東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろなハプニングを乗り越え、Wリベンジ&バースデーを祝うお泊まりハロウィンディズニー。<br /><br />夜もパークを楽しみ、翌日はまーったり。<br /><br />アトラクションは全然出てこない③になります(*´ω`*)

Wリベンジ!ハプニングいっぱい!バースデーを祝う家族でお泊まりハロウィンディズニー③

7いいね!

2017/10/02 - 2017/10/02

3818位(同エリア7390件中)

2

22

hatsuga

hatsugaさん

いろいろなハプニングを乗り越え、Wリベンジ&バースデーを祝うお泊まりハロウィンディズニー。

夜もパークを楽しみ、翌日はまーったり。

アトラクションは全然出てこない③になります(*´ω`*)

PR

  • 私のスマホは格安スマホなので、写真が小さくて写りがイマイチですが……。<br /><br />チップとデイルです。今回はキャラたちがいちいちカッコイイ!

    私のスマホは格安スマホなので、写真が小さくて写りがイマイチですが……。

    チップとデイルです。今回はキャラたちがいちいちカッコイイ!

  • 夫の写メをLINEで送ってもらいました(・∀・)<br /><br />だってこっちのほうが写りが良いんだもの。

    夫の写メをLINEで送ってもらいました(・∀・)

    だってこっちのほうが写りが良いんだもの。

  • 広場にあるミッキーのバンド。<br /><br />雨後なので写真待ちは少なめでしたが、それでも何人かはいるっていう。さすがのミッキーです!

    広場にあるミッキーのバンド。

    雨後なので写真待ちは少なめでしたが、それでも何人かはいるっていう。さすがのミッキーです!

  • ライトの色が変わって、雰囲気も変わるので、夜もオススメの装飾ですよ(≧∀≦)<br /><br /><br />あ~、また再入園して見たかったなぁ(ノД`)<br /><br />実は夫と長男が20時半頃、スターツアーズに乗りに再々入園したんです。で、戻ってきたら寝てるおチビたちを夫に任せて私ひとりでパーク内を散策する予定だったのですが……夕方少し寝てしまった末っ子が寝ない!<br /><br />2人が戻ってきてもベッドでジタバタしていて、もうすぐ2歳のおチビの寝かし付けはママじゃないとダメなので(どこの家庭でもそんなものですよね……)お一人さまディズニーは断念しました(&gt;_&lt;)

    ライトの色が変わって、雰囲気も変わるので、夜もオススメの装飾ですよ(≧∀≦)


    あ~、また再入園して見たかったなぁ(ノД`)

    実は夫と長男が20時半頃、スターツアーズに乗りに再々入園したんです。で、戻ってきたら寝てるおチビたちを夫に任せて私ひとりでパーク内を散策する予定だったのですが……夕方少し寝てしまった末っ子が寝ない!

    2人が戻ってきてもベッドでジタバタしていて、もうすぐ2歳のおチビの寝かし付けはママじゃないとダメなので(どこの家庭でもそんなものですよね……)お一人さまディズニーは断念しました(>_<)

  • パーク内を散策した後は、ワッフルカンパニーに行きました。<br /><br />前回購入したスーベニアフォークは娘のものになってしまったため、もう1つ欲しかったのです。

    パーク内を散策した後は、ワッフルカンパニーに行きました。

    前回購入したスーベニアフォークは娘のものになってしまったため、もう1つ欲しかったのです。

  • 昼間も覗いたんですが、長蛇の列だったのでその時は断念しました。<br /><br />この時はザーザー降りの後のパラパラ雨だったので、少し列にはなってましたが並びました。1度にたくさんのワッフルを焼いてるところを見ながらなので、あんまり苦ではなかったです(o^^o)

    昼間も覗いたんですが、長蛇の列だったのでその時は断念しました。

    この時はザーザー降りの後のパラパラ雨だったので、少し列にはなってましたが並びました。1度にたくさんのワッフルを焼いてるところを見ながらなので、あんまり苦ではなかったです(o^^o)

  • チョコソースのワッフルにしました(*^-^*)<br /><br />耳の窪みにチョコソースがたっぷり( ´艸`)表面カリッと、中はフワッとしてて美味しいです。<br /><br />これを部屋に持ち帰って食べたわけですが……前回は食べ歩き用のワッフルがあったので、レジのキャストさんに訊いたら「あれは春の限定だったんです(^^;)」ですって(*_*;<br /><br />キャストさんと、アレ良かったですよね~食べやすくて~いつもやればいいのに~、と話が弾みました。食べ歩き用ワッフル、再販希望です。なんならレギュラーメニュー化希望!<br />

    チョコソースのワッフルにしました(*^-^*)

    耳の窪みにチョコソースがたっぷり( ´艸`)表面カリッと、中はフワッとしてて美味しいです。

    これを部屋に持ち帰って食べたわけですが……前回は食べ歩き用のワッフルがあったので、レジのキャストさんに訊いたら「あれは春の限定だったんです(^^;)」ですって(*_*;

    キャストさんと、アレ良かったですよね~食べやすくて~いつもやればいいのに~、と話が弾みました。食べ歩き用ワッフル、再販希望です。なんならレギュラーメニュー化希望!

  • 私はワッフル、その間に夫はTシャツを買って、合流しホテルに戻ります。<br /><br />長男の手には私のワッフル(・∀・)優しい息子に育ちました。<br /><br />ホテルのイルミネーションがキレイだったので、1枚パシャリ。

    私はワッフル、その間に夫はTシャツを買って、合流しホテルに戻ります。

    長男の手には私のワッフル(・∀・)優しい息子に育ちました。

    ホテルのイルミネーションがキレイだったので、1枚パシャリ。

  • はい、翌朝です。<br /><br />コーヒーを求めて私だけ外出(*´ω`*)7時少し前ですが、アーリーのエントランスはガラガラ。雨予報だったから?

    はい、翌朝です。

    コーヒーを求めて私だけ外出(*´ω`*)7時少し前ですが、アーリーのエントランスはガラガラ。雨予報だったから?

  • 前日にけっこう歩いたせいで疲労骨折した足の甲が痛むので、舞浜駅まではリゾートラインに乗りました。<br /><br />パーク駐車場もガラガラです。

    前日にけっこう歩いたせいで疲労骨折した足の甲が痛むので、舞浜駅まではリゾートラインに乗りました。

    パーク駐車場もガラガラです。

  • ハロウィン仕様のリゾートライン。<br /><br />つり革がカワイイ!

    ハロウィン仕様のリゾートライン。

    つり革がカワイイ!

  • けっこう乗客居たんですが、全員シーの駅で降りました(^◇^;)<br /><br />3車両くらい先まで見渡せますが、乗客ゼロ。<br /><br />後ろ姿が映ってるのは、ココで乗ってきたスタッフらしきおじいさま。

    けっこう乗客居たんですが、全員シーの駅で降りました(^◇^;)

    3車両くらい先まで見渡せますが、乗客ゼロ。

    後ろ姿が映ってるのは、ココで乗ってきたスタッフらしきおじいさま。

  • 先頭車両だったので、いつもは空いていない最前列に座り直しました(っ´ω`c)<br /><br />気分いいですね~。

    先頭車両だったので、いつもは空いていない最前列に座り直しました(っ´ω`c)

    気分いいですね~。

  • ゲートウェイステーションに到着~。<br /><br />パンプキンのリゾートラインが走ってる(≧∀≦)<br /><br /><br />このあと無事にベッカーズでコーヒーとクロワッサンサンドを購入。<br /><br />ディズニーホテルのブッフェはお高いし、じっとしてない末っ子が居るとゆっくり食べられないので、モーニングセットで済ませました。<br /><br />コンビニご飯よりは少し優雅になったかな(^_^)

    ゲートウェイステーションに到着~。

    パンプキンのリゾートラインが走ってる(≧∀≦)


    このあと無事にベッカーズでコーヒーとクロワッサンサンドを購入。

    ディズニーホテルのブッフェはお高いし、じっとしてない末っ子が居るとゆっくり食べられないので、モーニングセットで済ませました。

    コンビニご飯よりは少し優雅になったかな(^_^)

  • 朝食後、夫と娘だけ連れてリゾートラインに乗りました。お目当てはボン・ヴォヤージュ。<br /><br />ちなみに末っ子は長男が部屋で見ててくれました(o^^o)テレビ観たり、ふざけっこしたり、弟の面倒をみるのはお手の物な長男。助かります!<br /><br />

    朝食後、夫と娘だけ連れてリゾートラインに乗りました。お目当てはボン・ヴォヤージュ。

    ちなみに末っ子は長男が部屋で見ててくれました(o^^o)テレビ観たり、ふざけっこしたり、弟の面倒をみるのはお手の物な長男。助かります!

  • ハロウィン関係ない絵の前で1枚。<br /><br />娘の視線は私の左後方……(?_?;どこで覚えたの?このポーズ。

    ハロウィン関係ない絵の前で1枚。

    娘の視線は私の左後方……(?_?;どこで覚えたの?このポーズ。

  • いちばんキテレツなポージングΣ(・ω・ノ)ノ<br /><br />カボチャの前で撮ろう(^-^)と言ったら、コレをされました。ちょっとわかりづらいですが、振り返ってます(;^_^A<br /><br />いつまで続くんだろう?このポージングブームは。

    いちばんキテレツなポージングΣ(・ω・ノ)ノ

    カボチャの前で撮ろう(^-^)と言ったら、コレをされました。ちょっとわかりづらいですが、振り返ってます(;^_^A

    いつまで続くんだろう?このポージングブームは。

  • お土産買って部屋に戻り、少しまったりしたら荷物を纏めてチェックアウト。<br /><br />エクスプレスチェックアウトにしたので、レセプションに寄る必要なし。これは助かりますよね~。<br /><br /><br />大きな荷物は車に積んで、お昼時だったので舞浜駅真下にあるサイゼリヤでランチ。<br /><br />12時を少し過ぎてましたが、5分ほど待っただけで入店できました(o^^o)<br /><br />たまたま末っ子がベビーカーで爆睡してくれていたので、ゆっくりランチができました(≧∀≦)ドリンクバーの真ん前の席だったんでガチャガチャうるさかったんですが、ピクリともせず爆睡。<br /><br />いっぱい食べる娘はハッシュドビーフを一皿ペロリ。食べ盛り育ち盛りの長男と大食漢な夫はライス大盛り。でも四人前で2,600円台でした!さすがサイゼリヤ、お財布に優しい( ´艸`)

    お土産買って部屋に戻り、少しまったりしたら荷物を纏めてチェックアウト。

    エクスプレスチェックアウトにしたので、レセプションに寄る必要なし。これは助かりますよね~。


    大きな荷物は車に積んで、お昼時だったので舞浜駅真下にあるサイゼリヤでランチ。

    12時を少し過ぎてましたが、5分ほど待っただけで入店できました(o^^o)

    たまたま末っ子がベビーカーで爆睡してくれていたので、ゆっくりランチができました(≧∀≦)ドリンクバーの真ん前の席だったんでガチャガチャうるさかったんですが、ピクリともせず爆睡。

    いっぱい食べる娘はハッシュドビーフを一皿ペロリ。食べ盛り育ち盛りの長男と大食漢な夫はライス大盛り。でも四人前で2,600円台でした!さすがサイゼリヤ、お財布に優しい( ´艸`)

  • ランチの後はイクスピアリでお買い物。<br /><br />寝てた末っ子のお昼ご飯に権米衛のおにぎりと、期間限定ショップのティラミスヒーローのティラミス。ササッと買ってホテルに戻ります。<br /><br />寝起きで末っ子がボーッとしてるスキにディズニーランドホテルのロビーをパシャリ。<br /><br />吹き抜けで広々!シャンデリアも豪華です!

    ランチの後はイクスピアリでお買い物。

    寝てた末っ子のお昼ご飯に権米衛のおにぎりと、期間限定ショップのティラミスヒーローのティラミス。ササッと買ってホテルに戻ります。

    寝起きで末っ子がボーッとしてるスキにディズニーランドホテルのロビーをパシャリ。

    吹き抜けで広々!シャンデリアも豪華です!

  • ロビーの中に噴水があるんですよ~(゜∀゜ゞ)<br /><br />やはり末っ子が寄っていきます(;^_^A<br /><br />背中に貼ってあるのはバースデーシール。胸に貼ると剥がそうとしちゃうので、腕とかいろいろな場所を試みましたが、やはり剥がそうとする……ので、苦肉の策の背中(;^_^A<br /><br />今回いただいたバースデーシールはこれで4枚目です(*_*;気付いたら剥がれてたりして……。<br /><br />夫が着てるTシャツは、前日購入したヴィランズのフック船長。

    ロビーの中に噴水があるんですよ~(゜∀゜ゞ)

    やはり末っ子が寄っていきます(;^_^A

    背中に貼ってあるのはバースデーシール。胸に貼ると剥がそうとしちゃうので、腕とかいろいろな場所を試みましたが、やはり剥がそうとする……ので、苦肉の策の背中(;^_^A

    今回いただいたバースデーシールはこれで4枚目です(*_*;気付いたら剥がれてたりして……。

    夫が着てるTシャツは、前日購入したヴィランズのフック船長。

  • なぜこれが目立たない場所にあるのか……いつも不思議に思いながら眺めています。<br /><br />それともドリーマーズラウンジ入り口の近くにあるんだから、それなりに目立ってるんだろうか?<br /><br />何はともあれ可愛いミニチュア( ´艸`)もっとこぢんまりしたものでいいから販売してくれないかしら?<br /><br /><br />と、ちょっとロビーをウロウロしてから帰路につきます。<br /><br />

    なぜこれが目立たない場所にあるのか……いつも不思議に思いながら眺めています。

    それともドリーマーズラウンジ入り口の近くにあるんだから、それなりに目立ってるんだろうか?

    何はともあれ可愛いミニチュア( ´艸`)もっとこぢんまりしたものでいいから販売してくれないかしら?


    と、ちょっとロビーをウロウロしてから帰路につきます。

  • ただいま~。<br /><br />晩酌のおつまみは自己責任で持ち帰ったターキーレッグ。夫と子どもたちがかぶりついてました(*´ω`*)あ、私お肉は苦手なので食べません(^◇^;)なので、味の感想はないです~。<br /><br />家でお夕飯食べながら「楽しかったね~」「次はいつ行く?」と、わいわいお喋り。<br /><br /><br />そして、次回は年明けに初のオフィシャルホテル宿泊!と決まりました(≧∀≦)←決めるの早い?<br /><br />あ~、楽しみ(*´ω`*)

    ただいま~。

    晩酌のおつまみは自己責任で持ち帰ったターキーレッグ。夫と子どもたちがかぶりついてました(*´ω`*)あ、私お肉は苦手なので食べません(^◇^;)なので、味の感想はないです~。

    家でお夕飯食べながら「楽しかったね~」「次はいつ行く?」と、わいわいお喋り。


    そして、次回は年明けに初のオフィシャルホテル宿泊!と決まりました(≧∀≦)←決めるの早い?

    あ~、楽しみ(*´ω`*)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • dmnkさん 2017/11/21 01:30:38
    dmnkです。
    沢山のいいね有難うございます。
    これまでワッフルだからと食べなかったのですが
    春に食べて凄く美味しいのでビックリしました!
    私たち家族はスケジュールが全く合わずTDRが遠のいていますが、
    年明けの旅行も楽しみに待っていますね!
    寒いのでお母さんは荷物でいっぱいになりますが頑張って
    子供さんが風邪をひかないように・・楽しんで来て下さい!

    hatsuga

    hatsugaさん からの返信 2017/11/23 09:31:55
    RE: dmnkです。
    お久しぶりです、こんにちは!

    一気に読んだら後の楽しみが……と思いながら、ついたくさん旅行記読んでしまいました(^◇^;)

    マーガリンの箱とCDケースのアイデアとっても良いですね!良い意味で子どもの発想!!スゴ〜い!このアイデアいつかお借りしてもよろしいですか(*´ω`*)?

    ワッフル美味しいですよね〜( ´艸`)小腹が空いたときにも満足できるのでオススメです!

    子どもたちが大きくなるにつれ、予定を合わせるのが難しくなっていくんですよね〜(>_<)うちの長男も来春中学生になるので、旅行するなら今年度中だ!と旅行三昧しております(;^_^A

    年明けは、真冬なのでおチビたちの急な病気での直前キャンセルの可能性を考慮して初のオフィシャルホテル宿泊を予定しているのですが、ミラコスタ宿泊も諦めきれなくて(>_<)
    dmnkさんのミラコスタリポートを読んだら、なお泊まりたくて(*_*;大丈夫そうなら、直前に宿泊先変更しちゃおうかなと企んでいます。


    冬の荷物はスゴいことになりますが、準備もまた楽しいので頑張ります!

    dmnkさん御一家も風邪やインフルエンザなどお気をつけくださいね(*´ω`*)


    > 沢山のいいね有難うございます。
    > これまでワッフルだからと食べなかったのですが
    > 春に食べて凄く美味しいのでビックリしました!
    > 私たち家族はスケジュールが全く合わずTDRが遠のいていますが、
    > 年明けの旅行も楽しみに待っていますね!
    > 寒いのでお母さんは荷物でいっぱいになりますが頑張って
    > 子供さんが風邪をひかないように・・楽しんで来て下さい!
    >

hatsugaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP