オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月17日~25日<br />ハワイ オアフ島  コオリナ<br />ハワイアン航空

ハワイ オアフ島 コオリナ旅行記 ~50過ぎシルバーの旅 前編~

2017/09/17 - 2017/09/25

旅行記グループ ハワイ

tabiko

tabikoさん

2017年9月17日~25日
ハワイ オアフ島 コオリナ
ハワイアン航空

夏休みも終わり シルバーウィークに、シルバー夫婦2組とその娘ちゃんの 5人で 2度目のコオリナへ7泊9日の旅をしてきました。

なるべくお安い航空会社を!と思い 半年以上前から 変更もキャンセルも出来ないチケットを購入~
    78000円/人の往復チケット。出入国税や空港使用料、チャージ 、保険料合わせても10万円弱。

誰もいない閑散とした成田空港をを21:00に出発。
    ハワイアン航空で朝10:00に ダニエル.k.イノウエ国際空港(新名称 知ってました?)に到着。
    出口を出て右にシャトルバスのお姉さんがいるので、スグに申し込みコオリナリゾートへ。20$/人だったかしら。

今回泊まったのも マリオット コオリナ ビーチクラブ。
    チェックインカウンターでは「おかえりなさいませ」と迎えてもらい 「ここがホームだ!」という気分にw

3つの小屋の1番右がタオルハット。ビーチ用のバスタオルを貸してくれます。濡れたタオルもここで返却。便利~
    真ん中の小屋が更衣室。お部屋の準備が出来るまで ここで 着替えて海へGo
    左端はフィットネスジム。24時間使えるそうですよ。

冷蔵庫が空っぽなので、夕飯はコオリナステーションでお弁当を買いました。

2日目 第2ラグーンでシュノーケリング
    コオリナリゾートにはラグーンが4つありますが このラグーンが1番熱帯魚が多く お気に入りです。
    それにしても 日焼け対策バッチリ シルバーw

昼から シャトルバスで ワイキキ方面へお買い物。
    リニューアルしたインターナショナルマーケットプレイスもチェックして。
    ブランド品は興味ないので 雑貨を見てまわりました。
    それにしてもハワイの雑貨はなんでこうも可愛いのかしら!

娘ちゃんも雑誌や情報番組で事前チェックしたお店で せっせとお買い物。このシャンパンゼリーをシャンパンに入れて飲むそうです。

ワイキキのサンセットの時間は、 カメラ片手にゾロゾロと人が集まってきて。ほんの15分ほどですかね。凄い勢いでシャッターきってました。
    私のおんぼろスマホでも この美しさ!
    ハワイの夕日は素晴らしい~

トランプ ホテルを通り過ぎ

• 今日の夕飯は、あの EGG&#39;STHINGSへ。<br />1階でパンケーキの粉や、シロップを買って。<br />以前のような混雑はなかったですね~。

今日の夕飯は、あの EGG'STHINGSへ。
    1階でパンケーキの粉や、シロップを買って。
    以前のような混雑はなかったですね~。

3日目も朝から目の前のラグーンで シュノーケリング。
    この逞しい背中wここでは華奢です←w 小錦の国ですから~るるるるる

昼からは 食材買出しに。タクシーで近くのTARGETへ。
    野菜の陳列も美しい~。
    コオリナは静かでいいんですけど、車が無いと不便です。早く鉄道を!!

暗くなる前にバーベキュー!
    お庭に何ヶ所かグリルがあって、お父さん達がせっせと焼きます。ここは焼くだけ。持ち帰って部屋で食べます。お父さん達の社交場のようです。

キッチンには食器や鍋類はもちろん、コーヒーメーカー 電子レンジ 、オーブン、大型食洗機 、生ゴミ処理機まで完備。洗濯も凄腕乾燥機で あっという間に乾いちゃう!

そうそう、、マリオットのアメニティは マリエ オーガニクス。
    帰国後 パート先で「シルバーさん、ハワイの匂いがしますね」って!ほんとハワイのイメージピッタリの香りなんですよ~!
    日本では新宿伊勢丹に期間限定ショップがはいっていました。

うぇ~い!
    ハワイの物価は高いですが、ステーキ肉とビールは安い!

うぇ~い!酔ってたって泳いじゃう。自己責任の国。

4日目も朝から海で はしゃぐ シルバー達w
    プールの横には 何ヶ所か暖かいジャグジーもあります。
    極楽です~

そして シルバー1の たっての希望で、アリゾナ記念館へ。何でしょう この アウェイ感。。

その後は またまたワイキキへ。
    スヌーピー公式ショップ。ここのスヌーピーと仲間達はみんな日焼けしてますw

アサイーボウルも食べなきゃ!

買い物もしなきゃ!
    シルバー2は、初孫ちゃんの お土産に走り回りました。
    ハワイのベビー服って超可愛いです!孫いませんけど シルバー4も欲しくなるほどw

ワイキキの西の端 アウトリガーホテルの
    オーシャンハウス レストランへ。日本から予約を入れておきました。

窓際の、、でも窓ガラスも無く すぐそこがビーチ!の席で 夕日を眺めながらの おディナーです。
    この開放感がハワイですね~!

ハワイのステーキは ほんとに美味しい!お値段以上!!
    あ、御一人様 6000円ちょっとでした。

そして夕日。ハワイの夕日。感動モノです。

ディナーとタンタラスの丘夜景ツアーがセットになっていまして。
    夜景って撮るのが難しいですね~。一眼レフ持ってくれば良かったぁぁ

5日目からは コオリナ後編で 。もう少しお付き合いくださいませ。