ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LA滞在4日目は、ウエストサイドにドライブ。<br />今日まで散々ショッピングしたのにまたまたショッピングタイム、<br />そして今日のメインは、今回の旅行で大ファンになった、ウルフ・ギャング・パック氏のレストランでディナータイムと最高の夜だった♪<br /><br />今日の予定<br />①ウエストハリウッドとビバリーヒルズにドライブしよう♪<br />②ロデオドライブでショッピングしよう♪<br />③本日のメインはセレブリティシェフ、ウルフギャングパック氏のレストランSpagoで<br /> ディナーしよう♪<br /><br />12/28 TOKYO(HND)00:05 ------<br />12/27 LA(LAX)17:17 DL636(FLIGHT TIME10h12min)<br />12/28 Down town、Hollywood、sciencecenter <br />12/29 Santa Monica <br />12/30 Beverly Hills<br />12/31 LA(LAX)16:53------<br />1/1 TOKYO(HND)22:20 DL637(FLIGHT TIME12h27)

2014年末年始は初めてのLA♪④ウエストハリウッド~ビバリーヒルズ編

2014/12/28 - 2015/01/01

YU_KA

YU_KAさん

LA滞在4日目は、ウエストサイドにドライブ。

今日の予定
①ウエストハリウッドとビバリーヒルズにドライブしよう♪
②ロデオドライブでショッピングしよう♪
 ディナーしよう♪

12/28 TOKYO(HND)00:05 ------
12/29 Santa Monica
12/30 Beverly Hills
12/31 LA(LAX)16:53------

レンタカー 徒歩

翌朝、ウエストサイドへドライブ。
    LAはアメリカ第二の都市とは言っても車社会、
    交通網が決して多くなかったのでレンタカーを2日間予約していた、
    今朝は滞在していたウェスティンホテルから出発=3

ウエストサイド方面はダウンタウンから高速に乗って30分程。
    いつかアメリカ横断旅したいな✈
    グランドキャニオン、ポートランド、サンフランシスコ、シアトル、
    アメリカはとにかく広いから行ってみたい都市はいくつもある。

そして朝食タイム~~~。
    ハリウッドスターがよく来店するというPINK’Sへ。
    LA発のホットドッグの老舗でメルローズアベニューにあり、
    朝一に行ったので全く混んでなかったがお昼は行列が出来る程の人気店♪

メキシコ系のスタッフが手際よく対応してくれてささっと注文、
    PINK’Sの店内には壁一面スターの写真とサインが。
    アーノルドシュワルツェネッガー、セリーヌディオンetc...
    スターたちが無名だった駆け出し時代に通っていて、
    こうして今でも愛されるお店になったとか。

ここでブルース・ウィルスがデミ・ムーアにプロポーズをした、
    エディ・マーフィーが週に何度も通う程常連客だったとかetc...
    ハリウッド映画のスターたちがずらりと並んでいる。

日本で私たちはトム・クルーズやキャメロン・ディアス、サラジェシカパーカー等を何人か実際に見たことはあるが、日本のスターと比べものにならない程ハリウッドスターはオーラが全く違う。

ピンクスホットドッグ ファーストフード

LA発、ホットドッグの老舗 by YU_KAさん

世界的スターのマイケル・ジャクソンとケーティー・ペリーに挟まれて、
    何ときゃりーぱみゅぱみゅの姿があった!

そして注文したのは1番人気のチリチーズドッグとフレンチフライ♪
    結構大きなサイズ、朝だったので主人とシェア♪
    少し期待しすぎてがっかり、、、というか普通だったけど、
    ホットドッグもポテトもスパイシーでメキシカン!
    いかにもアメリカ人が好きそうなホットドッグでした~。

<HPより参考までに価格は>
    CHILI CHEESE DOG $4.95、FRENCH FRIES $2.95

さて、再び車を走らせてロデオドライブに到着した~。
    ここではバーレーパーキングが便利だったので利用してショッピング♪

ロデオ ドライブ 散歩・街歩き

ビバリーヒルズらしい by YU_KAさん
  • ティファニーがクリスマスデコレーションになっていて可愛かった♪<br />主人と恋人時代に初めてプレゼントしあった指輪がティファニーで、<br />その後は婚約指輪に結婚指輪にと本当にいつもお世話になっています♪

地図を見る

ティファニー (ビバリーヒルズ店) ブランドショップ

Tiffany&co.ビバリーヒルズ店 by YU_KAさん

午前中はとても静かな通り、ここも可愛いかったな♪

階段を上ると大きなクリスマスツリーがあった♪

この辺りは高級ブランドショップが建ち並んでいるので、
    ビバリーヒルズの豪邸に住む本物のセレブたちがよく歩いてるとか。
    ハリウッドスター御用達のエリアだそう。

クリスマスシーズン限定と思われるデザインで、バカラ製の街灯が並んでいた。

ロデオドライブにて

トリーバーチで少々ショッピングタイム♪

ラルフローレンにてショッピングタイム、ロデオドライブのお店は広々としていて、外装と内装が可愛かったな♪

ポロ・ラルフ・ローレン (ビバリーヒルズ店) 専門店

Ralph Laurenビバリーヒルズ by YU_KAさん

さらにビバリードライブ方面へと歩いた♪

このコスメショップが可愛かったけどお店の名前を忘れた、、、

ビバリードライブにて、、、♪

はい、撮るよー♪

• そして本日のメイン、Spagoの前を通りかかった♪<br />夜にディナーを予約してあるのでまた後で来まーす。<br />今回大ファンになったウルフギャングパック氏の高級レストラン、<br />ハリウッドスター御用達でなかなか予約が取れないと言われてるなか、この時期にもかかわらず奇跡的に予約することが出来た♪

そして本日のメイン、Spagoの前を通りかかった♪
    夜にディナーを予約してあるのでまた後で来まーす。

空を駆け巡るトナカイとサンタクロース。
    一旦、車を走らせて再びドライブしよう

ビバリーセンターにてショッピングタイム~♪
    ボティアンドワークスなんかが入ってた。
    レンタカーなので荷物を気にせず大量にお土産を購入=3

ビバリーセンター 百貨店・デパート

ビバリーヒルズから程近い by YU_KAさん

そして偶然、Jamba juiceを発見した♪
    カリフォルニア発のスムージー専門店で日本には未上陸、
    アメリカで大人気のjamba juiceを1度飲んでみたかった!

フルーツを搾ったいい香りが広がる店内。
    新鮮なフルーツと野菜だけを使っていて、
    人工保存料や香料といったへんなものは一切入っていない。

そして注文したのはトロピカルブレンド~~~♪
    オーダーした目の前で作ってくれるのでフレッシュ!
    シンプルでヘルシーな上においしくいただきました~~~♪

• そして続いてはお目当てだったNY発のMAGNORIA BAKERY♪<br />ここは都内にお店があるけどアメリカに来たら絶対に来たかった。<br />日本の店舗と比べると外観がかなり可愛い!

日本の店舗と比べると外観がかなり可愛い!

わぁーい、どのカップケーキにしようかな~♪
    どれもこれもパステルカラーで可愛いくて悩む、
    甘いもの嫌いの主人をよそ目に1人でテンションUP!

• 結局スタンダードなクラシックカップケーキのピンクにした♪<br /><br />うっ...<br />甘い、、、甘すぎる、、、本場はかなり甘い気がした、、、<br />ドリンクをブラックコーヒーにして正解、、、<br />それにしてもテーブルにあったお花が可愛かったな♪

地図を見る

結局スタンダードなクラシックカップケーキのピンクにした♪

うっ...
    甘い、、、甘すぎる、、、本場はかなり甘い気がした、、、
    ドリンクをブラックコーヒーにして正解、、、
    それにしてもテーブルにあったお花が可愛かったな♪

マグノリアベーカリー (ロサンゼルス店) スイーツ

NY発の可愛らしいカップケーキ by YU_KAさん

さらにショッピングの勢いは止まらず♪

気付いたらあっという間に夜になっていた、、、
    大好きなステラ・マッカートニーに行けたことが大満足!
    世界に3店舗しか路面店はなく日本はセレクトショップにしかない。
    本当に素敵な世界観だった♪

そして、今夜のディナーはSpago Beverly Hillsにて♪
    ビバリーヒルズの人気高級レストランで、ジョニー・デップや大好きなジャスティン・ビーバーが常連としているお店。
    ウルフ・ギャング・パック氏が手掛けるレシトランのなかでも、
    最高峰であり原点と言われるレストラン。

外観からしてそうだったが洗練されたスタイルで本当に素敵だった。
    入口のカウンターは空きはあるものの、
    その先に案内されて進むとテーブル席は見事に埋まっていた。

最初は前菜から、
    フレンチスタイルにイタリアンと和を合わせていて発想が面白い。
    初日に続いてウルフ・ギャング・パック氏に虜になった。

日本人にはお馴染みの雲丹、いくら、マグロでちらし寿司。
    日本料理にインスパイアされているであろう繊細さがあって、
    だけど日本人にはないダイナミックな感性はやっぱり面白い♪

上品で洗練された一品だったパスタ料理、
    イタリアンレストランだけあってこちらも美味しかった♪

そしてメインはお肉料理、NYサーロインステーキ。
    最後は写真は撮ってないけどデザートも♪
    それぞれの品が洗練されていた全て美味しくいただきました~♪
    丁寧なサービスがとても心地良いお店でもあり、
    いつの日かまたふたりで一緒に行きたいお店の1つになった。
    旦那よ、今夜は素敵なディナーデートをありがとう♪

スパゴ (ビバリーヒルズ店) アメリカ料理

ウルフ・ギャング・パック氏の素晴らしいレストラン by YU_KAさん