恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年10月4日(水)から6日(金)親子三代で、JALマイルを利用して沖縄に行きました。その1日毎の旅行記です。<br />4日(水)JALで羽田から那覇へ。レンタカー、那覇市内でランチ、<br />     道の駅許田、イオンなどで買い物。瀬底島で海遊び。<br />     ホテルチェックイン、ホテル内レストランで夕食。 <br />5日(木)ホテルにて朝食、海辺遊び。美ら海水族館見学。<br />     今帰仁でランチ。恩納村のホテルチェックイン。<br />     ホテル内のプールやお風呂へ。夕食は外のレストランへ。<br />6日(金)お風呂のはしご、ホテルにて朝食。プール。<br />     お菓子御殿、ガラス工芸体験、ランチ。<br />     レンタカー返却、空港へ。空港内で夕食。<br />     JALで羽田へ。自家用車で自宅へ。<br />

JALマイル利用で行く親子三代沖縄美味探訪3日目~かりゆしホテル・ガラス工芸・買い物~

14いいね!

2017/10/06 - 2017/10/06

2292位(同エリア4203件中)

旅行記グループ 沖縄

0

24

よしめさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2017年10月4日(水)から6日(金)親子三代で、JALマイルを利用して沖縄に行きました。その1日毎の旅行記です。
4日(水)JALで羽田から那覇へ。レンタカー、那覇市内でランチ、
     道の駅許田、イオンなどで買い物。瀬底島で海遊び。
     ホテルチェックイン、ホテル内レストランで夕食。 
5日(木)ホテルにて朝食、海辺遊び。美ら海水族館見学。
     今帰仁でランチ。恩納村のホテルチェックイン。
     ホテル内のプールやお風呂へ。夕食は外のレストランへ。
6日(金)お風呂のはしご、ホテルにて朝食。プール。
     お菓子御殿、ガラス工芸体験、ランチ。
     レンタカー返却、空港へ。空港内で夕食。
     JALで羽田へ。自家用車で自宅へ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  •  2017年10月6日(金)旅行3日目<br /> 朝5時過ぎに目覚めたら、月が部屋を照らしていました。4日が満月だったので、17日目になりますね。<br /> 6時から森の湯がオープンするので行きます。遅寝遅起きの姫たちとは11時に待ち合わせしてます。森の湯は露天風呂がありましたが、青いネットで木が覆われていて、景色としては良くありません。食後また森の湯に行きます。<br /> 6時半から朝食を頂きます。 

     2017年10月6日(金)旅行3日目
     朝5時過ぎに目覚めたら、月が部屋を照らしていました。4日が満月だったので、17日目になりますね。
     6時から森の湯がオープンするので行きます。遅寝遅起きの姫たちとは11時に待ち合わせしてます。森の湯は露天風呂がありましたが、青いネットで木が覆われていて、景色としては良くありません。食後また森の湯に行きます。
     6時半から朝食を頂きます。 

    沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ 宿・ホテル

  •  レストランオープンを待ちかねて入場。席をキープした後取りに行きます。<br />まずはごはんとみそ汁中心に。並んでいる物は炭水化物中心です。好きだけど、<br />2300円の朝食だと思うと、コスパちょっと高いなと思ってしまいます。まして1室<br />15000円の部屋、一人15000円ですから、どうしても辛口になってしまいます。<br />娘達のように大人二人と幼児の3人分の15000円ならこれで満足しますが。

     レストランオープンを待ちかねて入場。席をキープした後取りに行きます。
    まずはごはんとみそ汁中心に。並んでいる物は炭水化物中心です。好きだけど、
    2300円の朝食だと思うと、コスパちょっと高いなと思ってしまいます。まして1室
    15000円の部屋、一人15000円ですから、どうしても辛口になってしまいます。
    娘達のように大人二人と幼児の3人分の15000円ならこれで満足しますが。

    沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ 宿・ホテル

  •  ゆったりと朝食を頂きました。元を取ろうとお腹がはちきれるほど頂きました。<br />しばらく動けませんでした。動けるようになってから森の湯へ。<br /> 女湯は30分ほど貸し切り状態。ラッキー。でも大山になってた使用済みタオル入れは山崩れのまま。お風呂の外に外国人従業員が沢山いましたが???人手不足ではなく、働く気力のなさ?働かせる力不足?ローテーションなどの計画性のなさ?ここは日本ですよね?全員9時~5時でしか働かないわけではないでしょう?お風呂は6時から入れるようになっているのだから、当然タオルの山は出るでしょう?「お部屋からタオルをお持ちください」これだけでもだいぶお山はなくなるはず。もちろんお客としてはどこでもタオル使い放題が有難いですが。とりあえずお客が不快に思わないよう、せめてお山が見えない工夫をしてほしいものです。<br /> 10分待ちのチェックイン、室内のG、バスルームの異臭・洗面所床に落ちてる他人の髪の毛、コスパの安い炭水化物中心の朝食ブッフェ、お風呂の使用済みタオルの山etc。「値段相応」を期待しすぎましたかね?<br /><br /> ラグーンプール。上からの眺め。<br />姫たちは遅起きして朝食、プール。11時にチェックアウト。

     ゆったりと朝食を頂きました。元を取ろうとお腹がはちきれるほど頂きました。
    しばらく動けませんでした。動けるようになってから森の湯へ。
     女湯は30分ほど貸し切り状態。ラッキー。でも大山になってた使用済みタオル入れは山崩れのまま。お風呂の外に外国人従業員が沢山いましたが???人手不足ではなく、働く気力のなさ?働かせる力不足?ローテーションなどの計画性のなさ?ここは日本ですよね?全員9時~5時でしか働かないわけではないでしょう?お風呂は6時から入れるようになっているのだから、当然タオルの山は出るでしょう?「お部屋からタオルをお持ちください」これだけでもだいぶお山はなくなるはず。もちろんお客としてはどこでもタオル使い放題が有難いですが。とりあえずお客が不快に思わないよう、せめてお山が見えない工夫をしてほしいものです。
     10分待ちのチェックイン、室内のG、バスルームの異臭・洗面所床に落ちてる他人の髪の毛、コスパの安い炭水化物中心の朝食ブッフェ、お風呂の使用済みタオルの山etc。「値段相応」を期待しすぎましたかね?

     ラグーンプール。上からの眺め。
    姫たちは遅起きして朝食、プール。11時にチェックアウト。

    沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ 宿・ホテル

  •  お土産を買いに御菓子御殿へ<br />本当に御殿みたいな建物です。

     お土産を買いに御菓子御殿へ
    本当に御殿みたいな建物です。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  • 紅イモタルトが流れて行きます。これ大好き。試食します。

    紅イモタルトが流れて行きます。これ大好き。試食します。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  •  あんこの小山<br />あれもこれも、試食で出ている食べられるものは何でも一口ずつ頂きます。

     あんこの小山
    あれもこれも、試食で出ている食べられるものは何でも一口ずつ頂きます。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  •  紅イモタルトがお行儀よく流れて行きます。<br />さっきあんなに朝食を頂いたのに、甘いものは別腹。

     紅イモタルトがお行儀よく流れて行きます。
    さっきあんなに朝食を頂いたのに、甘いものは別腹。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  •  箱入りだけではなく、ばら売りしていたので、お買い上げ。<br />1個108円

     箱入りだけではなく、ばら売りしていたので、お買い上げ。
    1個108円

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  •  これも口に合ったのでお買い上げ。<br />お土産と言うより、自分で頂くため・・・1個97円<br />

     これも口に合ったのでお買い上げ。
    お土産と言うより、自分で頂くため・・・1個97円

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

    試食が沢山 by よしめさん
  •  いったんガラス工房へ行きましたが、昼休みだったので、体験の予約だけして<br />御菓子御殿に戻りました。ここの地下2階にカフェがあるので、お昼にします。<br />beach terrace cafe

     いったんガラス工房へ行きましたが、昼休みだったので、体験の予約だけして
    御菓子御殿に戻りました。ここの地下2階にカフェがあるので、お昼にします。
    beach terrace cafe

    御菓子御殿 恩納店 グルメ・レストラン

  • 階段を降りて行きます。

    階段を降りて行きます。

  • 透き通った青い海が目の前です。

    透き通った青い海が目の前です。

  •  お腹がいっぱいなので、1と半分こします。<br />飲み物は炭酸入り、ライムとオレンジが入った物。<br />サラダとスープはお代わり自由。

     お腹がいっぱいなので、1と半分こします。
    飲み物は炭酸入り、ライムとオレンジが入った物。
    サラダとスープはお代わり自由。

  •  婿さんはハンバーガー。<br />お肉がハンバーグではなく、豚の焼き肉。たれが垂れて(笑)大騒動。

     婿さんはハンバーガー。
    お肉がハンバーグではなく、豚の焼き肉。たれが垂れて(笑)大騒動。

  •  シェアしたのはタコスライス。<br />でも、ぐちゃぐちゃご飯が嫌いな母はお味見で終わり。<br />1はこんなに食べさせられたと不満そう。文句は言ってもお残ししません。主婦です。

     シェアしたのはタコスライス。
    でも、ぐちゃぐちゃご飯が嫌いな母はお味見で終わり。
    1はこんなに食べさせられたと不満そう。文句は言ってもお残ししません。主婦です。

  •  食後また3人は海辺へ。約束の時間まで遊ぶらしい。<br />「5分で着く」と遊ぶ1達<br /> 5分前精神が染みついている母は気が気じゃない・・・

     食後また3人は海辺へ。約束の時間まで遊ぶらしい。
    「5分で着く」と遊ぶ1達
     5分前精神が染みついている母は気が気じゃない・・・

  •  ガラス体験はてぃだ工房にて。<br />見本を見ながら何を造るか決めます。体験者は姫+1、母の2組。<br />パパはカメラマン。<br /> 一番簡単なのは丸コップだそう。水玉模様をつけたり、粒々を付けたり、いろいろできるそう。「洗うのに楽なのがいい」さて誰の言葉でしょう?<br />家庭での力関係がこんな所で垣間見えます。本日のベストワード。パパの発言。<br /> ホテルでの冊子にクーポンが付いていたので、1割引き。<br />姫は水色の粒々コップ。母は青いひび割れ小鉢にトライ。母のは1800円程度。<br />姫のはもっとお高い。<br />明朝9時過ぎに取りには行けないので、宅急便1000円で依頼。<br />福岡からなら翌日届くけど、11日になるそうです。楽しみ。<br /> 千葉に戻り、配達日前日のクロネコメールが届かないので、伝票をよく見たら、配達希望日が11月11日になっていました。あわててTEL。10月11日にしてもらいました。工房の方が間違えたみたい。何でもきちんとその場で確認しないといけませんね。<br />

     ガラス体験はてぃだ工房にて。
    見本を見ながら何を造るか決めます。体験者は姫+1、母の2組。
    パパはカメラマン。
     一番簡単なのは丸コップだそう。水玉模様をつけたり、粒々を付けたり、いろいろできるそう。「洗うのに楽なのがいい」さて誰の言葉でしょう?
    家庭での力関係がこんな所で垣間見えます。本日のベストワード。パパの発言。
     ホテルでの冊子にクーポンが付いていたので、1割引き。
    姫は水色の粒々コップ。母は青いひび割れ小鉢にトライ。母のは1800円程度。
    姫のはもっとお高い。
    明朝9時過ぎに取りには行けないので、宅急便1000円で依頼。
    福岡からなら翌日届くけど、11日になるそうです。楽しみ。
     千葉に戻り、配達日前日のクロネコメールが届かないので、伝票をよく見たら、配達希望日が11月11日になっていました。あわててTEL。10月11日にしてもらいました。工房の方が間違えたみたい。何でもきちんとその場で確認しないといけませんね。

  •  とことんコースでは難しいので、お手軽コースをチョイス。<br />「手取り、足取り」という言葉がありますが、お手軽コースはまさにそんな感じ。<br />手を添えて貰ってやってもらう感じ。<br /> 溶けたガラスをすくって、色を混ぜて、吹いて膨らませ、底にくぼみをつけ、ころころ転がし、余分な所を削って・・・20分ほどで完成。<br />  2・3とは那覇の免税店で15時半に待ち合わせなので、ぼちぼち向かいます。

     とことんコースでは難しいので、お手軽コースをチョイス。
    「手取り、足取り」という言葉がありますが、お手軽コースはまさにそんな感じ。
    手を添えて貰ってやってもらう感じ。
     溶けたガラスをすくって、色を混ぜて、吹いて膨らませ、底にくぼみをつけ、ころころ転がし、余分な所を削って・・・20分ほどで完成。
    2・3とは那覇の免税店で15時半に待ち合わせなので、ぼちぼち向かいます。

  •  スターバックス発見!1がお友達にカードを頼まれたそうでお買い物。母はトイレのついでにお付き合い。母は紅茶党でもあるし普段行きません。この前行ったのは、7月サンクトペテルブルグで、世界一可愛いマトリョーシカの絵のタンブラーを買って以来。沖縄版カードはシーサーでご当地感はありますね。<br /> スタバのカードはカードそのものは無料だけど、スイカと同じく1000円入金してチャージして使うそう。図書カードのように、ちょっとしたお礼や、プレゼントにするそう。1はさらに3枚も購入。レジのお兄さん。ふだんそんなにお買い物する人はいないのでしょう。愛想が良くなりました。<br /> 近くのスーパーを聞くと、丁寧に教えてくれました。

     スターバックス発見!1がお友達にカードを頼まれたそうでお買い物。母はトイレのついでにお付き合い。母は紅茶党でもあるし普段行きません。この前行ったのは、7月サンクトペテルブルグで、世界一可愛いマトリョーシカの絵のタンブラーを買って以来。沖縄版カードはシーサーでご当地感はありますね。
     スタバのカードはカードそのものは無料だけど、スイカと同じく1000円入金してチャージして使うそう。図書カードのように、ちょっとしたお礼や、プレゼントにするそう。1はさらに3枚も購入。レジのお兄さん。ふだんそんなにお買い物する人はいないのでしょう。愛想が良くなりました。
     近くのスーパーを聞くと、丁寧に教えてくれました。

  •  スタバのレジのお兄さんの言う通りに行くと、2分で着きました。<br />婿さんは昼寝中の姫とお留守番。スタバからこんなに近いのに、文句ひとつ言わず(言えず)ひたすらドライバー。運転中は大好きなビールも飲めず可哀想に。<br /> 母は沖縄産のマンゴーが欲しいけどここにもない。1は主婦の眼ですべての通路を歩きチェック。母はおひとり様3缶までのスパム安売りに2度一緒に並ばされました。しかも、2度目は一旦エコバックを取りに車に戻ってからです。1は写メを撮り2・3にもライン&TELし、「これが安いけどどう?」と言っている様子。母はスパムは全くいりません。母もスーパー好きですが、1のパワーには負けます。遺伝以上のものを感じます。若いからパワーアップ?<br />これから婿さん毎日スパム料理食べさせられるんだわ・・・<br /> 母は「あぐー豚」の言葉に惹かれて非常食として買ってみました。美味しいとよいけど?<br /> 2・3はあと10分で着くということでこちらも向かいます。<br />

     スタバのレジのお兄さんの言う通りに行くと、2分で着きました。
    婿さんは昼寝中の姫とお留守番。スタバからこんなに近いのに、文句ひとつ言わず(言えず)ひたすらドライバー。運転中は大好きなビールも飲めず可哀想に。
     母は沖縄産のマンゴーが欲しいけどここにもない。1は主婦の眼ですべての通路を歩きチェック。母はおひとり様3缶までのスパム安売りに2度一緒に並ばされました。しかも、2度目は一旦エコバックを取りに車に戻ってからです。1は写メを撮り2・3にもライン&TELし、「これが安いけどどう?」と言っている様子。母はスパムは全くいりません。母もスーパー好きですが、1のパワーには負けます。遺伝以上のものを感じます。若いからパワーアップ?
    これから婿さん毎日スパム料理食べさせられるんだわ・・・
     母は「あぐー豚」の言葉に惹かれて非常食として買ってみました。美味しいとよいけど?
     2・3はあと10分で着くということでこちらも向かいます。

  •  ところがまた3からTEL。「空港の免税店に行っちゃったから戻る。レンタカー会社に遅れるとTELして」ナビがついてるのに、二人して間違えるなんて。方向音痴も遺伝?おもろまちのレンタカー会社?電話番号分からないし。とりあえず直接行って伝えます。誰もカウンターにいず、向かいのお店の店員さんにわざわざ呼びに行って頂きました。ありがとうございました。<br /> 「空港でもおもろまちでもどちらで返却してもよい」との軽いお返事でした。<br />後で2・3に聞いたところ、3がナビで免税店と入力、2つ出てきて、2がこっちと空港に決めたそう。う~ん、方向音痴以前の問題でした。<br /> <br /> 待ち時間に1が「乃が美」発見。

     ところがまた3からTEL。「空港の免税店に行っちゃったから戻る。レンタカー会社に遅れるとTELして」ナビがついてるのに、二人して間違えるなんて。方向音痴も遺伝?おもろまちのレンタカー会社?電話番号分からないし。とりあえず直接行って伝えます。誰もカウンターにいず、向かいのお店の店員さんにわざわざ呼びに行って頂きました。ありがとうございました。
     「空港でもおもろまちでもどちらで返却してもよい」との軽いお返事でした。
    後で2・3に聞いたところ、3がナビで免税店と入力、2つ出てきて、2がこっちと空港に決めたそう。う~ん、方向音痴以前の問題でした。
     
     待ち時間に1が「乃が美」発見。

    乃が美 はなれ 沖縄おもろまち店 グルメ・レストラン

    生食パンは如何? by よしめさん
  •  生の食パンが美味しいお店ですって。お値段を見てびっくり!1斤432円。<br />沢山ありすぎても食べられないので、母は見るだけ。1・2はお買い上げ。<br />一口お味見させてもらいました。美味しい。<br />

     生の食パンが美味しいお店ですって。お値段を見てびっくり!1斤432円。
    沢山ありすぎても食べられないので、母は見るだけ。1・2はお買い上げ。
    一口お味見させてもらいました。美味しい。

    乃が美 はなれ 沖縄おもろまち店 グルメ・レストラン

    生食パンは如何? by よしめさん
  • 「乃が美」とおもろまちの「免税店」の間の公園。<br /> 時折人工の霧が出ます。姫と1はかくれんぼ。<br /> ようやく免税店で2・3と再会。3はここで20%OFFのバッグを購入。高給取りには買えるでしょうね。(そんなの買うお金があるなら、学生時代に貸したお金早く返して)と母の心の声。無職無収入の母には縁がない、興味がない、買えない高級ブランド店が沢山並んでいます。2・3はここでレンタカー返却。全員揃って空港近くのイオンで15分間買い物タイム。母は最後の沖縄マンゴー探しをしたもののなく、婿さん用のオリオンビールのみ購入。<br /> 空港近くのレンタカー会社にセレナ返却。空港まで送ってもらいました。

    「乃が美」とおもろまちの「免税店」の間の公園。
     時折人工の霧が出ます。姫と1はかくれんぼ。
     ようやく免税店で2・3と再会。3はここで20%OFFのバッグを購入。高給取りには買えるでしょうね。(そんなの買うお金があるなら、学生時代に貸したお金早く返して)と母の心の声。無職無収入の母には縁がない、興味がない、買えない高級ブランド店が沢山並んでいます。2・3はここでレンタカー返却。全員揃って空港近くのイオンで15分間買い物タイム。母は最後の沖縄マンゴー探しをしたもののなく、婿さん用のオリオンビールのみ購入。
     空港近くのレンタカー会社にセレナ返却。空港まで送ってもらいました。

  •  那覇空港着 ここもハロウィーン仕様。<br /> 少し遅れている便もあるから、羽田行きも少し遅れるかも?でも、15分前には搭乗口ねと言って、2・3とは別行動。1+婿+姫と手荷物を預け、夕食を食べに。ラウンジに行く時間はなし。店内にいる時間は45分、食べ終えたら搭乗口に行くと1に釘を刺して、4階のレストラン街へ。そじ坊で大人はおそば、姫は鮭といくら丼の上の部分(刺身部分)をぺろりと食べ、搭乗口へ。出発は10分遅れと言っていましたが、結局25分遅れ。到着は22:30でした。雨。寒い。<br /> ここで2・3とお別れ。預けた荷物を受け取り、婿さんの車で自宅まで送ってもらいました。シンデレラみたい。0時を少しだけ回った頃帰り着きました。姫は羽田到着前10分だけ寝ましたが、まだお目目が開いてます。<br /> 「我が家が一番」とは旅行から帰るたびに思うこと。姫も同じことを言ったそうです。「おうちにはマイルスがあるし」(アニメのDVD)沖縄の海よりプールよりおうちのDVDですか・・あれだけ奇声をあげて大はしゃぎしてたのに・・・<br /> その後姫は発熱し、3連休+1日おうちでたっぷりDVD三昧。明日は運動会だけど行けるかしら??姫にはハードスケジュール過ぎたようです。大人の責任。<br />孫守するから許してね。<br /> 母はこうやって旅行に行き、旅行記を書き、投稿し、ちまちまとマイルを貯める生活を続けます。娘達はそれをパアーッと使う生活(?)に戻ります。母の次回の旅は福岡一人旅。次回の全員での旅がいつかは未定ですが、それまでに、姫が体調を崩さない旅の仕方・内容を親が考えてくれますように。

     那覇空港着 ここもハロウィーン仕様。
     少し遅れている便もあるから、羽田行きも少し遅れるかも?でも、15分前には搭乗口ねと言って、2・3とは別行動。1+婿+姫と手荷物を預け、夕食を食べに。ラウンジに行く時間はなし。店内にいる時間は45分、食べ終えたら搭乗口に行くと1に釘を刺して、4階のレストラン街へ。そじ坊で大人はおそば、姫は鮭といくら丼の上の部分(刺身部分)をぺろりと食べ、搭乗口へ。出発は10分遅れと言っていましたが、結局25分遅れ。到着は22:30でした。雨。寒い。
     ここで2・3とお別れ。預けた荷物を受け取り、婿さんの車で自宅まで送ってもらいました。シンデレラみたい。0時を少しだけ回った頃帰り着きました。姫は羽田到着前10分だけ寝ましたが、まだお目目が開いてます。
     「我が家が一番」とは旅行から帰るたびに思うこと。姫も同じことを言ったそうです。「おうちにはマイルスがあるし」(アニメのDVD)沖縄の海よりプールよりおうちのDVDですか・・あれだけ奇声をあげて大はしゃぎしてたのに・・・
     その後姫は発熱し、3連休+1日おうちでたっぷりDVD三昧。明日は運動会だけど行けるかしら??姫にはハードスケジュール過ぎたようです。大人の責任。
    孫守するから許してね。
     母はこうやって旅行に行き、旅行記を書き、投稿し、ちまちまとマイルを貯める生活を続けます。娘達はそれをパアーッと使う生活(?)に戻ります。母の次回の旅は福岡一人旅。次回の全員での旅がいつかは未定ですが、それまでに、姫が体調を崩さない旅の仕方・内容を親が考えてくれますように。

    那覇空港 空港

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP