ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在5日目は、いよいよ最終日。<br /><br />初めてのLAは思っていたよりずっと楽しい街で、<br />ショッピング、グルメ、ドライブとのんびり良い年末を過ごすことが出来た。<br />次回訪れる時は、カリフォルニア州のビーチ沿いをまたドライブしたい♪<br /><br /><br /><br />12/28 TOKYO(HND)00:05 ------<br />12/27 LA(LAX)17:17 DL636(FLIGHT TIME10h12min)<br />12/28 Down town、Hollywood、sciencecenter <br />12/29 Santa Monica <br />12/30 Beverly Hills<br />12/31 LA(LAX)16:53------<br />1/1 TOKYO(HND)22:20 DL637(FLIGHT TIME12h27)

2014年末年始は初めてのLA♪⑤最終日編

2014/12/28 - 2015/01/01

YU_KA

YU_KAさん

滞在5日目は、いよいよ最終日。

初めてのLAは思っていたよりずっと楽しい街で、

12/28 TOKYO(HND)00:05 ------
12/29 Santa Monica
12/30 Beverly Hills
12/31 LA(LAX)16:53------

レンタカー 徒歩

翌朝、いよいよ今日は最終日。
    滞在した部屋からの眺めはハリウッドサイン。
    最後は予定を入れずにのんびり起床zZZ

お昼までという限られた時間の中、LAダウンタウン市内を散策♪

初日に行ったLAライブ周辺へと歩いた。

LAライブにて、CLUB NOKIA。
    LAで1番有名なライブハウス、すぐ隣にジェニファー・ロペスが運営に携わっているCONGA ROOMもあった。どちらも世界的に有名なClub。

そして大きなクリスマスツリー♪
    あと1日滞在時間があったらといつも思う。

LAライブ 劇場・ホール・ショー

LAダウンタウン市内にて

さて、どこでブランチしようかと歩いていたら偶然通りかかったお店。
    すごい行列!アメリカ人が並ぶなんて!
    オールドアメリカの雰囲気があって素敵だしここにしよう♪
    そして並ぶこと30分~40分程、、、

入店すると、とても広い店内は大賑わい!
    そうとう古いお店なのか歴史を物語る写真や雰囲気があって、
    70s、80sの古いアメリカ映画に出てきそうな感じが新鮮でよかった♪

そして主人はトーストとスクランブルエッグセットとスパム。
    私はパンケーキとスクランブルエッグセット。
    何というか、、、全てがザ・アメリカン!
    びっくりする程のサイズで味は雑でした、、、
    うん、だけどこれぞオールド・アメリカンという一言!

オリジナル パントリー カフェ アメリカ料理

オールドアメリカンな雰囲気あり by YU_KAさん

再びダウンタウン市内を散策~~~。
    こんなところにRobeks Juiceを発見した!
    ここもLAで見かけたら行きたかった、LA発のスムージー専門店♪

Robeks Juiceにて

そして注文したのはグリーンスムージ~♪
    うーん...ヘルシーだけどそれだけで味は微妙...!
    ここは日本では流行らないだろうな~、、、という感想。

<旅行後>
    その後、都内の店舗は全て撤退しました、、、

さて、ホテルに戻って帰国の準備を。

ウェスティンホテルにて、この頭上の楕円にフィットネスマシーンが設置されていた。

スタバのコーヒーをいただけたホテル内のカフェ。

そして午後15時頃、LAX空港に到着♪
    ホテルからは事前に予約していたSuper shuttleにて。
    <大人2人往復=$70>

只今、改装真っ只中だったLAX国際空港。
    次回訪れる時は一体どんな空港になっているのか♫

デルタ航空の自動チェックインを済ませて

ファーマーズマーケットでショッピングしたり、

すごくインパクトがあるレストランがと思ったら、
    ルート66沿いで有名なレストラン「Barney’s Beanery」空港店だそう。
    伝説のミュージシャンとコラボしたカフェだとか。

アメリカと言えば、レモネード♪
    サンタモニカのレストランでいただいたレモネード美味しかったな~。

• そして夕方16時半過ぎ定刻、LA発にて東京に戻ろう&#9992;<br />もうすぐお正月。

そして夕方16時半過ぎ定刻、LA発にて東京に戻ろう✈
    もうすぐお正月。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

さようなら~~~LA、良いお年を~~~♪
    そしていつの日かまた来まーす✈

途中、サンフランシスコ上空を通りかかった。
    いや、次のUSA旅はサンフランシスコやアリゾナも行きたいな♪
    1つの海外旅を終えて次の旅先へと夢が膨らむ。
    でも必ずまたいつの日か!
    こうしてフライト13時間と長い旅路を経て日本へと戻った。