その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「旅費は高い」&「人は多い」夏休みにわざわざ旅行に行くなんて<br />と、思っていましたが、早めの対策で意外とお手頃価格で北欧へ行くことができました。<br /><br />今回の旅はデンマーク。コペンハーゲンとレゴランドのあるビルン。<br />タイ航空の為、途中でタイに立ち寄りです。<br /><br />1日目 午前:出発<br />    午後:タイ バンコク アフタヌーンティー<br />2日目 午前:コペンハーゲンからビルンへ移動<br />    午後:レゴランド<br />3日目 午前:ビルンからコペンハーゲンへ移動<br />    午後:買い物・チボリ公園<br />4日目 午前:観光<br />    午後:買い物・チボリ公園<br />5日目 午前:買い物<br />    午後:コペンハーゲンからバンコクへ<br />6日目 午後:到着<br /><br />旅行2日目はコペンハーゲンのカストラップ空港から<br />レゴランドへ向かいます。

デンマークでデニッシュを食べる夏休み②レゴランドホテル

5いいね!

2017/08/12 - 2017/08/17

51位(同エリア98件中)

旅行記グループ デンマーク

0

30

もぐもぐ

もぐもぐさん

「旅費は高い」&「人は多い」夏休みにわざわざ旅行に行くなんて
と、思っていましたが、早めの対策で意外とお手頃価格で北欧へ行くことができました。

今回の旅はデンマーク。コペンハーゲンとレゴランドのあるビルン。
タイ航空の為、途中でタイに立ち寄りです。

1日目 午前:出発
    午後:タイ バンコク アフタヌーンティー
2日目 午前:コペンハーゲンからビルンへ移動
    午後:レゴランド
3日目 午前:ビルンからコペンハーゲンへ移動
    午後:買い物・チボリ公園
4日目 午前:観光
    午後:買い物・チボリ公園
5日目 午前:買い物
    午後:コペンハーゲンからバンコクへ
6日目 午後:到着

旅行2日目はコペンハーゲンのカストラップ空港から
レゴランドへ向かいます。

  • コペンハーゲンのカストラップ空港に到着しました。<br />初めての北欧です。<br />空港はとっても綺麗だけれども、なんだかガランとしている。<br />到着フロアってこんなものなんですかね。<br />入国もあっさり。何にも聞かれませんでした。<br />本日の予定は、レゴランド。<br />8時半の電車に乗れば、お昼頃にはレゴランド到着の予定でしたが<br />両替したり、お手洗いに行ったり、切符を買うのにモタモタしたら<br />乗るはずの電車を目の前で逃してしまいました。<br />なので、デンマークにたくさんお店のあるパン屋さん<br />ラフケーフセットでパンを買い、スタバで1時間ほど休憩です。

    コペンハーゲンのカストラップ空港に到着しました。
    初めての北欧です。
    空港はとっても綺麗だけれども、なんだかガランとしている。
    到着フロアってこんなものなんですかね。
    入国もあっさり。何にも聞かれませんでした。
    本日の予定は、レゴランド。
    8時半の電車に乗れば、お昼頃にはレゴランド到着の予定でしたが
    両替したり、お手洗いに行ったり、切符を買うのにモタモタしたら
    乗るはずの電車を目の前で逃してしまいました。
    なので、デンマークにたくさんお店のあるパン屋さん
    ラフケーフセットでパンを買い、スタバで1時間ほど休憩です。

  • 電車に乗りたいのに、駅員さんがいなくて、乗り方がよくわからない。<br />日本の感覚でいると、いかにも「駅」ってところか改札があって<br />その前でキップを売る窓口があるはずなのですが、自販機のみ。<br />昨年訪れたオランダの機械と似ているからなんとか操作できたけれど<br />まったく初めてだと、困るかもしれません。<br />デンマークの交通費はゾーン制で、これまたよくわからない。<br />電車ではヴァイレまで行き、その後バスでビルンへ向かいます。<br />これまた、日本の感覚だと、駅では電車のチケット<br />(ヴァイレ行き)を買うのですが、<br />もしかしてと、ビルンを探すと、あった!通しで買えるみたいです。<br />410ddk。でも、ここで失敗。<br />ヨーロッパはJCB使えないところが多いんだった。<br />エラーが出て、やり直し。<br />やっとのことで、切符を買って、ホームに行くが、改札なし。<br />駅員さんもいないし、ほんとにこのホームでいいのかわからない。<br />乗るはずの電車が来ない・・・。<br />どうやら遅延して、30分後になったみたい。<br />と、待てど暮らせど電車は来ない。そのうち、表示消える。<br />あぁ、乗るはずの電車は無くなったらしい。<br />出発から足止め、空港で2時間も滞在してしまいました。

    電車に乗りたいのに、駅員さんがいなくて、乗り方がよくわからない。
    日本の感覚でいると、いかにも「駅」ってところか改札があって
    その前でキップを売る窓口があるはずなのですが、自販機のみ。
    昨年訪れたオランダの機械と似ているからなんとか操作できたけれど
    まったく初めてだと、困るかもしれません。
    デンマークの交通費はゾーン制で、これまたよくわからない。
    電車ではヴァイレまで行き、その後バスでビルンへ向かいます。
    これまた、日本の感覚だと、駅では電車のチケット
    (ヴァイレ行き)を買うのですが、
    もしかしてと、ビルンを探すと、あった!通しで買えるみたいです。
    410ddk。でも、ここで失敗。
    ヨーロッパはJCB使えないところが多いんだった。
    エラーが出て、やり直し。
    やっとのことで、切符を買って、ホームに行くが、改札なし。
    駅員さんもいないし、ほんとにこのホームでいいのかわからない。
    乗るはずの電車が来ない・・・。
    どうやら遅延して、30分後になったみたい。
    と、待てど暮らせど電車は来ない。そのうち、表示消える。
    あぁ、乗るはずの電車は無くなったらしい。
    出発から足止め、空港で2時間も滞在してしまいました。

  • 誰かに聞こうにも駅員さんもいないし。<br />とにかく、たぶんコレ、という電車に乗りました。<br />結局、コペンハーゲン中央駅で停車中に相棒ちゃんが<br />駅員さんに聞きに行き、合っていることが判明。<br />でも、前の車両に乗ってとのことで、スーツケース引いて移動です。<br />

    誰かに聞こうにも駅員さんもいないし。
    とにかく、たぶんコレ、という電車に乗りました。
    結局、コペンハーゲン中央駅で停車中に相棒ちゃんが
    駅員さんに聞きに行き、合っていることが判明。
    でも、前の車両に乗ってとのことで、スーツケース引いて移動です。

  • 1等車と、2等車があるそうですが、当然2等車。<br />でも、座席が良すぎて、本当に2等?ってずっとドキドキ。<br />もしかして、指定席?<br />結局、この件も相棒ちゃんが隣の席の人に聞いたところ<br />指定もできるけど、空いていれば座っていればいいらしいです。<br />わかってしまえば、落ち着いて快適な電車旅。

    1等車と、2等車があるそうですが、当然2等車。
    でも、座席が良すぎて、本当に2等?ってずっとドキドキ。
    もしかして、指定席?
    結局、この件も相棒ちゃんが隣の席の人に聞いたところ
    指定もできるけど、空いていれば座っていればいいらしいです。
    わかってしまえば、落ち着いて快適な電車旅。

  • 景色を見たり、ウトウトしたり、おやつを食べたりして<br />のんびり2時間以上かけて、ヴァイレに向かいます。<br />ヴァイレに到着したけれど、写真がない。<br />ちょっとしたパン屋さんや売店があるけれど、<br />バスはすぐに出発なので、わき目もふらずバス停へ。<br />切符は買ってあるかから安心です。<br />45分程のどかな景色を楽しんで、途中ビルン空港を通過して<br />レゴランドのバス停に到着して、ホテルへ向かいます。

    景色を見たり、ウトウトしたり、おやつを食べたりして
    のんびり2時間以上かけて、ヴァイレに向かいます。
    ヴァイレに到着したけれど、写真がない。
    ちょっとしたパン屋さんや売店があるけれど、
    バスはすぐに出発なので、わき目もふらずバス停へ。
    切符は買ってあるかから安心です。
    45分程のどかな景色を楽しんで、途中ビルン空港を通過して
    レゴランドのバス停に到着して、ホテルへ向かいます。

  • 本日、宿泊いたしますのは、レゴランドホテル。<br />いい歳して、子連れでもないのに、よいのでしょうか?<br />そういえば、ホテルまで向かう途中に出会った<br />マラソン中の紳士に、<br />「えっ、君たち3人でレゴランド?アッハッハ」って<br />笑われたんでした。

    本日、宿泊いたしますのは、レゴランドホテル。
    いい歳して、子連れでもないのに、よいのでしょうか?
    そういえば、ホテルまで向かう途中に出会った
    マラソン中の紳士に、
    「えっ、君たち3人でレゴランド?アッハッハ」って
    笑われたんでした。

  • エントランスで早速レゴ忍者がお出迎えです。<br />このとき、14時半くらい。<br />本当は13時前には到着する予定だったのに。<br />フロントでチェックインと入場券を買おうとすると<br />15時からでないと、チェックインもできないし入場券も買えないとのこと。<br />レゴランドホテルで購入できるのは2DAYSのものなので、<br />どうせ今日一日しかレゴランドは行かないから、窓口で買おうかな。<br />と、思いましたが、ホテル販売の2DAYSの方がお得とのこと。<br />260DDKだから確かに。<br />

    エントランスで早速レゴ忍者がお出迎えです。
    このとき、14時半くらい。
    本当は13時前には到着する予定だったのに。
    フロントでチェックインと入場券を買おうとすると
    15時からでないと、チェックインもできないし入場券も買えないとのこと。
    レゴランドホテルで購入できるのは2DAYSのものなので、
    どうせ今日一日しかレゴランドは行かないから、窓口で買おうかな。
    と、思いましたが、ホテル販売の2DAYSの方がお得とのこと。
    260DDKだから確かに。

  • 仕方がないので、30分程待つことに。<br />お手洗いに行ったり、写真をとったり。<br />レストランも偵察に行きましたらチーズケーキがおよそ2,000円!!<br />お水のペットボトルも売っていましたが、500円くらいする!!<br />デンマークの物価?レゴランド価格?結局、両方の掛け算でした。<br />15時少し前に行列に並んで、チケットを受け取りランドに向かいました。

    仕方がないので、30分程待つことに。
    お手洗いに行ったり、写真をとったり。
    レストランも偵察に行きましたらチーズケーキがおよそ2,000円!!
    お水のペットボトルも売っていましたが、500円くらいする!!
    デンマークの物価?レゴランド価格?結局、両方の掛け算でした。
    15時少し前に行列に並んで、チケットを受け取りランドに向かいました。

  • 時系列でいったら、ランドなのですが、先にホテルでまとめちゃいます。<br />ランドが閉園後やっとお部屋へ向かいます。<br />20時閉園ですが、ホテルへはランドから直接の入り口があるので<br />20時半くらいまでウロウロできました。<br />ロビーから、お部屋のあるエリアまで来て、テンション上がりました。<br />おー!テーマパークのホテルっぽい廊下。ワクワクします。

    時系列でいったら、ランドなのですが、先にホテルでまとめちゃいます。
    ランドが閉園後やっとお部屋へ向かいます。
    20時閉園ですが、ホテルへはランドから直接の入り口があるので
    20時半くらいまでウロウロできました。
    ロビーから、お部屋のあるエリアまで来て、テンション上がりました。
    おー!テーマパークのホテルっぽい廊下。ワクワクします。

  • この先はキングダムエリア。<br />でも、私たちは左折して

    この先はキングダムエリア。
    でも、私たちは左折して

  • アドベンチャーエリアに向かいます。

    アドベンチャーエリアに向かいます。

  • お部屋に到着。わー、可愛い。<br />窓広い。<br />このダブルベッドに相棒ちゃんと二人で就寝。

    お部屋に到着。わー、可愛い。
    窓広い。
    このダブルベッドに相棒ちゃんと二人で就寝。

  • ソファーもある。<br />って、最近はビジネスホテルが多かったから<br />ソファーごときで嬉しい。

    ソファーもある。
    って、最近はビジネスホテルが多かったから
    ソファーごときで嬉しい。

  • 子供用の2段ベッドがあるのが、普通のホテルとは違うところ。<br />隠れ家っぽくて、子供はうれししいだろうな。<br />こちらはsちゃん専用の隠れ家とベッドとなりました。

    子供用の2段ベッドがあるのが、普通のホテルとは違うところ。
    隠れ家っぽくて、子供はうれししいだろうな。
    こちらはsちゃん専用の隠れ家とベッドとなりました。

  • 本当はもう2つベッドがあるみたいです。<br />この部屋、いったい何人泊まれるんでしょう?<br />レゴでできたお猿さんもいます。<br />ちょっと引っ張ってみたけれど、取れませんでした。<br />そりゃ、そうですよね。もし崩されたら、いくら授業員さんでも<br />元には戻せないでしょうね。

    本当はもう2つベッドがあるみたいです。
    この部屋、いったい何人泊まれるんでしょう?
    レゴでできたお猿さんもいます。
    ちょっと引っ張ってみたけれど、取れませんでした。
    そりゃ、そうですよね。もし崩されたら、いくら授業員さんでも
    元には戻せないでしょうね。

  • 洗面台も雰囲気ある。<br />バスタブはなく、シャワーのみです。

    洗面台も雰囲気ある。
    バスタブはなく、シャワーのみです。

  • お手洗いの上に蜘蛛の巣が。芸が細かい。

    お手洗いの上に蜘蛛の巣が。芸が細かい。

  • アメニティーは期待できません。<br />コップがなぜか、プラカップ。<br />ソーイングセットと絆創膏。<br />なぜ?歯ブラシとかじゃないんですね。

    アメニティーは期待できません。
    コップがなぜか、プラカップ。
    ソーイングセットと絆創膏。
    なぜ?歯ブラシとかじゃないんですね。

  • ポットとティーセットも用意されていましたが、<br />コップにインスタントコーヒーの溶け残りや<br />茶渋が結構ついていて、あまり清潔に思えず<br />持参したポットとカップを使いました。<br />写真をとっていないけれど、この日の晩御飯はカップ麺です。<br />レゴのレストランは18時くらいで閉店。<br />ホテルのレストランは、チーズケーキが2,000円しますから<br />ディーナーの値段は想像できるかと思います。<br />

    ポットとティーセットも用意されていましたが、
    コップにインスタントコーヒーの溶け残りや
    茶渋が結構ついていて、あまり清潔に思えず
    持参したポットとカップを使いました。
    写真をとっていないけれど、この日の晩御飯はカップ麺です。
    レゴのレストランは18時くらいで閉店。
    ホテルのレストランは、チーズケーキが2,000円しますから
    ディーナーの値段は想像できるかと思います。

  • 壁には、蝶やトンボも。

    壁には、蝶やトンボも。

  • トカゲ?さすがアドベンチャー。<br />疲れていたのか、いつもは寝つきの悪い私ですが、<br />あっという間に眠れることができました。

    トカゲ?さすがアドベンチャー。
    疲れていたのか、いつもは寝つきの悪い私ですが、
    あっという間に眠れることができました。

  • おはようございます。身支度を整えて、朝ごはんです。<br />宿泊費には朝食が含まれています。<br />それがわかっていたから、作番はカップ麺で我慢したんです。

    おはようございます。身支度を整えて、朝ごはんです。
    宿泊費には朝食が含まれています。
    それがわかっていたから、作番はカップ麺で我慢したんです。

  • 私たちは、ランドに行かずに9時頃にはホテルを出発する<br />つもりなので、7時頃から朝食。なので、空いていました。<br />この後、ランドの開園に合わせるように、<br />どんどん人が増えてきました、

    私たちは、ランドに行かずに9時頃にはホテルを出発する
    つもりなので、7時頃から朝食。なので、空いていました。
    この後、ランドの開園に合わせるように、
    どんどん人が増えてきました、

  • テーマパークのホテルだから、<br />朝ごはんなんて大したことないだろと思っていましたが<br />行ってみてびっくり。結構な品揃えです。<br />昨晩がカップ麺だっただけに、早く食べたくて<br />写真がいいかげん。<br />ハム類も何種類かあるし

    テーマパークのホテルだから、
    朝ごはんなんて大したことないだろと思っていましたが
    行ってみてびっくり。結構な品揃えです。
    昨晩がカップ麺だっただけに、早く食べたくて
    写真がいいかげん。
    ハム類も何種類かあるし

  • ホットミール。<br />スクランブルエッグや、ソーセージ、ベーコン。<br />えっ、ここにチョコケーキ?と思ったらパテみたいでした。

    ホットミール。
    スクランブルエッグや、ソーセージ、ベーコン。
    えっ、ここにチョコケーキ?と思ったらパテみたいでした。

  • パンも、デニッシュに、クロワッサン。<br />甘くないパンや、日本ではなかなか見ない<br />ライ麦のパンもあります。<br />チーズの塊をカットする専用のカッターなんかもあったりして<br />こんな充実した朝食久しぶり。<br /><br />

    パンも、デニッシュに、クロワッサン。
    甘くないパンや、日本ではなかなか見ない
    ライ麦のパンもあります。
    チーズの塊をカットする専用のカッターなんかもあったりして
    こんな充実した朝食久しぶり。

  • フルーツもあるけれど、これはいまいち。<br />ヨーグルトドリンクや、ベリー系のスムージーもありました。<br />シリアルもいろいろ用意されています。

    フルーツもあるけれど、これはいまいち。
    ヨーグルトドリンクや、ベリー系のスムージーもありました。
    シリアルもいろいろ用意されています。

  • ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク<br /><br />

    ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク

  • オレンジに、アップル。ここで、注意。<br />オレンジの事は、アップルシンって言うみたいです。<br />sちゃんが、やけにオレンジ色のアップルジュースだなって<br />アップルシンジュースを買ってみたけれど、どんなに飲んでもオレンジ味。<br />ネットで調べたら、アップルシンはオレンジ。<br />りんごは発音記号のaeを合わせた文字でエイボー(アッポー?)的な発音。<br />おかげで、覚えることができました。<br />

    オレンジに、アップル。ここで、注意。
    オレンジの事は、アップルシンって言うみたいです。
    sちゃんが、やけにオレンジ色のアップルジュースだなって
    アップルシンジュースを買ってみたけれど、どんなに飲んでもオレンジ味。
    ネットで調べたら、アップルシンはオレンジ。
    りんごは発音記号のaeを合わせた文字でエイボー(アッポー?)的な発音。
    おかげで、覚えることができました。

  • パンは日本では食べないような、パンを選択。<br />ハム類は、朝ではもったいないくらいの味。<br />ワインと一緒にいただきたい(飲めないけど)<br />自家製ヨーグルトが濃厚で美味しい。<br />あー、朝から気分が良い。レゴランドホテルに泊まってよかったー!

    パンは日本では食べないような、パンを選択。
    ハム類は、朝ではもったいないくらいの味。
    ワインと一緒にいただきたい(飲めないけど)
    自家製ヨーグルトが濃厚で美味しい。
    あー、朝から気分が良い。レゴランドホテルに泊まってよかったー!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP