もいくらかあったけれど、けっこう楽しめました。
エルミタージュ美術館展も、これくらいの人出なのかな?行ってもいいように思えてきました~

PR

  • 三宮センター街でランチです。<br />お肉たっぷりの丼で、値段も手ごろ、¥1100でした。<br />満腹して博物館に行きます。

    三宮センター街でランチです。
    お肉たっぷりの丼で、値段も手ごろ、¥1100でした。
    満腹して博物館に行きます。

  • ゴッホのこの絵は見たような気がします。この郵便夫の奥さんの絵は、絶対見た、と思うのです。<br />でも、自分の記憶は一番怪しいけれど…

    ゴッホのこの絵は見たような気がします。この郵便夫の奥さんの絵は、絶対見た、と思うのです。
    でも、自分の記憶は一番怪しいけれど…

  • 涅槃図の修復の様子がビデオになっていました。ビフォーアフターが分かって、良かったです。

    涅槃図の修復の様子がビデオになっていました。ビフォーアフターが分かって、良かったです。

  • エジプト美術も浮世絵も、たくさん所蔵しているようです。<br />博物館をフルに使って展示しています。<br />何度行っても、新発見やすてきな再会があります。<br />みなさんも、芸術の秋を楽しんではいかがでしょうか。<br />旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    エジプト美術も浮世絵も、たくさん所蔵しているようです。
    博物館をフルに使って展示しています。
    何度行っても、新発見やすてきな再会があります。
    みなさんも、芸術の秋を楽しんではいかがでしょうか。
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP