2017/10/05 - 2017/10/07
1080位(同エリア30195件中)
おかつんさん
夏休み前に、ある人から「台湾行こうよ~~!」とお誘いがありました。
日ごろ超多忙に働きながらの子育てが一段落し、束の間の休日が何とか取れるという。
彼女は初めて、私は二度目の台湾。
初めて行きたいところ、リピートしたいところ、彼女が希望するところを2泊3日に収めるのはなかなか至難の業でした。
とにかく食べることが大好きな私たち。
安くて美味しいコスパ最高の食べ歩きができました。
そして、台湾でしかなかなか体験しようとしないような体験型の観光もでき、充実の旅となりました。
10/5 羽田10:05⇒⇒⇒台北(松山)12:30
10/7 台北(松山)16:50⇒⇒⇒羽田20:20
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
急に涼しい朝を迎えた10月初旬。
羽田空港に集合して、台湾に出発。
平日だから、ほとんどがビジネスマンです。 -
お昼ごはんは海鮮ちらし。
夏休みのタイ航空・ドバイ便の事を思うと、雲泥の差だと感じてしまう。 -
台北は晴れ。気温30℃。
松山空港は小さいけれど、街中と凄く近くて本当に便利。
ここで最初のトラブル。旅の相方S氏が買った免税品を機内に置いてきた!!
職員の方に伝えて無事にゲットできたけど、早速だわ~。 -
忘れてきた免税品を待っている間に、私が二人分の両替(2万円分ずつ)をする。
その後は、タクシーであっという間にホテルに到着です。 -
行天宮駅から徒歩1分。
ロビーはいい感じ。
ホテルの清算はチェックインの時だった。つまり前払い。
余った台湾ドルをチェックアウト時に使おうと思ってたので、少し狼狽える私…。 -
お部屋は十分な広さだし、清潔で合格。
-
機能的なビジネスホテルです。
なんの不自由もない。 -
旅の直前に二人とも体調不良だったが、S氏がたった2泊3日でこんなにもサプリを持参してきたことに噴き出す。
私にも「飲みなさいね!」と高級なサプリをたっぷりくれた。 -
お部屋からの眺め。外は暑そう。
-
荷物を整頓したら、早速おやつを食べに行こう!
出発はこの駅から。 -
ポップな地下鉄内。
-
おやつを食べに台北101の鼎泰豊まで。
相変わらずのランドマークっぷり。 -
時間は3時。
なので激込みの鼎泰豊も、待ち時間ゼロでした。
まずはビールで乾杯!!薄い感じがこれこれって思う。 -
おやつのつもりがかなりの空腹で、小籠包とカニ味噌小籠包。
それにチャーハンと空芯菜炒めまで平らげてしまう。 -
3時過ぎてもけっこうな混雑。
カニ味噌小籠包は初めてだったけれど、なかなか美味しかった。 -
帰る頃には、こんなにも待っている人が!
早い夕飯組だろうか…。みんな混雑を避けて早く来るのかな。 -
夕陽が見られる時間に101に上ろうということに。
まだ明るいしたらふく食べたので、少し歩いて近くの四四南村まで行こう。 -
台北101は少し離れた方がいい。
前回来た時も感じたけれど、これが500m以上もあるようにはどうも思えない。 -
四四南村からも眺められる。
-
街路樹が日本のものとは違う。
力強さがある。 -
好丘には、可愛い雑貨やお土産がある。
今回お留守番のマダムにお土産を購入。 -
力強い夕陽が沈みかけてきたので、101の展望台へ行こうと思ったがびっくり。
皆、考えていることは同じ。とんでもない行列ができていた…。
10分くらい並んで諦めました。
とりあえずその辺のタピオカミルクティーで休憩。
美味しかったなぁ~~。日本のより美味しい。 -
あっと言う間に日が沈んだ。
街も101もネオンでキラキラに。 -
気持ちいい夜風を感じながら、少し散歩。
-
誠品信義店へ来ました。
中は若者で溢れていて活気があったが、日本の大きなTSUTAYAと何も変わらない。 -
この辺りは新しくてきれいなエリア。
-
若い子がたくさん集まる、雰囲気のいい屋台街がにぶつかった。
-
いいな。
ここで飲んでもいいけれど、きっとお尻に根が生えて気づいたらとんでもない時間になっていそう。 -
やはり観光客はそれらしい場所に行きましょうかね。
士林夜市にやってきました。 -
美味しそうな屋台がそこかしこにあるけれど、おやつの鼎泰豊がまだまだ消化されていない。
-
熱気もあってかとにかく暑い。
-
あぁ、フルーツジュースも飲みたいけれど、ビール飲みたい!
-
やっと正面にたどり着けた。
-
前回、顔の大きさ程の鶏の唐揚げがすっごく美味しかった。
今日も大行列。でも便乗して、同じようなお店がたくさん増えていた。 -
地下一階に。
喉はからっから。
冷たいビールで乾杯しますかね~~。 -
おつまみに選んだのは、同僚がオススメしてくれたワタリガニの唐揚げ。
塩コショウたっぷりかかっていて美味しい。 -
こりゃビールにぴったりだわ。
-
S氏も満足満足。
-
そして、通り過ぎたら自然と足が吸い込まれてしまう、魔のマッサージ屋さん。
前回同様、吸い込まれてしまった。
足湯10分+足裏マッサージ30分で400ドル。1,600円くらい。
観光客価格です。 -
でも、日本の半額くらい。
至福の時間でございます。
お陰で足がすっきり。明日も思いっきり街歩きできそう。
~つづく~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40