香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も香港に来れました。雨が降らなくてよかったです。2日目の朝、上環の福建茶行後の旅行記です。

2泊3日香港一人旅!2017 No.2

110いいね!

2017/10/12 - 2017/10/14

304位(同エリア19688件中)

10

68

ありんありん

ありんありんさん

今年も香港に来れました。雨が降らなくてよかったです。2日目の朝、上環の福建茶行後の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • RON3さん 2018/09/27 09:15:12
    香港の楽しみ方が参考になりました!
    2018年8月下旬に香港に行きました。私が香港島で行きたかった所は、残念なことに終日雨で予定変更したので行けず、残念! でも掲載されていて、興味深かったです。
  • makiさん 2018/02/09 23:01:44
    今晩は!
    C
    ロンドンからブリュセル・アムステルダムに行く途中
    ふとマトリックス美術館に行きたくてデンハーグに行きました!
    写真が無いのに皆様からいいねを頂き1位にランキングされ
    穴が有ったら入りです!
    ありんありんさんも私同様一人旅が多いですね!
    相談相手が居なく不安な事も有りますが気ままで
    自分しか頼るものは無いと自信が出ますよね!
    私は香港ツアーだったのでこんな下町が有ったなんて
    気付きませんでしたが、中々いい風景ですね!
    食べ物も美味しそうで!
    オランダの帰り香港乗り継ぎで多くの外国じんが降りて
    人気が有るようです!
    又違う旅行記訪問します!
  • mitsukoさん 2018/01/09 21:40:45
    昼間のビクトリアピーク
    明るい時間帯のビクトリアピークがとても美しいですね。夜景よりは人も少ないのでしょうか。
    昨年夏に香港へ行きましたが、夜はとても混雑していて、夜景撮影スポットには
    とある国の団体がひとりじめしていて、なかなか撮影できず残念な思いをした記憶があります。ありんありん様はさすがのリピーターさんなので、お店の訪問が効率的で無駄がない!!ぜひ参考にしたいと思いました。
    次回の旅行記(この年末年始でしょうか)も楽しみにしておりますよ!
  • binchanさん 2017/10/29 15:46:46
    こんにちは
    いつも旅行記に来ていただいてありがとうございます。
    お返事代わりにこちらにお邪魔しま~す。
     いつもお菓子と化粧品買われますね。行きつけのお店があって、買いたいものがあるって楽しそう。
     おいしいものたくさん食べて、生気が養われそう、とも思ったんですが地図を見るとかなり歩きまわっている様子。でも旅行の疲れって、日々の疲れとは別物ですよね。
    binchan

    ありんありん

    ありんありんさん からの返信 2017/10/29 21:01:40
    Re: こんにちは
    binchanさま。ありがとうございます。
    毎回かなりの歩数です。
    マッサージ行くんですが疲れますね。でも、いい思い出にかわりますね♪
  • waadsさん 2017/10/23 17:36:23
    すみません
    ちょっと4トラサボってる間に投稿の方法も変わったのですね
    知らない間にどこか押してしまって・・・まだ途中でした。

    香港は活気のある街でいつ行っても何か元気いただけますね。
    最後にビクトリアピークに行かれたのですね。 
    あの景色特に夜景は最高ですね。
    長い間行ってないので…
    レパルスベイの方面に水上レストランがあったのですがまだあるのかな?

    ありんありんさんの旅行記拝見して懐かしい香港また行きたくなってきました。

    waads
  • waadsさん 2017/10/23 17:28:50
    香港一人旅 素敵ですね!
    ありんありんさん こんにちは♪

    香港に行って来られたのですね。 ふらっとぶらっとという感じで何かありんありんさんの第二の故郷に帰られたようでかえらrご自分の庭のようですね。 
    香港に限らないのですが一人旅って素敵ですね。
    これほど自由が利くこともないし自分の生きたいところに行ける、食事でも一人ではモメル事もないですよね。当たり前か!

    やっぱり食事です。あの蝦ワンタン麺何かすごく美味しそう。飲んだ後なんか最高ですよ。 それに昼食の蝦しゅうまい。あれはすごく美味しいです。
  • おばQさん 2017/10/21 09:51:54
    お帰りなさいませ~
    NO.2も拝見させて頂きました。

    いつもながらアグレッシヴに歩かれますね。
    毎日2万歩は越えてらっしゃるのでは・・・

    ピークへの往復、ミニバスもあるのですね。
    初めて知りました。
     でも、ありんありんさんが軽く酔われたように運転がかなり粗削り
    でしょうから、ちよっと勇気が要るかもしれませんね。

    次回の旅行記も楽しみにお待ちしています。

    おばQより~
  • yasakiさん 2017/10/19 12:27:47
    香港行きたいです~
    ありんありんさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    今年も香港に行かれたんですね。
    リピーターだけあって効率よく回ってらしてさすがです。
    最後にピークに上るというのが素敵!
    やっぱりあそこはいいですよねぇ。

    レトロなスタバとか巨大マンションとか気になってます。
    ゆっくり街歩きした事がないので一人でぶらぶらしたくって。
    先立つものと休みがあれば行くんですが、当面我慢かな…
    (^^;

    yasaki
  • mikikoママさん 2017/10/19 08:19:36
    やっぱり香港はかわいい!!
    ありんありんさんへ
    おはようございます  もう何回目の香港でしょうか?
    ありンありんさんが行かれるところ いつも「いいなあ ・・・」と思いながら 読ませてもらっています  今回出てきたスタバ、確か私も行ったような 
    ありンありんさんの香港旅行記に魅せられて2度も行ってしまいましたが 
    最後に出かけたのが もう6年以上前 あの震災で成田便が飛行機欠航で帰れなかったこと・・・ なかなかそこから香港方面に足が向かなくなりましたが 又 ちょっと行ってみたい香港になりました
    何時もありがとうございます  
                    mikikoママ

ありんありんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP