東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お泊まりディズニーの2週間前に私が足の甲を疲労骨折したり、2日前に末っ子発熱したり、行きの首都高で渋滞にハマったり、とにかくTDRに着く前からハプニングの多い今回の家族旅行。<br /><br />入園した後はビビり娘のアトラクション拒否。実はウエスタンリバー鉄道もイレギュラーな中止。<br /><br />まだハプニングは起こりそうな予感?

Wリベンジ!ハプニングいっぱい!バースデーを祝う家族でお泊まりハロウィンディズニー②

12いいね!

2017/10/02 - 2017/10/03

2566位(同エリア7389件中)

0

20

hatsuga

hatsugaさん

お泊まりディズニーの2週間前に私が足の甲を疲労骨折したり、2日前に末っ子発熱したり、行きの首都高で渋滞にハマったり、とにかくTDRに着く前からハプニングの多い今回の家族旅行。

入園した後はビビり娘のアトラクション拒否。実はウエスタンリバー鉄道もイレギュラーな中止。

まだハプニングは起こりそうな予感?

PR

  • パレードを観てお腹も満たした後はドナルドのボートに行きました(*´ω`*)<br /><br />去年だったかな?休止中で入れなかったので、子どもたち初ボートです。<br /><br />子ども向けサイズなので、施設内は狭い……大柄な夫の居場所がない(*_*;

    パレードを観てお腹も満たした後はドナルドのボートに行きました(*´ω`*)

    去年だったかな?休止中で入れなかったので、子どもたち初ボートです。

    子ども向けサイズなので、施設内は狭い……大柄な夫の居場所がない(*_*;

  • この覗き窓?は子どもに人気ですね~。ドナルドが映るから。<br /><br />交代したくなくて、暴れながら親に移動させられる子どもばかり(^^;)

    この覗き窓?は子どもに人気ですね~。ドナルドが映るから。

    交代したくなくて、暴れながら親に移動させられる子どもばかり(^^;)

  • 2階?看板?に行く階段も狭くて(*_*;娘のお目付役は長男に任せて、下からパシャリ。

    2階?看板?に行く階段も狭くて(*_*;娘のお目付役は長男に任せて、下からパシャリ。

  • 末っ子も上に行きたがる(-_-;)混んでる日だからすれ違うのが大変。

    末っ子も上に行きたがる(-_-;)混んでる日だからすれ違うのが大変。

  • 子どもってお水が好きですよね(*´ω`*)

    子どもってお水が好きですよね(*´ω`*)

  • お水を見かけるとガン見です(・∀・)<br /><br />走り回る末っ子を確保するのは水回り(笑)<br /><br /><br />さて、このあとどうする?とトゥーンタウンから出てファンタジーランドに移動。娘がダンボに乗りたいと言うので向かったら、なんと50分待ち!<br /><br />さすがに50分は待てないわぁ(*_*;と断念。ちなみに夕方に再度来てみましたが、やはり50分待ちでした( ̄。 ̄;)<br /><br />ウエスタンランドにも行きましたが、もう人いっぱいで (。・ω・。)アトラクションは諦めました。

    お水を見かけるとガン見です(・∀・)

    走り回る末っ子を確保するのは水回り(笑)


    さて、このあとどうする?とトゥーンタウンから出てファンタジーランドに移動。娘がダンボに乗りたいと言うので向かったら、なんと50分待ち!

    さすがに50分は待てないわぁ(*_*;と断念。ちなみに夕方に再度来てみましたが、やはり50分待ちでした( ̄。 ̄;)

    ウエスタンランドにも行きましたが、もう人いっぱいで (。・ω・。)アトラクションは諦めました。

  • もう、買い物してチェックイン待ちしちゃおうぜ(;^_^A<br /><br />ということで、ワールドバザールに戻ります。<br /><br />このくり抜いたパンプキンなデコ、スゴく素敵!もっとじっくり見たかった~(≧∀≦)

    もう、買い物してチェックイン待ちしちゃおうぜ(;^_^A

    ということで、ワールドバザールに戻ります。

    このくり抜いたパンプキンなデコ、スゴく素敵!もっとじっくり見たかった~(≧∀≦)

  • あら、珍しく誰も写真撮ってない。<br /><br />ということで、長男パチリ。前抱っこしてる末っ子が動くのでブレてしまった……(-_-;)

    あら、珍しく誰も写真撮ってない。

    ということで、長男パチリ。前抱っこしてる末っ子が動くのでブレてしまった……(-_-;)

  • まだ14時前なのでリゾートラインに乗って舞浜駅のコンビニ、ニューデイズへ。<br /><br />歩いたほうが近いんじゃ?と思うとこだけど、疲れていたので効率度外視!<br /><br />まぁ子どもにとってはリゾートラインもアトラクションのひとつということで(ゝω∂)<br /><br />我が家の住む辺りでは電車乗ることがまず無いので。おチビたちは初めて乗った電車がリゾートラインなのです。<br /><br /><br />ホームから葛西臨海公園の観覧車が遠くに見えます。<br /><br />ほんとうは夏休みに家族みんなで乗る予定だったんですよ……。日中は葛西臨海公園、夕方以降はディズニーで遊ぶ予定……ふぅ(´-ι_-`)

    まだ14時前なのでリゾートラインに乗って舞浜駅のコンビニ、ニューデイズへ。

    歩いたほうが近いんじゃ?と思うとこだけど、疲れていたので効率度外視!

    まぁ子どもにとってはリゾートラインもアトラクションのひとつということで(ゝω∂)

    我が家の住む辺りでは電車乗ることがまず無いので。おチビたちは初めて乗った電車がリゾートラインなのです。


    ホームから葛西臨海公園の観覧車が遠くに見えます。

    ほんとうは夏休みに家族みんなで乗る予定だったんですよ……。日中は葛西臨海公園、夕方以降はディズニーで遊ぶ予定……ふぅ(´-ι_-`)

  • ちなみにディズニーランドの駐車場はこんなかんじ。<br /><br />車がびっっっしり!方向音痴な私じゃ、目印つけとかなきゃ確実に車を見つけられないよ!

    ちなみにディズニーランドの駐車場はこんなかんじ。

    車がびっっっしり!方向音痴な私じゃ、目印つけとかなきゃ確実に車を見つけられないよ!

  • ホームから眺めるシンデレラ城も良いですな(*^-^*)<br /><br />なんてことをしながら時間を潰します。だいたい日中は6分間隔で運行してるので、すごく待たされることはないです。<br /><br /><br />リゾートラインは一方通行。隣の駅だけど、降りるのは3駅目(^^;)景色見るの楽しいから苦にはならないけど。<br /><br />ニューデイズで翌朝のおにぎりとかヨーグルトなどを買って、またリゾートラインに乗ります。ニューデイズでnanacoやWAONが使えると便利なんだけど……。Suicaとかの電車系電子マネー持ってないので。

    ホームから眺めるシンデレラ城も良いですな(*^-^*)

    なんてことをしながら時間を潰します。だいたい日中は6分間隔で運行してるので、すごく待たされることはないです。


    リゾートラインは一方通行。隣の駅だけど、降りるのは3駅目(^^;)景色見るの楽しいから苦にはならないけど。

    ニューデイズで翌朝のおにぎりとかヨーグルトなどを買って、またリゾートラインに乗ります。ニューデイズでnanacoやWAONが使えると便利なんだけど……。Suicaとかの電車系電子マネー持ってないので。

  • やっとディズニーランドホテルの中庭に到着。<br /><br />元気な末っ子とへばる長男(笑)<br /><br />末っ子はベビーカーや抱っこ紐でラクしてますからね、仕方ないです。

    やっとディズニーランドホテルの中庭に到着。

    元気な末っ子とへばる長男(笑)

    末っ子はベビーカーや抱っこ紐でラクしてますからね、仕方ないです。

  • いつもチェックイン準備が整うのが早くて有り難いです(o^^o)今回も14時半過ぎには整って手続きできました!<br /><br />朝、チケットカウンターでバースデーシールを貰っておいたので、ミッキーからのバースデーメッセージを渡されました(o´∀`)bもちろん夫と末っ子の2人分。

    いつもチェックイン準備が整うのが早くて有り難いです(o^^o)今回も14時半過ぎには整って手続きできました!

    朝、チケットカウンターでバースデーシールを貰っておいたので、ミッキーからのバースデーメッセージを渡されました(o´∀`)bもちろん夫と末っ子の2人分。

  • メッセージカードはこんなかんじ。<br /><br />年始にいただいた私の分も合わせて家に3枚あるので(笑)ひとつ飾りました。<br /><br />万が一末っ子にグシャグシャにされても予備があるという安心感( ´艸`)

    メッセージカードはこんなかんじ。

    年始にいただいた私の分も合わせて家に3枚あるので(笑)ひとつ飾りました。

    万が一末っ子にグシャグシャにされても予備があるという安心感( ´艸`)

  • そうそう、朝受け取ったリゾートラインの2DAYパス。デザインはノーマルです。ハロウィンデザインが良かったなぁ。<br /><br />改札通るときに時々「ピヨピヨ」と聞こえてるの知ってはいましたが、夫に「〇〇(長男)のきっぷはピヨピヨ鳴るんだね」と言われ、初めて小人用きっぷを改札に通すと鳴るんだと知りました。不正防止ですね。<br /><br />こんな少額を不正してどうするんだ(-_-;)バレて駅員さんに叱られたら楽しい気分台無しじゃん(自業自得です)、と思うんですが(;^_^A

    そうそう、朝受け取ったリゾートラインの2DAYパス。デザインはノーマルです。ハロウィンデザインが良かったなぁ。

    改札通るときに時々「ピヨピヨ」と聞こえてるの知ってはいましたが、夫に「〇〇(長男)のきっぷはピヨピヨ鳴るんだね」と言われ、初めて小人用きっぷを改札に通すと鳴るんだと知りました。不正防止ですね。

    こんな少額を不正してどうするんだ(-_-;)バレて駅員さんに叱られたら楽しい気分台無しじゃん(自業自得です)、と思うんですが(;^_^A

  • お部屋はアルコーヴルームです。荒らされる前にサクッと一枚。<br /><br />去年泊まった時と同じ向きの部屋でした。<br /><br />今回長男がアルコーヴベッドに寝るというのでトランドルベッドは出さず。これが無いし普通のソファも無いので部屋を広々と使えました(●´ω`●)

    お部屋はアルコーヴルームです。荒らされる前にサクッと一枚。

    去年泊まった時と同じ向きの部屋でした。

    今回長男がアルコーヴベッドに寝るというのでトランドルベッドは出さず。これが無いし普通のソファも無いので部屋を広々と使えました(●´ω`●)

  • お部屋からの眺め。シャーウッドガーデンが見えます(*´ω`*)<br /><br />舞浜駅方面に面しているので、ボン・ヴォヤージュやリゾートラインの電車が見えました。おチビたちは電車に大喜び(o^^o)<br /><br />ちょっと身を乗り出して右手を見ると、SSコロンビア号とかビッグサンダーマウンテンの山とか見えました。<br /><br />リクエスト通りにエレベーターからとっても近いし眺めも良くて、夫も「いい部屋だね(^-^)」と満足げ。もちろん私も心身ともに満足です。<br /><br />昼間はそんなに痛まなかった足も、雨降りの夕方に調子に乗って小走りしたものだから痛むようになり(-_-;)エレベーター近くとリクエストしておいて良かったぁ~、と心底思いました。エレベーターから二番目のお部屋だったんです。

    お部屋からの眺め。シャーウッドガーデンが見えます(*´ω`*)

    舞浜駅方面に面しているので、ボン・ヴォヤージュやリゾートラインの電車が見えました。おチビたちは電車に大喜び(o^^o)

    ちょっと身を乗り出して右手を見ると、SSコロンビア号とかビッグサンダーマウンテンの山とか見えました。

    リクエスト通りにエレベーターからとっても近いし眺めも良くて、夫も「いい部屋だね(^-^)」と満足げ。もちろん私も心身ともに満足です。

    昼間はそんなに痛まなかった足も、雨降りの夕方に調子に乗って小走りしたものだから痛むようになり(-_-;)エレベーター近くとリクエストしておいて良かったぁ~、と心底思いました。エレベーターから二番目のお部屋だったんです。

  • おやつ休憩と入浴を済ませ、再入園です(*´ω`*)<br /><br />17:05~のホーンテッドマンションFPがあるので。この日はホーンテッドマンションも70分待ちしてました。私が見た最長は80分待ち。<br /><br />間違いなく娘と末っ子は乗れないので、夫・長男と私ひとりが交代で乗りました。<br /><br />で、夫たちを待ってる間に雨が降り出して(*_*;近くに移動して雨宿り。<br /><br />彼らが出てきた頃がピークの土砂降り……この雨に濡れたせいか、長男は帰宅日夜から発熱(ノД`)ちゃんと夜に湯船に浸からせて、冷えた体を温めさせればよかったと反省する母(&gt;_&lt;)

    おやつ休憩と入浴を済ませ、再入園です(*´ω`*)

    17:05~のホーンテッドマンションFPがあるので。この日はホーンテッドマンションも70分待ちしてました。私が見た最長は80分待ち。

    間違いなく娘と末っ子は乗れないので、夫・長男と私ひとりが交代で乗りました。

    で、夫たちを待ってる間に雨が降り出して(*_*;近くに移動して雨宿り。

    彼らが出てきた頃がピークの土砂降り……この雨に濡れたせいか、長男は帰宅日夜から発熱(ノД`)ちゃんと夜に湯船に浸からせて、冷えた体を温めさせればよかったと反省する母(>_<)

  • このカボチャの中に入ってロックスターなポーズを決めるため、行列ができていました。<br /><br />ロマンスグレーなキャストさんがシャッターを押してくれます(o^^o)<br /><br />私も撮りたかったけど、おチビたちが待てるわけないし、眺めるだけ。

    このカボチャの中に入ってロックスターなポーズを決めるため、行列ができていました。

    ロマンスグレーなキャストさんがシャッターを押してくれます(o^^o)

    私も撮りたかったけど、おチビたちが待てるわけないし、眺めるだけ。

  • ライト加減でわかりづらいけど、ミッキーのカボチャデコです。<br /><br />今回のハロウィンデコはちょっと大人テイストで、私はとっても気に入りました!<br /><br /><br />夫と長男を先にホーンテッドマンションに向かわせ、私は末っ子を前抱っこして娘の乗ったベビーカーを押してゆっくり進みます。<br /><br />年子ママさんがやってるのを見かけますが、けっこう大変です(;^_^A特にパークの人ごみを避けながらは……。<br /><br /><br />このあと予報より早い雨に降られたりのハプニングがありつつ、5年ぶりのホーンテッドマンションを楽しみました(*´ω`*)<br /><br />ハロウィンとクリスマスが混在してて一石二鳥な感じ(o^^o)

    ライト加減でわかりづらいけど、ミッキーのカボチャデコです。

    今回のハロウィンデコはちょっと大人テイストで、私はとっても気に入りました!


    夫と長男を先にホーンテッドマンションに向かわせ、私は末っ子を前抱っこして娘の乗ったベビーカーを押してゆっくり進みます。

    年子ママさんがやってるのを見かけますが、けっこう大変です(;^_^A特にパークの人ごみを避けながらは……。


    このあと予報より早い雨に降られたりのハプニングがありつつ、5年ぶりのホーンテッドマンションを楽しみました(*´ω`*)

    ハロウィンとクリスマスが混在してて一石二鳥な感じ(o^^o)

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP