東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年クリスマスイベントでディズニーデビューしたおチビたち。でもほんとはハロウィンでデビュー予定だったので、今年はハロウィンイベント期間に行くぞ!<br /><br />今年夏休み最後の旅行は夏5で楽しむ予定だったけど、娘が前日夜に発熱…旅行はお預け。次こそは!<br /><br />というWなリベンジを果たすべく行ってきました、お泊まりハロウィンディズニー。<br /><br />でもまぁ、出発前からハプニング?トラブル?いっぱいでした(*_*;

Wリベンジ!ハプニングいっぱい!バースデーを祝う家族でお泊まりハロウィンディズニー①

8いいね!

2017/10/02 - 2017/10/03

3503位(同エリア7387件中)

2

22

hatsuga

hatsugaさん

去年クリスマスイベントでディズニーデビューしたおチビたち。でもほんとはハロウィンでデビュー予定だったので、今年はハロウィンイベント期間に行くぞ!

今年夏休み最後の旅行は夏5で楽しむ予定だったけど、娘が前日夜に発熱…旅行はお預け。次こそは!

というWなリベンジを果たすべく行ってきました、お泊まりハロウィンディズニー。

でもまぁ、出発前からハプニング?トラブル?いっぱいでした(*_*;

PR

  • ディズニー行き2日前に末っ子が発熱!あわやキャンセルかと思われましたが、どうやら運動会の疲れが出ただけのようで、翌日あっさり解熱。当日は元気いっぱいでした(^0^;)<br /><br />5:40頃出発。ちょい遅めだったようで、首都高渋滞に巻き込まれてしまいました…(&gt;_&lt;)<br /><br />7:00に開園待ちの予定が、ランドホテルに着いたのが7:30頃。レセプションでリゾートラインの切符と夫・末っ子のバースデーシールを貰い、お部屋のリクエストをしました。<br /><br />リクエストは、私が足の甲を疲労骨折してしまったためエレベーター近くのお部屋にしてほしいというもの(^◇^;)ほんとはなるべく歩かないようにと整形外科の先生に言われてるので。<br /><br />今回ファンダフルディズニー経由でホテル予約をしました。特典としてチェックイン日にもアーリーで入れるのです。<br /><br />がら空きになったアーリーのエントランスに行き、ゲートを抜けてすぐ、一般開園。わ~っと入場者が駆け込んできます。ダッシュはダメなのになぁ(-_-;)我が家はのんびり行きます。

    ディズニー行き2日前に末っ子が発熱!あわやキャンセルかと思われましたが、どうやら運動会の疲れが出ただけのようで、翌日あっさり解熱。当日は元気いっぱいでした(^0^;)

    5:40頃出発。ちょい遅めだったようで、首都高渋滞に巻き込まれてしまいました…(>_<)

    7:00に開園待ちの予定が、ランドホテルに着いたのが7:30頃。レセプションでリゾートラインの切符と夫・末っ子のバースデーシールを貰い、お部屋のリクエストをしました。

    リクエストは、私が足の甲を疲労骨折してしまったためエレベーター近くのお部屋にしてほしいというもの(^◇^;)ほんとはなるべく歩かないようにと整形外科の先生に言われてるので。

    今回ファンダフルディズニー経由でホテル予約をしました。特典としてチェックイン日にもアーリーで入れるのです。

    がら空きになったアーリーのエントランスに行き、ゲートを抜けてすぐ、一般開園。わ~っと入場者が駆け込んできます。ダッシュはダメなのになぁ(-_-;)我が家はのんびり行きます。

  • このカボチャ本物かしら?なんて思いながら、のんびり。<br /><br />夫はモンインのFP取り。私は子どもたち連れてファンタジーランドに向かいます。

    このカボチャ本物かしら?なんて思いながら、のんびり。

    夫はモンインのFP取り。私は子どもたち連れてファンタジーランドに向かいます。

  • 何故かベンチを見つけると座ろうとする子どもたち。シンデレラ城近くのベンチで休憩。<br /><br /><br />FP取った夫と合流し、私リクエストのピーターパン空の旅にスタンバイするも、娘が怖がって泣きじゃくり、ライド直前で離脱……。ぶっちゃけかなりイラつきました(▼皿▼)薄暗いから怖い、っていうだけなので。いつになったら暗い=怖い、ではないと理解するのでしょうか…。<br /> <br />ただ、娘に怒りながらアトラクションを離れる私たちをキャストさんが追い掛けて来て「もし娘さんの気持ちが落ち着いて、やっぱり乗ろうとなったらすぐに乗れるようにしますので、お名前教えてください」と仰ってくれたのには気持ちが軽くなりました。お心遣いありがとうございます。結局乗ることはなかったのですが、こういうホスピタリティって幼児連れでバタバタしてる親には沁みます。<br /><br />気分を変えてキャッスルカルーセルに乗ろうとするも、またもや娘は怖がって「ママがいい~(ノД`)」とグズる……。夫と乗りましたけどね、私は末っ子担当だったので。<br /><br />この娘のWパンチで夫婦共々イラつきましたが、娘が楽しみにしていたシンデレラ城に行くことにしました。<br /><br />

    何故かベンチを見つけると座ろうとする子どもたち。シンデレラ城近くのベンチで休憩。


    FP取った夫と合流し、私リクエストのピーターパン空の旅にスタンバイするも、娘が怖がって泣きじゃくり、ライド直前で離脱……。ぶっちゃけかなりイラつきました(▼皿▼)薄暗いから怖い、っていうだけなので。いつになったら暗い=怖い、ではないと理解するのでしょうか…。

    ただ、娘に怒りながらアトラクションを離れる私たちをキャストさんが追い掛けて来て「もし娘さんの気持ちが落ち着いて、やっぱり乗ろうとなったらすぐに乗れるようにしますので、お名前教えてください」と仰ってくれたのには気持ちが軽くなりました。お心遣いありがとうございます。結局乗ることはなかったのですが、こういうホスピタリティって幼児連れでバタバタしてる親には沁みます。

    気分を変えてキャッスルカルーセルに乗ろうとするも、またもや娘は怖がって「ママがいい~(ノД`)」とグズる……。夫と乗りましたけどね、私は末っ子担当だったので。

    この娘のWパンチで夫婦共々イラつきましたが、娘が楽しみにしていたシンデレラ城に行くことにしました。

  • フェアリーテールホール、直ぐに入れました。夕方通りがかった時は25分待ちになってましたが…。<br /><br />

    フェアリーテールホール、直ぐに入れました。夕方通りがかった時は25分待ちになってましたが…。

  • 以前シンデレラのDVDが390円で売っていたので買って観てあったんですが、観ておいて正解!<br /><br />見てないよりもフェアリーテールホールが何倍も楽しめる!<br /><br />まだここもお客さんが少なかったので、キャストさんと「これ、最初のドレスですね(^-^)破られちゃうんですよね~」「そうなんです~」なんて話したりして。<br /><br />上の縦長の2枚の絵も「あ、意地悪な猫!名前は~………(ど忘れ)」「ルシファーです。継母が連れてきたんです」「そうそう!」なんてやり取りしました(o^^o)

    以前シンデレラのDVDが390円で売っていたので買って観てあったんですが、観ておいて正解!

    見てないよりもフェアリーテールホールが何倍も楽しめる!

    まだここもお客さんが少なかったので、キャストさんと「これ、最初のドレスですね(^-^)破られちゃうんですよね~」「そうなんです~」なんて話したりして。

    上の縦長の2枚の絵も「あ、意地悪な猫!名前は~………(ど忘れ)」「ルシファーです。継母が連れてきたんです」「そうそう!」なんてやり取りしました(o^^o)

  • 「これはちょっと……」と夫と目を合わせた展示(;^_^A<br /><br />ネズミはリアルだし、シンデレラも……ねぇ?

    「これはちょっと……」と夫と目を合わせた展示(;^_^A

    ネズミはリアルだし、シンデレラも……ねぇ?

  • 各種アトラクションにビビる娘も、ここは楽しかったみたいです(●´ω`●)<br /><br />じっくり見てる。

    各種アトラクションにビビる娘も、ここは楽しかったみたいです(●´ω`●)

    じっくり見てる。

  • 2階なので眺めが良い!このテラスに出たいなぁ。

    2階なので眺めが良い!このテラスに出たいなぁ。

  • 各部屋のシャンデリアは違う形なんだとキャストさんに教えてもらいました(^^)<br /><br />ぜひ壁の展示品だけでなく上も見て見てください。

    各部屋のシャンデリアは違う形なんだとキャストさんに教えてもらいました(^^)

    ぜひ壁の展示品だけでなく上も見て見てください。

  • フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらうぞ~★☆(*´з`*)☆★<br />ここへ来たなら写真撮らなきゃいけませんな!<br /><br />夫はこの仕掛けを知らなかったそうです。撮った画像を見て「おお~Σ(・ω・ノ)ノ」と驚いてました。<br /><br />娘は最近こんなキテレツなポージングにはまっているみたいです(^^;)なんの影響なの?

    フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらうぞ~★☆(*´з`*)☆★
    ここへ来たなら写真撮らなきゃいけませんな!

    夫はこの仕掛けを知らなかったそうです。撮った画像を見て「おお~Σ(・ω・ノ)ノ」と驚いてました。

    娘は最近こんなキテレツなポージングにはまっているみたいです(^^;)なんの影響なの?

  • 女の子の憧れ?ガラスの靴( ´艸`)<br /><br />ほんとにガラスの靴はいてダンスしたら足痛めるよね……。<br /><br /><br />夫、こんな堂々とバースデーロゼットぶら下げていたのに、服にペタリとバースデーシール貼ってるだけの末っ子のほうがキャストさんに気付いて貰えてました(;^_^A<br /><br />キャストさんの目線は子ども優先みたいだし、1家族に2人もバースデーシール貼ってるのがいるとは思わないんでしょうな(^◇^;)

    女の子の憧れ?ガラスの靴( ´艸`)

    ほんとにガラスの靴はいてダンスしたら足痛めるよね……。


    夫、こんな堂々とバースデーロゼットぶら下げていたのに、服にペタリとバースデーシール貼ってるだけの末っ子のほうがキャストさんに気付いて貰えてました(;^_^A

    キャストさんの目線は子ども優先みたいだし、1家族に2人もバースデーシール貼ってるのがいるとは思わないんでしょうな(^◇^;)

  • 玉座に座る我が家のプリンスたち(●´ω`●)<br /><br />10学年差あります~。末っ子が言うこときいてゆっくりアトラクションも休憩も楽しめるようになる頃には、長男はもうディズニーについてきてくれなくなるのかしら……。

    玉座に座る我が家のプリンスたち(●´ω`●)

    10学年差あります~。末っ子が言うこときいてゆっくりアトラクションも休憩も楽しめるようになる頃には、長男はもうディズニーについてきてくれなくなるのかしら……。

  • こちらは我が家のプリンセス。<br /><br />夫が毎回なにかを買ってあげてます(^◇^;)さすがにぬいぐるみは買いすぎなので(過去3回で大小5体、私が買ったのも含めると7体)今回はオーロラ姫のキーホルダーを買ってました。

    こちらは我が家のプリンセス。

    夫が毎回なにかを買ってあげてます(^◇^;)さすがにぬいぐるみは買いすぎなので(過去3回で大小5体、私が買ったのも含めると7体)今回はオーロラ姫のキーホルダーを買ってました。

  • 娘の足(靴サイズ16㎝)でも入らないガラスの靴!<br /><br />そりゃ街中誰も履けないわ(-_-;)<br /><br /><br />思いがけずフェアリーテールホールを満喫した後は、再度キャッスルカルーセルに乗ります。<br /><br />娘の気分も変わったのか、自分から「お馬さん乗る」と言いました。ただし「ママと乗る」そうです。ええ、一緒に乗りましたよ(*´ω`*)<br /><br /><br />その後はウエスタンランドへ。<br /><br />夫お気に入りのターキーレッグを買いに。夜の部屋飲みのおつまみにする分も買います。<br /><br />

    娘の足(靴サイズ16㎝)でも入らないガラスの靴!

    そりゃ街中誰も履けないわ(-_-;)


    思いがけずフェアリーテールホールを満喫した後は、再度キャッスルカルーセルに乗ります。

    娘の気分も変わったのか、自分から「お馬さん乗る」と言いました。ただし「ママと乗る」そうです。ええ、一緒に乗りましたよ(*´ω`*)


    その後はウエスタンランドへ。

    夫お気に入りのターキーレッグを買いに。夜の部屋飲みのおつまみにする分も買います。

  • ターキーを買った後、「シンデレラ城の前で家族写真撮らなきゃ!」と思い出しました。<br /><br />なぜ「撮らなきゃ!」なのか……それは来年の年賀状写真にするから(ゝω・)<br /><br />おチビたちが疲れてぐずぐずになる前に撮ります。早めに思い出せたおかげで、みんな笑顔の写真になりました。<br /><br /><br />モンインFPの時間になったので移動。

    ターキーを買った後、「シンデレラ城の前で家族写真撮らなきゃ!」と思い出しました。

    なぜ「撮らなきゃ!」なのか……それは来年の年賀状写真にするから(ゝω・)

    おチビたちが疲れてぐずぐずになる前に撮ります。早めに思い出せたおかげで、みんな笑顔の写真になりました。


    モンインFPの時間になったので移動。

  • この日けっこう混んでました(&gt;_&lt;)月曜だからなぁ。最初は火曜泊でホテル予約してたんですが、ファンダフルディズニー宿泊特典の予約だと火曜泊は満室で……予定を1日早めたわけです。<br /><br /><br />モンインも娘は入り口でビビりまして。想定内なのでFPエントランスのキャストさんに交代カードを発行していただきました!<br /><br />娘もチケットが必要な年齢になったので(前回まではチケット不要だったのです)FP4枚。長男が2回乗ることになりました(・∀・)

    この日けっこう混んでました(>_<)月曜だからなぁ。最初は火曜泊でホテル予約してたんですが、ファンダフルディズニー宿泊特典の予約だと火曜泊は満室で……予定を1日早めたわけです。


    モンインも娘は入り口でビビりまして。想定内なのでFPエントランスのキャストさんに交代カードを発行していただきました!

    娘もチケットが必要な年齢になったので(前回まではチケット不要だったのです)FP4枚。長男が2回乗ることになりました(・∀・)

  • 待ってる間、娘がこの車に乗りたいというので並んでて、順番がきたらちょうど夫と長男が出てきたので兄妹でパチリ。<br /><br />この2人は8学年差(*´ω`*)なのによく揉めるのよね~。男の子は幼くて女の子はこまっしゃくれてるからかしら?<br /><br /><br />写真撮影の後はおチビたちを夫に任せて、長男とモンイン。<br /><br />てっきりFPエントランスから入るんだと思ったらアトラクション出口に案内され、関係者用ドアから乗り場までショートカット!<br /><br />全く待たずにモンインに乗れました(o^^o)小さなお子さんがいて、夫は長時間子守りできない……という家庭でも、ほぼアトラクションの時間で戻ってこれるので交代カード発行してもらうのもいいですよ。<br /><br />ちなみに末っ子は、夫・長男が乗ってる間に抱っこ紐で寝てしまい、ベビーカーに移動させても寝続けていたので、夫はラクなもんでした。3人目ともなると空気読むよね~。

    待ってる間、娘がこの車に乗りたいというので並んでて、順番がきたらちょうど夫と長男が出てきたので兄妹でパチリ。

    この2人は8学年差(*´ω`*)なのによく揉めるのよね~。男の子は幼くて女の子はこまっしゃくれてるからかしら?


    写真撮影の後はおチビたちを夫に任せて、長男とモンイン。

    てっきりFPエントランスから入るんだと思ったらアトラクション出口に案内され、関係者用ドアから乗り場までショートカット!

    全く待たずにモンインに乗れました(o^^o)小さなお子さんがいて、夫は長時間子守りできない……という家庭でも、ほぼアトラクションの時間で戻ってこれるので交代カード発行してもらうのもいいですよ。

    ちなみに末っ子は、夫・長男が乗ってる間に抱っこ紐で寝てしまい、ベビーカーに移動させても寝続けていたので、夫はラクなもんでした。3人目ともなると空気読むよね~。

  • トゥーンタウンへ!の前に、末っ子が寝てておとなしい今のうちにアイス休憩。<br /><br />娘だけミニーのトロピカルアイス。1本310円というお値段にびっくりな長男でしたが、けっこうな食べ応えに「そりゃ310円もするよね」と納得の様子。<br /><br /><br />口の中をさっぱりひんやりさせたら、いざトゥーンタウン!<br /><br />末っ子もよその子の大きな声で起きちゃったしね。<br /><br />通路はハロウィンパレード待ちの人でいっぱい。歩きづらい……。

    トゥーンタウンへ!の前に、末っ子が寝てておとなしい今のうちにアイス休憩。

    娘だけミニーのトロピカルアイス。1本310円というお値段にびっくりな長男でしたが、けっこうな食べ応えに「そりゃ310円もするよね」と納得の様子。


    口の中をさっぱりひんやりさせたら、いざトゥーンタウン!

