2016/05/10 - 2016/06/07
227位(同エリア483件中)
旅空黄昏さん
<ボローニャ(Bologna)>五日目(2016.06.06、月曜)は、朝方の“雨”もやがて“晴れ空”に好転したが・・・
四連泊の宿泊税「3ユーロ/一人・一泊」も含めて支払いを済ませて・・・
[STARHOTELS EXCELSIOR]をチェック・アウトしたのは10時半であった。
(ホテルが保証し、手配して呉れた)タクシーは、僅か15分で<ボローニャ国際空港>に着いた(一割強のチップ込で、“20€”)。
此処を最終地として、《30日間》の帰国の途につき・・・
2016.06.07(火)の夕刻には、“雨”の関空に無事に帰国した。
[補記]
2016.06.08(水)自宅で、旅行中に送ってあった段ボール2個(18kg、14kg)が、地元郵便局より「普通に(何等のコメントも無く)配送されて来た」。
(何度も旅先より送ってきたが)今回は、何時もとは様子が違う事に気付いた。
『貼り直された梱包テープの様子が、いつもの通関処理とは違う!?』ので・・・
“嫌~~~な予感”がした。
『開梱してビックリ仰天した!』中身が、ものの見事にグチャグチャの状態であり・・・悪意さえ感じられて一瞬タジロギ、手をつけるのも嫌になった。
それでも気を取り直して、取り出し始めたが・・・
「食材(穀物キヌア)は、ポリ袋に移されているものの、食べれる状態では無く!」、又「一部の調理器具は(本体は見当たらず)ケースのみ!」、更に「化粧品の一部はチューブが破損し、中身がはみ出ているものアリ!」等々惨憺たる状態であった。
終に、夕方には、、、
ブチ切れて郵便局にクレーム電話した。
此方の『この状態にしたのは、何処の?誰の?の責任か?。
直ぐに来て惨状確認の上、至急に調査して欲しい』と言う要求に対して・・・
しかし、やって来たのは「何等の権限もなく!確認作業をグダグダするのみ!」で、まるで“ガキのつかい”そのもので、埒が明かず。
更に、ブチ切れた!!⇒“課長”の名刺のD氏が来たのは既に20時過ぎであった。
惨状を確認して貰った上で、何だかんだの交渉の結果・・・
『我らが、どうしても必要なものを・・・今夜中に(一晩を要しても)選択し、明日再打合せ!』と決まったのは、23時を回っていた。
その後(一週間を要したが)、「品代プラス航空運賃の全てを含めて、《損害賠償額:5万円弱》で合意(和解)」した。
しかし、この間の手間(品々の明細領収書等を揃える)は大変であったが・・・
今は、『これも、いい初体験であった!?』と思っている。。。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- mom Kさん 2023/06/15 09:58:12
- 諸悪の根源は?
- 旅空黄昏さん、なんという悲劇。イタリアで私が住んでみたい街ナンバーワンのボローニア日記を訪れてみて、唖然。結構色々な国から荷物を送っていますが、無事届かなかったことがなかったんです。イタリアからは送らなかった気がします。こうなれば、帰国日に間に合うように空港着にして持ち帰るべきか。諦めずに原因責任追究された旅空黄昏さんに感謝です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅空黄昏さんの関連旅行記
ボローニャ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
0