コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「旅費は高い」&「人は多い」夏休みにわざわざ旅行に行くなんて<br />と、思っていましたが、早めの対策で意外とお手頃価格で北欧へ行くことができました。<br /><br />今回の旅はデンマーク。コペンハーゲンとレゴランドのあるビルン。<br />タイ航空の為、途中でタイに立ち寄りです。<br /><br />1日目 午前:出発<br />    午後:タイ バンコク アフタヌーンティー<br />2日目 午前:コペンハーゲンからビルンへ移動<br />    午後:レゴランド<br />3日目 午前:ビルンからコペンハーゲンへ移動<br />    午後:買い物・チボリ公園<br />4日目 午前:観光<br />    午後:買い物・チボリ公園<br />5日目 午前:買い物<br />    午後:コペンハーゲンからバンコクへ<br />6日目 午後:到着<br /><br />3日目のコペンハーゲンです

デンマークでデニッシュを食べる夏休み④コペンハーゲン1日目

6いいね!

2017/08/10 - 2017/08/12

1089位(同エリア1999件中)

旅行記グループ デンマーク

0

23

もぐもぐ

もぐもぐさん

「旅費は高い」&「人は多い」夏休みにわざわざ旅行に行くなんて
と、思っていましたが、早めの対策で意外とお手頃価格で北欧へ行くことができました。

今回の旅はデンマーク。コペンハーゲンとレゴランドのあるビルン。
タイ航空の為、途中でタイに立ち寄りです。

1日目 午前:出発
    午後:タイ バンコク アフタヌーンティー
2日目 午前:コペンハーゲンからビルンへ移動
    午後:レゴランド
3日目 午前:ビルンからコペンハーゲンへ移動
    午後:買い物・チボリ公園
4日目 午前:観光
    午後:買い物・チボリ公園
5日目 午前:買い物
    午後:コペンハーゲンからバンコクへ
6日目 午後:到着

3日目のコペンハーゲンです

PR

  • コペンハーゲン中央駅へ到着しました。<br />駅舎はとてもクラッシック。<br />本当に中央駅だよね?と思うくらいのシンプルです。<br />オランダの方が近代的な感じがしました。

    コペンハーゲン中央駅へ到着しました。
    駅舎はとてもクラッシック。
    本当に中央駅だよね?と思うくらいのシンプルです。
    オランダの方が近代的な感じがしました。

  • 本日の宿インペリアルホテルへは電子でも行けますが。乗り換えが面倒なので歩いて向かいます。<br />10分くらいでしょうか。荷物がなければ、なんでもない道のりですが、スーツケースがあると、ちときついです。

    本日の宿インペリアルホテルへは電子でも行けますが。乗り換えが面倒なので歩いて向かいます。
    10分くらいでしょうか。荷物がなければ、なんでもない道のりですが、スーツケースがあると、ちときついです。

  • 外観取り忘れましたが、いくらでも検索できるので良しとしましょう。<br />さて、入ってみると、狭!<br />そりゃそうです。最初から24平米ってわかっていたし、<br />3人だから仕方がないです。<br />このとき、後悔。もう少し金額高くても広いところにすればよかった。<br />

    外観取り忘れましたが、いくらでも検索できるので良しとしましょう。
    さて、入ってみると、狭!
    そりゃそうです。最初から24平米ってわかっていたし、
    3人だから仕方がないです。
    このとき、後悔。もう少し金額高くても広いところにすればよかった。

  • 日本のビジネスホテル風。<br />北欧らしさはあまり感じられませんでした。<br />一応スーツケースは3つ広げられましたが、<br />通る場所がなくなる感じでした。<br />朝の身支度、お化粧などはベッドの上でしました。

    日本のビジネスホテル風。
    北欧らしさはあまり感じられませんでした。
    一応スーツケースは3つ広げられましたが、
    通る場所がなくなる感じでした。
    朝の身支度、お化粧などはベッドの上でしました。

  • ポットやカップもついていました。<br />1日目に飲んだコーヒーなどは翌日も補充はありませんでした。

    ポットやカップもついていました。
    1日目に飲んだコーヒーなどは翌日も補充はありませんでした。

  • セーフティーボックスはクローゼットの中にあります。<br />冷蔵庫はなし。<br />スリッパもなかったような気がします。<br />持参したものを使用しました。

    セーフティーボックスはクローゼットの中にあります。
    冷蔵庫はなし。
    スリッパもなかったような気がします。
    持参したものを使用しました。

  • アメニティーにもあまりテンションあがらず。<br />シャンプーとボディーローションくらいだったかな。

    アメニティーにもあまりテンションあがらず。
    シャンプーとボディーローションくらいだったかな。

  • 一応バスタブ付き。<br />シャワーカーテンがないので、気を付けないと<br />ガラスの隙間からビシャビシャになります。

    一応バスタブ付き。
    シャワーカーテンがないので、気を付けないと
    ガラスの隙間からビシャビシャになります。

  • ドライヤーは苦手な壁掛け式。<br />でも、持参したから大丈夫。<br />部屋が狭くてのんびるする気になれないので、<br />早速街歩きに向かいます。

    ドライヤーは苦手な壁掛け式。
    でも、持参したから大丈夫。
    部屋が狭くてのんびるする気になれないので、
    早速街歩きに向かいます。

  • ストロイエへ向かいイルムデパートへ。<br />おしゃれな自転車が売られてたり、<br />イッタラやアラビアの食器を見たり。<br />でも、やっぱり北欧価格だな、物価高いなぁと何も買えず。<br />カフェで休憩することに。<br />グラスで出てきますが、温かいカフェラテ。<br />

    ストロイエへ向かいイルムデパートへ。
    おしゃれな自転車が売られてたり、
    イッタラやアラビアの食器を見たり。
    でも、やっぱり北欧価格だな、物価高いなぁと何も買えず。
    カフェで休憩することに。
    グラスで出てきますが、温かいカフェラテ。

  • ちょっと迷子になって、無駄な距離を歩き、<br />やっとたどり着いたニューハウン。<br />デンマーク、コペンハーゲンに来たぞと一番実感した場所でした。

    ちょっと迷子になって、無駄な距離を歩き、
    やっとたどり着いたニューハウン。
    デンマーク、コペンハーゲンに来たぞと一番実感した場所でした。

  • 昨日のレゴランドの写真と見比べると<br />本当に同じ色の建物が並んでいます。<br />やっぱりレゴランド、芸が細かい。

    昨日のレゴランドの写真と見比べると
    本当に同じ色の建物が並んでいます。
    やっぱりレゴランド、芸が細かい。

  • 警報が鳴ると思ったら、橋があがり、船が入ってきました、<br />この、船も可愛い

    警報が鳴ると思ったら、橋があがり、船が入ってきました、
    この、船も可愛い

  • 途中で、パン屋さん発見。エメリーズ。<br />でも、このときにピンとくるパンが見つからず<br />何も買わずに出てしまいました。<br />せっかく見つけたのに。<br />でも、ホテルの近くにありました。<br />チェーン店だったのね。<br />

    途中で、パン屋さん発見。エメリーズ。
    でも、このときにピンとくるパンが見つからず
    何も買わずに出てしまいました。
    せっかく見つけたのに。
    でも、ホテルの近くにありました。
    チェーン店だったのね。

  • 駅方面に戻るとアンデルセンさんがいらっしゃいました。<br />この後、驚く出来事が。<br />今回の主目的は、デニッシュを食べる事。<br />私の予定では、あっちにも、こっちにもパン屋さんがあって<br />どこに入ろうか迷うはずでした。<br />でも、あるのはラフケーフセットばかり。<br />ラフケーフセットは空港でも買えるのに。<br /><br />駅前にあるはずのアンデルセンベーカリーはなんと閉店。<br />看板もなくなっており、建物は他に使われていました。

    駅方面に戻るとアンデルセンさんがいらっしゃいました。
    この後、驚く出来事が。
    今回の主目的は、デニッシュを食べる事。
    私の予定では、あっちにも、こっちにもパン屋さんがあって
    どこに入ろうか迷うはずでした。
    でも、あるのはラフケーフセットばかり。
    ラフケーフセットは空港でも買えるのに。

    駅前にあるはずのアンデルセンベーカリーはなんと閉店。
    看板もなくなっており、建物は他に使われていました。

  • 気を取り直して、チボリ公園へ。<br />こちらでコペンハーゲンカードを購入。389ddk。<br />

    気を取り直して、チボリ公園へ。
    こちらでコペンハーゲンカードを購入。389ddk。

  • 駅前の入場口では買えませんので、<br />左側の入場口の隣のインフォメーションで買います。<br />

    駅前の入場口では買えませんので、
    左側の入場口の隣のインフォメーションで買います。

  • 電車に乗ったり、船に乗ったり美術館や、お城に24時間使えます。<br />チボリ公園にも入場できますが、1回のみ。<br />結局お城にもほとんど行かなかったので、元が取れたかはナゾ。<br />1回、1回お金を払わなかった分、楽だったかなという程度です。

    電車に乗ったり、船に乗ったり美術館や、お城に24時間使えます。
    チボリ公園にも入場できますが、1回のみ。
    結局お城にもほとんど行かなかったので、元が取れたかはナゾ。
    1回、1回お金を払わなかった分、楽だったかなという程度です。

  • 夜のイルミネーションが綺麗です。<br />日本の昔ながらの遊園地のような乗り物がいろいろありますが、<br />ちょっと、いや、だいぶ、速度が速い気がします。<br />最初に建てられたのはいつだろうと考えると、<br />安全性が心配になってきます。

    夜のイルミネーションが綺麗です。
    日本の昔ながらの遊園地のような乗り物がいろいろありますが、
    ちょっと、いや、だいぶ、速度が速い気がします。
    最初に建てられたのはいつだろうと考えると、
    安全性が心配になってきます。

  • 今日の目的は晩御飯。<br />グロフテンを訪れます。<br />デンマークはあまり分煙進んでいないのかな?<br />隣の席で煙草を吸い始めたため、相棒ちゃんが気分が悪くなってしまい<br />席をチェンジ。一瞬持ち直したけれど、このあとも調子は悪いまま。<br />なぜなら、お腹が空き過ぎているせい。<br />前回のオランダでも、そんな事がありました。<br />食事が運ばれてきて、ちょっと安心。

    今日の目的は晩御飯。
    グロフテンを訪れます。
    デンマークはあまり分煙進んでいないのかな?
    隣の席で煙草を吸い始めたため、相棒ちゃんが気分が悪くなってしまい
    席をチェンジ。一瞬持ち直したけれど、このあとも調子は悪いまま。
    なぜなら、お腹が空き過ぎているせい。
    前回のオランダでも、そんな事がありました。
    食事が運ばれてきて、ちょっと安心。

  • 相棒ちゃんの調子が悪いので、早くご飯をたべさせなければと<br />写真が適当。暗いまま。

    相棒ちゃんの調子が悪いので、早くご飯をたべさせなければと
    写真が適当。暗いまま。

  • こちらは、少しずついろんな料理がのったプレート。<br />デンマークの名物はスモーブローというオープンサンドです。<br />出てきたおりょうりをパンに乗せて、<br />手巻き寿司ならぬ、手乗せスモーブローを作って食べます。<br />なかなか美味だけど、地味。<br />小食な私たち3人のお会計は<br />炭酸水55DDK<br />カールスバーグ45DDK<br />サーモン125DDK<br />スモーブロープレート219DDK<br />合計444DDKでした。

    こちらは、少しずついろんな料理がのったプレート。
    デンマークの名物はスモーブローというオープンサンドです。
    出てきたおりょうりをパンに乗せて、
    手巻き寿司ならぬ、手乗せスモーブローを作って食べます。
    なかなか美味だけど、地味。
    小食な私たち3人のお会計は
    炭酸水55DDK
    カールスバーグ45DDK
    サーモン125DDK
    スモーブロープレート219DDK
    合計444DDKでした。

  • 相棒ちゃんの調子はどんどん悪くなり、<br />そして、8月だとうのに、寒い。<br />薄手の長袖に、デニムジャケット羽織っても<br />風邪が吹くと、寒い。<br />今日は、早めに帰りましょう。と、ホテルに戻って気づいた。<br />チボリ公園の花火を見忘れたね。

    相棒ちゃんの調子はどんどん悪くなり、
    そして、8月だとうのに、寒い。
    薄手の長袖に、デニムジャケット羽織っても
    風邪が吹くと、寒い。
    今日は、早めに帰りましょう。と、ホテルに戻って気づいた。
    チボリ公園の花火を見忘れたね。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP