ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度の娘とのハワイ旅行♪<br />娘の休みが確定したのが8月のお盆休み。9月のハワイは混んでそう。出来れば乾季に近い時期が良いなあ。と言う事で10月に決定。となると後2か月もない・・・・<br />事前にツアーやホテルはある程度目星を付けていました・・・<br />「ファーストワイズ」や「HIS」のビジネスクラスのツアーは、ホテルにも依りますが外資系の航空機利用で大体30万位~。JAL指定では33万位~。<br />JALのホームページでビジネスクラスを検索すると「あれ?以前よりも安い」運賃20万+税金など14110円=214110円<br />ホテルはツアーでなくサイトから予約すると、ひと部屋いくらの設定なので、ツアーよりもお得になるかも?<br />当初「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」か「シェラトン・ワイキキ」の予定でしたが<br />=【大人のハワイ】大改装&NewOpenが続々登場=に特集されていた「パシフィック・ビーチ・ホテル」が2017年秋にリニューアルが完全に終了との記事を鵜呑みにして、こちらのホテルに決定!日程は飛行機の座席の空き具合で決定しました。<br />さあ、今年はどんな旅になるかなあ(*^。^*)<br />=追記=<br />岡村さんと東野さんが「旅猿」の収録の為、20日~22日まで弾丸でハワイを訪問された事を帰国後、岡村さんのラジオ番組「オールナイトニッポン」で知りました(*^。^*)<br />岡村さんはあまりの疲れでヘルペスになってしまったそうです。早く良くなります様に☆<br /><br /><br /><br />

★13回目のハワイはアクティブに行こう!1日目【JALスカイスイートⅢ&シーサイドグリル&アロヒラニリゾート・ワイキキビーチホテル=改装中注意!=】2017★

138いいね!

2017/10/19 - 2017/10/24

213位(同エリア16318件中)

toto

totoさん

年に1度の娘とのハワイ旅行♪
娘の休みが確定したのが8月のお盆休み。9月のハワイは混んでそう。出来れば乾季に近い時期が良いなあ。と言う事で10月に決定。となると後2か月もない・・・・
事前にツアーやホテルはある程度目星を付けていました・・・
「ファーストワイズ」や「HIS」のビジネスクラスのツアーは、ホテルにも依りますが外資系の航空機利用で大体30万位~。JAL指定では33万位~。
JALのホームページでビジネスクラスを検索すると「あれ?以前よりも安い」運賃20万+税金など14110円=214110円
ホテルはツアーでなくサイトから予約すると、ひと部屋いくらの設定なので、ツアーよりもお得になるかも?
当初「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」か「シェラトン・ワイキキ」の予定でしたが
=【大人のハワイ】大改装&NewOpenが続々登場=に特集されていた「パシフィック・ビーチ・ホテル」が2017年秋にリニューアルが完全に終了との記事を鵜呑みにして、こちらのホテルに決定!日程は飛行機の座席の空き具合で決定しました。
さあ、今年はどんな旅になるかなあ(*^。^*)
=追記=
岡村さんと東野さんが「旅猿」の収録の為、20日~22日まで弾丸でハワイを訪問された事を帰国後、岡村さんのラジオ番組「オールナイトニッポン」で知りました(*^。^*)
岡村さんはあまりの疲れでヘルペスになってしまったそうです。早く良くなります様に☆



同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年4月に発刊された=大人のハワイ=<br />パシフィックビーチホテル⇒まさに「生まれ変わる」巨大プロジェクト。華麗なるホテルのグランドオープンは今秋。<br />この記事を鵜呑みにしてしまい、色々なサイトのホテルのクチコミ情報を確認もせずに公式ホームページばかりを見て、優雅なデッキ広がるインフィニティプールでカクテルでも飲んで優雅な時間を過ごそうと夢みていました・・・<br />

    2017年4月に発刊された=大人のハワイ=
    パシフィックビーチホテル⇒まさに「生まれ変わる」巨大プロジェクト。華麗なるホテルのグランドオープンは今秋。
    この記事を鵜呑みにしてしまい、色々なサイトのホテルのクチコミ情報を確認もせずに公式ホームページばかりを見て、優雅なデッキ広がるインフィニティプールでカクテルでも飲んで優雅な時間を過ごそうと夢みていました・・・

  • 8月の時点では、公式ページにはプール改装中の記載がありましたが、10月に入ると「パシフィック・ビーチ・ホテルが、アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチに新しく生まれ変わり~中略~”料理の鉄人”森本正治氏が手がけるふたつのレストラン、団体専用のツアーデスク、ブティックなど。またデスティネーション・プールデッキには、海水のインフィニティープールはもちろんのこと、キッズプール、バー、プライベートカバナも用意されています。またハワイの伝統などを学びながら遊べるキッズクラブも隣接されており、上質なハワイ滞在に必要なすべてが揃っております。」=ホテルの公式ホームぺージより=<br /><br />今秋とあったから10月に改装が終わっているか心配だったけど、ホテル名も変わり改装も終わった!(と理解しました)ヽ(^。^)ノ良かったあ♪<br />

    8月の時点では、公式ページにはプール改装中の記載がありましたが、10月に入ると「パシフィック・ビーチ・ホテルが、アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチに新しく生まれ変わり~中略~”料理の鉄人”森本正治氏が手がけるふたつのレストラン、団体専用のツアーデスク、ブティックなど。またデスティネーション・プールデッキには、海水のインフィニティープールはもちろんのこと、キッズプール、バー、プライベートカバナも用意されています。またハワイの伝統などを学びながら遊べるキッズクラブも隣接されており、上質なハワイ滞在に必要なすべてが揃っております。」=ホテルの公式ホームぺージより=

    今秋とあったから10月に改装が終わっているか心配だったけど、ホテル名も変わり改装も終わった!(と理解しました)ヽ(^。^)ノ良かったあ♪

  • 【Hawaii Love カード】ゴールド<br />ネットでハワイ情報を集めていた際こちらのカードを知り即申込み<br />カードのデザインがとっても可愛い♪<br />初年度年会費無料。(2年目以降10000円+税)<br />●自宅と空港間、荷物1個を無料で運ぶ国際線手荷物無料宅配サービス<br />●ハワイや日本国内の対象レストランで所定のコースメニューを2名以上で利用すると1名分無料<br />●旅行傷害保険(海外/国内)が付帯しています<br />●ハワイや日本国内の主要空港のラウンジを無料で利用出来ます。<br /> =公式ホームページより=

    【Hawaii Love カード】ゴールド
    ネットでハワイ情報を集めていた際こちらのカードを知り即申込み
    カードのデザインがとっても可愛い♪
    初年度年会費無料。(2年目以降10000円+税)
    ●自宅と空港間、荷物1個を無料で運ぶ国際線手荷物無料宅配サービス
    ●ハワイや日本国内の対象レストランで所定のコースメニューを2名以上で利用すると1名分無料
    ●旅行傷害保険(海外/国内)が付帯しています
    ●ハワイや日本国内の主要空港のラウンジを無料で利用出来ます。
     =公式ホームページより=

  • これはお得なサービスです!<br />往復4000円近くの宅配料が無料になりました(^。^)y

    これはお得なサービスです!
    往復4000円近くの宅配料が無料になりました(^。^)y

  • 予約時JALのビジネスクラスのアメニティは「ゼロハリバートン」と思っておりました・・・・<br />予約後に、サービス対象路アメリカ(ハワイ・グアム線を除く)を知り<br />ガッカリ( ̄□ ̄;)!!<br />

    予約時JALのビジネスクラスのアメニティは「ゼロハリバートン」と思っておりました・・・・
    予約後に、サービス対象路アメリカ(ハワイ・グアム線を除く)を知り
    ガッカリ( ̄□ ̄;)!!

  • =10月19日(木曜日)=出発日<br />【成田空港 第2ターミナル】<br />この日は、真冬の様な寒さ・・・・ハワイに行く前に風邪をひいてしまいそうな寒さです。寒いと言うだけで、テンションが下がります( ´△`)アァ-

    =10月19日(木曜日)=出発日
    【成田空港 第2ターミナル】
    この日は、真冬の様な寒さ・・・・ハワイに行く前に風邪をひいてしまいそうな寒さです。寒いと言うだけで、テンションが下がります( ´△`)アァ-

  • 20:45発の飛行機ですが、ラウンジが使えるので5時間前に空港に到着しました。ビジネスクラスのカウンターが混み合っています(^_^;)

    20:45発の飛行機ですが、ラウンジが使えるので5時間前に空港に到着しました。ビジネスクラスのカウンターが混み合っています(^_^;)

  • 【JAL ABC】カウンター<br />こちらでコートを預けます。6日間で1340円

    【JAL ABC】カウンター
    こちらでコートを預けます。6日間で1340円

  • 第1ターミナルは「スカイ プライオリティの優先セキュリティライン」がありましたが、第2ターミナルは、ファーストクラスのみなので、一般のラインに並びます。

    第1ターミナルは「スカイ プライオリティの優先セキュリティライン」がありましたが、第2ターミナルは、ファーストクラスのみなので、一般のラインに並びます。

  • 2017年10月19日のレート<br />去年よりも10円程円安(-_-;)

    2017年10月19日のレート
    去年よりも10円程円安(-_-;)

  • 「成田空港第1ターミナル・出国手続き後エリア」マップ<br />去年はデルタ航空利用の為、こちらのターミナル利用。<br />広くて、綺麗で魅力的なショップが沢山ありました。<br />

    「成田空港第1ターミナル・出国手続き後エリア」マップ
    去年はデルタ航空利用の為、こちらのターミナル利用。
    広くて、綺麗で魅力的なショップが沢山ありました。

  • 「成田空港第2ターミナル・出国手続き後エリア」マップ<br />かなりコンパクトにショップが収まっていて、第1ターミナルの方が高級感もあって良い感じでした。個人的には断然第1ターミナルの方が好きだなあ。

    「成田空港第2ターミナル・出国手続き後エリア」マップ
    かなりコンパクトにショップが収まっていて、第1ターミナルの方が高級感もあって良い感じでした。個人的には断然第1ターミナルの方が好きだなあ。

  • 【サクララウンジ】

    【サクララウンジ】

  • ラウンジの2階

    ラウンジの2階

  • こちらのラウンジはかなり混んでいて、3階のダイニングは満席。<br />もう1箇所ラウンジがあり、狭いけどダイニングの内容は同じですよと教えて頂きそちらのラウンジに移動します。

    こちらのラウンジはかなり混んでいて、3階のダイニングは満席。
    もう1箇所ラウンジがあり、狭いけどダイニングの内容は同じですよと教えて頂きそちらのラウンジに移動します。

  • 最初のラウンジを入る手前の左側にエスカレーターがあり、昇るとこちらにも【サクララウンジ】があります。(サテライトサクララウンジではありません)最初は、ファーストクラス専用のラウンジかと思いましたが、ビジネスクラスのラウンジでした。

    最初のラウンジを入る手前の左側にエスカレーターがあり、昇るとこちらにも【サクララウンジ】があります。(サテライトサクララウンジではありません)最初は、ファーストクラス専用のラウンジかと思いましたが、ビジネスクラスのラウンジでした。

  • パン

    パン

  • お食事

    お食事

  • お酒

    お酒

  • 冷え冷えの日本酒

    冷え冷えの日本酒

  • おつまみ

    おつまみ

  • 「JAL特性オリジナルビーフカレー」<br />只今17時。機内食が出るので、食べ過ぎない様に要注意!<br />牛肉がとろける様に柔らかく噂通りの美味しさです♪<br />更に「山崎蒸留所貯蔵梅酒」が美味しくてロックで3杯も飲んじゃった<br />ヽ(^。^)ノ

    「JAL特性オリジナルビーフカレー」
    只今17時。機内食が出るので、食べ過ぎない様に要注意!
    牛肉がとろける様に柔らかく噂通りの美味しさです♪
    更に「山崎蒸留所貯蔵梅酒」が美味しくてロックで3杯も飲んじゃった
    ヽ(^。^)ノ

  • 現在18時。最初のラウンジにシャワーを浴びに行くと、1時間半待ちとの事で呼び出しブザーを渡されます。3階のダイニングが空いていたので飲みながら待つことにします。

    現在18時。最初のラウンジにシャワーを浴びに行くと、1時間半待ちとの事で呼び出しブザーを渡されます。3階のダイニングが空いていたので飲みながら待つことにします。

  • サラダと唐揚げとビールを頂きながら、これから飛行機に乗ってハワイに行く幸せを噛み締めます(*^。^*)

    サラダと唐揚げとビールを頂きながら、これから飛行機に乗ってハワイに行く幸せを噛み締めます(*^。^*)

  • 19:10やっとブザーが鳴りました。<br />搭乗開始時間が20:15の為ちょっと焦ります。(^_^;)

    19:10やっとブザーが鳴りました。
    搭乗開始時間が20:15の為ちょっと焦ります。(^_^;)

  • シャワールームの静かな室内にジャズが流れていて、なんとも言えない心地よさ.。o○

    シャワールームの静かな室内にジャズが流れていて、なんとも言えない心地よさ.。o○

  • 荷物を置くのには充分な広さです。

    荷物を置くのには充分な広さです。

  • タオルは全てセットされていて、受付で歯ブラシ等を頂けます。

    タオルは全てセットされていて、受付で歯ブラシ等を頂けます。

  • このシャワーが機能的で色々な場所からお湯が出てきます。<br />今日はとても寒かったので、このシャワールームで心身ともに癒されました。

    このシャワーが機能的で色々な場所からお湯が出てきます。
    今日はとても寒かったので、このシャワールームで心身ともに癒されました。

  • JAL 780便 20:45成田発⇒ホノルル行き<br />ゲート65から搭乗です。

    JAL 780便 20:45成田発⇒ホノルル行き
    ゲート65から搭乗です。

  • 20:15搭乗開始<br />

    20:15搭乗開始

  • スカイスイートⅢの座席操作の案内  

    スカイスイートⅢの座席操作の案内  

  • スカイスイートⅢの座席操作の案内(裏)

    スカイスイートⅢの座席操作の案内(裏)

  • 777-200ERの機材<br />1-2-1列の並びの窓際の席を縦並びで指定<br />予約時はほぼ満席で、2席縦並びで取れるのはビジネスクラスの最後尾から2席でした。ひとつの座席に窓が2つ。外が見えるので、真ん中の2席並びの席よりも解放感があります。

    777-200ERの機材
    1-2-1列の並びの窓際の席を縦並びで指定
    予約時はほぼ満席で、2席縦並びで取れるのはビジネスクラスの最後尾から2席でした。ひとつの座席に窓が2つ。外が見えるので、真ん中の2席並びの席よりも解放感があります。

  • アメニティ。ゼロハリバートンではなく巾着袋です。JALのマークは、ビニール袋にプリントされていて、ビニールから出すと無地の生地。どうせなら巾着に直接印刷してあれば良いのになあ。中には、マスク、アイマスク、歯ブラシ、耳栓が入っています。

    アメニティ。ゼロハリバートンではなく巾着袋です。JALのマークは、ビニール袋にプリントされていて、ビニールから出すと無地の生地。どうせなら巾着に直接印刷してあれば良いのになあ。中には、マスク、アイマスク、歯ブラシ、耳栓が入っています。

  • 座席(LEDの青色ライトの為撮影すると、こんな色になってしまいます)<br />突然ですが、「ビジネスクラスの運賃について」<br />予約時(8月現在)格安航空券サイトで検索した所<br />ユナイテッド、JAL、ANAは20万。ハワイアンが19万、チャイナは21万。JAL直接でも同じ20万でしたので、JALのサイトから予約しました。

    座席(LEDの青色ライトの為撮影すると、こんな色になってしまいます)
    突然ですが、「ビジネスクラスの運賃について」
    予約時(8月現在)格安航空券サイトで検索した所
    ユナイテッド、JAL、ANAは20万。ハワイアンが19万、チャイナは21万。JAL直接でも同じ20万でしたので、JALのサイトから予約しました。

  • 座席を倒すとモニター下の空間に足が入り込みますが、広いので窮屈感はありません。去年のデルタ航空はこのスペースが狭くて足を動かす事が出来ず寝苦しかった。

    座席を倒すとモニター下の空間に足が入り込みますが、広いので窮屈感はありません。去年のデルタ航空はこのスペースが狭くて足を動かす事が出来ず寝苦しかった。

  • ビジネスクラス後方のプレミアムエコノミーの座席。2-4-2<br />初期のビジネスクラスのような、座席ピッチ(前後間隔)、座席幅です。

    ビジネスクラス後方のプレミアムエコノミーの座席。2-4-2
    初期のビジネスクラスのような、座席ピッチ(前後間隔)、座席幅です。

  • 小物入れ&ヘッドホンフック。そして扉にはミラー付き

    小物入れ&ヘッドホンフック。そして扉にはミラー付き

  • シートコントローラー<br />レッグレストと背もたれが連動されているのが非常に不快でした。<br />足だけ持ち上げたくても、背もたれが連動して倒れてしまい座り心地が悪かった。<br />

    シートコントローラー
    レッグレストと背もたれが連動されているのが非常に不快でした。
    足だけ持ち上げたくても、背もたれが連動して倒れてしまい座り心地が悪かった。

  • 離陸を待ちます・・・

    離陸を待ちます・・・

  • 1-2-1の配置

    1-2-1の配置

  • プライバシー感のある座席配置。<br />ただ、離着陸時に機体に対して体が斜め45°に近い状態で座っているので、通常の座席は背中に均等に重力を感じますが、こちらの座席は片側の背中に重力を感じるので非常に違和感を覚えました。

    プライバシー感のある座席配置。
    ただ、離着陸時に機体に対して体が斜め45°に近い状態で座っているので、通常の座席は背中に均等に重力を感じますが、こちらの座席は片側の背中に重力を感じるので非常に違和感を覚えました。

  • モニターは17インチ。下の部分は、足が入っても広い空間。

    モニターは17インチ。下の部分は、足が入っても広い空間。

  • フルフラットになります。

    フルフラットになります。

  • お食事は事前に和食をリクエストしておきました。<br />ビジネスクラスの最後尾の為、食事がくるまで時間がかかり眠くなってきました。このまま寝かせてくれれば、熟睡出来そう・・・<br />お食事をお断わりして寝てしまえば良いのに、貧乏性の為、勿体なくてお断り出来ません(^_^;)

    お食事は事前に和食をリクエストしておきました。
    ビジネスクラスの最後尾の為、食事がくるまで時間がかかり眠くなってきました。このまま寝かせてくれれば、熟睡出来そう・・・
    お食事をお断わりして寝てしまえば良いのに、貧乏性の為、勿体なくてお断り出来ません(^_^;)

  • 22:30やっと、お食事が配膳されました。<br />機内食必要、不要の選択が出来て、運賃に反映されると良いのになあとハワイに行く度に思います。<br />それかラウンジでこの様な食事が出来る方が、歯磨きをして、飛行機に乗ったらさっさと眠れるし、添乗員の方の仕事も減るし、良いような気がします。<br />文句を言っているクセに、お食事はとっても美味しくて、こんな時間なのにご飯以外は完食しました(^^ゞ<br />白身のお刺身が苦手なのに、鯛のゴマサバ風が特に美味しかった♪金目の煮付けも美味しくて幸せ♪

    22:30やっと、お食事が配膳されました。
    機内食必要、不要の選択が出来て、運賃に反映されると良いのになあとハワイに行く度に思います。
    それかラウンジでこの様な食事が出来る方が、歯磨きをして、飛行機に乗ったらさっさと眠れるし、添乗員の方の仕事も減るし、良いような気がします。
    文句を言っているクセに、お食事はとっても美味しくて、こんな時間なのにご飯以外は完食しました(^^ゞ
    白身のお刺身が苦手なのに、鯛のゴマサバ風が特に美味しかった♪金目の煮付けも美味しくて幸せ♪

  • 更にデザートまで頂きます。モンブランのオモニエール(クレープ包み)<br />お食事は繊細な美味しさだったけど、こちらのデザートは大味で甘いだけって感じで食べた事を後悔しました・・・<br />時間は既に23:00。歯磨きしてさっさと寝ないと、後5時間程でハワイに到着です( ̄Д ̄;;

    更にデザートまで頂きます。モンブランのオモニエール(クレープ包み)
    お食事は繊細な美味しさだったけど、こちらのデザートは大味で甘いだけって感じで食べた事を後悔しました・・・
    時間は既に23:00。歯磨きしてさっさと寝ないと、後5時間程でハワイに到着です( ̄Д ̄;;

  • 現地時間の7時過ぎにおしぼりが配られて、強制的に起こされます。<br />日本時間の深夜2時?!!機内食を食べ終わってたった3時間しか経っていないなんてL(゚□゚)」オーマイガ!<br />まして、お腹がパンパンでなかなか寝付けなくて、ほとんど眠れていない状態です。ハワイ旅行はこの時差が辛い(;´ρ`) グッタリ<br />

    現地時間の7時過ぎにおしぼりが配られて、強制的に起こされます。
    日本時間の深夜2時?!!機内食を食べ終わってたった3時間しか経っていないなんてL(゚□゚)」オーマイガ!
    まして、お腹がパンパンでなかなか寝付けなくて、ほとんど眠れていない状態です。ハワイ旅行はこの時差が辛い(;´ρ`) グッタリ

  • 7:30<br />朝食は、コンビーフサンド、ピクルス、フルーツ。

    7:30
    朝食は、コンビーフサンド、ピクルス、フルーツ。

  • 8:00

    8:00

  • ハワイ時間に切り替えないと・・・

    ハワイ時間に切り替えないと・・・

  • オアフ島に到着ですヽ(^。^)ノ

    オアフ島に到着ですヽ(^。^)ノ

  • 【ダニエル・K・イノウエ国際空港】

    【ダニエル・K・イノウエ国際空港】

  • ダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル街が見えます

    ダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル街が見えます

  • 定刻より10分程遅れて到着

    定刻より10分程遅れて到着

  • 入国審査が大行列w( ̄Д ̄;)wワオッ!!<br />ディズニーランドのアトラクション乗り場の様に、ぐるぐるグネグネと並ばされます。やっと順番が来てキオスクの機械で手続きをしても、更にまた並んで対面審査があり、2度手間じゃん・・・寝不足なとこに、大行列に並んでグッタリです。<br />挙句の果てに、キオスクの機械で指紋を採るとき、なかなか指紋が認識されなくて焦りました(;´Д`A ```<br />なんとパスポートをスキャンする所に一生懸命指を当てていました(^_^;)<br />娘と2人で爆笑。誰にも見られていなくて良かった(^^ゞ<br />

    入国審査が大行列w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    ディズニーランドのアトラクション乗り場の様に、ぐるぐるグネグネと並ばされます。やっと順番が来てキオスクの機械で手続きをしても、更にまた並んで対面審査があり、2度手間じゃん・・・寝不足なとこに、大行列に並んでグッタリです。
    挙句の果てに、キオスクの機械で指紋を採るとき、なかなか指紋が認識されなくて焦りました(;´Д`A ```
    なんとパスポートをスキャンする所に一生懸命指を当てていました(^_^;)
    娘と2人で爆笑。誰にも見られていなくて良かった(^^ゞ

  • 9:50<br />やっと外に出られました(*´ρ`*)ホワワーン

    9:50
    やっと外に出られました(*´ρ`*)ホワワーン

  • 【チャーリーズ・タクシー】<br />JALOALOカード特典で、空港送迎タクシーが定額料金で予約出来ます。<br />ワイキキ地区片道$35(チップ込み)往復予約しました。

    【チャーリーズ・タクシー】
    JALOALOカード特典で、空港送迎タクシーが定額料金で予約出来ます。
    ワイキキ地区片道$35(チップ込み)往復予約しました。

  • ワイキキに向かいます

    ワイキキに向かいます

  • 10:30ホテルに到着。<br />アーリーチェックインは残念ながら出来ないとの事。ホスピタリティルームがないので、トイレで着替え荷物を預けてワイキキの街に繰り出します

    10:30ホテルに到着。
    アーリーチェックインは残念ながら出来ないとの事。ホスピタリティルームがないので、トイレで着替え荷物を預けてワイキキの街に繰り出します

  • 【JCBプラザラウンジ】<br />取りあえず、到着するとまずここに来ます。

    【JCBプラザラウンジ】
    取りあえず、到着するとまずここに来ます。

  • 【アロハ日本円両替店】<br />今回は、「アロハスタジアム・スワップミート」と「アート・オン・ザ・ズーフェンス」とクレジットカードを使えない所で買い物する予定なので、多めにドルに両替します。

    【アロハ日本円両替店】
    今回は、「アロハスタジアム・スワップミート」と「アート・オン・ザ・ズーフェンス」とクレジットカードを使えない所で買い物する予定なので、多めにドルに両替します。

  • 今日のレートは1万円=$86.60<br />1$=115.47円

    今日のレートは1万円=$86.60
    1$=115.47円

  • 「アロハストリート」のフリーペーパーの巻末クーポンを持参すると、特別レートになります。クーポン持参で1$=115.47円が114.94円になりました。$100で53円お得って事かあ・・・・(^_^;)<br />ちなみにDFSの両替店よりも、こちらの特別レートの方がほんの少しお得でしたが、きっと何十円の違いでしょうね。

    「アロハストリート」のフリーペーパーの巻末クーポンを持参すると、特別レートになります。クーポン持参で1$=115.47円が114.94円になりました。$100で53円お得って事かあ・・・・(^_^;)
    ちなみにDFSの両替店よりも、こちらの特別レートの方がほんの少しお得でしたが、きっと何十円の違いでしょうね。

  • DFSでタクシーを拾って、ランチをしに【ザ・カハラ・ホテル&リゾート】に向かいます。

    DFSでタクシーを拾って、ランチをしに【ザ・カハラ・ホテル&リゾート】に向かいます。

  • 【ザ・カハラ・ホテル&リゾート】<br />20分程で到着です。タクシーでチップ込で$35位<br />

    【ザ・カハラ・ホテル&リゾート】
    20分程で到着です。タクシーでチップ込で$35位

  • 【アランチーノ・アット・ザ・カハラ】<br />当初、こちらでランチコースを頂く予定でしたが、案の定到着時点で胃もたれ気味でとてもイタリアンのコースなんて無理(;´Д`A ```<br />ハワイに行く前は、アランチーノの「生ウニのパスタ」や「バーニャカウダ」を頂きながらワインを飲むのを楽しみにしていたけど、とてもとてもε-(ーдー)ハァ)こんな事もあるだろうと、予約しておかなくて良かったあ。<br />機内食を断る勇気があれば、きっと美味しく頂けたのでしょうね(^_^;)

    【アランチーノ・アット・ザ・カハラ】
    当初、こちらでランチコースを頂く予定でしたが、案の定到着時点で胃もたれ気味でとてもイタリアンのコースなんて無理(;´Д`A ```
    ハワイに行く前は、アランチーノの「生ウニのパスタ」や「バーニャカウダ」を頂きながらワインを飲むのを楽しみにしていたけど、とてもとてもε-(ーдー)ハァ)こんな事もあるだろうと、予約しておかなくて良かったあ。
    機内食を断る勇気があれば、きっと美味しく頂けたのでしょうね(^_^;)

  • ホテルのロビー<br />静かで高級感が漂います`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    ホテルのロビー
    静かで高級感が漂います`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • シーグラス?で出来たシャンデリア`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    シーグラス?で出来たシャンデリア`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 木彫りの鳩

    木彫りの鳩

  • シーサイドグリルに行こうと外に出ると、突然突風とどしゃぶりの雨が<br />щ(´□`)щ オーマイガーッ!!建物の陰にしばらく避難します。10分程で雨が止みました。<br /><br />

    シーサイドグリルに行こうと外に出ると、突然突風とどしゃぶりの雨が
    щ(´□`)щ オーマイガーッ!!建物の陰にしばらく避難します。10分程で雨が止みました。

  • 【シーサイド・グリル】

    イチオシ

    【シーサイド・グリル】

  • 先程の雨で椅子のクッションはビチャビチャ。どうするのかな?と思ったら、裏返して解決!<br />

    先程の雨で椅子のクッションはビチャビチャ。どうするのかな?と思ったら、裏返して解決!

  • 太陽が出てきましたあヽ(^。^)ノ

    太陽が出てきましたあヽ(^。^)ノ

  • バナナスムージー$8

    バナナスムージー$8

  • パイナップルバニラモヒート$14<br />ちょっと甘い感じのモヒート

    パイナップルバニラモヒート$14
    ちょっと甘い感じのモヒート

  • 足元では鳩がイチャイチャチュッ( *゚)(゚* )チュッ<br />最初に黒い鳩が白い鳩の首を掻いてあげて、終わると交代して、白い鳩が黒い鳩の首を掻いてて、微笑ましかったです。

    足元では鳩がイチャイチャチュッ( *゚)(゚* )チュッ
    最初に黒い鳩が白い鳩の首を掻いてあげて、終わると交代して、白い鳩が黒い鳩の首を掻いてて、微笑ましかったです。

  • 楽園.。o○

    楽園.。o○

  • 「スーパーベジバーガー」$18<br />スーパーフード豊富な野菜バーガー、ポルトベロマッシュルームのグリル、メルトスイスチーズ、ナロ農場産グリーン、ニョニャドレッシング、クラ農場トマト、ペスト、フライドポテト添え<br />ニョニャ(Nonya)ドレッシングってなんだろう???メーカー名?<br />野菜バーガーはさっぱりとしていて、美味しい♪重い胃には丁度良い感じ。

    「スーパーベジバーガー」$18
    スーパーフード豊富な野菜バーガー、ポルトベロマッシュルームのグリル、メルトスイスチーズ、ナロ農場産グリーン、ニョニャドレッシング、クラ農場トマト、ペスト、フライドポテト添え
    ニョニャ(Nonya)ドレッシングってなんだろう???メーカー名?
    野菜バーガーはさっぱりとしていて、美味しい♪重い胃には丁度良い感じ。

  • 「季節のフレッシュフルーツサラダ」$16<br />ハワイアンスパイスのハチミツが添えられています。<br />サラダというよりも、フルーツの盛り合わせです(^_^;)<br />味は、上品なフルーツの美味しさではなく大味な感じでちょっと固めのフルーツでした。最初フルーツにハチミツ?と思いましたが、これが結構癖になる美味しさでした♪

    「季節のフレッシュフルーツサラダ」$16
    ハワイアンスパイスのハチミツが添えられています。
    サラダというよりも、フルーツの盛り合わせです(^_^;)
    味は、上品なフルーツの美味しさではなく大味な感じでちょっと固めのフルーツでした。最初フルーツにハチミツ?と思いましたが、これが結構癖になる美味しさでした♪

  • 2人でシェアして丁度良い♪

    2人でシェアして丁度良い♪

  • 心地の良い風と鳥のさえずりで、南国の楽園そのもの♪<br />人も少なくのんびり過ごせます。

    心地の良い風と鳥のさえずりで、南国の楽園そのもの♪
    人も少なくのんびり過ごせます。

  • 静かなビーチ.。o○

    静かなビーチ.。o○

  • 海がキラキラ美しい★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    海がキラキラ美しい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • ビーチ

    ビーチ

  • 鳩がテーブルの上に・・・・フルーツを狙っているのかな?

    鳩がテーブルの上に・・・・フルーツを狙っているのかな?

  • フルーツには見向きもせずに、トコトコ素通り・・・

    フルーツには見向きもせずに、トコトコ素通り・・・

  • そのままテーブルから降りてしまいました。何しに来たのかな????<br />鳩くん片方の足の指がありません・・・ハワイに居る間に足を怪我していたり指がない鳥を結構見ましたが、みんな力強く生きていました。<br />頑張れ!

    そのままテーブルから降りてしまいました。何しに来たのかな????
    鳩くん片方の足の指がありません・・・ハワイに居る間に足を怪我していたり指がない鳥を結構見ましたが、みんな力強く生きていました。
    頑張れ!

  • 娘がハワイで描いた最初で最後のイラスト★

    娘がハワイで描いた最初で最後のイラスト★

  • 時間を忘れてまったり・・・・.。o○

    時間を忘れてまったり・・・・.。o○

  • JALOALOカードでフードのみ10%引き<br />チップ込みで$64<br />優雅な時間の素敵なランチでした♪

    JALOALOカードでフードのみ10%引き
    チップ込みで$64
    優雅な時間の素敵なランチでした♪

  • 先程の雨が嘘の様な晴天☆

    先程の雨が嘘の様な晴天☆

  • 太陽ギラギラ★

    太陽ギラギラ★

  • 先程の大雨でみんな部屋に引き上げてしまった様で、プールはガラガラです。

    先程の大雨でみんな部屋に引き上げてしまった様で、プールはガラガラです。

  • イルカく~ん( 」´0`)」オォーイ!

    イルカく~ん( 」´0`)」オォーイ!

  • 気持ち良さそうに泳いでます~

    気持ち良さそうに泳いでます~

  • ス~イ、スイ・・・・・☆

    ス~イ、スイ・・・・・☆

  • お天気は良いけど、風が強い(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

    お天気は良いけど、風が強い(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

  • ホテルのレストランを利用すると、ホテルのシャトルバスに乗れて、ワイキキまで行けます。

    ホテルのレストランを利用すると、ホテルのシャトルバスに乗れて、ワイキキまで行けます。

  • フロントで念の為、シャトルバスが利用出来るか聞くと「ホテルのお客様が優先ですので、混雑時は乗れませんよ」とちょっと怖い感じで言われました。仰る通りですけどね(^_^;)

    フロントで念の為、シャトルバスが利用出来るか聞くと「ホテルのお客様が優先ですので、混雑時は乗れませんよ」とちょっと怖い感じで言われました。仰る通りですけどね(^_^;)

  • バスの時間まで1時間近くありますが、タクシーだと結構なお値段になるのでホテルのブティックやショップを見て時間を潰します。<br />帰りにシャトルバスを利用する場合は、そんなに本数が無いので、最初に時間を確認しておいた方が良いですね。

    バスの時間まで1時間近くありますが、タクシーだと結構なお値段になるのでホテルのブティックやショップを見て時間を潰します。
    帰りにシャトルバスを利用する場合は、そんなに本数が無いので、最初に時間を確認しておいた方が良いですね。

  • 綺麗なガラス`*:;,.★ ~☆・:.,;*<br />14:40発(確か・・・)のシャトルバスでワイキキへ~<br />乗る時にバスの運転手さんに部屋番号を聞かれますが、「ビジター」と言って名前を書けば(*^-°)v オッケェー♪<br />シャトルバスは幸いガラガラで乗らせてもらえました。

    綺麗なガラス`*:;,.★ ~☆・:.,;*
    14:40発(確か・・・)のシャトルバスでワイキキへ~
    乗る時にバスの運転手さんに部屋番号を聞かれますが、「ビジター」と言って名前を書けば(*^-°)v オッケェー♪
    シャトルバスは幸いガラガラで乗らせてもらえました。

  • ワイキキの何処で降ろされるのかな?と思っていたらDFSでした。

    ワイキキの何処で降ろされるのかな?と思っていたらDFSでした。

  • 時間は15時過ぎ。丁度チェックインの時間になったので、カラカウア通りを歩いてホテルに向かいます。<br />21日に開催される【LGBTプライドパレード】の旗がカラカウア通りに飾られています。

    時間は15時過ぎ。丁度チェックインの時間になったので、カラカウア通りを歩いてホテルに向かいます。
    21日に開催される【LGBTプライドパレード】の旗がカラカウア通りに飾られています。

  • LGBTを代表するシンボルは虹で、フラッグも虹色になっています。<br />パレードの詳細は旅行記3日目にアップします(^。^)y

    LGBTを代表するシンボルは虹で、フラッグも虹色になっています。
    パレードの詳細は旅行記3日目にアップします(^。^)y

  • ワイキキの街のあちらこちらにある自転車のシェアサービス「biki」

    ワイキキの街のあちらこちらにある自転車のシェアサービス「biki」

  • 30分$3.50 300分$20<br />ワイキキの街の移動が便利になりそうですが、交通量の多いワイキキの街の車道(歩道を自転車で走るのは禁止かつ罰金対象)を自転車で走るのは結構危険かも。(経験者は語る・・・)<br />

    30分$3.50 300分$20
    ワイキキの街の移動が便利になりそうですが、交通量の多いワイキキの街の車道(歩道を自転車で走るのは禁止かつ罰金対象)を自転車で走るのは結構危険かも。(経験者は語る・・・)

  • 【アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ】<br />パシフィック・ビーチホテルが再開発&再建築で生まれ変わったと思っていました。

    【アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ】
    パシフィック・ビーチホテルが再開発&再建築で生まれ変わったと思っていました。

  • やたら広々とした空間のロビー。<br />

    やたら広々とした空間のロビー。

  • こちらのホテルは「オーシャナリウムタワー・ダイヤモンドヘットオーシャンヴュールーム」と「ビーチタワー・オーシャンフロント」の2つのタワーがあります。<br />9年前に「オーシャナリウムタワー」の34階の宿泊した際のロケーションが素晴らしく今回も「オーシャナリウムタワー」にしようかと思いましたが、改装後浴室にバスタブはなくシャワーのみでウオシュレットも無いので、「ビーチタワー」に決めました。料金は高め(オーシャナリウムタワーよりも1泊$60位高い)ですが、オーシャンフロントだし、バスタブもあるので良しとしましょう。ところがところが・・・・

    こちらのホテルは「オーシャナリウムタワー・ダイヤモンドヘットオーシャンヴュールーム」と「ビーチタワー・オーシャンフロント」の2つのタワーがあります。
    9年前に「オーシャナリウムタワー」の34階の宿泊した際のロケーションが素晴らしく今回も「オーシャナリウムタワー」にしようかと思いましたが、改装後浴室にバスタブはなくシャワーのみでウオシュレットも無いので、「ビーチタワー」に決めました。料金は高め(オーシャナリウムタワーよりも1泊$60位高い)ですが、オーシャンフロントだし、バスタブもあるので良しとしましょう。ところがところが・・・・

  • フロントで「ビーチタワー」に行くには、「一度ここから外に出て、建物に沿って歩いて通路から行って下さい」と言われた時は、なんでホテルの外に出ないといけないのか不思議でした。<br />入口を出て、矢印の方向に進みます。

    フロントで「ビーチタワー」に行くには、「一度ここから外に出て、建物に沿って歩いて通路から行って下さい」と言われた時は、なんでホテルの外に出ないといけないのか不思議でした。
    入口を出て、矢印の方向に進みます。

  • この細い通路に入ります。

    この細い通路に入ります。

  • 「ビーチタワーへのアクセス」と書かれた看板が壁に貼られています。

    「ビーチタワーへのアクセス」と書かれた看板が壁に貼られています。

  • ここを曲がって・・・

    ここを曲がって・・・

  • 床も壁もコンクリートむき出しの薄暗い細い通路を進みます。

    床も壁もコンクリートむき出しの薄暗い細い通路を進みます。

  • やっとエレベーターホールにたどり着きます。

    やっとエレベーターホールにたどり着きます。

  • お部屋は920号室(2クイーンベッドのお部屋指定)<br />16階建の9階。予約時に1日$19(4日間で$76)プラスで高層階リクエストしておきましたが、有料のリクエストも通りませんでした。<br />お得な価格で予約して、更に無料で高層階にアップグレードされた方もいらっしゃったので、有料なら確実かと思いましたが、ダメでした。<br />滞在期間エレベーターに乗ると、皆さん私達よりもずっと上の階を押される方ばかり。ホテルの公式ホームページから直接予約する方が、良い部屋にしてもらえると思ったけど、そんな事も無いみたい。それとも混んでいるからかな?予約したのが遅いからかな・・・<br />日本からの修学旅行の学生さんもこちらのタワーに宿泊されていました。

    お部屋は920号室(2クイーンベッドのお部屋指定)
    16階建の9階。予約時に1日$19(4日間で$76)プラスで高層階リクエストしておきましたが、有料のリクエストも通りませんでした。
    お得な価格で予約して、更に無料で高層階にアップグレードされた方もいらっしゃったので、有料なら確実かと思いましたが、ダメでした。
    滞在期間エレベーターに乗ると、皆さん私達よりもずっと上の階を押される方ばかり。ホテルの公式ホームページから直接予約する方が、良い部屋にしてもらえると思ったけど、そんな事も無いみたい。それとも混んでいるからかな?予約したのが遅いからかな・・・
    日本からの修学旅行の学生さんもこちらのタワーに宿泊されていました。

  • わざわざ外から周って入らないといけないタワーなら、室料が安い方の「オーシャナリウムタワー」にすれば良かった。と損した気分に・・・<br />ただベッドはクイーンサイズで大きくてフカフカで寝心地は最高でした。(去年宿泊したトランプのホテルのベッドはシングルサイズで小かった)

    わざわざ外から周って入らないといけないタワーなら、室料が安い方の「オーシャナリウムタワー」にすれば良かった。と損した気分に・・・
    ただベッドはクイーンサイズで大きくてフカフカで寝心地は最高でした。(去年宿泊したトランプのホテルのベッドはシングルサイズで小かった)

  • =ホテルの公式ページ=から予約の際の料金<br />客室料$996.36(1泊$249.09)宿泊税$92.16 州税$46.93<br />ホテルアメニティーフィー$125.64 総計$1261.12<br />ちなみに=楽天トラベル=<br />客室料$1030.72(1泊257.68)税金(13.962%)$143.9 ホテルリゾートフィー$125.64 総計$1300.26<br />ほんの少し公式ページからの予約の方が安いですね<br />

    =ホテルの公式ページ=から予約の際の料金
    客室料$996.36(1泊$249.09)宿泊税$92.16 州税$46.93
    ホテルアメニティーフィー$125.64 総計$1261.12
    ちなみに=楽天トラベル=
    客室料$1030.72(1泊257.68)税金(13.962%)$143.9 ホテルリゾートフィー$125.64 総計$1300.26
    ほんの少し公式ページからの予約の方が安いですね

  • 私には、妙に高さのある洗面台で使いづらかった。<br />

    私には、妙に高さのある洗面台で使いづらかった。

  • トイレのウオシュレットは、故障していて役目を果たしません。<br />更にセフティボックスも壊れていて、ロックがかかりません。

    トイレのウオシュレットは、故障していて役目を果たしません。
    更にセフティボックスも壊れていて、ロックがかかりません。

  • バスタブと言っても、深さはたったの30cmしかありません。更に最大のお湯張の位置が10cm位下なので20cm位しかお湯が溜められません。こんな浅いバスタブ初めて(≧ヘ≦) ムゥ<br />お湯を溜めてゆっくりと浸かって疲れを取りたくて、バスタブ付きのタワーにしたのに・・・・<br />ウオシュレットも使えないし、全く意味がないじゃん゛(`ヘ´#) ムッキー

    バスタブと言っても、深さはたったの30cmしかありません。更に最大のお湯張の位置が10cm位下なので20cm位しかお湯が溜められません。こんな浅いバスタブ初めて(≧ヘ≦) ムゥ
    お湯を溜めてゆっくりと浸かって疲れを取りたくて、バスタブ付きのタワーにしたのに・・・・
    ウオシュレットも使えないし、全く意味がないじゃん゛(`ヘ´#) ムッキー

  • アメニティは【マリエオーガニクス】でこの点は嬉しい。

    アメニティは【マリエオーガニクス】でこの点は嬉しい。

  • コーヒーと緑茶のパウチ2個づつ<br />1階に飲料水が出る蛇口があり、そこでこのビニールの入れ物に水を入れますが、そんなに量が入らないのと、あまり美味しくなかった。普通のペットボトルのお水が良かった。更にビーチタワーの場合、1階まで降りて、細い通路を歩いて外に出て、そこからまたホテルの建物に入りお水を汲みに行くのは非常に面倒だったので1回だけしか利用しませんでした。

    コーヒーと緑茶のパウチ2個づつ
    1階に飲料水が出る蛇口があり、そこでこのビニールの入れ物に水を入れますが、そんなに量が入らないのと、あまり美味しくなかった。普通のペットボトルのお水が良かった。更にビーチタワーの場合、1階まで降りて、細い通路を歩いて外に出て、そこからまたホテルの建物に入りお水を汲みに行くのは非常に面倒だったので1回だけしか利用しませんでした。

  • 必ずホテルのお部屋にある、施設案内などがファイリングされている冊子が何処にもありません。いつもはテーブルの上に置かれたりしています。引出しの中にもありません・・・<br />後々分かりましたが、10月にホテル名が変更になり、新しいホテル名の入った冊子がまだ準備中だったようです。

    必ずホテルのお部屋にある、施設案内などがファイリングされている冊子が何処にもありません。いつもはテーブルの上に置かれたりしています。引出しの中にもありません・・・
    後々分かりましたが、10月にホテル名が変更になり、新しいホテル名の入った冊子がまだ準備中だったようです。

  • 部屋は改装して綺麗だけど、窓のサッシは古いまま。更に鍵が壊れていて、使い物になりません。<br />黒い部分を押して鍵をかける様です。なんて簡易的な鍵なのでしょう!<br />ここは9階だから良いかと思うけど、ハワイのホテルで鍵がかからない窓なんて初めてです。

    部屋は改装して綺麗だけど、窓のサッシは古いまま。更に鍵が壊れていて、使い物になりません。
    黒い部分を押して鍵をかける様です。なんて簡易的な鍵なのでしょう!
    ここは9階だから良いかと思うけど、ハワイのホテルで鍵がかからない窓なんて初めてです。

  • 唯一眺めは最高・・・・

    唯一眺めは最高・・・・

  • 鳩くんがずっとラナイに居ます。食べ物を貰えると思って待っているのでしょうね。でも残念ながら何もないしあげられません。

    鳩くんがずっとラナイに居ます。食べ物を貰えると思って待っているのでしょうね。でも残念ながら何もないしあげられません。

  • このロゴもそのうち剥がされて、アロヒラニリゾートワイキキと変わるのでしょうね。<br />去年宿泊した「トランプインターナショナルホテル」のADA(身体障碍者)ルームに案内された事にはモヤモヤしましたが、今回は更にモヤモヤ(-゛-メ) ヒクヒク

    このロゴもそのうち剥がされて、アロヒラニリゾートワイキキと変わるのでしょうね。
    去年宿泊した「トランプインターナショナルホテル」のADA(身体障碍者)ルームに案内された事にはモヤモヤしましたが、今回は更にモヤモヤ(-゛-メ) ヒクヒク

  • セフティボックス、ウオシュレット、更に窓の鍵までもが壊れていて使えない。プールもない。ホテルの部屋にもフロントから直結入れなくて、一度外に出ないといけない。なにこれ?!!!

    セフティボックス、ウオシュレット、更に窓の鍵までもが壊れていて使えない。プールもない。ホテルの部屋にもフロントから直結入れなくて、一度外に出ないといけない。なにこれ?!!!

  • でもラナイからの眺めは最高・・・・

    でもラナイからの眺めは最高・・・・

  • 下を見下すと、多分プールが出来る場所だと思うけど、こんな状態。<br />よくもまあ今秋オープンなんて大嘘をつくもんだ!!<br />10月19日に、こんな状態だったら年内オープンだって難しいのでは?<br />皆さん予約の際はそこのとこよく確認された方が良いですよ。

    下を見下すと、多分プールが出来る場所だと思うけど、こんな状態。
    よくもまあ今秋オープンなんて大嘘をつくもんだ!!
    10月19日に、こんな状態だったら年内オープンだって難しいのでは?
    皆さん予約の際はそこのとこよく確認された方が良いですよ。

  • ホテルの横側

    ホテルの横側

  • まだまだ工事の真っ最中

    まだまだ工事の真っ最中

  • ここにあるべきインフィニティプールで、カクテルを飲んでまったりと過ごすはずだったのに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    ここにあるべきインフィニティプールで、カクテルを飲んでまったりと過ごすはずだったのに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

  • 自分の確認不足もあるのでしょうけど、勘違いさせるような情報を公式ホームぺージに載せないでほしいですムカッ( ̄∩ ̄#<br />8月の時点で、「プールは工事中で使用出来ないので、近くのホテルのプールをお使い下さい」等の案内が出ていたけど、10月にはその案内がなくなっていたので、てっきりプールが完成したのかと思ってしまったじゃん!

    自分の確認不足もあるのでしょうけど、勘違いさせるような情報を公式ホームぺージに載せないでほしいですムカッ( ̄∩ ̄#
    8月の時点で、「プールは工事中で使用出来ないので、近くのホテルのプールをお使い下さい」等の案内が出ていたけど、10月にはその案内がなくなっていたので、てっきりプールが完成したのかと思ってしまったじゃん!

  • でも眺めは最高・・・・

    でも眺めは最高・・・・

  • ヨット

    ヨット

  • 「シェラトン・ワイキキ」と「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート」が見えます。

    「シェラトン・ワイキキ」と「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート」が見えます。

  • 17:00<br />買い物に出かけます。まず。フロントに寄ってセフティボックスとウオシュレットが壊れている事を告げます。「部屋には居ますか?」と聞かれたので「今から出かけます」「セフティボックスの中に貴重品が入れてありますか?」「何も入れていません。」「すぐに直します」<br />取りあえず、直してくれるのならという気持ちでワイキキの街に出かけます。工事中のホテル。

    17:00
    買い物に出かけます。まず。フロントに寄ってセフティボックスとウオシュレットが壊れている事を告げます。「部屋には居ますか?」と聞かれたので「今から出かけます」「セフティボックスの中に貴重品が入れてありますか?」「何も入れていません。」「すぐに直します」
    取りあえず、直してくれるのならという気持ちでワイキキの街に出かけます。工事中のホテル。

  • ビーチで夕日を見ようかとも思ったけど、時間が勿体ないのでパス

    ビーチで夕日を見ようかとも思ったけど、時間が勿体ないのでパス

  • ここで急に雨が!!<br />雨に濡れない様に、ハイアットリージェンシーの中を通り抜けます。<br />木曜日でしたので、ファーマーズ・マーケットが開催されていました。

    ここで急に雨が!!
    雨に濡れない様に、ハイアットリージェンシーの中を通り抜けます。
    木曜日でしたので、ファーマーズ・マーケットが開催されていました。

  • 雑貨屋さんの置かれたこれは、シーサー?

    雑貨屋さんの置かれたこれは、シーサー?

  • 物凄い突風と雨で、怖くて外に出られません。看板か何かが吹き飛ばされてきそうな程の強風でした。<br />まるで台風みたい・・・日本に台風21号が近づいているけど、ハワイにもまさか影響があるの?!!

    物凄い突風と雨で、怖くて外に出られません。看板か何かが吹き飛ばされてきそうな程の強風でした。
    まるで台風みたい・・・日本に台風21号が近づいているけど、ハワイにもまさか影響があるの?!!

  • 少し雨風が弱まった時に、急いで「インターナショナルマーケットプレイス」に移動しました。

    少し雨風が弱まった時に、急いで「インターナショナルマーケットプレイス」に移動しました。

  • 18:00<br />いくつかのショップを見ていると、お腹が空いてきました~<br />予定では「モアナサーフライダーホテル」にある「ビーチ・バー」で一杯飲みながらハワイでの1日目を祝おうと思ったけど、こんなお天気では無理(´Д`|||) ドヨーン<br />かと言ってこの新しくオープンした「ザ・ストリート」の店内はガチャガチャしていて、落ち着かなさそうなので、結局お部屋食にする事になりました。<br /><br />

    18:00
    いくつかのショップを見ていると、お腹が空いてきました~
    予定では「モアナサーフライダーホテル」にある「ビーチ・バー」で一杯飲みながらハワイでの1日目を祝おうと思ったけど、こんなお天気では無理(´Д`|||) ドヨーン
    かと言ってこの新しくオープンした「ザ・ストリート」の店内はガチャガチャしていて、落ち着かなさそうなので、結局お部屋食にする事になりました。

  • 【Me バーベキュー】<br />こちらのカルビは絶品との評判なので、前から食べてみたかった♪

    【Me バーベキュー】
    こちらのカルビは絶品との評判なので、前から食べてみたかった♪

  • 外の看板メニュー

    外の看板メニュー

  • 迷わず、「カルビ」をチョイス♪<br />いつもだと2人でシェアして食べますが、この時は非常にお腹が空いていたので、1人で1人前食べれちゃうよね!との事で2人で2つ注文。

    迷わず、「カルビ」をチョイス♪
    いつもだと2人でシェアして食べますが、この時は非常にお腹が空いていたので、1人で1人前食べれちゃうよね!との事で2人で2つ注文。

  • 2スクープのご飯と付け合せ4種類のフルプレートで$14.95<br />

    2スクープのご飯と付け合せ4種類のフルプレートで$14.95

  • この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、物凄い量!!!まずご飯が容器の3分の2ビッシリ敷き詰められていて、残り3分の1に4種類のおかずが。表面に乗っている大きさのカルビが3枚はあったかと・・・<br />とても1人では食べきれない、いえ2人でも食べ切れない量でした<br />アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー<br />でも噂通りカルビはとっても美味しいし、付け合せの野菜も美味しかった

    この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、物凄い量!!!まずご飯が容器の3分の2ビッシリ敷き詰められていて、残り3分の1に4種類のおかずが。表面に乗っている大きさのカルビが3枚はあったかと・・・
    とても1人では食べきれない、いえ2人でも食べ切れない量でした
    アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    でも噂通りカルビはとっても美味しいし、付け合せの野菜も美味しかった

  • お腹も満たされて、「そうだ!フロントでお願いした事、やってくれたかな?」と確認すると、ウオシュレットもセフィティボックスも使えないまま。なんだ!!!!!(-゛-メ) 直ってないじゃん!<br />ほとんど飛行機で寝れてない状態でハワイでの1日が始まり、時差ボケも加わり疲労度もマックス!<br />早くお風呂に入って寝たいので、今から「すぐに直しに来て!」なんて言うような気力もないので諦めて寝る事にしました・・・<br />去年同様、モヤモヤしてなかなか眠付けませんでした。<br />長~い長~い1日目終了・・・・(文句ばかりでスミマセン(^_^;))<br />明日はカイルアに突撃です~♪

    お腹も満たされて、「そうだ!フロントでお願いした事、やってくれたかな?」と確認すると、ウオシュレットもセフィティボックスも使えないまま。なんだ!!!!!(-゛-メ) 直ってないじゃん!
    ほとんど飛行機で寝れてない状態でハワイでの1日が始まり、時差ボケも加わり疲労度もマックス!
    早くお風呂に入って寝たいので、今から「すぐに直しに来て!」なんて言うような気力もないので諦めて寝る事にしました・・・
    去年同様、モヤモヤしてなかなか眠付けませんでした。
    長~い長~い1日目終了・・・・(文句ばかりでスミマセン(^_^;))
    明日はカイルアに突撃です~♪

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2018/11/20 17:29:59
    はじめまして。
    totoさん はじめまして
    京都のぎっちゃんと申します。
    先ほどは 私の旅行記にいいね!いただきありがとうございました。

    kikiさんの旅行記のコメント欄で もうすぐハワイに行かれるんだなあって
    思って 自分のマイページに帰ってみて totoさんのご訪問があって驚きました。
    早速 2017年のハワイ旅行記にお邪魔させていただきました。

    明日からハワイなんですね。
    また 楽しい旅行記楽しみにしています。
    フォローさせてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

    toto

    totoさん からの返信 2018/11/29 19:55:40
    Re: はじめまして。
    ぎっちゃんさん、はじめまして!
    沢山の投票とフォローありがとうございます。
    先日ハワイから戻って参りました(*^。^*)

    ハワイに行く前にぎっちゃんさんのハワイの旅行記で予習させて
    頂きました。
    お嬢さんハワイで挙式されたのですね!!
    羨ましい~♪ハワイでの挙式は娘と私の夢でしたが
    残念ながら、実現させる事が出来ませんでした。
    せめて大好きなハワイでドレスを着て写真だけでもとの思いで
    今回ハワイで「Photo Wedding」してきました♪

    またゆっくりと訪問させて頂きます。
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • よんよんさん 2017/11/11 10:06:07
    ご無沙汰しています。
    今日は朝から寒いので、旅行記を拝見して暖かいハワイに飛んで行きたくなりました。

    エアーは、私もあんな時間から食事をしていては胃にもたれて寝付けませんが、やはりもったいないので食べてしまいます。
    食べる時間にはいつも寝ているので、食事なしにしてその分寝た方が翌日身体が楽なんですが、パスするにはあまりにももったいない!
    貧乏症なこの身が嘆かわしいです。

    ホテルは残念でしたね。
    パシフィックホテルには一度泊まったことがありますが、日本人のコンシェルジュかあまりにも無愛想で、一気にテンションがダダ下がりでした。
    二度と泊まらない!と思いました。

    カイルアでは、サイクリングか楽だと思うのですが、カイルアサイクルを絶対に利用したくない!というのは、まぁわかります(笑)
    私が今年利用した時は、愛想は相変わらず悪かったですが、その他はノープロブレムでした。
    もっとレンタサイクルショップが増えてくれたらいいですね。

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/12 19:02:48
    Re: ご無沙汰しています。
    よんよんさん、こんばんは(*^。^*)

    機内食断る勇気が出来れば、きっとハワイ1日目から
    胃も軽い状態で、計画通りの食事が出来ると思います。
    毎回毎回、胃がついていかなくて、行きたかった
    レストランなど計画倒れになってしまいます。

    生まれ変わったパシフィックビーチホテル(-_-;)
    トリップアドバイザーのクレームの様なクチコミに
    ホテルの方からの返信が「改善させて頂きます」との書き込み
    それが1年位前からなのに
    全然改善されていないじゃん!と昨日クチコミを読んでいて
    またまた不愉快な気持ちになってしまいました。
    私も、本当に生まれ変わって全面改装が終わっても
    2度と泊まりたくないです。

    ハワイにハマってしまったご主人さんと、またハワイに行かれるのでしょうか?
    我が家は娘が年に1回しか連休が取れず、それも突然なので
    出来れば3か月以上も前からハワイ旅行を検討して
    ホテルや飛行機も考えたいなあ。
    主人と2人で・・・・我が家は有り得ないです(^_^;)
    という訳で、次のハワイにいつになる事やら・・・

    totoより

  • ちゃんぬさん 2017/11/10 08:47:43
    はじめまして。
    totoさま
    はじめまして。ちゃんぬと申します。
    旅行記楽しく読ませていただきました。

    実は私も来年夏のハワイ旅行を計画していて、アロヒラニリゾートにしようかな~と考えていたのでとても参考になりました。
    HPのプール惹かれますよね!笑
    部屋の不具合への対応、気になりますね。
    そして日本語が出来る方がいるという口コミを見ましたが派遣された方なんですね。
    まだまだ時間はあるのですが…悩ましい…

    情報ありがとうございました。
    続きの旅行記も楽しみにしています!

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/10 15:22:09
    RE: はじめまして。
    ちゃんぬさん、はじめまして♪

    ちゃんぬさん私と丁度入れ違いで、ハワイにいらっしゃったのですね♪
    旅行記後程ゆっくりと拝見させて頂きます。

    アロヒラニリゾートは、完全に改装が終われば、立地も良くお値段も
    今と変わらなければ、コスパの良いホテルになりそうです。
    でも予約の際は、工事が終わったのか十分確認して下さいね!
    あのCG画像の夢のプールで寛げたら良いですよね〜

    ホテルのフロントに、日本人のスタッフ常駐していませんが
    一応居ます。5日間の滞在でフロントに1度だけ居ました。
    聞きたい事があり質問すると「あの人が日本語分かりますよ。」と
    外国人のスタッフへ聞いてと言われたので、前日に細かい内容が伝わらなかったので、
    「細かい事なので、日本人の方とお話したいのです。」と言うと
    「忙しいので時間がかかりますよ。」と冷たく言われて
    他のスタッフの方と何か話していました。
    私としては、やっと見付けた日本人のスタッフなので
    じっと待ちました・・・。
    英語を喋れない自分が悪いのですがね(-_-;)
    日本だったら、お客様優先だけど、外国では違いますね
    そういった場面が多々ありますから。

    フロント手前の階段を下りた所に日本語デスクがありましたが、
    派遣の為か、ずっと居ないのです。
    帰る日に、やっと日本語デスクに日本人の案内の方が居ました。
    その人は、素晴らしい人でした!
    初日のその方と会えてれば、今回の滞在も随分違ったものに
    なったかも!と思わせてくれるような方でした。
    最終日の旅行記で紹介します!

    totoより
  • MOさん 2017/11/07 16:50:21
    すごく参考になりました。
    新しく名前も変えリニュアルしたはずのホテルがうまく機能せず不具合も多く不満がおありだったのに正直に航空代金や食事代とともにアップされこれからハワイに行く者としてとても参考になりました。有難うございます。
    次の旅行記も拝見したいと思います。

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/10 15:01:03
    RE: すごく参考になりました。
    MOさん、はじめまして(*^。^*)

    自分の確認不足と勘違いもあるかと思いますが
    CGだらけの写真もどうかと思ってしまいます。
    ホテルを選ぶ際は、色々なサイトのクチコミを見ないといけませんね
    今後は十分下調べしてからホテルを決めたいと思います!
    引き続きよろしくお願いします♪

    totoより

  • 暴れナメクジさん 2017/11/07 00:07:42
    これは、シーサーですね。
    totoさま、こんばんは。

    カハラの置物、これはどう見てもシーサーですね(笑)
    「欧風シーサー」とかあるのかな。

    それはそうと、夢のような豪華飛行機で出発したと思ったら、
    ホテルに着いてから急に雲行きが…

    アロヒラニ、ロビーとか部屋のインテリアのセンスはすごく
    良いだけに尚更その他の点が残念ですね。
    公式ホームページのトップに幻のプールが出てきたのを見て
    (これかー)と思いました。
    よく見るとCGなのですが、短時間でスライドショーの写真を
    切り替えて気付かれないようにしているところが実に巧妙で
    確信犯的です。

    しかもアロヒラニの公式ページを開いたら自分のパソコンが
    突然ブルー画面になり「予期せぬエラー」で落ちました。
    (そこまでしてCGであることを隠したいのか)と思いましたが
    …これは単なる偶然でしょうね。。。

    ただ、ハワイは街が楽しくて東南アジアリゾートみたいに
    ホテルで籠りっきりになることもないので、カイルアから
    好転することを期待しています。

    暴れナメクジ

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/10 14:56:10
    RE: これは、シーサーですね。
    暴れナメクジさま、こんにちは。

    お返事が遅くなり失礼致しました。

    > カハラの置物、これはどう見てもシーサーですね(笑)
    大変失礼致しました!!
    娘から「あのシーサーは、カハラホテルで撮った写真じゃなくて
    ワイキキの雑貨屋に置いてあったのを撮影したのだよ!」と言われて
    あららら・・・・
    てっきりカハラかと思っていました。写真を並べ替えました。ごめんなさい!!!