    末っ子もよその子の大きな声で起きちゃったしね。

    通路はハロウィンパレード待ちの人でいっぱい。歩きづらい……。

  • トゥーンタウンへ到着。ここにはベビーセンターがあるので必ず寄ります。<br /><br />トゥーンパークでおチビたちを遊ばせつつ、交代でトイレへ。末っ子のオムツ替えも。<br /><br /><br />ビッグサンダーマウンテンが休止中なのでガジェットのゴーコースターにでも乗ろうかと思ってましたが、けっこうな行列だったのでやめました(´-ι_-`)<br /><br />代わりに早めのランチ。おチビたち好物のおにぎり持参してましたが、それだけじゃ物足りないのでグッドタイムカフェでセットを。

    トゥーンタウンへ到着。ここにはベビーセンターがあるので必ず寄ります。

    トゥーンパークでおチビたちを遊ばせつつ、交代でトイレへ。末っ子のオムツ替えも。


    ビッグサンダーマウンテンが休止中なのでガジェットのゴーコースターにでも乗ろうかと思ってましたが、けっこうな行列だったのでやめました(´-ι_-`)

    代わりに早めのランチ。おチビたち好物のおにぎり持参してましたが、それだけじゃ物足りないのでグッドタイムカフェでセットを。

  • ハロウィンのスペシャルセット990円。それとタピオカサワー…340円くらいだったかな?<br /><br />パオのホタテクリームコロッケ美味しかった(^-^)ポテトはほとんど子どもたちに食べられてしまいました(*_*;こんなことならポテト単品追加すればよかった……。<br /><br />ドリンクはアイスココアをチョイスしたんですが、ココアというよりもチョコレートドリンク!濃厚です。末っ子が気に入ってしまって離さなかった(ノД`)普段ジュース飲ませないから……ここぞとばかりに、です。

    ハロウィンのスペシャルセット990円。それとタピオカサワー…340円くらいだったかな?

    パオのホタテクリームコロッケ美味しかった(^-^)ポテトはほとんど子どもたちに食べられてしまいました(*_*;こんなことならポテト単品追加すればよかった……。

    ドリンクはアイスココアをチョイスしたんですが、ココアというよりもチョコレートドリンク!濃厚です。末っ子が気に入ってしまって離さなかった(ノД`)普段ジュース飲ませないから……ここぞとばかりに、です。

  • そうこうしてるうちにパレードが!<br /><br />わかりづらいですがグーフィーです。末っ子は2歳前で「ミッチー(ミッキー)」「ミニーちゃん(必ず、ちゃん付け)」「グーフィー」「ディール(デイル)」「アナ(プリンセスは全てアナ(笑))」と言います。ディズニー教育の賜物です(o´∀`)b今回「プルート」も憶えました。<br /><br />そんなわけで「グーフィー!」と言いながら手を振る末っ子。

    そうこうしてるうちにパレードが!

    わかりづらいですがグーフィーです。末っ子は2歳前で「ミッチー(ミッキー)」「ミニーちゃん(必ず、ちゃん付け)」「グーフィー」「ディール(デイル)」「アナ(プリンセスは全てアナ(笑))」と言います。ディズニー教育の賜物です(o´∀`)b今回「プルート」も憶えました。

    そんなわけで「グーフィー!」と言いながら手を振る末っ子。

  • ちょっと離れた席からも見えました。次回はパレードルート沿いに席を取ろうと思います。<br /><br />これまた見づらいですが、ミッキーさん(敬称)です。娘も楽しそうに手を振ります。<br /><br />末っ子もココア抱えながら(^^;)パレードに寄って行きます。「ミッチー!」「ばいばい!」<br /><br />思春期長男だけは感心なさげにランチ続行 (。・ω・。)こういうの恥ずかしがる年頃ですものね。<br /><br /><br />お腹も満たしたことだし、また遊ぶぞ!<br />②に続きます。

    ちょっと離れた席からも見えました。次回はパレードルート沿いに席を取ろうと思います。

    これまた見づらいですが、ミッキーさん(敬称)です。娘も楽しそうに手を振ります。

    末っ子もココア抱えながら(^^;)パレードに寄って行きます。「ミッチー!」「ばいばい!」

    思春期長男だけは感心なさげにランチ続行 (。・ω・。)こういうの恥ずかしがる年頃ですものね。


    お腹も満たしたことだし、また遊ぶぞ!
    ②に続きます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • dmnkさん 2017/10/12 02:35:27
    おひさです。
    TDRごぶさたですが、
    旅行記で楽しんでいます。
    ②話以降も期待します!

    あとhatugaさんもキャラクターで無くていいので
    dmnkならジーニーですがお顔がそろそろ欲しいですね。

    hatsuga

    hatsugaさん からの返信 2017/10/13 05:57:37
    Re: おひさです。
    お久しぶりです!

    ご指摘いただいて、そういえば写真じゃないと気付きました(;^_^A

    お顔にするつもりで撮った写真が無いため、ひとまずグアムの風景写真をプロフィール写真にしてみました(o^^o)

    ベテランdmnkさんに教えてもらわなければ、きっとずっとグレーののっぺらぼうのままでした(^0^;)

    ありがとうございます<(_ _)>

hatsugaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP