オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は「アロハ・スタジアム・スワップ・ミート」に突撃です!<br />ハワイに行く度に気にはなっておりましたが、日程の関係と遠いのでなかなか行く事が出来ませんでしたが、やっとやっと夢?が叶いました(^。^)y<br />これも4トラ友のBさんのお蔭です。行き方から、回り方までアドバイスを頂けて感謝です(*^。^*)<br />そして、午後はやっとショッピング♪<br />5日目はとうとう帰国する日(´_`。)グスン<br />4泊6日のハワイは、あっと言う間に過ぎてしまいました。

★13回目のハワイはアクティブに行こう!4・5日目そして帰国【アロハ・スタジアム・スワップ・ミート&ウォルマート&マック24/7】2017★

2017/10/19 - 2017/10/24

totoさん

そして、午後はやっとショッピング♪
5日目はとうとう帰国する日(´_`。)グスン
4泊6日のハワイは、あっと言う間に過ぎてしまいました。

1.5
JAL

=10月22日(日曜日)=4日目
    おはようございます。
    今日は「アロハ・スタジアム・スワップ・ミート」に行きます。
    6:30から開催されているので、出来るだけ早めに出発です。
    6時に起きて、7時にはバス停に到着です。ホテルからクヒオ通りのバス停が近いので便利です。

アロハ・スタジアムまで行くには、ワイキキから20番バスで90分かかるのかと思っておりました。遠いので行く事に迷いがありましたが、4トラ友のBさんから、もっと便利な行き方を教えて頂き、40分程度で行ける事が分かり、これは行くしかないでしょ!クヒオ通りから13番バスに乗車します。

「1ーDAY PASS」を$5出して、運転手さんから受け取ります。

カピオラニ通りで降りて、ここでAシティエクスプレスバスに乗り換えます

日曜日は約30分間隔で運行されていて、7:40頃のバスを待ちます。

今日はハワイに来て、一番の晴天です♪ほぼ時刻表通りにA番のバスが来ました(^。^)y

バスは新車の様で新しくて綺麗☆こんな綺麗なバスはお初です。
    途中からフリーウェイを走るので、早い早い!

30分程走って、後少しで到着と思っていたら、高速から逸れてトランジェットセンターの様な場所で停まりバスを降りる様に言われます・・・(^_^;)
    TheBusに乗るとよくある事で、なんで乗り換えないといけないのか?理由も分からずに、みんな降りるからしょうがない降りましょうと・・・
    きっと運転手さんは説明しているのでしょうが、放送で言うのではなく、地声で言うので、聞き取れません。あっ、聞こえても英語だから分からないか(^^ゞ

暫くすると、バスが来ます。心配で殿方に「アロハ・スタジアムに行きたいのですが、あのバスで良いのですか?」と聞くと「そうだよ!僕も行くんだよ」と教えて下さいました。

• 15分程走って、アロハ・スタジアムの最寄のバス停ソルト・レイク通りを越えた所で下車します。先程の殿方が「ここだよ!」と親切に教えて下さり助かりました&lt;(_ _*)&gt; アリガトォ

15分程走って、アロハ・スタジアムの最寄のバス停ソルト・レイク通りを越えた所で下車します。先程の殿方が「ここだよ!」と親切に教えて下さり助かりました<(_ _*)> アリガトォ

【アロハ・スタジアム】8:30に到着です。
    5分程歩くと、見えて来ました!アロハ・スタジアムがヽ(^。^)ノ
    入口で入場料$1を支払いますが、受付の人が「あなたたちの入場料は、もう貰いましたから要りませんよ(*^。^*)」と
    なんでか聞くと、「先に入場した男性の方から頂きました」と
    オオーw(*゚o゚*)w先程バス停でお会いした殿方です。娘が追いかけて「私達の入場料払いますよ!」と言うと「いいよ、いいよ!」と。では、お言葉に甘えて頂きます!「ありがとうございます♪」

スタジアムの外周をぐるっと周って出店されています。まず右側の外周から見る事にします。4列程あるので、どの列から見ればいいのか?目が回ってしまいます。(@_@;)最初の方は、業者の方のお店ばかりです

まだ9時前なのに、太陽ギラギラ。何処から見よう?!と興奮も加わって頭がクラクラしてきちゃいました(^_^;)

この正面玄関?を過ぎた辺りから個人の方のお店があります。

お宝発見ヽ(^。^)ノ
    スタバのマグカップ&タンブラーです。限定のカップも色々ありました♪

お宝発見ヽ(^。^)ノパイレックスかと思って吸い寄せられるように行くと、な~んだ、ペンキ(多分)でした(-_-;)

お店を見ていると、可愛い!子犬が♪

よく見ると3匹もいます!黒、白ブチ、そして上の写真のワンコ。

パンダのぬいぐるみも入っていて、カゴの中はキュウキュウです(^_^;)

炎天下の中、集中してお宝探しをしていたので、ふらふら~です(@_@;)
    更に小腹が空いてしまいました。丁度手作りのクッキーとパウンドケーキを販売されているご婦人がいたので購入してレジャーシートを敷いて、ひと休み.。o○これがとっても美味しくてもっと食べたいけど、購入したお店が何処か分からなくなってしまったので、諦めました。なんせやたら広いので(^_^;)

またまた、お宝発見ヽ(^。^)ノパイレックスのボウルです。でも大きすぎでした( ´△`)アァ-

【スナック・バー】
    ハンバーガー、ホットドック、スナック、飲み物が販売されています。
    なんだか軽い熱射病になってしまったようで、ふらふらでこれ以上歩けません。日傘を差して水分もマメに補給していたけど、寝不足のところ、興奮し過ぎて物色していたので、疲れてしまったようです。ここで少し休んで帰る事にしました。バスを乗り継いで帰らなくてはいけないので、余力を残しておかなければなりません。カピオラニ通りまで40分バスに乗るので、絶対に座りたい!最後の力を振り絞って空席を探して速攻で座ります。なんとか座れて良かった・・・写真を撮る余裕もなく、ここで「アロハ・スタジアム・スワップ・ミート」の写真は終了です(-_-;)10時半頃スタジアムを出ました。

スワップ・ミートで買った物♪
    「わんわん物語」のレディの陶器の置物。$12
    中国系の方が販売していました。小さい頃、この物語が大好きで何度も何度も母に絵本を読んでもらった記憶が甦ります。裏には「WALT DISNEY PRODUCTIONS JAPAN」の刻印が。東京ディズニーランドで販売されていた物の様です。逆輸入しちゃいました(^^ゞでも、欠けやヒビも無く状態はとても良いです(^。^)y-私のレトロ陶器コレクションに仲間入りです~☆・:.,;*
    以前もカイルアのアンティークショップでディズニーのマグカップを購入したら、それも東京ディズニーランドの刻印でした。なんでハワイで日本の製品を買ってしまうのか?!困ったもんです(^^ゞ

可愛いピンクの小さいグラス。タダ(無料)
    裏に盾のマーク内にFの刻印があるけど、何処の物か分かりません。可愛さに惹かれて幾らか聞くと「日本人?」と聞かれて「そうです」と答えると「タダで良いよ」と!日系のおじい様でした。昔日本に住んでいたそうです。小さなグラスだけど、色とデザインがとっても気に入りました♪大切にします!<(_ _*)> アリガトウゴザイマス
    家に戻り調べると、アメリカオハイオ州の老舗ガラスブランド「フェデラル」のグラスでしたヽ(^。^)ノ

Aシティエクスプレスのバスでカピオラニ通りまで(約40分)
    カピオラニ通りのバス停から13番でホテルまで(約5分)戻ります。ホテルには、12時に到着しました。

この細い通路に入り・・・

トコトコ・・・

とてもホテルとは思えない様な通路を歩き・・・・

• やっと部屋に戻って来ました。無事にたどり着けて良かった!

やっと部屋に戻って来ました。無事にたどり着けて良かった!

ダウン寸前(;´ρ`) グッタリ

部屋で2時間ほど休憩します。昼間部屋に居て分かったのが、工事の音がうるさいくドリルの音がものすごく響く(`ヘ´#) ムッキ
    日中部屋でゆっくり過ごしたい人は、最悪だと思います┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

2時間寝ていたら復活しましたε-(/・ω・)/ トォーッ!!
    今日は、LeaLeaトロリー1日券も使用出来ます。TheBusの1-DayPassもあるし、JALOALO ALI'Iはレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートにも乗れちゃいます。

14:00ホテルを出発して

LeaLeaトロリー「ドンキライン」でウォルマートに向かいます。

今日は風も無く晴天です♪

朝日グリルを通って・・・・

【ウォルマート】

ばら撒き用のお土産を購入します(^。^)y

スタバのK-CUP色々あります♪
    32CUPで$10.98なんて安い!でも専用のコーヒーメーカーが無いので買ってもしょうがないや(^_^;)

職場用のばら撒き土産を物色中キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

物凄い種類のシリアルやパン

身内用のばら撒き土産をばら撒いた後の残った自分用
    髪の毛が艶々になる「モロッコ・アーガンオイル」$8.12
    アサイと聞くと買いたくなる「アサイ&ブルーベリーのチョコ」$2.18
    ハワイ定番のポテチ「マウイ・スタイルのポテチ」$1.78
    なかなか切れない丈夫なフロス「プラッカーズ・マイクロミント・フロス150本」$3.56。強力なのり「クラフトボンド4本」$3.38

16:00
    買い物をして大きな荷物が出来てしまったので、LeaLeaトロリーでホテルに荷物を置きに戻ります。

【インターナショナル・マーケット・プレイス】を通り・・・

デュークカハナモク像で下車して、ワイキキビーチで海を見て・・

ぷりぷり~♪

【マクドナルド】
    そういえばお昼を食べていなかった事に気づきます( ´△`)アァ-

時間は16:30。ここでガッツリ食べちゃうと、夕飯が食べれなくなるので軽く食べる事にしてポテトと飲み物だけテイクアウトします★

更にABCストアでテッズのパイ購入$3.99
    リリコイチーズ味のパイしかありませんでした。少しチーズの酸味が強かった。バナナクリームとかチョコクリームとかこってり普通に甘いパイが食べたかったので、ちと残念(-_-;)

マックのポテト、アメリカサイズで量が多いのかと思いSサイズを注文したら、日本と同じSサイズの量でした。足りない・・・(^_^;)

遅めの昼食兼おやつを食べて・・・

ひとやすみ.。o○

フロントはこんな感じ~
    何か用事があって寄ったと思うのですが、親子共々思い出せません。フロントに行くのは苦情を言いに行く事ばかりだったので・・・何しに行ったのかなあ(^_^;)

お洒落な壁の装飾。ここは新しくなっています。

またまたトロリーでアラモアナに向かいます。今日は日曜日の為、アラモアナショッピングセンターは19時閉店です。

【ビッグ・アイランド・キャンディーズ】ハワイ島発のショップ
    職場用のばら撒き土産は、「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーの予定でしたが、こちらのお店で試食を頂いたら、とても美味しかったので、今回はこちらのクッキーにします。ブラウニーが特に美味しかった♪

お土産の参考に・・・
    右側の大きな箱のクッキー「ホワイト11個、ダーク11個、ミルク12個計34個」$23.25
    左下の箱「ダークチョコブラウニー8個入り」$13.25
    左真ん中の箱「ミルクチョコクッキ9個入り」$8.75
    左上の箱「Mikaマカダミアの花のハチミツを使ったチョコ17個入り」$14.25

お洒落な詰め合わせBOX

クッキー4種12個、ブラウニー2種2個$16.5

• 【BARNES&amp;NOBEL】<br />既に18:20。閉店まで後40分(;´Д`A ```

【BARNES&NOBEL】
    既に18:20。閉店まで後40分(;´Д`A ```

必ず行く、写真集や趣味の本のコーナー
    ここで素敵な写真集を見つけます!2人で散々迷います。お値段は$40
    閉店間際まで迷って結局買わずにお店を後にしました。

日本に戻りアマゾンで検索すると、3865円で販売されていたので、即購入♪GRAY MALINさんが世界のビーチで撮影した写真集です。綺麗な海にカラフルなパラソルや寛ぐ人達。見ていて飽きない写真集です。

またまたトロリーでホテルに帰ります。レインボートロリーは常に空いているので助かります。
    ホテルに戻り、さあ夕飯は何処で食べようか?アランチーノ良いケド、日曜日の7時代なんて、相当混んでそう。静かな場所でゆったりと気楽に食事したいなあ♪

【M.A.C.24/7】
    「ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」の1階にあります。ホテルからも近く雑誌で見たら、ファミレスぽいから気楽で良いかな~(^。^)yと思い、ここに決定♪

24時間営業です。

ハロウィンのデコレーション♪おばけ~~~(m´ρ`)m

店内はハワイぽくなく、モダンでアメリカンな大人な雰囲気・・・・・☆
    店内には、ジャズ風の音楽が流れていていい感じ♪小さなお子さんのグズる声もなく、静かです。
    =数年前に「アランチーノ」に行った時、日本人の家族連れが2組来店されていたのですが、2,3歳位の小さいお子さんがグズって店内に響き渡る声で泣き叫んでいました。ところが親御さんは全く他人事・・・外国人の方は眉をひそめてあからさまに迷惑そう。同じ日本人として恥ずかしくなりました。てっきり日本人のオーナーさんが居たので、上手く対処してくれるかと思いましたが、お客様だから注意は出来ないのか、見て見ぬ振りでした。せめて親御さんがグズる間は、外に連れ出してたりあやしたりしてくれていれば、こっちも大変だなあと思うのですがね・・・・
    自分達にとっては奮発のディナーが台無しになってしまいました。ですから、混雑していそうな「アランチーノ」は躊躇してしまいます。

ボロネーゼのパスタ$18
    ファミレス感覚でこちらのお店に決めたのですが、お料理は全然ファミレスじゃない!ボロネーゼの牛肉はとても美味しく、チーズも付け合わせのチーズ味(確か)のフランスパンも美味しい♪2人でシェアで丁度良い量です。

グリーンサラダ$6+アヒ(外側を強火で炙ってありますが中は柔らかい♪)$8
    接客してくれた可愛いお姉さんの距離感も良く、そして感じも良かった(*^。^*)
    昨日の夕食時に飲み物をオーダーして、量が多すぎて大量に残してしまったので、今日は飲み物は注文せず、この2品を2人でシェアしたのみでも、感じの良い対応でした。お料理2品で$32クーポンで$6.40引き=税金込で$26.81チップはクーポン分を渡しました。
    定員さんに気を使わずに、落ち着いた静かな店内で美味しいお食事。このお店とっても気に入りました(^。^)y

フリーペーパー「kaukau」に20%オフのクーポンが付いています。

20:40
    「ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」前から、レインボートロリーに乗って「Tギャラリア」へ行きます。

停留所に停まると、運転手さんが運転席から降りて、わざわざ写真を撮ってくれました(^^ゞ乗車しているお客さん全員の写真を撮ってくれます。2人一緒の写真は数少ないので、有難いです♪

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

「シェラトン・ワイキキ」のショップを覗きます。ハロウィンの飾り★

サンドアート。スゴイ~才才-!!w(゚o゚*)w

裏側

「Tギャラリア・ハワイbyDFS」
    3階のコンシェルジェデスクでJALOALOカードを提示すると、ゴディバのチョコ2個貰えますヽ(^。^)ノチョコを頂き、サラッと店内を見て帰ります。

DFSから「デューク・カハナモク像」までレインボートロリーで帰ります。トロリーを降りると日本人の男性2人から、「シャッター押してもらえますか?」とデューク・カハナモク像の前で頼まれて、お返しに私達の写真も撮って頂きました。でも夜なので真っ暗・・・・

ホテルに戻ってスマホを見るとJALから「搭乗予定便の出発時刻変更」のメールがきている事に気が付きました。当初14:50発が=台風21号の影響に伴う乗員手配=の為16:50発に変更になると。2時間遅れです。台風21号で被害に合われた方には申し訳ないですが、2時間長くハワイに居れる事になりラッキ~ですヽ(^。^)ノお迎えのタクシーを12:30から14:30に変更してもらいました。

4日目終了・・・明日はもう帰国日です・゜゜・(>_<)・゜゜・。

=10月23日(月曜日)5日目=
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

砂浜がほとんどない?!!ワイキキビーチ大丈夫?( ̄Д ̄;;

今日は真っ白な鳩くんが遊びに来ました~♪

全然逃げない・・・

綺麗な鳩くん☆

去年カイルアで買ったアヒルを持って来ていたの、今頃思い出しました~(^_^;)せっかくなので記念撮影★彡

良いお天気♪

この風景とも、もうお別れですo(;△;)o エーン

綺麗な海を目に焼き付けます~☆・:.,;*
    出掛ける前に、本来11時チェックアウトですが、「レイトチェツクアウト」が出来るかフロントに聞きに行きましたが「本日は満室の為、レイトチェツクアウトは出来ません」と。満室ならしょうがないかε-(ーдー)ハァ

気を取り直して、朝食を食べに出かけます。昨日夕飯を食べに来て、雰囲気も味も良かったので、またまたこちらのお店へ♪ホテルからも近いしね

【M.A.C.24/7】9:30
    カウカウのクーポンを握りしめて、向かいます。

レストランからホテルのお庭が見えます。

「MAC-ATTACK」$16
    フレンチトーストかパンケーキを選びます。他にポテト、ベーコン、卵が付きます。「グリーンサラダ」$6。2人でシェアします。更にコーヒー2つで$6。こういうアメリカンな朝食が食べたかった!

シェアして丁度良い量です。
    パンケーキがふわふわで美味しい。何か入ってる?なんだろう?シナモン??あっ、ジンジャーだ!有名店のパンケーキではないけど、とっても美味しいパンケーキです(^。^)y

昨日と同様、静かで大人な雰囲気で、寛げます。お客さんは欧米人ばかりです。今日も接客も良く、量が多くても美味しいし、お値段もお手頃です。ハワイでお気に入りのレストランになりました♪

【ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル】のロビー
    大人な落ち着いた佇まいです`*:;,.★ ~☆・:.,;*
    バス停も近いし、トロリーのバス停なんてホテルの目の前。海沿いのホテルではないけど、便利そうなホテルです。またハワイに来れたら、このホテルもありかもね♪

ホテルに戻ります。
    昨日の夜、電話機のメッセージランプが点灯しているのに気が付きました。メッセージを聞くと到着日のメッセージで「日本語デスクにお立ち寄りください。素敵なプレゼントが準備してあります」と。今日チェックアウトだけど、何か貰えるのなら行ってみよう!

日本語デスクにいらっしゃった方(日本人)
    最初メガネをかけていて、誠実な対応と雰囲気がチャンカワイさんと似ていたので、娘と勝手にハワイのチャンカワイさんと命名させて頂きました。プレゼントはハワイのカレンダーでした。
    ホテルのスタッフの方かと思い、ダメ元で再度「飛行機が台風の影響で遅れるので、レイトチェックアウトが出来ないか?」聞いてみました。
    そしたら「私はホテルのスタッフではありませんが、フロントで聞いてあげましょう!」と「是非お願いします!!」
    フロントデスクに行って、レイトチェックアウトの交渉をして下さいます。そしたら、なんと「12時までならOKだけど、それ以降はお金がかかる」と
    え~!さっきは、満室だから無理って言ったのにヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
    お金を払えば12時以降のチェックアウトでも良いのか?幾らかかるのか?聞いてもらうと「1時間$20」と言う事は、$40払えば14時までお部屋を使える。それは非常に助かるので、その様にお願いしました。
    ハワイチャンカワイさんと初日にお目にかかれていたら、きっとホテルの印象もかなり変わっていたかもしれません。少しお話もさせて頂きましたが、対応が素晴らしい!娘と感激して一緒に記念撮影させて頂きました。お名前も伺ったのに忘れてしまってごめんなさい!帰国してこの写真を拡大してネームタグを見ると「ウィンダム」の文字が。ウィンダムバケーションの方だったのですね。
    最後の最後に素敵な出会いがありました(゚・゚* ホレボレ

10:30
    さあこれからどうしよう?タクシーのお迎えは14:30。4時間あります。ところが結構な雨が降ってきてしまいました。

取り合えず、トロリーでハレクラニに向かいます。

ハレクラニ【ハレクラニ・ブティック】
    以前ここでシルバーメッシュのポーチを購入して、妹が欲しいとの事で買いに来ましたが、今回はブラックメッシュのポーチでシルバーはありませんでした。

ディスプレイを見ると、スパハレクラニの素敵なポーチに入ったシャンプーのセットが`*:;,.★ ~☆・:.,;*これは買いでしょ♪

• 「古来よりハワイに伝わる&quot;マイレ&quot;という植物。その葉には、神聖な力が秘められているといわれ、かつて、ハワイの王族たちが特別な儀式に用いていたそうです」そのマイレの葉のエッセンスが入った、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローションのセット。2oz約60ml入り。$35。柑橘系の良い匂いです~☆

「古来よりハワイに伝わる"マイレ"という植物。その葉には、神聖な力が秘められているといわれ、かつて、ハワイの王族たちが特別な儀式に用いていたそうです」そのマイレの葉のエッセンスが入った、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローションのセット。2oz約60ml入り。$35。柑橘系の良い匂いです~☆

シェラトン・ワイキキの停留場からレインボートロリーでアラモアナに向かいます。

【アラモアナ・センター】

【ホノルル・コーヒー・カンパニー】3階

ハワイに来て、まだ美味しいコーヒーを飲んでいません。ここで、ハワイコナのコーヒーを飲みましょう♪

100%ピュア・コナコーヒー確か$8位したかと。大奮発のコーヒーです!お味は・・・・スゴイ美味しいとか分からない(^_^;)一般庶民には分からない美味しさなのかもね(^_^;)更に濃いコーヒーが好きなので、薄さが残念。2人でシェアにして良かった・・・・

雨が降り続きます、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

【ノードストローム】
    ホームリビングフロアがオープンしたので、見に行きましたが、この時期なのでクリスマス用品ばかりで、欲しい物がありませんでした
    /(´o`)\オーノー!結局シューズフロアでハマり、1時間程靴選びで時間を使ってしまいました。日本んでは見ない様なデザインのTOMSの靴があり、更にお値段も$50位で欲しかったけど、サイズが無い物ばかりでした・・・日本に戻ってネットで探したけど、同じ物はありませんでした。
    時間は既に13時過ぎ。チェックアウトは2時!急いで帰らないと!

トロリーに乗ってホテルに戻ります。ギリギリ13:40にホテル近くの停留場で降りて、ホテルまで走ります。
    かなりの雨で傘もないので、ずぶ濡れになってしまいました。早く部屋に戻って着替えて、買った物をパッキンしないとなりません(〃゚д゚;Aアセアセ

部屋に到着して、カードキーを当てるとエラーで開きませんΣ(▼□▼メ)
    レイトチェックアウト追加料金$40を払って14時まで部屋を使える様にお願いしてあるのに部屋に入れなくなってしまっています。何度カードを当ててもエラー!イライラマックス゛(`ヘ´#) ムッキー
    大急ぎで1階まで降りて、雨の中外の通路を通ってフロントに駆け込みます。残り10分・・・
    フロントの人の事情を説明すると、無愛想な表情のままパソコンを操作します。スローな動きでパソコンを操作してカードキーを使えるようにします。謝りの一言もなく、カードキーを渡されます。部屋まで走って戻り、濡れたサンダルと洋服をスーツケースに押し込み、大急ぎでパッキン。
    自分達がギリギリに帰って来たのも悪いケド、20分前に部屋に入れれば、余裕だったはず。
    それが9階の部屋まで行く⇒エレベーターで1階に⇒汚い通路を走って外に出て⇒ホテルの正面入口から入ってフロントへ⇒キーを解除してもらう⇒ホテルの外に出る⇒汚い通路を走る⇒エレベーターで9階の部屋へ
    この行動に10分以上は費やした!最後の最後に頭にきた!!!!!!

なんとか無事14時にチェックアウト。間に合ったから良いようなものの、もしも遅れていたら、更に追加料金取られたのか?日本語が通じないので、英語で事の成り行きを説明出来るのか?不愉快でなりません。
    明細を見ると、部屋に入れなくなっていたのに、レイトチェックアウト$40の追加料金は忘れずに記載されています。予約した時の「ハイフロア」のアップグレード料金$76は追加になっていません。そりゃそうだ9階だもんね・・・。
    リゾートフィーは予約時1泊$31.41だったけど、請求は$20.94と$10程安い
    滞在の半分はセフティボックス使用不可、ウオシュレットも使用不可、プールだってなし!リゾートフィーなんて払いたくないのが本音です
    でもその事に対して、苦情を言えないのが情けない。日本語が通じれば嫌味の一言でも言いたかった。わざと日本語分かる人常駐させてないんじゃないの!かと疑いたくなります。

最後の最後にドタバタで疲れた。チャーリーズタクシーのお迎えは14:30。現在14:15お迎えを待ちます。

ホテルの外はこんな感じ。ここはリノベーションも終わって綺麗なになっています。

10分前には、チャーリーズタクシーの方が到着。写真を撮って下さいました★
    アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ・ホテルの完全なリノベーションは一体いつ終わるのでしょうか?生まれ変わっても二度と泊まりたくないです。さようなら((( ̄へ ̄井) フンッ
    *宿泊を考えられてる方は、よく確認されてから予約をした方が良いですよ。ご注意くださいね。

タクシーで空港へ向かいます。チャーリーズ・タクシー空港までチップ込で定額$35。カード決済済みなので安心です。外は大雨・・・・

14:40空港到着
    カウンターで手続きします。遅延のお詫び

スーツケースを預けて、保安検査所に向かいます。

【サクララウンジ】

静かに過ごせます。

お昼食べていないので、お腹が空きました。でも機内食もあるからほどほどにしておきます。

エアアジア

大雨・・・

この飛行機で帰ります。

荷物の積み込み作業

どんどん荷物が吸い込まれていく

JAL789便 16:50発 成田行き

帰りは、真ん中の2つ並びの席です。

足の収納場所が狭い(-_-;)窮屈です。行きの窓側席はこの倍くらいの広さだったのに。

ビジネスだけど、狭くて息苦しい位です。窓際はひとつの座席に窓が2つあり、開放感もあってもう少し広く感じました。プレミアムエコノミーの座席の方が良い位かも?!

食事は日本食にしました。美味しかった♪

到着前に小さなホットサンドイッチとフルーツとヨーグルト。
    映画を3本観てあっと言う間に到着です。

定刻20:30よりもかなり早く到着しました。荷物を受け取って出口に出たのが20:30でしたから。

=10月24日(火曜日)6日目=帰国
    ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
    この日は、実家に1泊して翌日自宅に帰ります・・・

今回飛行機はJALのビジネスクラスと奮発したのに、ホテルは何故かスタンダードクラスの「パシフィックビーチホテル」改め「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」に決定。出発前は、ホテルの公式ホームページのリノベーション後のCG画像を見て、既にプールもレストランも開業しているのかと思い込み、新しいインフィニティプールのベッドでカクテルを飲んで寛ぐ事を夢見て旅立ちました。が実際は、プールの原型も出来ていない状態。自分の調査不足のせいだけど、なんだか騙された感が。
    何度行っても、パーフェクトのハワイに到達しません。年に1回6日間。365日のたった6日間。気合が入り過ぎてしまうのか?期待が大きければ大きいほどそのギャップに落ち込みます。今回のハワイは正にそうだったかも/(´o`)\オーノー!!
    それでも、懲りずにまたハワイ行きたいと思う今日この頃です・・・
    最後までお付き合い頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー

ここからは、オマケのわんわん劇場~(*^。^*)
    ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
    お留守番ありがとう♪

トト&クー「僕たちのお土産はこれかな?クンクン」

クーくん「チョコは僕たちにとって毒だよ!お土産何もないの?!」
    何もないですヾ(^-^;) ゴメンゴメン

トトくん「あーあ、また置いてかれちゃったよ。今度はこの大きなコロコロのお家の中で大人しくしているから、置いていかないでね♪」
    ~わんわん劇場~これにて終演♪

「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ・ホテル」のアメニティ
    カウアイ島の大自然から生まれた「マリエオーガニクス」
    ボディソープ、フェイスソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム。娘と2人で半分こ。4泊なので2泊分づつ分けます。

たまたま本屋さんに行って見付けた、サンキュ!12月号の付録『2018年幸せを呼ぶハワイカレンダー』

付録だけど写真のセンスがとっても素敵♪

どの月もハワイの記憶が甦る、素敵な写真ばかりです`*:;,.★ ~☆・:.,;*

来年もまたハワイに行けますように!
    最後までお付き合い頂きありがとうございました~(*^。^*)

• sou0525さん 2018/12/15 22:36:42
    はじめまして
    こんばんは。僕も今年のゴールデンウィークに12年ぶりにハワイに行き、12年前泊まったホテルはパシフィックビーチホテルでした✋今回は、ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。来年の、お盆休みに、また行く予定です。

toto

totoさん からの返信 2018/12/16 19:02:34
    Re: はじめまして
    こんばんは!はじめまして(*^。^*)

来年のお盆に渡ハが、もう決まっているなんて!羨ましいです。
    ヒルトンハワイアンビレッジは、かなり前に宿泊しましたが
    ペンギンも居て、プールも色々あって、お土産屋さんもあって
    大きなリゾートホテルでとっても楽しかったです。
    今はもっと充実していますよね!
    私もまた来年ハワイに行きたいな♪

totoより

sou0525さん からの返信 2018/12/16 22:43:20
    Re: はじめまして
    今月中に行きの飛行機チケットだけでも買っておこうと考えています😄まだまだ、行った事の無い場所や体験があるので、行きたいしやってみたいですねぇ~⤴️
  • バナナナマンさん 2017/12/06 23:36:43
    totoさん 今日は。

Aシティエクスプレス、途中トランジットセンターに寄り乗り換える便と
    経由するだけの便があるようです、心細くさせて済みません。m(_ _)m
    でも優しい男性に助られてよかった。ヾ(*~∀~*)ゞ
    今日こそ曇天でスワップミートを回れたらよかったですね、
    晴天が少しうらめしい。
    なかなか思うようにいかないものですね。

「わんわん物語」のレディの陶器の置物
    日本とハワイを往復した旅好きなレディーですね。
    良いもの見つけられましたね。ヾ(*~∀~*)ゞ
    私もSAVERSで何気なく買ったアンバー色のガラスのゴブレットが
    後に調べたらノリタケのものだったということがありました、
    ノリタケがガラス製品も作っていたとは知りませんでした。
    いいものを入手しました、これも里帰り。

盾にF字 米国フェデラル社の製品ですね、私も何個か持っていますが、
    小ぶりなクリアピンクのカップは珍しいですね、そして素敵なものを
    見つけましたね・・・、素敵なtotoさん母娘は羨ましい。皆さんに親切に
    していただいて。(♥´∀` ♥)
    新しいコレクションが増えましたね、背景にはアンティークボトル、
    そしてインクボトルでしょうあか?映っていましたね。
    手作りのクッキーとパウンドケーキ販売されていたのですね!いいですね~。

ウォルマート、マクドナルド、アラモアナショッピングセンター
    BARNES&NOBEL 等々、そして夕食後もトロリーも多用して
    うまく移動されましたね。

レストラン等で自分の子供を監視見守ることのできない親子さん、
    時々見ますね、困ったことです、これはある面 監視しない、
    面倒を見ないという虐待にあたるような気がしますね、
    米国では犯罪に相当するかも。
    こういうことで旅行の楽しみを損なわれるのは辛いですね。

MAC24/7 いい感じですね、場所もクヒオ通り
    ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル 1Fですね。
    Dinerのような雰囲気もあって
    レストランからホテルの庭も見えるのですね。
    のんびりできそう。( ゚∀゚)ノ
    次回があれば行ってみたいですね。クーポン忘れずに。
    20%OFF は大きいですね。

今回のホテルの大規模リノベーション工事中、それでも宿泊客は
    受け入れたい・・・
    ホテルとしてはそうしたい、工事が完了していなくてもその情報はあえて
    オープンにしない、大手の旅行会社もホテル測からの情報だけしか
    公表できない、私たちは本当の情報がつかめない・・・
    やはりこれは詐欺的な行為でしょうね。(-ε-)ブーブー
    totoさんの怒りも当然ですね。

ハワイでHonolulu Rail Transitの工事等
    ビル建築、改修の工事が多すぎ、建築資材は全て海の外からですし、
    セメント用の砂でさえ輸入しなければならないハワイですネ。
    建築労働者も取り合いでしょう、今後の工事もなかなか計画通りに
    行かないかもしれません。

私は以前素敵なスタッフのいるホテルに泊まりました。
    ワイキキの端っこにあるエコノミーなホテル、ワイキキ・ゲートウェイです。
    各プライベートトロリー、路線バスsトップも目の前
    3回ほど利用しました。
    大型のホテルでなく顧客も多くないせいもあり、とても親切で
    いつも笑顔のスタッフでした。
    ある時は受付のスタッフの若い女性から呼び止められ リンゴをどうぞと
    渡され後でお返しに抹茶のキットカットを渡し、喜ばれ親しく話ができました。
    カウンターでハレイワの天気が気になるというと、PCでローカルサイトの
    天気予報を調べ教えてくれました。
    ある時は若い男性のスタッフでしたが、当時私は記念25セントを
    集めており、彼に 10ドル分のコインの両替をお願いしました。
    記念コインの収集をしていることを話すと、30ドル分のコインロールを
    用意してばらし、わざわざイーグルコインを除外して渡してくれました。
    男のわたしが言うのも変ですが、長身イケメン日本語を少し話す
    ロコボーイでしたよ。

ある時はRe-use Hawai'i でハワイアンコアの古材を買ったあと
    長くて持ち帰れなないので切ろうと思いフロントでメンテナンス係の
    のこぎりを貸してほしいと言うと、OK!
    数分後メンテナンスのメンバーがのこぎりもって部屋まで来てくれました。
    こまわりのきくホテルでした。
    (自分のことばかり書いてごめんなさい。)

5日目は沢山楽しめれましたね、移動も多く お土産を
    買うのも大変でしたね。写真集はアマゾンのほうが安いのですね~。

帰国日は時間がとれてある面ラッキーでしたね、
    日本語デスクにいらっしゃった方(日本人)親切な方に出会えて
    よかった。\_(^◇^)_/
    いくらハワイとはいえ満室になるホテルなど無いと私は思っています。
    ホテルスタッフの対応の悪さ、これはスタッフの個人的資質の問題なのか否か、
    ハワイを訪れる客の一人一人を思わず、多くの客の中の一人
    その程度に見ているのか、ちょっと悲しいですね。
    でもレイトチェックアウト 部屋に入れなかった・・・私なら 怒り心頭
    困ったホテル、困ったホテルスタッフです。

totoさんのこの旅行記をみて、私ならやはり リゾートフィー、支払い
    拒否を伝えましたね、そもそもリゾートフィーの中身は
    本来ホテルの基本的なサービス内容のコストなのですし、
    予約時より10ドル安くなるというのも、いい加減なルールという感じですね。

でも、次回の娘さんとのハワイは 5日++/365日くらいになり楽しい
    長期ハワイステイになるよう期待していますよ。
    怒りをおさめて 素敵な計画を立てて下さいね。

私も来春4月頃のハワイを計画したいと思っていますよ。
    健康維持に頑張らなければ叶わない計画ですが。o(●´ω`●)oわくわく♪

バナナナマン

toto

totoさん からの返信 2017/12/13 18:46:29
    RE: 「ケセラセラ」 (Que Sera, Sera)次回のハワイが待っていますよ。
    バナナナマンさん、こんばんは♪

ご夫婦で広島、島根、山口に行かれたのですね!
    私は何処も行った事がありません。
    角島大橋は、本当に古宇利大橋に似ていますね!
    お天気が悪いのに、あれだけ海が綺麗なら、晴天だったら
    さぞかし素晴らしい海の色が見れるのでしょうね。
    綺麗な海は沖縄!と思っておりましたが、内地にも
    こんな綺麗な海が見れる橋があるなんて!勉強になりました(*^。^*)

別府弁天池も雨にもかかわらず、あの池の色には驚きです!
    あっ、でももっと驚いたのは、白い車です・・・・
    なんて非常識な場所に車を停止させているのでしょう。
    最初走っている車を撮影されたのかと思いましたが
    停車していて、それも人が乗っていないなんて。
    恐ろしい事です・・・・・

来年の4月頃ハワイですか!
    良いなあ・・・
    今度は何日間行かれるのでしょうか?
    まだ5か月間あるので、じっくりプランが組めますね。
    バナナナマンさんの、ハワイの旅行記今から楽しみです♪

totoより

• ririkoさん 2017/12/02 13:02:37
    こんにちは(*^_^*)
    totoさま

ご無沙汰しておりまーす!
    totoさんの旅行記見てると、またすぐにハワイ行きたくなります(^^)

旧パシフィックビーチ情報参考になりました!
    来年7月にハワイのチケット取ったので、リニューアルしたパシフィックビーチ
    も候補に入れてたのですが、こんな感じなら嫌だなぁ。
    せっかくの旅行なのに、散々でしたね。
    今年のゴールデンウィークもシェラトン全泊だと高くつくので半分を
    パシフィックビーチにしようかと迷ったのですが、結局移動が面倒なので
    やめてしまったのですが、正解でしたね(^^;;

モーニングヨガ良いですね~♪
    私もいつも予定では早起きしてヨガして…ここでモーニングしてと計画するのですが
    いつも寝坊して、だらけてしまって予定の半分も実行出来ません^^;

また素敵な旅行記楽しみにしてまーす。
    ではまた~(*^^*)

toto

totoさん からの返信 2017/12/02 19:02:39
    Re: こんにちは(*^_^*)
    ririkoさま、お久しぶりです♪

来年の7月ハワイですか!良いなあ
    私ももっと早めにハワイの旅行を計画したいです。
    どうしても娘の休みの関係で1,2か月前くらいにハワイに行けそうと分かるのです
    旅行は行ってしまうとアッと言う間で、行く前の計画が楽しいのにね。

私は今回逆で、当初シェラトンが第一候補だったのです・・・
    それが「大人のハワイ」の特集を見て、パシフィックに変更してしまったのが大失敗でした(-_-;)
    来年の7月に完全に工事が終わるのか・・・心配です。
    今年の秋に完全にリノベーションが終わっているとホームページに記載されていたのに・・とまた愚痴が。。。スミマセン!

モーニングヨガは、私も毎回朝起きれなかったり、移動が面倒でなかなか実現しませんでした。
    それと、モーニングもお洒落なカフェでと計画しますが、それもやっぱりダメですね~。毎朝、お部屋でABCストアのサンドイッチを頬張る事になります。

ハワイでの予定を考えるの楽しみですね~♪
  • kikiさん 2017/12/02 08:40:21
    aloha
    toto 様

今回も楽しく拝見させ頂きました~~

m.a.c.24/7 は、オープン当初以降行ってませんが
    ずーと続いているので安心感あるお店ですね~
    (大盛りでも有名ですよね?)

私も、これだけ行っていても
    毎回、反省や失敗が有ります
    ああすれば良かった
    こうしたら良かったと
    でも、だから又チャレンジするのだと思います~~(^^)

というか?
    良く深かすぎるのかもね~~

最後のカレンダー良いですね
    早速アマゾン様で探してみます

kiki (^^)

toto

totoさん からの返信 2017/12/02 18:50:25
    Re: aloha
    kikiさま、こんばんは!

今年4回目のハワイ、良いですね~♪
    4トラの有名人(^。^)y kikiさん。
    私も日が合えば、きっとシェラトンのプールを探しに行ってしまいます。
    それにしても、足なが(@_@)スタイル抜群ですね♪

サンキュの付録のカレンダーですが、表紙がフラミンゴの浮き輪じゃないですか。カレンダーを開いたら、kikiさんが登場する様な気がしてドキドキしちゃいましたよ(^^ゞ

続きの旅行記楽しみにしてます~☆
  • 博多の勇者ロトさん 2017/12/02 06:47:47
    拝啓
    toto様

いつも旅行記を
    楽しみに拝見しております。

ハワイはまだ行ったことがないので
    totoさんの旅行記を見ていると
    行きたくなります。

次は沖縄ですか?

また、旅行記楽しみにしております。

toto

totoさん からの返信 2017/12/02 18:40:51
    Re: 拝啓
    博多の勇者ロトさま

いつもありがとうございます!
    こう寒いと沖縄の暖かさが恋しくなります。
    きっとこの時期だったらホテルも安く泊まれるのでしょうね。

沖縄早く行きたいです!
    ひとりだったらいつでも行けちゃいますが、なかなか1人旅する