    > それはそうと、夢のような豪華飛行機で出発したと思ったら、
    そうなんです・・・・私にとってビジネスクラスなどどいう
    超贅沢なお座席を予約して優雅な旅の演出をする為に
    日頃節約を心がけて、やっと手に入れたチケットなんですよお(^^ゞ
    ホテルの方も、コスパの良いホテルを予約出来て
    浮き足立ってておりましたので、その分ダメージが大きかったのでした。

    > よく見るとCGなのですが、短時間でスライドショーの写真を
    > 切り替えて気付かれないようにしているところが実に巧妙で
    > 確信犯的です。
    そのスライドショーの罠にまんまとハマってしまった自分が
    情けないです
    フロントはもう出来上がっていたけど、ホームページには
    私達が行った時にはがら〜んとして、何も無かったスペースに
    今は南国の観葉植物が植えられたコーナーが完成しているようです。
    まさかこの写真もCGなんて言ったら許せません!!!
    ぜひ実際本当に植物が生えているのか、確認したいものです

    > ただ、ハワイは街が楽しくて東南アジアリゾートみたいに
    > ホテルで籠りっきりになることもないので、カイルアから
    > 好転することを期待しています。
    ありがとうございます!仰る通りです。
    そうなんですよね。寝ている時間以外は部屋には、ほんの数時間しか
    居ないですものね。
    特に自分はホテルでのんびり寛ぐ事が出来ない性格なので

    2日目のアップが終わりましたが、また愚痴ばかりの旅行記でごめんなさい!
    3日目からは好転します!ので乞うご期待?!!

    totoより
  • バナナナマンさん 2017/11/06 21:54:08
    ホテルの問題も少し忘れ、明日からのカイルアを楽しみましょう。

    totoさん こんばんは。

    【Hawaii Love カード】ゴールド
    このカードの存在 もっと早くしていればと思いました。
    空港宅配無料になるのですね、年3回利用すれば
    それだけで年会費10,000円はペイできますね。
    昔、JALゴールドカードを利用していましたが
    年会費は高く、あまりお得感はなかった。
    Hawaii Love カード はいいですね。

    ラウンジ利用 シャワーで暖まりすっきり ビジネスクラスでの
    ハワイ、羨ましいスタートですね。
    私たちもいつかはきっと・・・と思いました。


    「ゼロハリバートン」 白色もあるのですね。
    どういいうわけか 長女が 赤色(エンジ色)の物を
    二つ持っているので一つもらい、中身を出して
    便利に使っています。
    ハワイラインは用意されていないのは残念でしたね。

    『優雅なデッキ広がるインフィニティプールでカクテルでも飲んで
    優雅な時間を過ごそうと夢みていました・・・』
    セイフティーbox等々問題ありましたが、このことは
    本当に残念、ホテルホームページのプールの写真は
    何だったのでしょうね

    キオスクの機械で手続きをしても、更にまた並んで
    対面審査があり、2度手間・・・
    これは旅行者の利便性より審査側の省人化が
    目的のように感じます。
    観光で成り立つハワイとしてはどうなのかな・・・と思いますね。

    【シーサイド・グリル】
    絵を描くお嬢さんとテーブルを歩く怪我した小鳥、
    ハワイの日差しの中で絵になりますね、ア~ハワイですね。
    (ホテルのインフィニティプールもできていれば・・・)

    Me B-B-Q のカルビプレート、いいですね!
    カルビは勿論、サイドのマカロニサラダ、ポテト、
    キムチが美味しく、何しろごはんが美味しいいですね。
    でも女性二人には 一つで十分だったのですね。
    (プラス ビールでは満腹すぎでは?(笑))

    お腹がいっぱいになったところでホテルの問題も
    少し忘れ、明日からのカイルアを楽しみましょう。

       バナナナマン

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/10 14:32:25
    RE: ホテルの問題も少し忘れ、明日からのカイルアを楽しみましょう。
    バナナナマンさん、こんにちは、そしてありがとうございます!

    お返事が遅くなってしまい、スミマセンでした。
    やっと2日目がアップ出来ました。
    2日目の旅行記も文句ばかりだね。と娘に嗜められて、少し書き直した程です(^^ゞ
    ホテルへの期待を膨らませ過ぎてしまったのが不味かったのかも。
    次回への教訓にしたいと思います(*^。^*)

    > ラウンジ利用 シャワーで暖まりすっきり ビジネスクラスでの
    > ハワイ、羨ましいスタートですね。
    もっと頻繁にいえ、せめて年に2回は海外旅行に行けるのなら
    旅費は節約して、その分回数を増やしたいのですが、年に1回しか行けないので
    365日の中の6日間だと思うと、ついついせっかくだから・・・と
    思ってしまいます。その為日常節約出来る事を節約してます(^^ゞ

    > 「ゼロハリバートン」 白色もあるのですね。
    > どういいうわけか 長女が 赤色(エンジ色)の物を
    > 二つ持っているので一つもらい、中身を出して
    > 便利に使っています。
    赤色なんて可愛いですね〜♪
    そして娘さんがニューヨークに住まわれていて、羨ましいです。
    更に仲も良くて、素敵なご家族ですね。
    上高地の旅行記も拝見させて頂きました。
    まだ子供が小さかった頃、初めて上高地に行き帝国ホテルで
    カレーを食べた事と川の水がとっても綺麗だった事は覚えております。

    > 本当に残念、ホテルホームページのプールの写真は
    > 何だったのでしょうね
    「大人のハワイ」の雑誌の下の方に「写真はすべて完成予想CGです」とか
    ホームページも細かくちゃんと見ると(cominng soon)と表示されていますが
    トップページの日本語の文面に騙されてもう完成したのかと思ってしまった・・・
    おっと、また愚痴になってしまうので、止めておきます・・・

    3日目は楽しく明るい旅行記になるかと思います♪
    引き続きよろしくお願いします

    totoより
  • kikiさん 2017/11/06 14:04:02
    アロハ~
    toto 様

    初日から、大作ですね!
    とても,読み応えが有りました~
    (^^)

    お嬢様,相変わらずお綺麗で
    (多分。。笑)
    toto 様も,お美しい~~
    (きっとね!)

    カハラはやはり優雅ですね
    ベジバーガー、美味しそうです

    パックホテルは
    完成が気になりますね~~
    でも,9月に見た限り
    到底年内完成は無いな、思いました。。
    確かに、ホームページは微妙ですよね
    (o_o)

    私なら、3っもOUTなら
    速攻で部屋チェンジですね
    ましてや、お金払って高層階リクエスト
    きっと、暴れまくると思います~~
    その為の、個人予約なので

    さてさて、この後どうなったのか?
    早く知りたいので
    宜しくお願いします~~

    kiki (^^)

    toto

    totoさん からの返信 2017/11/07 07:23:26
    RE: アロハ?
    kiki様、おはようございます♪

    早速訪問頂きありがとうございます。
    私にとっては年に1回しか行けないハワイなので
    普段節約を心がけ、飛行機はビジネス!でと優雅な旅を演出したかったのですが(^_^;)

    kiki様の旅行記を見る様になって、シェラトンのインフィニティプールに
    憧れて、いつか私も!と思っておりました。
    それか、ヒルトンハワイアンヴィレッジも良いなあと
    この2つのホテルに的を絞っておりました。
    ところが「パシフィックビーチホテル」大改装の記事に心が奪われて
    急にこちらのホテルに切り替わってしまったのです。

    そして生まれ変わったこのホテルのインフィニティプールで
    kiki様の様に、ベッドでカクテルを飲んでまったりするのを
    夢見ておりました。
    その為に、「そうだ!水着を新調しないと♪」と思い
    水着を購入しに・・・・
    若い定員さんばかりで場違いで入りずらいムラスポに勇気を振り絞って
    入り、水着を物色
    ビキニにしちゃおうかなあ♪と見てみると、ビキニの下の小ささにビックリ!!!
    とんでもない小さいものばかり・・・
    私があんなの着たら犯罪になりそうな程・・・・
    極力下が大き目のビキニを選び、試着しました。
    試着室の大きな鏡には、女子プロレスのレスラーが写っていました(^_^;)
    ひゃあ!!!恐ろしや!

    結局、ビキニは諦め今ある水着に合う、ショートパンツだけ
    購入して帰りました。
    kiki様の様にナイスバディであれば、旅行記でお披露目したいのですがね(^_^;)

    ホテルの件では、苦情言いたくて口がムズムズ
    でも、英語が話せない・・・
    フロントで日本語話せますか?と聞いても、みんな首を横に振るばかり
    ホントは分かるケド、面倒くさいんじゃないの?と思う程
    英語の話せる謙虚な性格の娘は「そんな事言えないよ〜。自分で言って」と
    突き放されて諦めました・・・

    現地の方ともすぐに仲良くなれてしまって
    ひとりでもハワイを楽しまれているkiki様は憧れの存在で
    とっても羨ましく思います!

    引き続き2日目以降投稿していきますのでよろしくお願いします(*^。^*)

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP