バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />遅い夏休みということで、2ヶ月ぶりのバンコクとパタヤ。<br />今年3度目、新鮮さはありませんが、なぜか行きたくなっちゃう&#10071;️そんな町、他にありません&#10071;️&#10071;️<br />アメージングタイランド&#10071;️&#10071;️&#10071;️<br /><br />良かったら最後までお付き合いください。

2017年10月 5泊6日バンコク・パタヤ バンコク編

2017/09/30 - 2017/10/05

KAOSANさん

遅い夏休みということで、2ヶ月ぶりのバンコクとパタヤ。
今年3度目、新鮮さはありませんが、なぜか行きたくなっちゃう❗️そんな町、他にありません❗️❗️
アメージングタイランド❗️❗️❗️

良かったら最後までお付き合いください。

早朝の成田。
    大崎からバスで🚌。事前予約でなんと千円は安い。予約なしでも1,200円とリムジンバスに比べて激安。車内は同じくらい快適です。

お決まりのカード会社ラウンジ。

• そしてお決まりのビール&#127866;<br />早朝のビールはうまい&#128523;

そしてお決まりのビール🍺
    早朝のビールはうまい😋

なぜか長蛇の列…(^_^;)
    大陸御一行のお帰りでしょうか。
    ここまで列があったのは初めてでした。

やっぱり中は大陸御一行の方々で溢れてました笑

やっと登場時間。LCCにも慣れてきました。

フルフラッグキャリアに乗りたい

ほぼ満席でした。帰りは隣がいなくてラッキー?

iPad miniで映画を見ようとしたら、期限切れで見れない…(^_^;)
    UNEXTは海外で使えないし、クソです本当に。
    映画見れないと機内で何するんだよってオフラインで出来る携帯ゲームをやってました。後はシコタマ寝る。

帰りはネットフリックスで快適に見たい映画を見て過ごしました^ ^

• ドンムアンのイミグレは前回ゲキ混みだったんで早歩きで進んでましたが、何とイミグレ、1人待ち&#10071;️&#10071;️&#10071;️<br />混雑改善したとの情報ありましたがここまでとは^ ^<br />スムーズなのは気分が良いです。

ドンムアンのイミグレは前回ゲキ混みだったんで早歩きで進んでましたが、何とイミグレ、1人待ち❗️❗️❗️
    混雑改善したとの情報ありましたがここまでとは^ ^
    スムーズなのは気分が良いです。

• ドンムアンからローカルバスでBTSモーチット駅まで&#128649;。<br />30bとげきやすで

ドンムアンからローカルバスでBTSモーチット駅まで🚉。
    30bとげきやすで

空港職員もゾクゾクと乗車してきます。

車内はほぼ満席でした。

下車したところにある大きな公園。
    因みにバスは2回止まりますが、1回目の停車がモーチット駅で2回目がバスターミナルとなりますのでご注意を。
    私は降りずに折り返しのドンムアン行きのモーチット駅で降りることになりました(^_^;)

このバスでここまで来ました。

モーチット駅は混雑。土曜だし何か催物あるんかな

BTSも混んでました。
    因みに42bとホテルまでトータル72bと300円かからず^ ^
    時間が早いとこういうのができて良いです^ ^

• ホテルは前回同様のアソークとプロームポンの間にあるSBOXホテル&#127976;<br />部屋は小さめですが清潔なところが一番^ ^

ホテルは前回同様のアソークとプロームポンの間にあるSBOXホテル🏨
    部屋は小さめですが清潔なところが一番^ ^

ホテル内は静かです。最上階だったからかな

フロント前にて。フロントの方々は皆さん親切です^ ^

ホテル前にて②

早速活動を。
    プロームポン駅まで歩いて目的のお店前に腹ごしらえ。
    トムヤムラーメン❗️
    アロイで2杯^ ^

第1戦後の俺の26^ ^
    やっぱりサービス共々良いですね、ナミちゃんは❗️

この通りの寿司屋は混んでいて美味しそうでした

ソイカウボーイは相変わらずの混雑

そしてお決まりのバカラへ^ ^

一旦端から端まで歩いて見ます

バンコクはタオルがあって良いですね^ ^
    パタヤのバカラは手洗いサービスおっさんがメンドくさくて仕方無い…

バカラは軽く飲む程度にして、次の目的地タニアへ

腹が減ったのでタニアに来てまでケンタッキー笑
    無性に食べたくなってた

楽しく飲ませて頂きました。
    恒例の入り口での写真。
    店長のナオトさんには「俺の26」でもお会いしましたが、とても親切な方でした。^ ^

一転変わって翌日は雨…
    といってもこの後良いこと起きるんです❗️

• なんと「俺の26」のマドンナ事ナミちゃんとの昼食(兼朝食)をホテル近くのターミナル21で&#10071;️&#10071;️&#10071;️<br />興奮しすぎて食事中の写真を撮ってないのが残念

なんと「俺の26」のマドンナ事ナミちゃんとの昼食(兼朝食)をホテル近くのターミナル21で❗️❗️❗️
    興奮しすぎて食事中の写真を撮ってないのが残念

観覧車にしては然程大きく無い。人気あるんだろうか

ここからカオサン通りへ

ソイカウボーイの直ぐ近くにHISの巨大広告。ドラえもん、その先は酒池肉林ですよ

グーグルマップを頼りにとりあえずBTSで行けるところまで行く。そしてここからバスで?カオサンへ。
    グーグルマップは非常に助かります^ ^
    昔は地図で?行動していたから不安で仕方なかった…その分土地勘はつきましたけどね

この手のノンエアコンバスは学生以来かもしれない。チョットした興奮^ ^
    この日は祝日で㊗️バス代無料でした。

そして最寄りのバス停で降りたらモニュメントが。

ここまでくると思い出します。やっぱり10年以上経っても記憶が色褪せないのは、思い出深いからですね^ ^

• くー、感動&#10071;️目頭が熱く&#10071;️<br />10年以上経つと(恐らく15年は経ってるかと)大陸やコリア多いですねー

くー、感動❗️目頭が熱く❗️

昔からあるやつ^ ^

こんなシャレオツなのなかった

カオサンロードを超えその先へ

そしてチャオプラヤ川へ。だいぶ歩いて来ました。
    昔はトゥクトゥクに騙されて船チャーターした記憶あります。
    そこで初めて知ったミキモト笑

グルーって大回りでカオサンロードへ戻る途中に民族衣装で何やら催し物が

今日の夕飯はここ。
    この先のホテルに泊まった記憶を思い出した❗️昔はバンコクのホテルといえばカオサンでしたから

まずは春巻き

そしてオススメの全部入り麺。
    とても美味しいです❗️

飲茶が有名とのことでした^ ^

満腹にてカオサンへ戻る

• もちろん帰りもバスです&#128652;<br />無料って値段は関係なく気持ちが良いものです

もちろん帰りもバスです🚌
    無料って値段は関係なく気持ちが良いものです

そしてここへ

• 懐かしい&#10071;️&#10071;️

懐かしい❗️❗️

• まさかのここへ突入&#10071;️<br />昨日ソイカウボーイで可愛いなって思えた子がいました笑<br />心は女性、生まれは男性ですがね

まさかのここへ突入❗️
    昨日ソイカウボーイで可愛いなって思えた子がいました笑
    心は女性、生まれは男性ですがね

そしてここへ突入②

なんとなーく後輩に似ていたので、興奮した笑

一戦後にもう一回ソイカウボーイへ笑
    流石に元気はなくチビチビビールを飲んで🍺日本人の行動をウォッチングしてました笑

バンコク編❗️最後まで見て頂き有難うございました。
    次回、パタヤ編も良かったら見てください。