サンタモニカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、LAダウンタウンからサンタモニカまでレンタカーでドライブ♪<br />アメリカでのドライブ旅はいい思い出になっています。<br /><br />サンタモニカではショッピングとビーチ散策をしながら1日過ごし、<br />のんびり気ままに夫婦デートして、いい1日でした♪<br /><br />今日の予定<br />①アメリカでドライブをしよう<br />②サンタモニカビーチを散策<br />③予約してあったTHE LOBSTERでランチ<br />④サンタモニカプレイス、3rd st.プロムナードでショッピングしよう!<br /><br />12/28 TOKYO(HND)00:05 ------<br />12/27 LA(LAX)17:17 DL636(FLIGHT TIME10h12min)<br />12/28 Down town、Hollywood、sciencecenter <br />12/29 Santa Monica <br />12/30 Beverly Hills<br />12/31 LA(LAX)16:53------<br />1/1 TOKYO(HND)22:20 DL637(FLIGHT TIME12h27)<br /><br />&lt;事前に手配したもの&gt;<br />国際免許@都庁免許センター<br />レンタカー@Hertz https://www.hertz.com 1泊2日$177(保険、ナビ完備)<br />ランチ予約@THE LOBSTER http://thelobster.com/

2014年末年始は初めてのLA♪③3日目はサンタモニカへドライブ

2014/12/28 - 2015/01/01

YU_KA

YU_KAさん

アメリカでのドライブ旅はいい思い出になっています。

のんびり気ままに夫婦デートして、いい1日でした♪

今日の予定
①アメリカでドライブをしよう
②サンタモニカビーチを散策

<事前に手配したもの>
国際免許@都庁免許センター

レンタカー 徒歩

3日目、午前7時半過ぎに外出。
    すっきり晴れて気持ちがいい朝♪
    今朝は滞在するホテルから1ブロック先、
    LAホテルダウンタウンの中にあるHertzレンタカーのカウンターにLet's GO♪
    (Figueroa st.沿い)

LAホテルに到着して、Hertzがある2Fへ。

何やらカメラマンやTVクルーが沢山いる。
    偶然、どこかのアメフトチームが記者会見をするところだった。
    選手がいたけど全くどこの誰かは分からず。

Hertzカウンターでは予約内容の確認と注意点等の説明を受けて、トータル20分程で全て完了。OPEN早々に行ったので混雑はなくスムーズに進んだ。
    そして無事、ホテルから出発した♪

さて、アメリカでのドライブがスタート!
    海外でのドライブはグアム以来、主人は旅行前にアメリカ特有の交通ルールを少し勉強してきた。ワクワクドキドキ(半分怖い)!

最初はハリウッドサインの麓、ベストフォトスポットと言われる場所に行ってみよう。
    しばらく走っていたら早速、正面にハリウッドサインが見えてきた♪

そしてハリウッドサインを目指して山道を往路30分程ドライブ、
    ナビに従って向かったはいいけど近づきすぎたのか、途中からハリウッドサインがどこにあるか全く分からなくなってしまった!

ナビが当てにならないので、ハイキングをしていたアメリカ人のおじさんに何やらマップを貰った。が、結局道が分からなくて退散!

さて、次はサンタモニカを目指してドライブ♪

アメリカの高速道路に突入、30分程ひたすら走った=3

Santa Monica.

そして、サンタモニカに到着~~~♪
    最初に目に入ってきたのは本場のBubba Gump Shrimp!

• まだ午前中、朝のサンタモニカビーチは静かで落ち着いていて、いい雰囲気♪

のんびりした時間が流れていて、潮の香りがした。
    何てのどかなところなんだろう♪

サンタモニカビーチ ビーチ

カリフォルニアらしい景色 by YU_KAさん

向こう側にはマリブ一体が♪
    名だたるハリウッドスターの豪邸があり、
    私が大好きなジャスティン・ビーバーもあの辺りに住んでいる♪

スケボーをするため、たまにサンタモニカにも来るみたい。

Santa Monica Pier.

サンタモニカ・ピア。
    ここからの景色もキレイでした!

サンタモニカピア 観光名所

サンタモニカのシンボル by YU_KAさん

サンタモニカ・ピア

この辺りに沢山いた鳥。

そうか、ここはルート66の終点地でもあった。

• Santa Monica 66 End of the Trail.<br /><br />せっかくなのでここで主人と並んで記念撮影を、ルート66の終点サイン♪

本物のポリス、いや何かのドラマ撮影?!
    アメリカの映画やドラマは大好きなので、なぜか24を思い出した。

• サンタモニカと言えば、この看板は有名ですね♪

サンタモニカと言えば、この看板は有名ですね♪

さて、ショッピングタイム。
    じつはLAではとにかくショッピングが楽しかった!

サンタモニカ プレイスでは、年末だけどクリスマスツリーが飾られていた。

サンタモニカ プレイス ショッピングセンター

サンタモニカプレイス by YU_KAさん

Kitson。

本場のKitsonに行けて大満足!

サードストリート・プロムナード。

サードストリート プロムナード 散歩・街歩き

サンタモニカでのショッピングに最適 by YU_KAさん

気になるお店が沢山あって、結構な時間をかけてショッピングをした♪
    付き合ってくれた主人には感謝!

The Lobster.

そしてランチタイムは、予約してあったロブスターへ。
    サンタモニカで観光客に大人気のお店でした♪

最初に、本場のフレッシュレモネード、おいしかった♪
    やっぱり大抵のものは本場の味が1番美味しい。

<参考までに英語表記のメニューを>
    ・Fresh lemonade $10

アメリカの4つの州の産地を楽しめるオイスターバー。
    それぞれ新鮮で美味しかったな♪

・Oyster Sampler 2 of each of the above $24

• そしてこのお店の看板メニューになっている、ロブスター。<br />カリフォルニア州はロブスターが有名で、大きなサイズで贅沢な美味しさでした♪<br />グリルロブスターと一緒に、ムール貝・クラム・海老などが入ったパスタも注文。<br />どの料理も美味しくいただきました♪<br />大人二人でおおよそ$130(日本円で15,000円程の換算/別途サービス料)でした~。<br /><br />・Grilled American Lobster $36. per pound(1ポンドあたり)<br />・Shellfish &amp; Black Chitarra Pasta $28

地図を見る

そしてこのお店の看板メニューになっている、ロブスター。
    どの料理も美味しくいただきました♪

・Shellfish & Black Chitarra Pasta $28

ロブスター シーフード

サンタモニカでロブスターが美味しいお店 by YU_KAさん

絶好のロケーションにあるのでお薦めのレストラン♪

LAの冬は寒すぎず、心地いい天気。

今回のLAドライブでレンタルしている車、
    サンタモニカにドライブするなら、サンタモニカビーチすぐ近くにある巨大駐車場が便利だった。

そして正午過ぎ、美味しいものを食べた後は、
    サンタモニカビーチからベニスビーチ沿いを散歩。

途中、マッスルビーチを通り過ぎた。
    ここはマッチョの聖地ということで、筋トレに励むマッチョマンが何人も。

のどか~~~。

この辺りはホテルもあるので、
    今度LAに行くことがあったらこの辺に滞在したい。

子供たちはローラーブレードとかキックボードに乗ってたり、

大人はランニングしてる人も多くて、健康的な日常。

ビーチ沿いの散歩は気持ちよかったので結構歩いた、サンタモニカに戻ろう。

オーシャン フロント ウォーク 散歩・街歩き

アメリカ西海岸の景色が by YU_KAさん

サンタモニカに戻る途中、
    Ben & Jerry's発見!やっぱり可愛い♪日本だと表参道にお店がある。

スーパーのカートで作られたクリスマスツリーは、アメリカらしいアイディア!

ほっと一息、歩き疲れたのでスタバで休憩を。

日本にはないメニューが勢ぞろい、アメリカの方が健康志向。

カップに名前を書いて渡されるのは嬉しかったな。

すっかり日は沈んで、再びショッピングタイム!
    何度も言うが、LAはショッピングが楽しかった♪

そしてすっかり夜になり、サンタモニカから急いでダウンタウンに戻った、、、はずだったが、なぜかダウンタウンではない外れに出てしまった。

そこは真っ暗な住宅地が広がっていて、結局は何もなかったがLAでは特に治安が悪いイングルウッドだと判明...情報は頭に入ってたので引き返す最中はさすがに怖い夜でした。
    無事、ダウンタウンに戻ったのは翌1時頃でした~。

次回、ウエストハリウッド編へと続く。