美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年10月4日(水)から6日(金)親子三代で、JALマイルを利用して沖縄に行きました。その1日毎の旅行記です。<br />4日(水)JALで羽田から那覇へ。レンタカーを借り、那覇市内でランチ       <br />              道の駅許田、イオンなどで買い物。瀬底島で海遊び。<br />      ホテルチェックイン、ホテル内レストランで夕食。花火。 <br />5日(木)ホテルにて朝食、海辺散歩。美ら海水族館見学。<br />      今帰仁でランチ。恩納村のホテルチェックイン。<br />      ホテル内のプールやお風呂へ。夕食は外のレストランへ。<br />6日(金)お風呂のはしご、ホテルにて朝食。プール。買い物、ランチ。<br />      ガラス工房体験、レンタカー返却、空港へ。空港内で夕食。<br />      JALで羽田へ。自家用車で自宅へ。<br />

JALマイルで行く親子三代沖縄美味探訪1日目~羽田・那覇・道の駅許田・瀬底島~

23いいね!

2017/10/04 - 2017/10/04

754位(同エリア2580件中)

旅行記グループ 沖縄

0

30

よしめさん

この旅行記スケジュールを元に

 2017年10月4日(水)から6日(金)親子三代で、JALマイルを利用して沖縄に行きました。その1日毎の旅行記です。
4日(水)JALで羽田から那覇へ。レンタカーを借り、那覇市内でランチ      
道の駅許田、イオンなどで買い物。瀬底島で海遊び。
     ホテルチェックイン、ホテル内レストランで夕食。花火。 
5日(木)ホテルにて朝食、海辺散歩。美ら海水族館見学。
     今帰仁でランチ。恩納村のホテルチェックイン。
     ホテル内のプールやお風呂へ。夕食は外のレストランへ。
6日(金)お風呂のはしご、ホテルにて朝食。プール。買い物、ランチ。
     ガラス工房体験、レンタカー返却、空港へ。空港内で夕食。
     JALで羽田へ。自家用車で自宅へ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2017年10月4日(水)旅行1日目<br /> 2ケ月ほど前「期限が切れるJALマイルがあるけど何か欲しい物ある?」と娘達にライン。美味しい物とか、装飾品をリクエストするかと思っていました。そうしたら「国内なら一人往復15000マイル」に始まり「島に行きたい」調べてはみたけれど「2か月を切ったのでエアチケ取れない」「沖縄本島なら取れる」私は「美味しいもの食べるなら北海道がいい」多数決で負けました。15000マイル×6人分<br />90000マイル使用。途中婿さんに仕事が入り、一人だけ、最終便でしか行けないことに。同日出発で、空席があったので変更はできました。が、レンタカー予約はしてあったものの、初日のドライバーがいない!バスだと、本数が少なく、非常に不便、幼児連れで荷物は多い・・・また、搭乗機種が変更になり座席も変わり、2組に分かれ離れた座席に。毎月必ず姫が発熱するので、その心配も。早朝出発するので、別居している2人が起きられるか等、出発前からハプニング、不安材料続出。<br /> 出発メンバーは、私(母)・長女(1)・その娘(姫)・次女(2)・<br />三女(3)の総勢女5名、ラインで連絡を取り合い、羽田でご対面。コンビニに行くという3人娘を待ち、その後、1は時計塔の下で「朝ごはん食べたら薬飲む」とトランクを開けて、その間も待つ。なぜ手荷物に入れておかないのか、待ちが長い母はイライラ。手荷物預けのカウンターも行列。普段なら持ち込みますが、果物ナイフを入れているので仕方なく。(もちろん沖縄の果物を切り、食べるため!)<br />一人ならラウンジでゆったりのんびりして出発するのに。ラウンジに行くどころか、優先レーンに並ばないとと言う時刻。姫は子供なので、待ちが長いのは仕方ないと覚悟していますが、同じ「子供」でも、「大人の子供」の待ちが長いのは・・日頃の旅行はツアーが多く、「時間前に集合、目的地まで集団で移動」が体に染みついているので、彼女らのペースに合わせるのは、先が思いやられます。<br /> JAL903 7:55発 定刻出発

     2017年10月4日(水)旅行1日目
     2ケ月ほど前「期限が切れるJALマイルがあるけど何か欲しい物ある?」と娘達にライン。美味しい物とか、装飾品をリクエストするかと思っていました。そうしたら「国内なら一人往復15000マイル」に始まり「島に行きたい」調べてはみたけれど「2か月を切ったのでエアチケ取れない」「沖縄本島なら取れる」私は「美味しいもの食べるなら北海道がいい」多数決で負けました。15000マイル×6人分
    90000マイル使用。途中婿さんに仕事が入り、一人だけ、最終便でしか行けないことに。同日出発で、空席があったので変更はできました。が、レンタカー予約はしてあったものの、初日のドライバーがいない!バスだと、本数が少なく、非常に不便、幼児連れで荷物は多い・・・また、搭乗機種が変更になり座席も変わり、2組に分かれ離れた座席に。毎月必ず姫が発熱するので、その心配も。早朝出発するので、別居している2人が起きられるか等、出発前からハプニング、不安材料続出。
     出発メンバーは、私(母)・長女(1)・その娘(姫)・次女(2)・
    三女(3)の総勢女5名、ラインで連絡を取り合い、羽田でご対面。コンビニに行くという3人娘を待ち、その後、1は時計塔の下で「朝ごはん食べたら薬飲む」とトランクを開けて、その間も待つ。なぜ手荷物に入れておかないのか、待ちが長い母はイライラ。手荷物預けのカウンターも行列。普段なら持ち込みますが、果物ナイフを入れているので仕方なく。(もちろん沖縄の果物を切り、食べるため!)
    一人ならラウンジでゆったりのんびりして出発するのに。ラウンジに行くどころか、優先レーンに並ばないとと言う時刻。姫は子供なので、待ちが長いのは仕方ないと覚悟していますが、同じ「子供」でも、「大人の子供」の待ちが長いのは・・日頃の旅行はツアーが多く、「時間前に集合、目的地まで集団で移動」が体に染みついているので、彼女らのペースに合わせるのは、先が思いやられます。
     JAL903 7:55発 定刻出発

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  •  JALは無料で機内WIFI使えます。<br />パスワードやメアドを入れて、秘密の質問に答え、7+8=などと言う簡単な問題を解き・・・手続きそのものは簡単でした。(と言っても、行きはできず、帰りに隣席になった娘2に全部やってもらいましたけど)<br /> 座席は3-4-3、後方は2-4-2<br /> ほぼ満席。私たちは4人掛席で、隣席にはサラリーマン風の男性が先に座っていました。私たちが荷物を置き、着席し準備していると何か探している様子。<br />「イヤホンがない」とのこと。「座席に置いてありませんでしたか?」と私も立つと、私の座席に2個イヤホンが。エッ?私のせい?先にそちらが座っていたでしょ?でも、私のお尻の下に2個あったのは間違いないので、とりあえず「失礼しました」と1個お渡ししましたが。その後彼は使わなかったので、よほど嫌だったのか、面倒だったのか?です。ビニル袋に入っていたので、私のお尻の匂い?が付いたことはないとは思うのですが???<br /> 彼はその後、シートベルトの外し方をCAに聞いていたので、飛行機に乗り慣れていなくて、座る前に、自分のシートの上のものをすべて空席の隣席に置いて座り、イヤホンの事は忘れたのだろうと、自分に都合がよいように、勝手に解釈して、気にしないことにしました。

     JALは無料で機内WIFI使えます。
    パスワードやメアドを入れて、秘密の質問に答え、7+8=などと言う簡単な問題を解き・・・手続きそのものは簡単でした。(と言っても、行きはできず、帰りに隣席になった娘2に全部やってもらいましたけど)
     座席は3-4-3、後方は2-4-2
     ほぼ満席。私たちは4人掛席で、隣席にはサラリーマン風の男性が先に座っていました。私たちが荷物を置き、着席し準備していると何か探している様子。
    「イヤホンがない」とのこと。「座席に置いてありませんでしたか?」と私も立つと、私の座席に2個イヤホンが。エッ?私のせい?先にそちらが座っていたでしょ?でも、私のお尻の下に2個あったのは間違いないので、とりあえず「失礼しました」と1個お渡ししましたが。その後彼は使わなかったので、よほど嫌だったのか、面倒だったのか?です。ビニル袋に入っていたので、私のお尻の匂い?が付いたことはないとは思うのですが???
     彼はその後、シートベルトの外し方をCAに聞いていたので、飛行機に乗り慣れていなくて、座る前に、自分のシートの上のものをすべて空席の隣席に置いて座り、イヤホンの事は忘れたのだろうと、自分に都合がよいように、勝手に解釈して、気にしないことにしました。

  • トイレは普通、ウォシュレットではありません。

    トイレは普通、ウォシュレットではありません。

  •  那覇空港着 10:40<br /> 定時運航が売りのJALですので、5分遅れて着いたことを機内放送でお詫びしていました。沖縄ですから、そんなこと気にする人はイナイサー。(多分)<br />気温28° 羽田より10°ほど高いです。午後からはもっと上がるでしょう。<br /> ピンクのジンベイザメの飛行機とトラック、お揃い模様です。

     那覇空港着 10:40
     定時運航が売りのJALですので、5分遅れて着いたことを機内放送でお詫びしていました。沖縄ですから、そんなこと気にする人はイナイサー。(多分)
    気温28° 羽田より10°ほど高いです。午後からはもっと上がるでしょう。
     ピンクのジンベイザメの飛行機とトラック、お揃い模様です。

    那覇空港 空港

  •  安室ちゃんがお出迎え。<br /> ミーハーな1が彼女との写真撮影タイム。なかなかこだわる人で、出来上がりをチェック。気に入らないと何回でも妹たちに撮り直させます。<br /> 母の心の声「もともとそんな顔なのだから、撮り直したってたいして変わらないよ。誰もあなたの顔なんか気にしてないよ。」<br /> 姫もご一緒に。2・3もそれぞれ。ここでも待ち。その後トイレタイム。

     安室ちゃんがお出迎え。
     ミーハーな1が彼女との写真撮影タイム。なかなかこだわる人で、出来上がりをチェック。気に入らないと何回でも妹たちに撮り直させます。
     母の心の声「もともとそんな顔なのだから、撮り直したってたいして変わらないよ。誰もあなたの顔なんか気にしてないよ。」
     姫もご一緒に。2・3もそれぞれ。ここでも待ち。その後トイレタイム。

    那覇空港 空港

  •  空港出口近くに水槽があり綺麗な魚が泳いでいます。<br /> この後レンタカー会社のお迎えのバスに乗ります。結局一番最後のお客さんで、乗り込んでいた皆さんをお待たせしました。あそこで写真撮ってたから遅くなったのです。<br /> スカイレンタカーに行き、セレナを借りました。娘達が産まれる前から運転しており、運転歴・走行距離が一番長い母ですが、普段自分の軽しか運転せず、方向音痴で、ビビりです。生まれてこの方、高速道路は3回くらいしか走ったことがありません。ですから、母の今回の仕事はマイルと財布を提供し、姫と砂山を造るのみと割り切っています。1・2で譲り合っていますが、結局2が運転することに。3の運転が一番怖いだろうと皆が思っているので。

     空港出口近くに水槽があり綺麗な魚が泳いでいます。
     この後レンタカー会社のお迎えのバスに乗ります。結局一番最後のお客さんで、乗り込んでいた皆さんをお待たせしました。あそこで写真撮ってたから遅くなったのです。
     スカイレンタカーに行き、セレナを借りました。娘達が産まれる前から運転しており、運転歴・走行距離が一番長い母ですが、普段自分の軽しか運転せず、方向音痴で、ビビりです。生まれてこの方、高速道路は3回くらいしか走ったことがありません。ですから、母の今回の仕事はマイルと財布を提供し、姫と砂山を造るのみと割り切っています。1・2で譲り合っていますが、結局2が運転することに。3の運転が一番怖いだろうと皆が思っているので。

    那覇空港 空港

  •  2の運転で食べログで調べたお店で那覇市内でランチ。コインパーキングしかないお店にて。<br /> 娘達の運転する車には、一度も乗ったことがない母。自分の車なら自分で運転するのが一番安心なので。でも、沖縄のレンタカーでは、若さと度胸を信じることにします。1が助手席でナビ担当、3が3列目席、母は運転席の後ろで右足を踏みながら(ブレーキをかけてるつもり)「方向指示器出して」「青」「スピード控えて」などと指示します。うるさがられ、自分も疲れるので、これ以降3列目席で静かに座ることにします。

     2の運転で食べログで調べたお店で那覇市内でランチ。コインパーキングしかないお店にて。
     娘達の運転する車には、一度も乗ったことがない母。自分の車なら自分で運転するのが一番安心なので。でも、沖縄のレンタカーでは、若さと度胸を信じることにします。1が助手席でナビ担当、3が3列目席、母は運転席の後ろで右足を踏みながら(ブレーキをかけてるつもり)「方向指示器出して」「青」「スピード控えて」などと指示します。うるさがられ、自分も疲れるので、これ以降3列目席で静かに座ることにします。

    ゆうなんぎい グルメ・レストラン

    沖縄家庭料理のお店 by よしめさん
  •  お店の名前は「ゆうなんぎい」沖縄料理のお店です。<br /> コインパーキングに止める際、2は何と切り返しもせず、止め直すこともせず、1回で駐車できました!この大きな車を止められるなんて凄い!見直しました!<br />これなら今日運転を任せてもよいかな?

     お店の名前は「ゆうなんぎい」沖縄料理のお店です。
     コインパーキングに止める際、2は何と切り返しもせず、止め直すこともせず、1回で駐車できました!この大きな車を止められるなんて凄い!見直しました!
    これなら今日運転を任せてもよいかな?

    ゆうなんぎい グルメ・レストラン

    沖縄家庭料理のお店 by よしめさん
  •  お店はカウンターと座敷。お昼なので満員で座って待ちます。2組目で、15分ほど待って座れました。多数決で負けたので、沖縄に来ましたが、実のところ沖縄は3回目。食べ物があまり口に合いません。私のオーダーは「レバニラ炒め」お店の方に「沖縄料理に食べ飽きた地元の方が選ぶメニューだけどいいですか」とさえ確認されました。「沖縄の物が食べたい」派は、もずく、じーまみー豆腐(ピーナツ豆腐のような)、グルクン(白身魚)唐揚げ、ラフティ(豚の角煮)海ブドウ、麩のチャンプルなどを注文。シェアしました。どれも美味しかったけれど、やはりおかずとしては、レバニラ炒めベストでした。ごはんみそ汁もついて、これだけ食べても3500円程度でしたから、良心的だと思います。店内は英語が行き交っていました。韓国人?の方達も何組もいました。生きた英語を学ぶには、海外ではなく沖縄へかな?

     お店はカウンターと座敷。お昼なので満員で座って待ちます。2組目で、15分ほど待って座れました。多数決で負けたので、沖縄に来ましたが、実のところ沖縄は3回目。食べ物があまり口に合いません。私のオーダーは「レバニラ炒め」お店の方に「沖縄料理に食べ飽きた地元の方が選ぶメニューだけどいいですか」とさえ確認されました。「沖縄の物が食べたい」派は、もずく、じーまみー豆腐(ピーナツ豆腐のような)、グルクン(白身魚)唐揚げ、ラフティ(豚の角煮)海ブドウ、麩のチャンプルなどを注文。シェアしました。どれも美味しかったけれど、やはりおかずとしては、レバニラ炒めベストでした。ごはんみそ汁もついて、これだけ食べても3500円程度でしたから、良心的だと思います。店内は英語が行き交っていました。韓国人?の方達も何組もいました。生きた英語を学ぶには、海外ではなく沖縄へかな?

    ゆうなんぎい グルメ・レストラン

    沖縄家庭料理のお店 by よしめさん
  •  後ろの二人で席替えをし、次は道の駅許田を目指します。美ら海水族館のチケットは本来1850円ですが、ここは1600円で一番安いという口コミでした。母はしっかり(ちゃっかり?)予習済み。<br /> 私は海外のスーパー・マルシェ大好き。日本では道の駅大好き。沖縄で行きたかった所ベスト3の一つです。ここはやんばる物産センター。インフォメーションもありますが、道の駅はもう一つ奥の建物でした。

     後ろの二人で席替えをし、次は道の駅許田を目指します。美ら海水族館のチケットは本来1850円ですが、ここは1600円で一番安いという口コミでした。母はしっかり(ちゃっかり?)予習済み。
     私は海外のスーパー・マルシェ大好き。日本では道の駅大好き。沖縄で行きたかった所ベスト3の一つです。ここはやんばる物産センター。インフォメーションもありますが、道の駅はもう一つ奥の建物でした。

    道の駅 許田 道の駅

  • 大きく入口に表示されてます。

    大きく入口に表示されてます。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  • 国道沿いの広い方の看板

    国道沿いの広い方の看板

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  • 沖縄のお茶と言えばさんぴん茶 ジャスミンティーです。<br />私は苦手ですが、お土産用に。<br />70g280円

    沖縄のお茶と言えばさんぴん茶 ジャスミンティーです。
    私は苦手ですが、お土産用に。
    70g280円

    道の駅 許田 道の駅

  •  こちらはばらまき用にティーバック8袋入り<br />40g100円<br />小分けになっているので配りやすいです。

     こちらはばらまき用にティーバック8袋入り
    40g100円
    小分けになっているので配りやすいです。

    道の駅 許田 道の駅

  •  沖縄と言えばオリオンビール。<br />深夜に着く 婿さん用に。180円くらい?

     沖縄と言えばオリオンビール。
    深夜に着く 婿さん用に。180円くらい?

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  おっぱ牛乳とカフェオレ<br />「美味しいかな」と迷っているとお店の方は「美味しいですよ」それならと購入。<br />475ml200円程度だし。500mlではないんだ。ま、お店の方は皆そう言うけどねと思いながら。ホテルで飲んでみたら濃くて美味しい!期待外予想外の美味しさでした。沖縄って豚のイメージですが、牛もいるのね。北海道に次ぐ酪農王国千葉の人間ですが、この美味しさには負けました。

     おっぱ牛乳とカフェオレ
    「美味しいかな」と迷っているとお店の方は「美味しいですよ」それならと購入。
    475ml200円程度だし。500mlではないんだ。ま、お店の方は皆そう言うけどねと思いながら。ホテルで飲んでみたら濃くて美味しい!期待外予想外の美味しさでした。沖縄って豚のイメージですが、牛もいるのね。北海道に次ぐ酪農王国千葉の人間ですが、この美味しさには負けました。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  母が買ったもの<br /> モンキーバナナ 3本90円 <br />南国だから美味しいはず。と思ったけれど普通の美味しさでした。姫はこの小ささがお腹にぴったりのようで、喜んでいました。

     母が買ったもの
     モンキーバナナ 3本90円 
    南国だから美味しいはず。と思ったけれど普通の美味しさでした。姫はこの小ささがお腹にぴったりのようで、喜んでいました。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  沖縄産ドラゴンフルーツ<br /> キーウィみたいな味。これは果肉が白いタイプ。スーパーなどでは綺麗な濃いピンクのをよく売っていますね。果肉は皮の色とほぼ同じ。324円。今までいろいろなアジアの国々でドラゴンフルーツを頂きましたが、その中でも、一番甘くて美味しかったです。<br /><br />

     沖縄産ドラゴンフルーツ
     キーウィみたいな味。これは果肉が白いタイプ。スーパーなどでは綺麗な濃いピンクのをよく売っていますね。果肉は皮の色とほぼ同じ。324円。今までいろいろなアジアの国々でドラゴンフルーツを頂きましたが、その中でも、一番甘くて美味しかったです。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  アテモヤ(釈迦等)<br /> 1個231円程度。大好きなフルーツです。ライチのような食感で、甘い果物。形はお釈迦様の頭みたいで、不気味だけど。台湾でもベトナムでも見かけると買いました。切って見ましたが、まだ熟れてないので、持ち帰りました。国内だから大丈夫。海外からだと持ち帰れないので。今後のお楽しみです。

     アテモヤ(釈迦等)
     1個231円程度。大好きなフルーツです。ライチのような食感で、甘い果物。形はお釈迦様の頭みたいで、不気味だけど。台湾でもベトナムでも見かけると買いました。切って見ましたが、まだ熟れてないので、持ち帰りました。国内だから大丈夫。海外からだと持ち帰れないので。今後のお楽しみです。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  サーターアンダギー<br /> 出来立て、揚げたては美味しい。紅イモを買ってもらいましたが、正直、他のと食べ比べても、味の違いが分からない・・・舌にも自信がない母です。

     サーターアンダギー
     出来立て、揚げたては美味しい。紅イモを買ってもらいましたが、正直、他のと食べ比べても、味の違いが分からない・・・舌にも自信がない母です。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  沖縄でのマイベストヒットはこの「キーツマンゴー」<br /> 隣のモンキーバナナと大きさを比べても分かるように、こんな小さなパッケージなのに、500円もします。ほんとに甘くて口の中で蕩けました。次々に手を出そうとする姫には途中でストップ。大人は1切れか2切れ。1個3000円で売ってましたが、ちょっと庶民には高根の花です。今年は沖縄はマンゴーが豊作で安いと聞いていたので、こちらで買おうと思っていたのに、高すぎて買えません。あちこちのスーパーでも見かけませんでいた。空港ではやはりこの程度の値段で売っていましたが。値段を気にせず何でも買える、食べられる身分ではありません。

     沖縄でのマイベストヒットはこの「キーツマンゴー」
     隣のモンキーバナナと大きさを比べても分かるように、こんな小さなパッケージなのに、500円もします。ほんとに甘くて口の中で蕩けました。次々に手を出そうとする姫には途中でストップ。大人は1切れか2切れ。1個3000円で売ってましたが、ちょっと庶民には高根の花です。今年は沖縄はマンゴーが豊作で安いと聞いていたので、こちらで買おうと思っていたのに、高すぎて買えません。あちこちのスーパーでも見かけませんでいた。空港ではやはりこの程度の値段で売っていましたが。値段を気にせず何でも買える、食べられる身分ではありません。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  •  瀬底島着15:40<br /> 駐車料金1回1000円 駐車場が閉まるまで1時間少ししかありません。<br /> 駐車係のお兄さんに<br />「海は17時までで、駐車場は17:30までだけれど良いですか?」と確認されました。すかさず2は「割引料金はありませんか?」と尋ねました。さすが!というか、庶民、貧乏人の母の娘であること、血のつながりを感じました。<br />節約・倹約家(貧乏人)の母の後ろ姿を見て立派に育ちました。単におばさんになっただけ?ケチも遺伝する?本日の名言でした。<br /> もちろんおまけはしてくれませんでした。皆で車の中でお着換え。<br /> 海は綺麗!<br />

     瀬底島着15:40
     駐車料金1回1000円 駐車場が閉まるまで1時間少ししかありません。
     駐車係のお兄さんに
    「海は17時までで、駐車場は17:30までだけれど良いですか?」と確認されました。すかさず2は「割引料金はありませんか?」と尋ねました。さすが!というか、庶民、貧乏人の母の娘であること、血のつながりを感じました。
    節約・倹約家(貧乏人)の母の後ろ姿を見て立派に育ちました。単におばさんになっただけ?ケチも遺伝する?本日の名言でした。
     もちろんおまけはしてくれませんでした。皆で車の中でお着換え。
     海は綺麗!

    瀬底島 自然・景勝地

    本部から瀬底大橋を渡って行きます by よしめさん
  •  珊瑚?砂浜は白いです。<br /> 姫が奇声をあげて、大はしゃぎします。波が寄せては返す。時には大きく顔まで水しぶきがかかる。ちょっと歩いては戻り、お砂道具をさらわれては叔母たちに取りに行かせ・・・祖母・母・叔母たち大人4人の手を交代で引きながら遊びます。こんなに大声で奇声をあげながらはしゃぐ姫の姿は、見たことありません。<br /> 

     珊瑚?砂浜は白いです。
     姫が奇声をあげて、大はしゃぎします。波が寄せては返す。時には大きく顔まで水しぶきがかかる。ちょっと歩いては戻り、お砂道具をさらわれては叔母たちに取りに行かせ・・・祖母・母・叔母たち大人4人の手を交代で引きながら遊びます。こんなに大声で奇声をあげながらはしゃぐ姫の姿は、見たことありません。
     

    瀬底島 自然・景勝地

    本部から瀬底大橋を渡って行きます by よしめさん
  •  しばらくすると3がスマホがないと騒ぎだし、2がコールする。皆で探す。何と水中に。パーカーのポケットから落ちたらしい。透明度が高いので自分で見つけました。防水ではないそうで、慌ててタオルで拭いていましたが・・・<br />「動かなかったら帰りにイオンで本体だけ買う、買い替え時だった」と。<br />天然の3女らしく、やたらポジティブ。同じ母から産まれた3人の娘達ではありますが個性も血液型も違う。意外なことに、残念ながら、3は母と同じ血液型です。<br />検査が間違っていると未だに母は思っています。<br /> それぞれ貝拾いなどして時間ぎりぎりまで遊びました。

     しばらくすると3がスマホがないと騒ぎだし、2がコールする。皆で探す。何と水中に。パーカーのポケットから落ちたらしい。透明度が高いので自分で見つけました。防水ではないそうで、慌ててタオルで拭いていましたが・・・
    「動かなかったら帰りにイオンで本体だけ買う、買い替え時だった」と。
    天然の3女らしく、やたらポジティブ。同じ母から産まれた3人の娘達ではありますが個性も血液型も違う。意外なことに、残念ながら、3は母と同じ血液型です。
    検査が間違っていると未だに母は思っています。
     それぞれ貝拾いなどして時間ぎりぎりまで遊びました。

    瀬底島 自然・景勝地

    本部から瀬底大橋を渡って行きます by よしめさん
  •  瀬底島大橋<br /> ホテルはここから車で7分くらい。行く前に夜用の花火や、デザートなどを買いにイオンへ。「花火はありますか?」と聞くのは母。1は自分の娘の事なのに、他人にはなかなか聞けない。よく言えば慎重派?人見知り?何でも人にやらせようとする女王様です。ちなみに1も母と同じ血液型です。これは納得できます。

     瀬底島大橋
     ホテルはここから車で7分くらい。行く前に夜用の花火や、デザートなどを買いにイオンへ。「花火はありますか?」と聞くのは母。1は自分の娘の事なのに、他人にはなかなか聞けない。よく言えば慎重派?人見知り?何でも人にやらせようとする女王様です。ちなみに1も母と同じ血液型です。これは納得できます。

    瀬底島 自然・景勝地

    本部から瀬底大橋を渡って行きます by よしめさん
  •  沖縄名産の品もいろいろあり、それぞればらまき等が必要らしく、欲しい物を買いました。母はこれ。カルビーのポテチ シークワーサー味。一つはポテチ好きな姫にプレゼント。83円 まだ食べてないけれどちょっと酸っぱいのかも?<br /> 夜用の 南アフリカ産 グレープフルーツ、輸入物パイナップル、甲州巨峰<br />皆 親の血を引いてアルコールは苦手です。<br /> ちんすこう、堅あげポテト九州醤油味、ジーマーミー豆腐、ぴーなつ豆腐、グミ、ヨーグルト、カルピスウォーター、さんぴん茶などお買い上げ。<br /> 

     沖縄名産の品もいろいろあり、それぞればらまき等が必要らしく、欲しい物を買いました。母はこれ。カルビーのポテチ シークワーサー味。一つはポテチ好きな姫にプレゼント。83円 まだ食べてないけれどちょっと酸っぱいのかも?
     夜用の 南アフリカ産 グレープフルーツ、輸入物パイナップル、甲州巨峰
    皆 親の血を引いてアルコールは苦手です。
     ちんすこう、堅あげポテト九州醤油味、ジーマーミー豆腐、ぴーなつ豆腐、グミ、ヨーグルト、カルピスウォーター、さんぴん茶などお買い上げ。
     

  •  安い!50円の自販機発見。イオンブランドの飲み物を売っています。我が家の近くのイオンには、この自販機はないみたい。<br /> お隣のダイソーで花火があるか聞きました。ありました!もちろん聞いたのも、お支払いも母。<br /> 

     安い!50円の自販機発見。イオンブランドの飲み物を売っています。我が家の近くのイオンには、この自販機はないみたい。
     お隣のダイソーで花火があるか聞きました。ありました!もちろん聞いたのも、お支払いも母。
     

  •  ホテルに着きました。「オンザビーチルー」コンドミニアムです。2が手配。<br />2部屋取ったのですが、素泊まりでなんと一人2500円!アメニティーもタオルもないので持参ですが、寝るだけなら十分。夕食はフロント隣接のレストランで、好きなものを食べればよいし、朝食も別料金でここで食べられるので。洗濯機は無料なので、洗剤を持参し(買えるらしいですが)回してる間に夕食。<br /> レストランで姫はお子様チキンランチ、母は、口コミでハンバーグが美味しいとのことだったのでハンバーグセット 1080円?、1はステーキセット、2はトマトソースかけとんかつセットを、3はとんかつセットを。他にもずくをオーダーし、シェアしました。普通のお味でした。テラスではバーベキューをしている方たちも。海が目の前なので、食後花火をしに。バケツやチャッカマンは貸していただきました。<br /> 姫のために買った花火ですが、姫の中では、打ち上げ花火以外の花火には興味がないようで、ブランコや滑り台で遊んでいました。大人だけでの手持ち花火大会でした。

     ホテルに着きました。「オンザビーチルー」コンドミニアムです。2が手配。
    2部屋取ったのですが、素泊まりでなんと一人2500円!アメニティーもタオルもないので持参ですが、寝るだけなら十分。夕食はフロント隣接のレストランで、好きなものを食べればよいし、朝食も別料金でここで食べられるので。洗濯機は無料なので、洗剤を持参し(買えるらしいですが)回してる間に夕食。
     レストランで姫はお子様チキンランチ、母は、口コミでハンバーグが美味しいとのことだったのでハンバーグセット 1080円?、1はステーキセット、2はトマトソースかけとんかつセットを、3はとんかつセットを。他にもずくをオーダーし、シェアしました。普通のお味でした。テラスではバーベキューをしている方たちも。海が目の前なので、食後花火をしに。バケツやチャッカマンは貸していただきました。
     姫のために買った花火ですが、姫の中では、打ち上げ花火以外の花火には興味がないようで、ブランコや滑り台で遊んでいました。大人だけでの手持ち花火大会でした。

    オン・ザ・ビーチ ルー 宿・ホテル

    素泊まり一人1泊2500円! by よしめさん
  •  コンドミニアムは、以前アパートだったみたい。3階まで階段をのぼり、自分で荷物を運ぶのはちょっと重かったです。部屋は2DK。食器、台所、ダイニングセット、トイレ、お風呂、2ベッド、2組の布団。加湿器、空気清浄機、テレビ。写真は和室。<br /> 部屋は隣同士だったので、行き来してお互いの部屋をチェック。あちらのベランダにはロープが3本あり、洗濯物が干せるけど、こちらには1本もなく、干させてもらいました。確かに古いですが、このお値段で泊まれることを思うと、不満はありません。<br /> 深夜婿さんが仕事を終え、2台目のレンタカーで到着。全員そろいました。

     コンドミニアムは、以前アパートだったみたい。3階まで階段をのぼり、自分で荷物を運ぶのはちょっと重かったです。部屋は2DK。食器、台所、ダイニングセット、トイレ、お風呂、2ベッド、2組の布団。加湿器、空気清浄機、テレビ。写真は和室。
     部屋は隣同士だったので、行き来してお互いの部屋をチェック。あちらのベランダにはロープが3本あり、洗濯物が干せるけど、こちらには1本もなく、干させてもらいました。確かに古いですが、このお値段で泊まれることを思うと、不満はありません。
     深夜婿さんが仕事を終え、2台目のレンタカーで到着。全員そろいました。

    オン・ザ・ビーチ ルー 宿・ホテル

    素泊まり一人1泊2500円! by よしめさん
  •  朝食ブッフェ。メニューは寂しいです。牛乳は美味しかったです。ロールパンは山積みでした。<br /> 食後海辺を散歩しました。ヤドカリがいました。姫たちは水着で海遊びしてました。母は婿と交代したので、子守から放免されました。<br /> お約束の時間から30分後ようやく姫たちが戻って来て、慌ててシャワーを浴びてました。ここでも、母はずっと待ってました。

     朝食ブッフェ。メニューは寂しいです。牛乳は美味しかったです。ロールパンは山積みでした。
     食後海辺を散歩しました。ヤドカリがいました。姫たちは水着で海遊びしてました。母は婿と交代したので、子守から放免されました。
     お約束の時間から30分後ようやく姫たちが戻って来て、慌ててシャワーを浴びてました。ここでも、母はずっと待ってました。

    オン・ザ・ビーチ ルー グルメ・レストラン

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP